Nicotto Town



DNA婚活

https://www.msn.com/ja-jp/travel/news/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%AF%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E7%9A%84%E3%81%AB%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%9F%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E8%A9%A6%E3%81%BF%E3%80%8Cdna%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F/ar-BBF4bxP?ocid=spartandhp#page=2

いや~っ、婚活もここまで来たかって感じですね。
女性が匂いで、自分とは遠いDNAを嗅ぎ分け、丈夫な子孫を残そうとすることは
知られて久しいですが、それを婚活に応用しちゃうなて・・・ww

でもね、脳は自分と似ている人を好むので、自分とは遠い人を選ぼうとするDNAとは
無意識にバトルをしてるとのこと( *´艸`)
だから、国際結婚をした人は、DNAの選択を優先したということらしいです(^_-)-☆

あっ、そうだ書き忘れるところでした。
現代の日本人は清潔意識が強くなり、嗅覚が退化しているそうで、
昔の人や欧米人と比べると匂い(フェロモン)を嗅ぎわけることができなくなっているそうです。

嗅ぎ分けられるかだけでも、試してみたいかも・・・ww


アバター
2017/11/26 10:46
菜乃ちゃん

北陸の旅行中に、書店で本が入るか確かめてくれたんですね。
ありがとうございます。<m(__)m> 
そこまでして頂けるなんて、本当に嬉しいです。

北陸に知り合いはいないので、予約を入れて下さった方が
どなたかは分かりませんが、気に入って頂けることを切に願います。

なんか自分のことじゃないみたいです。
今、回覧板が回ってきたんですけど、お祝い金が挟まれていて
びっくりしました。
私は、何をやってしまったんだろう?と思います。
密かに本が出て、知らない方が読んで、ああ、よかったねで済むと思っていたのに、
えっ?ネット扱いは12月中旬だったのに、なぜ今発売?しかも、聞いていた書店と
違うところまで扱ってくれていて、驚きで言葉が出ません。
本人だけが取り残されたような感じです。

最後の推敲で、ほんとにこれが本になるんですね?これを知らない人が読むなんて
なんか怖い感じがします。と編集者さんに言った時に、今からそんなんでどうしますか?
全国発売ですからね。とはっぱをかけられたことを以前、菜乃ちゃんにお話したと思いますが、
こんなに表に出てくるとは想像もできませんでした。

菜乃ちゃん、色々調べて下さってありがとうございます。
ほんと感謝でいっぱいです。ありがとうヾ(≧▽≦)ノ





アバター
2017/11/26 10:27
菜乃ちゃん

詳しく書いてくれてありがとうございました。
私は、登場人物のイラスト描いて、プロフィールをその下に書きます。
そして、使うシーンを想像して、詳しく書き込みます。
それから、書き始めをタイプして、「日向のライオン1」とメモリーします。
それからは、どうしてもこれは書きたいってシーンを書き、「日向のライオン○○シーン」と
メモリー。書きたいときは、言葉がすらすら溢れてきますから、その機会を逃さないよう、
とにかく書きます。そして、あとはどう埋めるかを考えて、少しずつ構築します。
場所は使う場面を、ネットで調べて、写真を見て、説明も読んで役立てます。

空想の世界は使いましたが、あまり詳しい場所は書かなかったので、菜乃ちゃんのように
街の組み立てが必要なほどでもありませんでした。
でも、今書いているのは、脳科学の話ですが、もう少しだけバーチャル空間を広げないと
いけないかなと感じています。

日向のライオンは、残っていたんですねw
公開されなくてよかったですwwあれは、ちょっと~~~~~(#^^#)
どうしても、あのシーンが書けなくて、ものすごく中途半端だったような気がします。
恥かしい!あんなの読まれたら、外歩けないし(/o\)
実は、大きなミスをしたんです。苗字と会社の名前を別々にしていたのに、
途中でこんがらがって、会社の名前が苗字に途中からなっちゃって、
出した後気が付いたの。2作目で、無理なBLジャンルで四苦八苦したから、まぁ、当然の結果かなと
思います。でもね、あのシーンがなければw、結構人物の動作や心の動きは好きです。
また、男性と女性でリメイクしたいなと思いますww








アバター
2017/11/25 23:26
架空地図だけど、検索すると中村市が有名らしいです

https://matome.naver.jp/odai/2141527756901798501

Lilyさんは、場所とか書く前から頭の中に想像して書いているのですか?
移動するときに次の場所に行くときに地名とかかってにおもいついたものを
すらすらかいて文章を構築するタイプですか?
世界観はあってもどこになにがあるとかなまえとかは、
最初のプロットではかかないまま作品文章書くのかしら?
私は今回いろいろ準備してから
書き始めることにしてます、
南海のアレで小学生の作文みたいなもの書いてたので
悔しくって、どうせかくなら、ちゃんとしたものにしないとって
最終日に思って、次書くのは基礎をみっちり理解してから
12月に書き始めて3か月で完成させようと思ってます。
いまだ、はじまってないけど、その最初の入り口であれこれ、
2,3個の作業してる感じですね(*^_^*)
いまはやっぱりイラスト書けないので
自分で登場人物のイメージを頭で連想することができず、
みえてる壁にぶつかって進めない感じです
その感じがあと10日間くらいつづくかもしれないです
でも世界架空地図自分で書いてて
面白いなぁ~~って思ってます。
こんなことしたことなかったので^^
それなりに楽しんでますよ。
アバター
2017/11/25 23:19
こんばんはです^-^
まだ鋼の錬金術師をGYAOでみてます今18話><
まだ半分も観てないです
えっと、日向のライオンですけど、内容知りません。
最終結果がD作だったのだけ知ってます。
ホテルでインターネットで新作ミステリー探していた時に
何故か日向のライオンもでてきました。
最終選考まで残ってましたよLilyさん、賞は別の方だったみたいですけど
完全にプロたちに混ざって2,30名の中に残っているはさすがですね♪
すでにセミプロ卒業してプロの領域にいるのは事実ですので
自信持ってねぇ。そそ、北陸旅行で新刊予約でいれてもらうために
12月発売のこの本ですけど、お店に当日入りますかと本屋さんの定員に
きいてみたら、大丈夫です。すでに予約が入っているので
確実に店頭に並びますと、確認しないで即答でした(笑)
Lilyさん北陸地方で人気高いみたいです(*^_^*)
書店員の方にすでに注目されているので私もびっくりでした。
あと$20.90のはなしですけど

