Nicotto Town



ケーキのいちごはいつ食べるか

娘が小さい頃、生クリームは嫌いなくせに、イチゴが大好きだったので、
それぞれのお皿に載ったケーキを食べ始めようとすると、
「ママ、お腹いっぱい?」と聞いてきました。
「えっ?」まだ食べ始めるところだし・・と首を傾げると、すかさずもう一度
「ママ、もうお腹いっぱい?」と聞いて、私の顔とイチゴを見比べます。
そういうことかいなと、仕方がないのでイチゴを娘のお皿に載せてあげていました。
なので、私はイチゴの載ったショートケーキは選ばなくなりました。
だって、主役のいない生クリームだけのケーキってわびしいものww

さて、ここで占いです。あなたはどんなケーキさん?

https://uranai-pr.biz/cake/

ガトーショコラ
頭がよく、1を聞いて10を知るところがあります。
一見地味ですが、他人の気持ちがよくわかり、陰で仕切っているところがあります。
心優しく、他人に無理強いすることはありませんが、親しくなると
我儘な面も出てきます。

仕事
人当たりもよく、他人に合わせることが上手ですが、被害妄想気味でじめっとした
ところもあるので、勝手な思い込みで、敵を作らないよう気を付ける必要があります。
向上心旺盛で、あせらずに努力し続けるので、徐々に実力を発揮して認められるでしょう。
負けず嫌いなので、自分より実力のある人の中にいる方が、向上するでしょう。

恋愛
傷つくのが怖くて、臆病なところがありますが、真心には精一杯応えようとします。
尽くされたいけど、束縛されるのは嫌という困ったちゃんで、
親しくなってからは、何でも自分のペースで進めたいという我儘もありますが
根は純粋で心の優しいガトーショコラさんです。

さて、あなたはどんなケーキさんでしたか?











アバター
2017/11/18 20:51
りらさん

書いてくださってありがとうございます。
松ぼっくりを拾われたんですね。クリスマスリースに飾り付けるのもいいかもしれませんね。

札幌のイチョウは実がならないんですね?驚きました。そんなイチョウがあるんですね。
銀杏は匂いがありますから、道路で車に(あたってもだめですが)踏みつぶされると
かなり特異な匂いがして、あまり快適ではないかもしれません。

茶碗蒸しに入れるのは、銀杏だけでななくて、里芋やゆり根、シイタケ、小松菜、
かまぼこなども入れます。銀杏は1、2個入っているだけですw

実は、私は最近になってようやく茶碗蒸しが食べられるようになりました。
小学生の頃、自分でカスタードプリンを作るのが好きで、同じ卵料理でも、
プリンは甘いのに、茶碗蒸しは出汁の味がして、その違いで食べられなかったのです。
何年か前に、イタリアンレストランで、小さなコンソメ味の茶碗蒸し?を出すところがあって
あっさりした味で美味しかったのをきっかけに、普通の茶碗蒸しも少しずつ食べられるようになりました。

今はプリンは作りませんが、フランパンでキャラメルソースを作る時に
早くしないと固まってしまうと、真剣に取り組んでいたのを懐かしく思い出します(^_-)-☆


アバター
2017/11/18 15:13
10月30日に北大のイチョウ並木を見に行くと金色に色づいて別世界でした♪♫(⌒o⌒)ノ.+
銀杏は拾われたのか落ちていなかったので、松ぼっくりを拾ってきました♪
金色のイチョウの葉がひらひら舞い落ちる中、落ち葉の絨毯を踏みながらそぞろ歩き、
秋の深まりを感じました。

北大や公園のイチョウはどうなのか分かりませんが、札幌の街路樹のイチョウは実がならないのです。(>_<) 
車に銀杏が当たると傷がつくと苦情が来るからなんですって…(´Д`*)ハァ
銀杏は大好きです。
銀杏だけの茶わん蒸しって食べてみたいな…(u_u*)
アバター
2017/11/18 09:57
りらさん

