Nicotto Town



あなたを楽器に例えると。。。

http://mirrorz.jp/article/gakki-uranai/


>

あなたはトランペットタイプです

 
あなたは意志が強く、想像力に優れています。
責任感もあり、何事も最後までやり遂げる努力家です。
他人との協調性もありますが、基本的にグループや団体行動が好きではなく、
ひとりでいる時間を大切にしています。
休日などに誘われても、自分のプランを優先するので、
人付き合いが悪いと思われがちな面もあります。
またトランペットタイプの人は、理路整然とした論理で考えるのが得意ではありません。
理屈っぽいことを言われるのが苦手で、コミュニケーションにちょっと難が出がちですが、
まったく悪気がないので、憎まれることは少ないでしょう。
努力家で、どんな仕事もソツなくこなすので、周囲からは一目置かれる存在です。
そんなあなたにピッタリな異性は、あなたを束縛することなく、
あなたに自由を与えてくれる人です。

さて、あなたはどんな楽器でしたか?

アバター
2018/01/18 20:42
りらさん
なるほど、とても良く分かりました。
りらさんが牧師さまなら、きっとクリスチャンも増えることでしょう。
沢山書いて頂きありがとうございました。

アバター
2018/01/18 18:52
りりさん、おつかれさまです。
>クリスチャンになればだれでも天国に召される

聖書には、その人がイエス様を信じて洗礼を受けクリスチャンになったら、罪許されてイエス様と同じ神の子の身分が与えられると書いてあります。
しかし実際は、クリスチャンであっても、傲慢で、悪意の塊のような邪な人がいることも事実ですし、
神道や仏教の人の中に高い品性を持つ尊敬できる素晴らしい人がいることも知っています。
「主よ主よ」という者が皆、天国に入れるわけではない。悔い改めて幼子のように身を低くして謙虚になら
なければ、天国に入れない。」とイエス様も言われます。
人は神の御心に自分の意思を照らして、何を選択するのか、それによってその人の霊性がUPするかdownす
るか、自分で選択していくのです。
「人は花を見る。しかし神はその根を見られる。」と昔の教父はいいました。
神は人には見えない動機を見られます。
その神の前にいつ出てもいい(いつ死んでもいい)ような誠実な生き方をしていくなら、その人は神さまと調和できるのではないでしょうか。
アバター
2018/01/18 09:34
りらさん

実は、私は付き合いの浅い人からは、完璧主義だと言われます。
でも、付き合っていくうちに、自分にできないこと、目指すことに対して
必死で努力しているだけで、中身は抜けてて、丸っこい人間だということが分かってくれるようです。
完璧なものは最初からありませんね。りらさんの言葉に賛成です。

ただ、聖書で不思議なことは、クリスチャンになればだれでも天国に召されるということです。
聖書を英語で読む会に行った時に、その節を読んだのですが、クリスチャンでない人は
これは納得できないな~。と苦笑しました。

ここのキリスト教会は、外国人の牧師さんなので、人々の考えの違いを広く受け止めるので、
訂正も否定もされず、色々な意見をみなさんが繰り広げるのを聞いています。
ただ、ずっと以前、娘がミッションスクールに通っていたので、日曜日にどこかの教会に
行かなければならない項目があって、参加した教会がありました。
そこは日本人牧師さんだったのですが、有名な大企業の会長さんが病で亡くなる前に、
再三改宗をするように求めていたけれど、亡くなる寸前にクリスチャンにならなければ
天国に行けないと話したら、改宗して間に合ったととても自慢気に話されました。
クリスチャンでない人が聞いたら、脅しにも聞こえる説法でした。
でも、周囲のクリスチャンは嬉しそうに満足そうに頷いて聞いていたので、
初めてミサに参加した私から見れば、異様な雰囲気だったのです。

それで、ずっと宗教関係は避けていたのですが、今のところはとても自然に
お話をしてくれるので、英会話の後の説法?も素直に頭に入ります。
通っている方々の良さもあって、ずっとこのコミュニティを大切にしたいなと思いました。


