Nicotto Town



パパちゃんと娘からの愛情ライン?

娘が主人のいる南フランスに行って、もう3日が経とうとしています。
やれやれ、家事から解放されて、のんびり小説を書けるぞと思っても、
夜になるとやっぱり少しだけ寂しかったりします。
いつもより、ちょっと夜更かしして、夜中の1時半ころにベッドに入って、
いい感じですやすや(-_-)zzz

と、思ったら、ピロ~ンとラインの着信音が・・。
う~ん、眠いってば・・・。無視して寝よ~っと(p_-)
すやすや(-_-)zzzすやすや(-_-)zzz

ピロ~ン♪ (-_・)zzz ピロ~ン♪ (/ω\) ピロ~ン♪ (*´Д`) ピロ~ン♪ ((+_+))

うるさ~い‼ 眠れない~~~~。うっすらと差し込む月明りで時計を見れば
夜中の3時(*´Д`)。フランスとは8時間差だから、あちらは夜の7時!
きっと、夕食時に盛り上がって、パパちゃんと娘は酔い酔いになって
私にラインを送ってきたのでしょう。
バッカも~ん!消音にしてやるんだから!

朝6時、どこからか電子音が・・・シーツをあちこちなでなでしながら
スマホを探すけど見つからなくて、眠い目をこすりながら、上半身を起こすと、
あれっ?鳴っているのは、スマホじゃなくて、家電話です。
急いで出たら、酔い酔いの二人が
「パパちゃんで~す」
「私だよ~。寂しいと思ってかけてあげたよ~」
「・・・・・・・(-_-メ)」

無言の私に、さすがにやばいと思ったのか、二人があれこれ言い訳するのを聞かず
電話を切ったのでした。

今、二人は機上の人になって、スペインへ向かっています。
どうか私の心配はせずに、存分にスペインを堪能して欲しいと思ったのでした。





アバター
2018/01/02 20:37
Πにのすけさん

国立志望ですか。そして9年というと、
かなり優秀な息子さんですね。
受かってほしいですよね。
吉報をお待ちしています。

主人が日本に戻るのは、来年4月と書きましたが、
年が明けていたので、この4月に戻りますw ごめんなさいw




アバター
2018/01/02 11:21
再び失礼します。。。

そうなんですね。
大学3年生にもなるとそうですよね。
大学入ったらもうですよね。
時が経つのは早いです。

息子も自分の中ではまだ幼稚園や小学生なんですよね^^;
いつのまにかおっきくなって
バカにされるようになっちゃいましたw
息子の方が知識も多いし、頭がよい。
親ばかなのかもしれないですが。

第一志望は国立なので是非受かって欲しいなって。
そしたら9年間通わせたいなって。

海外は小さい頃は夢でしたが^^;
家族をもつと日本でいいかなって^^
英語も出来ないし^^;
母子家庭みたいなのは大変ですよね。
Lilyさんもさぞかし心細かったことか。

海外でひとりかんばってるの大変ですよね。
僕は寂しがりやなので
誘惑に負けてもうひとり奥さん作っちゃうかも><

来年4月ってことはまだまだ1年以上先ってことですか?
でも楽しみですね♪
アバター
2018/01/01 19:54
Πにのすけさん

私の姪も今年受験です。
私の娘は今大学3年生で、
就活に向けてインターンシップに行ったり、
説明会に出たりしています。

息子さん、追い込みですね。懐かしいな~~~。
第一志望に受かることを祈ってますね。

主人は8年と7カ月ほど海外勤務です。当時中学生になったばかりの娘は
はや大学3年生ww入学式も、卒業式も、成人式も出席できず、
母子家庭のような状態でした。
でも、主人は海外で一人で頑張ってると思って、
主人の苦労話はきくけれど、私は一切自分のことは話さず、ただ励ましてここまできました。
来年4月にようやく帰ってこられます。
Πにのすけさんも、海外でお仕事できるといいですね(^_-)-☆





アバター
2018/01/01 18:57
ちょっと気になって^^;
また着ちゃいました。
ほんとほんと全然見つからないんですよね。
で、結局ダウンして
出れず寝てします^^;

夢で電話にうなされてたりもしますw
これほどまでにうまいこと表現されているので
頭から離れなくなっちゃいましたw

今年は息子が大学受験で
今も正月特訓中(塾)なので
厳かな一日を過ごしています。
でも海外で仕事されてるって憧れです♪(旦那さん)
いいな~
アバター
2017/12/30 12:53
Πにのすけさん

うわ~~~っ、共感してくださるんですねw 目もとろんとしてうまくあかないとき
気力だけで、なんとか電話に出なくてはと、脱力した腕をあげて、
シーツをなでまくるんですよねw
でも、たいていそういう時は、すぐそばに見当たらなくって、結局むっくり起き上がるか、
それとも、手にスマホが当たって、ベッドの下にごとりと落として、飛び上がって起きるかの
どっちかになっていますww