?????ここに書かれたのでしょうか?
昨日の夜見た時は、何もなかったと思います。
うまくUPできなかったのかしら?
せっかく書いて頂いたのに、読めなくて残念です。

アバター
2017/11/18 07:20
あら、昨日銀杏についてお返事書いたつもりでしたが、upし忘れたのかな???
アバター
2017/11/12 22:41
菜乃さん

あっ、言い忘れました。小説の仕上げ頑張ってくださいね(^_-)-☆
アバター
2017/11/12 22:40
菜乃さん

娘のパソコンは買って1年足らず、私のパソコンも数カ月とまだ新しいので
もう一台は全然考えていませんでした。
液晶画面は、USBメモリーがキーボードに置いてあるのに閉じてしまったため
ひびが入ったとか・・・。今、主人がフランスから液晶画面を検索し、注文したので、
月末帰国した時に、直してくれるそうです。

今、私が使っているパソコンは結構画面が大きいのですが、難点があります。
指でタッチし操作できる場所が左に寄り過ぎていて、キーボード操作するときに
左の手の平に当たって、意図した操作でないことが起きます。
例えば、バックスペースのキーを押した時に、左の袖とか掌がほんの少しその
タッチパネルに触れていただけで、全画面が消えてしまったりして、ブログが
パーになっちゃうの。すごいショック(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
小説これで書く時は、ものすごく気にかけてやらないといけないのです。
だから、もう一台は考えなくっちゃいけませんね。
アドバイスをありがとうございました。

アバター
2017/11/12 22:15
こんばんは^^です
あと13時間50分で
投稿締め切りです><
今7000文字だけど
いまだに小学生の作文みたいな分で
投稿レベルにあらずです。
徹夜で修正と完結目指してます
歯が痛み出していま顔をへのじにゆがめながら作業しています

❀Lily❀さんはのーとPC と以前お聞きしましたけど
もう一台スペックと画面の大きめのノートパソコンを
購入する予定はないですか?
あるととっても便利だよ><
予備はPCの場合必要だと思っています(*^_^*)
アバター
2017/11/06 14:19
菜乃さん

ローソンの情報を教えてくださってありがとうございます。
家の近くには、ファミマとセブンイレブンばかりで、ローソンがないんですよ。
ちょっとググって買いに行こうと思います。

言葉を文章化するのって、本当に難しいですよね。一文だけで済むのではなく、
ストーリーにしないといけないんですものね。
でも、これも慣れです。一作品終えたら、次からは苦にならないと思います。
菜乃さんは、いろいろなことに興味があり、知識も豊富なので、
作品にそれをちりばめられると思います。
応援してます。頑張ってくださいね(^_-)-☆




アバター
2017/11/05 22:19
こんばんはです。
4時間ほど小説の整理してました。
まだぐちゃぐちゃしてて
おふろはいってさっぱりしてきました
ローソンのコラボ品のロールケーキ君ですが
どうもすべての販売数が毎回決まっているみたいなので
みつけたら4,5個買い占めた方がいいと思います
冷蔵庫にスペースあれば大丈夫です
日持ちしますし。今月食べれば問題ないと思います。
だいたい2か月ペースでコラボの新作出てる感じなので
年末年始に第5弾あるかいまからわくわくしています。
さて、今日はあと2時間小説のアイデア頑張ります。
明日は近場温泉いってさっぱりしてきます。
かなり頭が枯渇してきてパニックおこしかけてます><
ぜんぜん整理できてないです
言葉を文章化するのは難しいです><
アバター
2017/11/01 10:50
はぎゅさん

人の輪を大切にし、情に厚くて、お礼を言われると嬉しくて、ますます頑張ってしまうかわいい性格。
感性が豊かで、センスがいい。人の気持ちがよくわかって、良い意味で人と人とを繋ぐ役割を
果たす、その場になくてはならない存在。 おおっヾ(≧▽≦)ノ次場らしいですねヾ(≧▽≦)ノ
はぎゅさんは、先輩などの展示会なども見に行かれて、とても他の人を理解しようとするので
頼られる存在なのだろうなと思います。ステキな結果ははぎゅさんに、ぴったりですね(^_-)-☆
アバター
2017/10/31 02:25
私はパンナコッタでした~♪

