Nicotto Town



あなたの学芸会の役は何?


http://mirrorz.jp/article/school-artsfestival%20/

>

結果発表
あなたは、まさに存在そのものがアート☆キーマン

才能豊かで、存在そのものがアートなあなた。
一方、「相手」次第でその才能をさらに発揮するタイプでもあるので、
主役の相手役などキーマン的な役がお似合いです。
キーマンのつもりで出演したのに、立ち姿が美しいため、
最終的には主役より目立ってしまいそうです。



学芸会で主役を演じたことはなかったです。
小学生のころって、背が高くって、はきはきした頭の良い女の子
大きな声で、セリフを忘れず、確実に言えそうな子が
選ばれていたような・・・
私はその他大勢でした。歌うの好きだったから、舞台袖に立って、
劇を見ながらみんなと一緒にはもるのは、とっても楽しかったです。
高学年になってから、相変わらず劇などの役には選ばれないのに、
生徒会の会長に推薦されたりして、絶対いやだ~って
逃げ回った記憶があります。

今はというと・・・万が一主役に選ばれても、
やっぱり、絶対いやだ~~って逃げ回りそうw
キーマンの方が自由がきいて楽しそうですものねw

さて、あなたはどんな役になりましたか?

アバター
2017/10/27 20:12
菜乃さん

ニュースで南海電鉄が一部動かないことを見ました。
今回の断絶した状況を文章にしてみてはいかがでしょう?
誰かと約束してその駅まで行きたいのだけど、台風があってストップして途中までしかいけない。
どうしても会いたい人なのに・・・って感じです。
途中までは駅の描写できますものね。がんばって菜乃さんヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2017/10/27 18:01
こんにちは^^
小説の為に一回南海電鉄乗りたいけど、
台風21号の影響で一部路線がすとっぷしてるみたいです
行きたい南海高野線の方が動いてくれないと
小説に登場する下見ができないので
いますごく困ってます。
駅名だけは実名でとなってるけど
その周りの描写も書いていかないとなので・・・
どうしたものか・・・
アバター
2017/10/23 17:10
コロちゃん

白雪姫のお妃と言えば、ジュリアロバーツを思い出します。マレフィセントもそうでしたが、
悪役に焦点を当てた映画が続いてましたね。それだけ美味しい役どころですよね。
コロちゃんは、他人の心をつかむのがうまいので、きっと白雪姫より目立ったんじゃないかと思います。
そして「鏡よ鏡。世界中で一番美しいのは誰?」と聞けるほど、外見も美しいのではないかと思います。
一人勝ちしちゃうから学芸会向きじゃなかったのかもww今なら堂々と主役をはれると思います。

アバター
2017/10/23 16:53
コロは白雪姫の中の悪い王妃!
みんな白雪姫になりたがって王妃がいないにゃん♪
で、挙手一発でコロに決定!
セリフは多いし、出番は多いし、しかも独り舞台あり!!!!!
へたっびでもやる人がいなくって注目されて拍手ももらえました。うん。
まぁ~大役はソレ一回ぃ~そのあとはその他大勢ですた。
アバター
2017/10/23 16:14
ララさん

ララさんは、目立つより、きっと主役争いをしてギラギラしている人たちの憩いの空間を
作る人なのではないかと思います。 だってね、誰が着ても同じキノコの精のアバターに
かわいい猫耳つけて、癒し系に変身させてるでしょ?それだけでも愛らしいのに、大きなうさぎを
抱っこしている姿が、もう思わずうりうりとかわいがりたくなるほどですww
でも、根っこは完璧主義だから、あまり甘やかされるのは好きじゃないのかな?なんて思います。

アバター
2017/10/23 16:05
ハルちゃん

いや~~~っ、ハルちゃんらしくていいわ~~ww関西弁で主人公に啓示を与える天使ww
見てみたいわ~~。どんなんやろ?変わった役と言えば、私、ハンプティダンプティやったこと
ありますよwお腹に座布団巻いて、ダボシャツ来て、反り返ってやりました。でも、もしハルちゃんが
やったなら、その頭の回転の速さで、セリフ回しも面白くしたんだと思います。
姫川役いいですね~。似通った役だと古くてお蝶婦人。普段個性のない人間は、そういう
才色兼備なキーマンに憧れるかもです。パントマイム練習しましたよ~ww途中で何やってるか自分で
分かんなくなるところが、才能のなさを表してましたw

アバター
2017/10/23 15:53
みかささん

男性なら誰しも、自分の人生の頂点を極めたいという欲望があるのではないでしょうか?
そして、その気持ちに正直になり、目標目指して、なりふり構わず努力できるのは
素晴らしいことだと思います。今の時代、海外勤務もいや、出世すれば残業や責任が伴うから、
平のまま楽して過ごしたいという方が多いそうです。そんな中気概がある人は輝いてみえますよね。