アバター
2017/12/30 02:56
いいなぁ・・・
父と娘の二人旅♪

個人的には全然関係ないのですが・・・
>・シーツをあちこちなでなでしながら
に共感しちゃいました^^
眠い時ってぜったいこうしちゃいますよね^^
すっごくわかります♪
アバター
2017/12/28 22:01
ハルちゃん

wwそうそう、前回の反省から、空港では早めにゲートに行ったみたいですww
でも、パリの空港には新しくマカロンのお店ができたみたいで、パパちゃん心配してましたw
スペインはとっても寒いみたいです。石畳が多いから、朝晩は冷え込むでしょうね。
今夜はフラメンコショーを見るといってました。他の国からくる知り合いと
ちょうど時期を同じくしたので、一緒に夕食を食べると言っていました。
あちらは、娘と同年代の息子さんが2人いるので、どんな話をするのか興味津々です。
でも海外育ちなので、英語で話した方が通じるかもしれませんww


アバター
2017/12/28 21:56
Berryちゃん

今日はスペインで、パエリアを食べながらフラメンコを見るそうです。
でもね、空港で買った化粧水が肌に合わなかったらしくって、
娘の顔が真っ赤に腫れちゃったんですって。
海外のは強いから、手首に塗ってパッチテストみたいにして、
異常がでなければ買ってもよしなんだけど、日本と同じ感覚で
直接顔に塗っちゃったんでしょうね~。せっかくの旅行写真が腫れ顔なんてかわいそ( ;∀;)

アバター
2017/12/28 19:08
こんばんは。
今回は娘さんも無事着けて良かったですね(前回の反省?w)
親子ですから、その場に居なくてもLilyさんのことも自然会話に上りますし、話がついつい盛り上がってその勢いのまま連絡しちゃったんでしょうねww
でも、なんだかんだで連絡が来るのは嬉しいし待ち遠しいのでは?勿論、時差さえ考慮してもらえれば、の話でしょうけど(^^
アバター
2017/12/28 12:56
こんにちは(^-^*)/
素敵なご家族ですね!
そしてパパさんと娘さん、旅行楽しめたらいいですね(^^*)

時差って大変なんですね(>_<)
勉強になりました!
アバター
2017/12/28 11:13
りらさん

今朝は、7時少し前にスマホが鳴りました。
「もう8時なのにまだ布団の中なのかい?」と言われて、1時間勘違いしていると判明ww
何だか、娘の不機嫌そうな声が聞こえたので、理由を聞くと、
空港で化粧水を購入したら、肌に合わず、真っ赤に腫れてしまったとか・・・あちゃ(*´Д`)
海外のはきつい場合があるからね、直接つけちゃだめなんだよね~って呟いたら、
娘が先に言って~と、真っ赤な顔で怒っていました。怒ってるから赤いんじゃないけど・・・w
一晩寝たら、腫れが引くといいなと思います。


アバター
2017/12/27 23:32
時差は本当に困ります。
無視して眠れてよかったですね~♪(@´艸`)。
NYの友人とのやりとりも、もう慣れましたが、初めのころは大変!
無視して眠り続けたものでした(u_u*)
優しい父と娘に感謝ですね(*´∇`*)
アバター
2017/12/27 20:39
ひろひろ姫

時差はね~、ほんと困るのよ~。こっちがかけたいときは仕事中だし、
向こうがかけられる時間帯は、こちらは夜遅いし、連絡とるのは大変です。
以前は時間を決めあってスカイプやっていたけど、今はスマホのフェイスタイムで
テレビ電話みたいに喋れるから、便利になりました。
今は8時間の時差ですが、3月後半から、10月くらいまでサマータイムになり、
時差が7時間になります。

お留守番ママは、今日は公園へお散歩してきました。途中雪が降ってきて、寒かったですw




アバター
2017/12/27 20:33
iris♡さん

寝入ったばかりだったので、ちょっときつかったですね~。
朝の電話がなかったら、まだよかったのですが、早朝6時に電話がかかってきたし、
消音していたスマホには、なんと何十件もの着信が・・・( ;∀;)
愛情の電話じゃなくて、いたずらじゃないって思ったのでしたw
娘の頼みで、スペインに着いたら、食事をしながら、フラメンコショーを見るそうです。


アバター
2017/12/27 20:13
パパちゃんと娘ちゃんにしてみれば、
一人で、お留守番しているママちゃんが心配なんでしょう。

時差があるって有難迷惑になるっていうこともあるんですね。

気を付けようっと!....
と、どこへも行かない私は思ったのでした。凹○~★コテン!
アバター
2017/12/27 20:09
 夜中の電話はきついですよね~。
 でも、無事にお嬢様もお父様もスペインン旅行を楽しまれますように♪
 帰ってきたら、お土産話をご馳走してください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.