世界発売が決まっているみたいですね。
海外の出版も増えるんだろうなぁ・・・日本語のままで?

http://www.nihonbooks.com/products/list.php?category_id=152202

すでに結構なところが複数予約販売と発売宣伝もう
いっぱいでてきてます。
わたしは2作品のキャラクターとプロットと世界架空地図の作成作業をしてます
ミステリーですけど、最低5つの事件と謎解きトリックを考えないと
到底10~12万字は無理です><
1つもいままでまともなトリックを考えつきません・・・
絶対誰か書いたものとかぶるので
新アイデアでトリック考えるのは至難の業です。
この難題解決しない限りミステリー作品書けないです・・・・・
前途多難すぎます。
あと異世界関係はハリーポッターの佳作すぎるアイデアが
でてきますねぇ・・・。原作読んでないけど
映画の1話の内容がかなり反映された文章になりがちです・・・
悲しいです><自己アイデアがうかばずオリジナル要素が
まだ見つかってない状況です。
いまは1週間で世界架空地図を大学ノートに鉛筆書で
書き始めてます。
アバター
2017/11/25 22:12
菜乃ちゃん

異世界のことは、今ちょっと書いています。というかバーチャルの世界なんですけど・・。
私の場合は、本人たちの記憶をもとにという設定なので、
異世界というより、実際にある場所を当てはめるつもりです。
でも、明日から主人が帰ってくるので、当分小説は書けなさそうです。
集中しないと、片手間には書けないのです。
その点、菜乃ちゃんは、色々なことしながら、書けるから羨ましいです。

以前Yahooゲームで街を作るゲームがあったのですが、こういうの大好きで
はまると抜けられなくなるので、菜乃ちゃんが紹介してくれた街づくりゲームは
とっても危険です。小説書くより、一生懸命仮想タウン創りに精を出しそうですw
菜乃ちゃんなら、きっと上手に使うんだろうな~と思います。

アバター
2017/11/25 22:05
菜乃ちゃん

ちょっとごめん。なんかパニックってしまったんですけど・・。
日向のライオンは私が書きました。
2作目に、小説応募と検索した時に、なぜかBLの応募の画面になってしまって、
普通のないのかな~と思いながら、まぁ練習だと書きました。
でも、9月にホームページで発表となっていたのに
何も出なくて、私はてっきり落選したと思っていたし、
やっぱBLは私向きじゃないよねって納得したんです。
もし、発売されているなら、何の本の何月号に載っていたでしょうか?教えてください。
一度問い合わせしなくっちゃ。 う~~~んびっくり!
というか、菜乃ちゃん、私のBL読んだのですよね?
それってレオとかカミーユってフランス人が出てきたお話ですよね?
フェンシング部だったりする?
きゃ~~~~っ(/o\)恥ずかしい! あのシーンも読んだんですよね?
きゃ~~~~っ('Д') ペンネーム別にすればよかった!
塗れ場は書けなくて、ものすごく苦労して、何度書くのやめようと思ったことか・・・
だから、虚構の砦は、ピュアでする。そういうシーンはありませんです(#^^#)はいw

アバター
2017/11/25 17:50
こんばんはです^^
日向のライオンって別の人なのかしら?
すでにLilyさんの予約ランクインもう
してるみたいですよ~~(*^_^*)
海外でも発売みたいですね。
$20.90ってなってました♪
海外様に通訳したものも12月発売なのかしら?
すぐに増版なんてあるかもですねぇ(^-^)
わたしも今月に古本読んで
来週Lilyさんのご本読んで賢くなりたいなぁ~><
その前ダイエット復活しないと・・・
体重46キロになってましたぁ(*'▽')
行く前は38㌔だったんですけどね。
8食バイキングしてきましたよ。
明日以降旅行日記書いていきますね。
いまは、大学ノートに新作小説の
世界地図?架空世界の地図の作成を初めてしてます(/ω\)


https://togetter.com/li/866956


http://www.moguragames.com/entry/inkarnate-worlds-indiegame-dev/

Lilyさんも近いうちに架空地図とか小説を書くときに
こんな感じのを使いますかぁ?
今日検索してみつけました^^
異世界関係で書く前に必要なものをいろいろ調べ中です
キャラ数と性別・年齢・好き・嫌い・特技をひとまず
おおまかに37キャラ作りました。
あとはプロットのお話作りと世界観の図もどきが
書く前に必要になりそうです。
アバター
2017/11/25 13:01
菜乃ちゃん

お帰り~ヾ(≧▽≦)ノ
8㎏太っても、元が痩せてるから、
全然大丈夫でしょ?
◎◎のライオンってなんでしょう?
ブログ読みにいきますね(^_-)-☆

アバター
2017/11/24 22:11
ただいまですぅ(/ω\)
今帰ってきました。
8キロ前後太りました
明日以降の日記に書きます。
旅先で、◎◎のライオン知りました。
おめでとうございますになるのかしら?
トンネルの入り口のひとと、あとかた近づいてくる
2人の影みたいなものみつけました(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.