アバター
2017/10/23 15:49
はぎゅさん

はぎゅさんのご友人や、先輩がたは芸術に携わっている方が多いようで、
それを見聞しているはぎゅさんは、まさに感覚が磨かれたアートな存在に
なっているのでしょうね。 はぎゅさんなら、主役になれますよ(^_-)-☆
そして、きっと周囲の方々が応援してくれた恩返しとばかりに
はぎゅさんを一致団結して応援し、盛り上がるのではないでしょうか?

アバター
2017/10/22 22:54
あなたは、自分流に表現できる☆バイプレーヤー
と出ました。
↓の方と同じです。

完璧主義はあたってるかも。
ちなみに 目立つのが嫌いで逃げ回るタイプなので、
劇に出るなんて考えられないです。
裏方で面倒見るのが好きです。
アバター
2017/10/22 12:43
あなたは、自分流に表現できる☆バイプレーヤー
あなたは、与えられたことを「自分流」に表現することを得意とするタイプ。とことん考えてからアウトプットする完璧主義な性格のため、他の誰も真似できない演技を披露しそう。バイプレーヤーとしてキラリと存在感を放つタイプです。

だ、そうです。そういえば高校時代演劇部でしたがシンデレラ(を元に他の童話もちょっと混ざったやつ)の義姉役その2とか主人公に啓示を与える関西弁の天使役とか微妙な役どころしてましたね~w(本職は照明&音響の裏方)
↑キーマンって重要な役割ですよね!その言葉でガラスの仮面の姫川さんを思い出しました
アバター
2017/10/22 11:08
自分がその心理テストをやったら「あなたは、俺サマ的性格☆ズバリ主役!」と出ました。
大勢の前であれこれ目立ちたいと思ったことはありませんが、
自分自身の人生を思うがままに生きたいというのは病的なまでに恋焦がれているためある意味当たっていると思います。自分のやりたいことの実現のためには命でさえ喜んで差し出しそうな気もします。
アバター
2017/10/22 10:34
Lilyさんと一緒で
「あなたは、まさに存在そのものがアート☆キーマン」でした♪

私も主役とかは嫌ですね~^^;
目立たないけど重要な人とかがいいですww
アバター
2017/10/22 08:48
うみにんさん

わ~っ、一緒だったんですねヾ(≧▽≦)ノ キーマンって物語ではその名の通り大切な役割ですよね。
私も物語を書く時に思うのですが、一番捻りを入れて楽しめる人物だと思います。
たまに主役より魅力的になって、慌てて主役をもっと活躍させなきゃって思うことがありますw

アバター
2017/10/22 08:44
ひろひろ姫

女王様とお呼び(-_-)/~~~ピシー!ピシー! という役柄でしょうかww
でも、確かにひろひろ姫のイメージとは違いますね。きっとひろひろ姫が言わなくても
周囲が根回しして、最高の演技を見せてもらえる環境を整えてしまうのかも(^_-)-☆
だって、アバターを見ても、ストーリー性のあるコーデだし、惹かれますもの。


アバター
2017/10/22 08:39
菜乃さん

おお!さすが台本書く菜乃さんならではの評価ですね。
書く人は文章に込められた作者のメッセージを多分に読み取れますので、
演技に取り入れララたら鬼に金棒ですよね(^_-)-☆

アバター
2017/10/22 08:37
iris♡さん

あっ、着ぐるみかわいい!
学芸会で着ぐるみ出たら、一番人気でしょうねw
きっと、みんなまとわりついて離れないかも( *´艸`)

アバター
2017/10/22 00:33
Lilyさんと同じでした。

学芸会、ありましたね^^
アバター
2017/10/21 21:57
結果発表
あなたは、俺サマ的性格☆ズバリ主役!
「君のものは私のもの、私のものは私のもの」……という、まさに俺サマ的性格のあなた。目立ちがりやで人から注目されるのももちろん大好きなので、主役がぴったりです。表現力豊かで物怖じしないタイプですから、大役をやってのけることでしょう!

そっかな~?
ちょっと違うみたいな気がする~。
アバター
2017/10/21 21:17
あなたは、与えられたことを「自分流」に表現することを得意とするタイプ。とことん考えてからアウトプットする完璧主義な性格のため、他の誰も真似できない演技を披露しそう。バイプレーヤーとしてキラリと存在感を放つタイプです。
アバター
2017/10/21 21:09
 私は着ぐるみ動物でした~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.