人の言葉をそのまま信じるwあたってますww
センスはあまりよくないな~ww
アバター
2017/10/30 21:47
ひふみさん

20回くらい日にちを変えてみたんですが、ラズベリーパイは出ませんでした。
フランスだとラズベリーは、コンビニみたいな小売店でも小箱に入って並んでいました。
ひふみさんは、アップルパイがすきなんんですね。私も一時アップルパイにはまり
食べ比べをしたことがあります。少し前までのお気に入りは、パン屋さんのアップルパイで、
生地がサクサクで、ものすご~~~くおいしかったです。ちょっと食べ飽きて休憩中ですww


アバター
2017/10/30 21:18
うみにんさん

いやいや、ご謙遜を( ^^) / 自分で単純バカと言える人は、相手を警戒させず
懐にすんなり入っていける頭の良さと、フレンドリーな雰囲気を持ってますね(^_-)-☆

アバター
2017/10/29 23:08
こんばんは☆
私はラズベリーパイでした。
とにかく一番になりたいと書かれていたけれど、1番は大変そうなのでそんなに頑張らないかな~w
パイならアップルパイの方が好きで~す^^
アバター
2017/10/29 21:36
単純バカかもです(・ω・)
アバター
2017/10/29 21:32
iris♡さん

変わっているという言葉は、ボキャブラリーのない人が、周囲と比べた時に良い言葉が
思いつかない時に使うものだと思いましょうww
独創的!芸術的!進歩的!人には真似できない能力のある人。こんな感じでいきましょうヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2017/10/29 21:29
ハルちゃん

え~~~っ、栗嫌いなんだ~(''Д'')ひょっとして辛い物の方がいけてるのかな?
ハルちゃんったら、照れ屋さん!マイナスなことしか自己申告してないじゃないですか。
え~っと、心根が優しくとても誠実なので、自然と周りから好かれ、信頼を集めます。ぴったし!
仕事も、周囲に流されず、きちんとするべきことをこなすので、頼りにされます。その通り!
誰に対しても平等で、親切 ええ~人やな~~~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

アバター
2017/10/29 21:20
うみにんさん

積極的で情熱的、正義感が強く思ったことは口に出さずにはいられない。
怒ってもいつまでも根に持つことはなく、爆発したら後はさらっとして
分かりやすい人と書かれていました。ようは竹を割ったような人という感じでしょうか。

お仕事も、独立独歩で人を引っ張っていくエネルギッシュな人とあったので、
良い感じで、人より1歩も2歩も抜きんでているイメージですね(^_-)-☆

アバター
2017/10/29 20:58
 Lilyさん、昔は変わってると言われてました・・・。(^^;)
アバター
2017/10/29 18:37
私はモンブランでした。
占いの内容はともかく、実際は栗が苦手なので絶対選ばないケーキw

努力し続けるけど頑固で不器用、マイペースで自説を曲げないなど気難しく、持ち物も自分なりのこだわりを持つ。仕事は慎重でリスクが出る事は手を出さない傾向、自分の枠から出ない。恋愛は時間がかかるし相手にも誠実さを求める。となかなかめんどくさい人間結果ですが、努力し続ける以外(飽きっぽいから)は結構当たってるかも(^^;
アバター
2017/10/29 17:26
ティラミスでした~(・ω・)!

何か懐かしい響きのティラミス。。。
アバター
2017/10/29 09:43
iris♡さん

理想が高く、障害に負けない強い意志を持つ。スケールが大きく人と違う考え方をすることが多く
マイペースで周りを気にしないので、周囲からは変わり者と思われることもあるが、
カリスマ性があり、人を引き付ける魅力があります。

iris♡さんの魅力は、果敢に挑戦して、そしてそれを応援する人たちに
素直に感謝や甘えることができる、鋼と柔を兼ね備えていることですね(^_-)-☆


アバター
2017/10/29 01:38
 私はバタークリームでした~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.