Nicotto Town



・・・・・(p_-)

パパちゃんが、フランスから帰国中です。
そしていつものように時差ぼけを引きずり、土日を明け方近くまで、
おおはしゃぎで過ごしました。
日本時間で動いている私は、2日間ほとんど眠れず、ぼ~っと時差ぼけ状態です。
昨夜はパパちゃんにお願いしました。

「足がまだ完全に治っていないから、1階で寝るけれど、今晩は大人しく
2階で寝てね。トイレに起きるとか、夜中に水を飲みに来て、
全部電気を煌々と点けたりしないでね。今のうちに用を済まして、
いい子だから、朝まで寝んねしてちょうだい」

「うん、わかった。今日は早く寝るよ。お休み」

珍しく聞き分けがいいのが気にかかりましたが、もう眠くて眠くて
22時半には就寝しました。
そして、真夜中、し~んと静まり返ったリビングにひっそりと立つ人影が・・・
(''Д'') はっとして飛び起きると、主人が側に立ってじっと見下ろしています。

「な・何?どうかしたの?」

びっくりしてどきどきするのを何とか抑えて、聞きました。

「りりちゃん。俺、明日の資料一件追加で作りたいんだ。
ここのパソコンで仕事するから、上で寝てきて・・・」

「う~~~~~~っ」

後ろからこっそり様子を窺っていた娘は、頭を抱えてうなる私に大笑い。
仕方がないので、もぞもぞと起き出しお二階へ・・。
でもね、ぐっすり寝ていたのを起こされたので、結局目が覚めてしまって
明け方まで眠れませんでした。
朝6時、目が半分しか明かないのをこじ開けて、朝食を作ってパパちゃんを
送り出すと、ゲラを読みましたが、頭に入りません。
9時頃、娘が起きてきて、私の顔を見て、また大笑い。

「1時間眠ったら?起こしてあげるから」と言って洗濯から朝食の後片付けから
やってくれました。

ようやく寝入ったところを、側に人の気配を感じて、飛び起きると、

「昨日雨降らなかったから、物干しざお拭かなくていいよね?」
って、娘が笑いをこらえて聞いてきました。

「う~~~~~~~っ。うん。昨日シーツ干した時に綺麗に拭いたからいい」

「おやすみ~~~」

「う~~~~~~~っ」

結局目が覚めてしまって、仕方がないので、ゲラを読み始めたのでした。
でも20分くらい眠ったら、結構すっきりしてはかどりました。
今夜こそは、ぐっすり眠れますように・・・









アバター
2017/09/20 14:50
菜乃さん

教えて下さってありがとうございます。小さめでかわいいランプですね。
また、色々検索してみますね

アバター
2017/09/20 14:07
楽天 テーブルランプおしゃれで検索すると
出てくると思います
アバター
2017/09/20 11:29
ハルちゃん

あっ、ハルちゃんだ~ヾ(≧▽≦)ノお帰りなさい。旅行はどうでした? 後で早速お顔見に行きますね。
主人と離れて暮らしているので、主人は私の足の状態も手の状態もわからず、以前と同じ働きを
期待するのですが、帰国前にラインした通り、自分のことで精一杯で構ってあげられませんを
冷めちゃった?と勘違いしちゃうんですよね~w早く完成させた本をプレゼントして安心させたいですw

アバター
2017/09/20 11:25
菜乃さん

えっと、アドレスが違うのかな?見られませんでした。今の家は階段と踊り場のライトが一体型なので
階段を降りようと思うと、1階、2階のフロアが煌々と明るくなります。
移動する度に点けたり消したりしなくて済むものの、夜中はちょっと困りんぼです。

アバター
2017/09/20 11:20
ミントさん

労わりの言葉をありがとうございます。足が普通通り動いたら、まだ寝不足ぐらい何でもないんですけど、
凝った夕食を作った後で、足がむくんで動かず、普段は手伝わない娘と主人に働いてもらっていますww

アバター
2017/09/20 11:15
ひろひろ姫

ぱぱちゃんあっての…はい、心しておりまする~~~~w だから、いつも優しくよしよししてますよ~
いつもより人数も品数も多い夕食を、長時間立ちっぱなしで作るので、足がむくんでしまい、夕食後の片づけは、主人がやってくれましたww

アバター
2017/09/20 11:12
iris♡さん

いつも優しい言葉をありがとうございます。昨夜はぐっすり眠れて、朝すっきり目覚めましたヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2017/09/20 11:11
うみにんさん

昨夜はぐっすり眠れました。労わりの言葉をありがとうございました<m(__)m>

アバター
2017/09/19 23:02
お疲れ様です、他者の存在で普段の生活リズムと違う&内緒にしなきゃ!のプレッシャーもあって余計に熟睡できないみたいですね。この間は積極的に短時間のお昼寝を取り入れられては如何ですか?
そろそろ旦那さんも此方に慣れて、Lilyさんが今夜はゆっくり眠れます様に><
アバター
2017/09/19 18:20
お疲れ様です…
今晩はゆっくりお休みできますように(-_-)zzz
アバター
2017/09/19 18:02
お騒がせパパちゃんも、時差があるから仕方がないよね。
パパちゃんが、あってこその Lilyちゃん一家だから許してあげませう~。

今夜あたりからは、日本時間に戻れるかな?
アバター
2017/09/19 17:31
 睡眠は大事ですよね。今日はぐっすりお休みください^^
アバター
2017/09/19 17:28
うん^^; 今夜はぐっすり眠れますように。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.