アバター
2018/01/18 08:53
私は人は完成をめざして、一生かかって進歩成長していくものだと思っているのです。
だから誰も完璧な人はいない、皆、それぞれ成長の途上だと思っているので、自分にも人にもそれを求めません。
ただ、因果応報、人は必ず自分の蒔いたものを刈り取るという法則は侮れないと思っているので、
意地悪な人に対しても仕返しはしないで、「この人もいつかは気が付くときもあるだろう」と、
神様にお委ねする事にしています。
人は必ず死ぬし、すべてが死で終わりではありません。
どの人も肉体を離れた後、全てを見ておられる神様の前に立って生前の言動をすべて見せられて、申し開きをしなければならないと、聖書に書いてあります。
昔から日本人は「お天道様が見ている。お天道様に恥ずかしくない生き方をしなさい。」と言われて育ってきました。
聖書に通じるものがあると思います。
アバター
2018/01/17 10:33
りらさん

クラッシックが大好きで、弦楽器にも詳しいりらさんにぴったりの結果ですね。

完璧主義、見かけは冷たい印象を持たれる・・・赤ちゃんがにっこり笑いかけるくらいなので、
リアはそんなことはないのでしょうけれど、アバターの組み合わせから、
多分完璧を目指す方向は当たっているのではと思いました。
私は完璧を目指したくても、根性も能力もないので、そういう能力を持っている方は
すごいな~と感心します。そして、りらさんの場合は、相手に自分と同じ能力を求める
完璧主義ではなく、自分に対して矜持を持っていて、他人に対しては思いやりや、
行動に移せる懐の広さがあるので、素晴らしいなと思います。


アバター
2018/01/17 00:37
バイオリンタイプでした。

あなたはしっかりしているように見えて、甘えん坊です。そして、ちょっとナルシストの傾向があります。
自分に対して厳しく、完璧主義ですが、他人に対する気配りも上手で、おおむね社交的な人が多いのが特徴です。繊細で敏感なことから、人一倍傷つきやすいのですが、その痛みを知っているからこそ、他人に対しては優しく、寛容に接することができます。バイオリンタイプの人は、見かけは冷たい印象を持たれることも少なくありませんが、道徳心と正義感を持ち合わせ、ハートは温かい人が多いでしょう。そして、おだてやお世辞に弱く、騙されやすいタイプなので要注意。そんなあなたにピッタリな異性は、教養が豊かでユーモアと包容力のある聞き上手な人です。
アバター
2018/01/16 23:42
まあ、楽しそう♪
私も後でやってみますね~♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2017/10/29 01:04
ミカナギさん

わざわざ書いてくださってありがとうございます。
こういうフォローできる優しいところが、他人の意見も尊重し、協調性もあるので、
誰からも好かれるタイプといえます。と出るのですね。
ブログのコメントも楽しいし、きっと人付き合いがうまくて、包容力のある方なのだと思います。

アバター
2017/10/29 00:44
誰もギタータイプいなかったのですね^^;

あなたはちょっと目立ちたがり屋なところがあるようですね。それでいて、他人の意見も尊重し、協調性もあるので、誰からも好かれるタイプといえます。
個性的で自己主張が強いものの、決して自分の意見を他人に押し付けるようなことはせず、人付き合いは上手なほうです。ギタータイプの人は、しっかりとした夢や理想を持っている傾向にあります。夢や理想があるぶん、現実とのギャップに人一倍、思い悩むことも少なくありません。ちょっとやそっとのことでは、妥協しない頑固な一面もありますが、あまり興味のないことに関してはまったく逆で、他人任せにする傾向があります。そんなあなたにピッタリな異性は、個性的なあなたを大きな心で受け止めてくれる人。同年代だと、衝突が絶えないので、年の離れた相手だとうまくいきそうです。
アバター
2017/10/28 23:32
ミカナギさん

何回か、違うパターンを選んでみたんですが、
ギターは出てきませんでした。(;´д`)トホホ
珍しいので、トライアングルが出たのには笑ってしまいました。
ギターのイメージは、どこにいてもすぐに音楽を奏でられ、他人の気分をのせられる人気がある
楽器かしら?それでもって、気持ちの強弱でメロディーが変わる繊細さと、強く出て弦がプッツン
しちゃうとか・・。ごめんなさい。勝手にこじつけちゃいましたww




