Nicotto Town



パパちゃんの発見

パパちゃんはフランスへ帰ってしまいましたが、日本に滞在する間、庭で鳴く虫の声に
秋を感じるな~と堪能していました。

時差ぼけだったパパちゃんは、夜中の1時だろうが、3時だろうが、
階下に降りてきて、私を起こします。
普段は2階で寝ている私も、足の指を骨折してから、右足の膝から下に
水が溜まりうまく動かないので、寝ぼけたパパちゃんに、蹴られないように
階下で休んでいました。

「りりちゃん。家の中でこおろぎが鳴いてるよ」

暗闇に発つパパちゃんの声に、眠い目をこすって何とか返事します。

「えっ?こおろぎ?窓開けた時に入ってきちゃったのかな?」

「違う。娘の部屋から聞こえるから、見に行ったら、あいつの歯ぎしりだった」

「!!(''Д'')!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! あはははは」

もうだめ!眠いの吹き飛んじゃって大笑い!
そして、寝不足の夜は続いたのでしたww



アバター
2017/09/27 13:48
ハルちゃん

ほんと、その通り、構って欲しいんですよね~w出発の前日も夜中に起きてきて
寂しくて眠れないと言っていました。もう8年半も別々に暮らしていますけれど、
主人は一人で海外へ行くから、家族と過ごした後はさすがに堪えるのかもしれません。

足の心配をしてくださってありがとうございます。もう少し様子をみてみますね(^_-)-☆

アバター
2017/09/27 13:44
はぎゅさん

娘のはぎしりは結構高い音で、長いこと聞こえます。コオロギというより、
違う虫の声なんじゃないかと思うのですが、秋の虫の声に詳しくないので
コオロギでよしとするかって感じですw
娘はそれを聞いて、真剣な顔をして直したいと言っています。なおるかな~~~ww

アバター
2017/09/27 13:41
菜乃さん

食べる量が少ないと、便秘になりやすくなるかもしれませんね。
けんちん汁とか、豚汁とかのように、繊維質の多い野菜と汁物を摂ると
少しずつ解消されるかもしれません。あまり無理をせず体調を戻していってくださいね。

真っ黒マントは怖いですね。星新一のショートストーリーを思い出しましたw

アバター
2017/09/27 13:37
Berry♬゛さん

主人はいつも娘の真似をして遊んでいますが、娘に一瞥されて知らん顔されると
ぶつかっていって、「そんな無視するなよ。構って欲しいくせに」と揶揄い
「うざっ」と娘に冗談でにらまれ、みんなで大笑いします。
二人のじゃれあいは、主人がかえって来た時の行事のようになっています。




アバター
2017/09/27 13:33
iris♡さん

娘は主人の言葉を聞いて、真剣に歯ぎしりを直したいと言い出しました。
友人とお泊りに行く機会が増えるので、さすがに夜中歯ぎしりは
恥かしいのでしょうねw
主人がフランスへ去ったこの頃は、家の中がとっても静かです。主人一人がいるのといないのとでは
全然違う家族みたいですww


アバター
2017/09/26 19:52
Lilyさんに構ってほしい旦那さんの色々なちょっかいがあったのですねv
その後足の調子は如何ですか? 滞在中少し無理をなされたような様子でしたので、痛みやしびれが残る様ならひどくなる前に病院へ行ってくださいね。お大事に~
アバター
2017/09/26 19:46
コオロギに聞こえる歯ぎしりって…www
娘さんスゴいww
アバター
2017/09/26 18:13
 病院へいって戻りました
便秘がひどくてこまってます
今日も病院で実は栄養剤をうってもらいにいってました
体調がかんばしい状態ではないため
いろいろ悩んでいます
アバター
2017/09/26 15:09
こ~~ろぎでよかったね
遠くから見て黒いあいつが動いていたら
わたしも気絶するよ><
黒マントきて台所をうごきまわるあいつね・・・
こちらでは音を出して人間におそってくるので
たちがわるいです・・・
アバター
2017/09/26 13:45
こんにちは(^-^*)/
こおろぎって笑
ご主人面白い方ですね!
Lilyさんの足も良くなるといいですね*

テディベアのこと、初めて知りました!
それぞれの店独自のデザインって素敵です◎
娘さんお気に入りのお店、なくなって残念ですね(;_;)
アバター
2017/09/26 10:44
 面白いご家族ですね~^^
 寝不足は体に悪いので、ゆっくり眠ってくださいね!(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.