Nicotto Town



にこっと登録七周年記念パジャマもらいました


ニコットに登録して早7周年(゚д゚)!
いつも通知が来てはじめて、そんなに経ったの?って驚かされます。
ここで、素敵な仲間のみなさんと出会ったおかげで、今まで楽しく過ごせました。
いつも温かい言葉と励ましをありがとうございます。
そして、どうぞこれからもよろしくお願いします。




アバター
2017/10/18 11:40
 良かったら、私の方にOK返事お願いします。
 駄目ならNOとお返事ください。
アバター
2017/10/18 11:39
 Lilyさん、・・・「人の悪口を言うと」で、一寸相談してよろしいでしょうか??
アバター
2017/09/27 13:30
☆きゃりー☆さん

スペインはサックスで吹くとかっこいいですからね。まぁやりたい気持ちは分かりますww
でも、最初のインパクトある部分と、走り出す部分はいいのですが、
途中ちょっと中だるみする感じがあるから、どこまで演奏するかによりますよね。

きゃりーさんは努力家ですから、きっとどんな歌でも歌いこなせるようになると思います。
きゃりーさんが本当に歌いたいなら、ハスキーボイスっぽいのも挑戦されると
歌の幅が広がっていいですね。ハスキーな人って歌がうまく聞こえるからものすごく
うらやましいって、昔仲間同士で話してたことがありますw
でも、どんどん歌っていくと腹筋や喉の筋肉も鍛えられ、太い声も出せるようになり、
音が安定しますよね。私は透明な声にも、とってもあこがれました(ないものねだりですねw)

私の声は、マライアやホイットニーと同じキーを歌っているのに、高音で歌っているように
感じられない声なので、オリジナルキーだと聞いた方は驚かれます。
自分では好きな声だとは思えないのですが、歌を聴いた人が、聞くと気持ちいいんだよねと
言ってくれるので、まぁ、生まれ持ったものは仕方ないかと悟りを開きました(大袈裟ですねww)
きゃりーさんも、自分の声を活かせる歌を沢山見つけられますように。
もちろん、いろんな曲を歌いこなせますように。。。応援してます♡


アバター
2017/09/27 09:41
Lilyさん、ありがとうございます!
今、いろんな歌を歌えるよう、声質?というか、歌声を改造中です。
ワールドボイスでボイトレ受けてるんですが、15声区という考えのもと、
15種類の声を出せるように筋肉鍛えてます。
今ファルセットを特訓中。
ハスキーボイスもかっちょよく歌えたらいいな~。(*^。^*)

興味があれば参考までに。
http://www.worldvoice.co.jp/movies/?p=86
アバター
2017/09/26 09:29
☆きゃりー☆さん

きゃりーさんも、歌詞が分かっちゃうから、自分の気持ちにそぐわないものを
歌いたくないですよね。
私もライブの曲を決める時に、軽くて明るい曲を1曲いれたらどうかなと
You can't hurry love を提案されました。これは10代が歌う内容なのに、
私が歌ったら、頭おかしいんじゃないかと思われるでしょ?と言ったら
ピアノ弾かれる方は、みんなほとんど英語なんてわからないから、ノリでいいんだよと言われました。
でもね~ww恋を焦っちゃだめってママが言うのって、既に子供がいた私が歌えるはずもなく
却下しましたww
ニューヨーク・シティ・セレナーデも映画のテーマソングなので、
歌詞の内容はいまいちかもしれませんが、ノリだけで歌うぶんには年齢関係ないかなって気がします。
もちろん好き嫌いはありますので、絶対おすすめとは言えません。きゃりーさんの声質を
考えたら、合うかもしれないと思っただけですので、あくまで参考にしてくださいね(^_-)-☆



アバター
2017/09/25 20:23
力強い、じゃなくて、心強い、ですね(笑)^^;
アバター
2017/09/25 20:22
ああ、やっぱりLilyさんは分かってくれた!(*^。^*)
そうなんです。全然私の声質に合っていないですよね。歌詞もベッドに誘うような内容で…。
そう、私のお客さんが主なので、ジャズはメジャー好みなんです。

