Nicotto Town



足がプルプルした旅行

ひと昔前のタイに、旅行に行った時のお話です。
「タクシーに乗る時は、料金などを先に交渉し、メーターが正しく動いているか確認してください」
と添乗員さんが言うので、みんなうんうんと頷きます。
「タクシーの後部座席の下にかごなどが置いてあったら、注意してください。
たまにサソリや毒グモなどが入っている場合があります」
(; ・`д・´) (゚д゚)! (;´・ω・) (@_@。 みんなそれぞれ違う反応をするものの
これはしっかり頭に入れねばと、ぶんぶん頷きます。
そして、添乗員さんの話は終わり、解散になりました。

私は違うホテルのレストランで、現地スタッフと会う約束があり、
早速タクシーを拾いました。親切なドライバーと楽しい話をしたので、
添乗員さんの注意は、ジョークだったのかしら?なんて思い、みんな真剣に
頷いていた様子を思い出し、可笑しくなりました。

無事交渉は成立し、次のホテルへとタクシーを捕まえ、乗り込みました。
ん?(; ・`д・´)
暗さに目が慣れると、何やら足元に、竹でできたかごのようなものが、
ずらりと並んでいるのが見え、総毛立ちました((+_+))
あまりにも驚きすぎて、下りますとも言えず、脚を空中に上げたまま、
かごを覗き込みました。
でも、暗さに慣れたとはいえ、かごの中は何も見えません。
気のせいか、がさごそ音がするような・・(/o\)こ・こわすぎる。
そして、次のお仕事先のホテルまで、脚を上げたまま、
筋肉をプルプル震わせながら耐えたのでした。
次の日は、もちろん腹筋も、脚も筋肉痛になりましたですよ。はい。
(;´д`)トホホの旅行でしたw






アバター
2017/11/30 16:36
ソードアートオンラインは、
ファンタジー
MMORPG
バトル
SF(サイバーパンク)
のジャンルに当てはまると、どなたかが書いていました。

自分がこのジャンルと思って投稿すれば、ずれすぎていない限り、
それについて文句がでることは、あまりないのではないでしょうか?
書いているうちに、世界観が広がりますし、ジャンルも追加されていくと思います。
菜乃ちゃんが、一番表現したいジャンルを選択すればいいと思います。

アバター
2017/11/30 16:29
菜乃ちゃん

ジャンル見てきました。

大ジャンル    ジャンル      説明
恋愛       異世界       恋愛を主題とし、異世界を主な舞台とした小説。
         現実世界      恋愛を主題とし、現実に近しい世界を舞台とした小説。

ファンタジー   ハイファンタジー  現実世界とは異なる世界を主な舞台とした小説。
         ローファンタジー  現実世界に近しい世界にファンタジー要素を取り入れた小説。

文芸       純文学       芸術性に重きを置いた小説。
         ヒューマンドラマ  人と人との交流、人の一生、人間らしさ等を主題とした小説。
         歴史        過去を舞台にした小説。
         時代小説、     タイムトラベルものを含む。
         推理        事件などを推理し、謎解きを行なう過程を主体とした小説。
         ホラー       読者に恐怖感を与えることを主題とした小説。
         アクション     戦闘描写、アクションシーンを主体とした小説。
         コメディー     読者を笑わせることを主題とした小説。

SF        VRゲーム      VR技術を利用したゲームが主体となる小説。
         宇宙        宇宙を舞台とした小説。
         空想科学      実在、非実在を問わず、何らかの技術・理論の要素を含む小説。
         パニック      天災・汚染・大事故・侵略などの危機的状況下を舞台とした小説。

その他      童話        幼年、児童に向けた内容の読み物。
         詩         言葉に美と響きを乗せて想いを表現している作品。
         エッセイ      個人的観点により思想や物事を論じている作品。
         リプレイ      TRPGのプレイ結果を文章にて記録したもの。

その他      上記ジャンルに該当しない作品。
アバター
2017/11/29 23:52
菜乃ちゃん

このサイトは登録しないと、投稿など詳しく見られないみたいなので
明日見てみますね。ジャンル別でも、そんなに詳しく分かれているのかしら?
ゲーム(異世界)というのがあったように思いますが、
多分、この辺に当てはまると思います。

ハリーポッターは、この小説家になろうサイトのジャンル分けを見ないと分かりませんが、
魔法もの(ミステリー、ファンタジー)などに当てはまりますね。
明日サイトに登録して、ジャンル分けを見てみますね。
明日は5時起きしないといけないので、インしたばかりですが、もう休みます。
ごめんなさい。また明日。

アバター
2017/11/29 22:56
別の投稿サイトでもジャンルがあるみたいなので
自分の書くものとあてはまるところに
投稿しないといけないので、
いろいろまよいます
初歩的に謎の部分なので教えて下さい><
アバター
2017/11/29 22:54
こんばんはです^^
ジャンルでわからないことがあります。おしえてください
小説家になろうってHPみているんですけど
ジャンルで教えて下さい

たとえば、ソードアートオンラインはこの小説家になろうでは
どのジャンルですか?
また次にハリーポッターならこの小説家になろうでは
どのジャンルですか?
異世界でもいろいろジャンルがあるみたいでよくわかりません。
ソードアートオンラインはアニメにもなってますけど
リアルの世界からゲーム世界にとじけめられた異世界もの?になるとおもうけど
SF,VR?異世界?それとも他?
どのジャンルなのかふりかけがわかりません><
わたしもそろそろ書き始める予備準備でてきてるので
そろそろ話しをすすめたいとおもってます
アバター
2017/11/23 15:26
はぎゅさん