アバター
2017/10/27 21:35
ギタータイプでした^^;
アバター
2017/10/27 20:30
ポンさん

えええ~~~~っ!ポンさんもバイオリンだったんですか?
きっと、一般的な考え方の人がバイオリンになるのかしら?
私は1回目トランペットでしたが、今もう一度、前回と違ったものを選んでみました。
じゃ~ん出たのが、トランペットwwどうやってもこの性格になるみたいです。

でも、一人でいる時間を大切にしているという部分は、小説を書いていた時に当たっていますね。
ポンさんは、繊細で、教養が豊かでユーモアと包容力のある聞き上手な人という部分が
当たっているのではないでしょうか(^_-)-☆







アバター
2017/10/27 20:22
三日月さん

当たっちゃったんですか?www ご当選おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノきゃっきゃっ
なになに?落ち着いた雰囲気と気品!!!!があり、異性からはモテル!!!!!
そうか、これが当たってるのか~。良かったですね。モテルんですってww

冷静沈着で、ものごとを順序だてて考えることができ、感情に流されることはありません。
私なんてこうよ→理路整然とした論理で考えるのが得意ではありません。三日月さんはとても
賢く書かれていて、私はとってもおバカな気がしてきましたwww当たってるけど・・・





アバター
2017/10/27 18:57
 ついでに、私もバイオリンタイプでした^^。
アバター
2017/10/27 11:59
こういうのでずばり当てられるとうわやられちゃったなとちょっと悔しくなりますw

あなたはピアノタイプです
あなたはまじめな性格ですね。冗談が通じなかったり、笑いのツボが変わっていたりで、特に初対面の相手からは、とっつきにくい人と思われがちです。
沈着冷静で、ものごとを順序立てて考えることができ、感情に流されることはありません。ピアノタイプの人は、一見おとなしそうですが、意外とおしゃべり好きな面もあります。他人の欠点はよく気がつきますが、自分には甘い傾向があります。それでも、落ち着いた雰囲気と気品があり、異性からはモテるタイプといえるでしょう。しかし、どんなに親しい人に対しても、一定の距離を保ち、相手に対して、心を開くことが上手ではありません。そんなあなたにピッタリな異性は、何事に対しても積極的な行動派で、あなたをグイグイ引っ張ってくれるような人です。
アバター
2017/10/26 18:52
えええ~~~~っ(; ・`д・´) みなさんバイオリンタイプなのですか(゚д゚)!

しっかりしているように見えて、甘えん坊????
絶対そんな風に思えないんですけど・・。だってみんな自分の意見をもって、
趣味なり、仕事なり、一生懸命されていますもの。
あっ、でも、他人に気配り上手で社交的は、うみにんさんも、ハルちゃんも、iris♡さんも、
ひろひろ姫もあてはまってますね( *´艸`)
道徳心と正義感を持ち合わせ、ハートは温かい人が多い・・これもぴったりかも!
おだてやお世辞に弱く、騙されやすいタイプ・・人間味が溢れていいですよね~。
私なんて、褒められると、どうしていいか分からず、挙動不審になちゃいますもんw
うん、私が憧れる要素が全て詰まっているタイプなんですね。いいな~~~~





アバター
2017/10/26 16:28
私も、バイオリンタイプでした。
下の人たちとおんなじね。凹○~★コテン!
アバター
2017/10/26 11:49
 私はバイオリンタイプでした~。
アバター
2017/10/26 07:56
私はバイオリンタイプでした。
騙されやすいのは当たっているので改めて注意しないといけませんね~><
これから年末にかけ色々な事件も増えますし。。。
アバター
2017/10/26 00:26
バイオリンタイプでした(・ω・)↓

あなたはしっかりしているように見えて、甘えん坊です。そして、ちょっとナルシストの傾向があります。
自分に対して厳しく、完璧主義ですが、他人に対する気配りも上手で、おおむね社交的な人が多いのが特徴です。繊細で敏感なことから、人一倍傷つきやすいのですが、その痛みを知っているからこそ、他人に対しては優しく、寛容に接することができます。バイオリンタイプの人は、見かけは冷たい印象を持たれることも少なくありませんが、道徳心と正義感を持ち合わせ、ハートは温かい人が多いでしょう。そして、おだてやお世辞に弱く、騙されやすいタイプなので要注意。そんなあなたにピッタリな異性は、教養が豊かでユーモアと包容力のある聞き上手な人です。

当たってるかも!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.