ニューヨーク・シティ・セレナーデ、検索してみます!
Close to youも最初歌で、後からインストにしたらどうかと思っていたんです。
やっぱりLilyさんとは双子かな?(笑)同じように考えてもらえて、力強いです。
サックスさんにもはっきり言ってみますね!ありがとうです~♪(*^。^*)
アバター
2017/09/25 10:40
☆きゃりー☆さん

ライブまた秋にやるって言ってらっしゃいましたものね。ステキですね。
Feel like making love マリーナショーは、きゃりーさんの声質にはあっていないんじゃないかな~と
思います。きゃりーさんの声は結構高くて、透明ですよね。マリーナショーはハスキーで
お腹でささえて声に抑揚をつけますから、きゃりーさんの素直できれいな声で歌うと
サックスさんのイメージしているものにはならないと思います。
ニューヨーク・シティ・セレナーデはどうですか?これはピアノで始まりますし、
サックスも活かせます。もしピアノとサックスの掛け合いがしたいのだったら、
最初だけ歌って、サックスが入ってからはずっとピアノとサックスでアレンジしたものを
演奏してもいいと思います。
サックスさん、ルックスもいいし、楽器も色々こなされるし、きっとジャズを極めたいのでしょうね。
でも、きゃりーさんはクラッシックをやってらしたので、聞きに来るお客様も、ジャズに詳しい方ばかり
ではないと思います。こてこてのジャズ曲ばかりやると、ちょっとしんどいかもしれませんね。
1曲は派手で清涼感溢れる曲も必要かな~と思います。

な~んて、偉そうに言っちゃったけど、きゃりーさんが歌いやすい曲を選択するのが
一番ですよね。 今度はどんな衣装を着られるのかしら?きゃりーさんのピアノは
芸術の秋と相まって素敵でしょうね。私はまだ右足の膝から下がうまく動かないので
人混みには出かけられません。聴きに行きたいな~と思いつつ、諦めです。
また動画を見せてくださいね。



アバター
2017/09/25 10:12
菜乃さん

プリンかぁ~。栄養価高くていいですよね。小学校の時に、弟のおやつに沢山作りましたよ~。
キャラメルも砂糖と水だけで焦がしたのを、プリン型に入れて、すぐにその上から
卵と牛乳と砂糖のプリンエキスを入れて蒸しました。
美味しかったです。 秋ならかぼちゃプリンなんかも美味しいですものね。
体調悪いときって、まったりしたもの美味しくないですよね。
すっきりしたものの方が、まだ受け入れやすいかも。

書く時に使う本はありません。調べたいものはネットでググります。
かえってイラスト描く時の方が、資料探しにいったかな~。
でも見つからなくって、結局自分の頭の中で組み合わせました。

あまり根を詰めず、体調が回復してから、ストーリーに着手してくださいね。
夢中になっちゃうとただでさえ、食事に気が回らなくなるのが物書きですものねw

アバター
2017/09/25 08:52
Lilyさん~私にはもったいないステキなメッセージをありがとう!^^

実は…また11月にライブすることになってしまいました。
で、Feel like making loveという曲を歌って、とサックスさんからリクエストが…。
聴いたことない曲で難しい~。しかもマリーナショーみたいに歌ってという注文も。
私はClose to youを歌いたいのにぃ。歌だとありふれてるから、これはインストでやろうと彼は言ってます。

歌えるかなあ。Feel like making loveは有名な曲ですか?なんか、歌詞も好きでないw

lilyさんなら言っていること分かってもらえるかと、とりとめもなく書かせていただきました。^^
アバター
2017/09/24 16:06
おはよう。仮眠から起きました
自宅にあれが届いたわ。待っていたプリン♪
体調悪かったのでぜんぜん美味しくなかったです。

❀Lily❀さんの手作りプリンが食べてみたいです(笑)
最近自分でつくってないので
機会あれば来月でもつくってみようかなぁ~~って思ってます
今日は何も見る番組ないので古本読んで
新しいプロットとストーリでも考えます
古本屋にはいい恋愛小説なかったです。
参考になる分野がなかったのは困りものですね。

❀Lily❀さんは、書くときなにか資料集的につかっている本は
あったりしますかぁ?