毒蜘蛛、サソリは、もうう~んと前の話なので、今はそんなタクシー走っていないかもしれません。
なにせ、私の20代前半の頃のお話ですから・・・。タイはね~、昔は男性が行く国だったんですよ。
学生のはぎゅさんには、詳しく話さない方がいいと思うのですが、ダブルベッドのシングルユースって
リクエストがあると、現地の女性と・・・・・・(/o\) するんだと男性の上司に教えられ、
いや~な気分になったものです。普通はそんなリクエスト受けないんですけれど、大手の会社の方で
どうしても断れないと言われ、無理やり手配させられたこともありんす。
私がタイへ行ったときも、現地の会社の方たちとお話した後、ホテルに戻るエレベーターの中、
中年の日本人男性と、若い現地の女の子がイチャイチャしているのを見かけました。
それから何年か後に、エイズが流行り、ニュースになったのを見て、あの人たちは今・・・・と
考えてしまいましたよ(-ω-) 自業自得ならいいんですけど、奥さんやその他の女性に移しまくって
ないよね?と再度いや~な気分になったものです。あっ、昔の話なので、今の方には関係ないですよ。
お義兄さんは、きっと大丈夫でする。余計なこと書いてごめんね<m(__)m>

アバター
2017/11/23 15:13
ひふみさん

うわ~~~っ。これやばいですね。ピサの斜塔だって、何度も補強工事して
何とか今の斜めってる姿を保っているというのに、その何十倍もの傾斜ですと!?(゚д゚)!
2020年のノストラダムスの大予言は無いのでしょうか? 大きな三本の柱またはマストが
倒れるなんてあったら、誰もがこの建物を想像するでしょうね。
確かに、突貫工事であの国は有名で、デパートの天井が落下したニュースも
まだそう昔の話ではありませんものね。地震がない国というのはある意味恐ろしいですね。
教えてくださってありがとうございます。

アバター
2017/11/23 03:13
こんばんわ♪
毒グモ・サソリ怖っ!∑(=゚ω゚=;)
文化の違いですね~w
義兄がタイとか行ったことあるので聞いてみようと思いますww
アバター
2017/11/22 23:22
こんばんは☆
これ、要注意だと思うので置いておきますね。
https://youtu.be/W7lOE3GwPO8
アバター
2017/11/22 19:12
ひふみさん

プルプルは、歩き過ぎたせいじゃなかったんですよ~w

毒グモやサソリは、いったい何に使うんでしょうね。
タイでは昆虫のから揚げを食べると聞きますが、まさか・・・(/o\) ((+_+))
想像したくない。暑い国の昆虫は大きいから・・。ああ、想像したくない(/o\)

主人が退職後に、海外で済む本を何冊か買ったのですが、その中にタイもありました。
注意点。虫が嫌いな方はやめた方がいいでしょうwwはい(-ω-)/ その通りでございまする~~


アバター
2017/11/22 19:07
ひろひろ姫

何で、そんな毒のある虫を置いてあるんでしょうと思ったのは
皆さん同じだったようですが、あまりにもショックを受けて
誰も理由を聞きませんでしたw 私の足元にあったかごの中は
何が入っていたんだろうな~と今でも気になりますw 

日本のタクシーで、すごいと思ったのは、空港へ向かう時に渋滞して
全然車が動かなくなり、集合時間に遅れそうになったのを、運転手さんが救ってくれました。
なんと、裏道を走りまくって、一通を逆走して、無事に間に合ったんですwすごかった~~w


アバター
2017/11/22 19:02
ハルちゃん

今はそんなタクシー無いと思います。分からないけど( ^ω^)・・・
私が20代のころなので、タイはかなり変わったと思います。
だって、シンガポールも海辺にひっそり置き去りにされたようなマーライオンしかなかったのに
今ではあの帆船のようなビルが建っていますものね。

ハルちゃんも、タイに行かれたんですね。
お食事は、独特の香辛料と味がして、なかなか食べられないですよね。
私もココナッツのお菓子と、フルーツばかりで、お腹を満たしてましたよ~ww


アバター
2017/11/21 21:34
歩きすぎたせいかと思ったら、後部座席にサソリや毒グモを入れたかご?
何に使うのかすごく知りたいです。
アバター
2017/11/21 20:13
それは怖い経験でしたね。
果たして本当かどうかは別として~。

毒蜘蛛を入れておいて、何になるのかな?って思っちゃうけど。

でも、外国のタクシーって怖いこともあるようですね。
日本はまずそんなことは少ないでしょうけど。

Lilyちゃんにとって、色々な経験が、今、生きてるのねきっと!
アバター
2017/11/21 19:29
え?!なんでそんな危険な物をわざわざ乗せるんですか、たまたま入っちゃうの?それか何か別の所で売るから入れてるの!?・・・と、めっちゃ怖くなりました。次行く機会があってもタクシーは乗れないww
旅行中の筋肉痛はツラいですね、しかも歩き疲れとかじゃないし。最終的になかなかスリリングな恐怖感ある思い出になったんですね><

私も学生時代にタイへ行った事ありますが、朝~夕食まで完全バス移動行程のパックツアー旅行だったためタクシーでとか個別では全く動かなかったですね~。
ただその時はとにかく食事も水も身体に合わず(安いツアーだったし)、朝食のバイキングで出た果物だけで1週間乗り切りました。そして帰国後水が合わなかった所為と安心から来る緊張の解放で寝込んだ記憶が。結局生まれ育った環境が一番安心です(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.