アバター
2017/09/24 11:02
☆きゃりー☆さん

☆きゃりー☆さんとは、ほんとに感性が似ているなといつも思います。それと、才女は☆きゃりー☆さん
の方で、私は平凡だけど、少しは年齢に見合う知恵をつけた大人に見せようとしているだけで、
中身が追い付いていませんw だから、何でも前向きに挑戦して形にしていく☆きゃりー☆さんは
とっても素敵だなと思います。これからもよろしくお願いします。


アバター
2017/09/24 10:58
チョコアールさん

伝言板でのチョコアールさんの楽しい突っ込みに、いつも笑わされています。
私はチョコレートが好きなので、チョコアールさんの名前を見ると、無性にチョコレートが
食べたくなって、今も冷蔵庫からアーモンド入りチョコを出して、かじりながらお返事していますw
これからも、チョコアールさんの元気と明るさを分けてくださいね。よろしくお願いします。


アバター
2017/09/24 10:52
ふゎゎ.✿さん

ふゎゎ.✿さんの名前のかわいさに癒されてました。ふゎゎ.✿さんとも長いお付き合いになりますね。
学生さんのイメージが強かったのですが(まだ学生さんですがww)ついに成人されて、
月日の流れの速さを改めて感じました。ふゎゎ.✿さんは娘と1歳違いなので、ブログを読むと、
あ~娘と同じだなって親近感を感じます。これからもよろしくお願いします。



アバター
2017/09/24 10:40
ハルちゃん

私はハルちゃんから、元気と勇気をもらってますよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
仮想タウンがどんなものか知りたいと娘が入り、数日で放りっぱなしだったのを受け継いでから、
こんなに長く続くとは思いませんでしたが、ハルちゃんみたい似素敵な人と巡り会えるのが
このタウンの良いところなので、まだまだ続けたいと思います。これからもよろしくお願いします。

アバター
2017/09/24 08:24
7周年、おめでとうございます!

才女でありながら、温かいハートを持っているlilyさんと出会えて、本当に良かったです!
好みも似ていて、共通点もいっぱいあるし(^_-)-☆
これからもどうぞよろしくお願いします~(*^。^*)
アバター
2017/09/23 19:02
7周年おめでとうございます!
パンダかわいいですね^^

これからも楽しいニコタライフを~!
アバター
2017/09/23 09:09
7周年おめでとうございます(●^o^●)
私も今年で7周年になりました^^
これからもよろしくお願いします♪
アバター
2017/09/22 19:48
7周年おめでとうございます!o(´▽`*)/♪
どうぞこれからものんびりまったり続けて、私の癒しwな❀Lily❀さんで居て下さ~い(^^
アバター
2017/09/22 17:58
Berry♬゛さん

実は、娘が小さな時に、ピンクのくまさんが流行り、私が作ったことがあったんです。
どこに行くにももってあるいていたのに、地下鉄の駅で失くしたらしく、
とうとう出てきませんでした。本当に大事にしていただけに、娘の落ち込み用が
哀れになっちゃうほどでした。だからBerry♬゛さんのティディベアが出てきてよかったと
心から思いました。ほんと良かったね(^_-)-☆





アバター
2017/09/22 17:38
こんばんは^^
素敵なコメントありがとうございました!
大事にしている子だったのでそう言っていただけてすごく嬉しいです(;;)♡

❀Lily❀さんのコーデこそ素敵です(*´ω`*)
このブログに貼られてるコーデも、アバターと背景合ってて素敵です*
アバター
2017/09/22 16:58
Berry♬゛さん

いらっしゃいませ~。広場からの訪問とお祝いメッセージをありがとうございました。
かわいいアバターですね。あとで覗きに伺いますww





アバター
2017/09/22 16:56
菜乃さん

私もこんなに続くとは思っていませんでした。海外に行ったり来たりしていたので、
日本語が懐かしくなると、釣り堀に出没し、日本語でチャットをするのに使ってました。

ストーリー思い浮かんで、今執筆をされているんですね。文章は慣れだと思います。
まずは書き上げて、どんどん表現を直していけばいいと思いますよ~。頑張ってくださいね。

アバター
2017/09/22 16:52
れおきゅんさん

れおきゅんさんとも、長い長いお付き合いですね~。色々お互いにありましたね。
いつも励ましや、応援をありがとうございます。れおきゅんさんの今日のアバターは
うさみみついてますね。私はうさぎキャラが好きなので、このままこの島に永住してほしいですw
どうぞこれからもよろしくお願いします。

アバター
2017/09/22 16:49
三日月さん

そうですよ~。7年も経ったら、ほんとに自分や自分を取り巻く環境も
変わっちゃいますよ~。三日月さんは、今大学生でしょ。あと7年後の自分を
想像してみてください。結婚してるかも~~wwニコットで報告をお待ちしていますw
これからもよろしくお願いします。

アバター
2017/09/22 16:47
ジョイさん

お祝いメッセージをありがとうございました。
ジョイさんは、いつも4択の答えを伝言板に出してらっしゃって
すごいなと思いました。以前4択やった時に、全然当たらなくって…ww
これからも、どうぞよろしくお願いします。ヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2017/09/22 16:35
こんばんは(^-^*)/
広場より失礼しますmm
7周年おめでとうございます!
これからも素敵なニコタ生活をお送りください*
アバター
2017/09/22 16:21
St.bonoさん

お祝いメッセージをありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ほんと、何でもそうですが、長く続けるって難しいですよね。
私はなかなか他へ遠征しないのですが、この島を訪ねてくれる人もずいぶん変わりました。
でも、みなさん良いかたばかりで、それがニコットを長く続けられた理由だと思います。

アバター
2017/09/22 16:18
うみにんさん

うみにんさんは、3週目なんですね。3週目の時も、もうそんなに長く続けてるんだと
思ったものですが、7周年になるとさすがに色々自分を取り巻く環境が変わり、
色々思い返して感慨深いものがあります。うみにんさんの10周年記念報告が聞けるよう
これからも続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。


アバター
2017/09/22 16:14
ポンさん

お祝いメッセージをありがとうございました。
ポンさんとは、長いお付き合いですね。このニコットを娘が始めた時は、
まだ中学生だったのに、あっという間に去年成人式を済ませ、
もう就職を考える年齢になりました。まだまだニコットを続けていこうと思いますので、
ポンさん、これからもよろしくお願いします。


アバター
2017/09/22 15:21
おめでとうございます(*^_^*)
7周年はすごいですね。

わたしは間やすんだりしながらあそんでいるので
あんまり何周年とか関係ないかもです。

いまストーリーが浮かんで
書き始めてます。文章が下手すぎて、自分で笑い転げてます><
何を伝えたいのか謎の小説です><

アバター
2017/09/22 14:09
7周年おめでとうございます♪

これからもまったりのんびりよろしくお願いします^^
アバター
2017/09/22 09:22
7年経ったら色んな事が変わってるんでしょうね~
おめでとうございます
アバター
2017/09/21 23:50
7周年おめでとう御座います(^^♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
アバター
2017/09/21 19:50
おめでぼの!
長く続く人は多くないからね・・・
これからもよろぼの♡

♪ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
楽しもうね!
アバター
2017/09/21 19:30
7周年おめでとうございます^^

わしは3年目でござる。

しかしこの調子だと、あっという間に10周年(!)になっちゃいますね^^:
アバター
2017/09/21 18:38
 二コタ7周年、おめでとうございます^^。私は来年の3月の予定です。
7年、長いようで短い、短いようで長い。その間に二コタもリアの世界も
ずいぶん変りましたね。これからも二コタを楽しめるような世の中が
続くと良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.