Nicotto Town



記念樹に掲げるプレート

今年の初め、ご近所の方から、小説出版のお祝いとして、常緑ヤマボウシを植えて
頂いたのですが、今日は、またご近所の方からとっておきのプレゼントを頂きました。
なんと記念樹プレートで、そこにはこう書かれていました。

出版記念 虚構の砦 
 平成29年12月

まぁ、なんて素敵なんでしょう( *´艸`)
お支払いしますと言ったのですが、お祝いだからと受け取ってもらえませんでした。

ニコットのお友達、ご近所や、リアの友人たちにも支えられて出版に至り、
なおもご厚意で本を買って頂き、どんなに周囲の人たちに恵まれているんだろうと、
つくづく幸せをかみしめたところだったので、そのみなさまの気持ちを目に留めることができるプレートはとても嬉しく感じました。
今日はお天気が悪かったので、できませんでしたが、
天気が回復したら、さっそくプレートを記念樹に取り付けようと思いました。

何度お礼を申し上げても足りませんが、ニコットの皆様、応援して頂きありがとうございました。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

風帆 満




アバター
2018/01/25 12:01
ありがとう♪(人´∇`*)
アバター
2018/01/25 11:15
りらさん

いえいえ、周囲は余裕のある年長者の方々なので、その方達が中心になって、
何もできない私を支えてくださるんです。
りらさんの方は、雪はどうですか?もともと積もって
アイスバーンに要注意になっていたところに、
大寒波が訪れて、かなり積もったことでしょう。
転ばないようにしてくださいね。


アバター
2018/01/25 10:45
皆さんの愛に支えられてりりさん、幸せですね~♫
りりさんの人徳だと思いますよ♪
寒いからお風邪に気を付けて暖かくしてね♪
今日もよい一日を~~♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2018/01/23 23:15
ワニガマさん

ワニガマさん、体調はどうですか?寒い上に、頭痛がして寝込んでらっしゃったでしょ?
無理しないでくださいね。私は今、新しい話を書いているのですが、
結構過激なシーンを書かなくてはならず、動画で探してその状況を角度を変えて見て、
うううう・・・・・(/ω\)((+_+))となっています。

アバター
2018/01/23 22:10
 次回作も楽しみにしてますよ。
 『虚構の砦』、1月は仕事上のことで、いろいろ時間取られて、まだ、途中までしか読んでないけど、読んだら、感想書かせていただきますね。
アバター
2018/01/23 21:31
ハルちゃん

本当にご近所さんには、恵まれました。70歳以上か、子供がいる世代かと
分かれているような場所で、間がいないのですが、穏やかで過ごしやすい所です。
木はね~ハルちゃん。もう3mもあるの。常緑ヤマボウシで2m超えると、
2万3、4千するんだけど、3m超えるのは、なかなかネットのお店にも見かけないから
いくらだったんだろうって、ちょっと心配になっちゃった。
責任重大というか、枯らさないようにしなくっちゃって思いましたww


アバター
2018/01/23 21:23
ひろひろ姫

それがね~結構大きいのよw 横21㎝で、縦15㎝ の白いアルミ複合板 ラミ付で
文字は3㎜幅の黒い太文字で虚構の砦 出版記念 と印刷されているの。
道路に見えるように木に取り付けたのですが、目立つこと目立つこと!! 
この辺の人は記念樹って知ってて、お金を出してくださったから
私たちが贈った木だとわかってくださるけど、知らない人が見たら、
自分の本を自慢しているみたいにみえないかしら?って、木だけに、気が気じゃないですw
変なダジャレを使ってしまいましたが、今結構強風なので、飛んでってないか不安ですw



アバター
2018/01/23 21:10
kiriさん

kiriさんは、出版までの過程を一番よくご存知ですものね。
実は、表紙絵と中のイラストも私が描いたので、最終原稿をあげてからの過程は短くなっています。
本当は文章だけにしようと思ったのですが、編集者さんに推敲原稿を送った時に一筆書いて
イラストをつけちゃったのを気に入られて、描く羽目になりました。
イラストは、娘が生まれる前に描いて以来なので、空間認識がなくなっていて、
相当苦戦を強いられましたw 編集者さんがとても真面目な良い方で、印刷に入ったのを
一旦止めて、イラストの濃淡をチェックするために、私に送ってくださいました。
編集者さんは、「ほとんど私は何もできなかったので、特別に仕上がる前の原稿を持ってきました。
3日止めてあります。もし何か気になるところがあれば言ってください」と手紙をくださったので
感激しました。本が出来上がった電話を頂いた時に、お世話になりましたとお互い挨拶したのですが、
編集者さんの声が、少し涙声だったのを今でも覚えています。
今は著作権センターとのやり取りに代わったので、お話することはありませんが、
元気かな~とたまに思い出します。

アバター
2018/01/23 20:52
風子さん

風帆 満というペンネームは、実はず~~~っと、ず~~~っと昔に
漫画家を目指した時に、原稿を投稿した際に使った名前です。
今回は投稿するまでに、時間がなさ過ぎて、ペンネームを考えている暇がなかったので
そのまま使いました。帆船が好きなので、出航するイメージを織り込みました。
本に興味を持って頂き、ありがとうございます。今は、Amazonや楽天さんが
在庫を持たれたため、一般の書店に入荷しにくいようですが、もし見かけたら
お手にとって中をのぞいてみてください。表紙絵、イラストも手がけました。

アバター
2018/01/23 20:48
Πにのすけさん

今日取り付けましたが、道路から見て目立つ目立つ( ゚Д゚)
嬉しいけど、とっても目立ちすぎて、( ゚Д゚)
何か自分で自分の小説を、自慢しているみたいに感じられます( ゚Д゚)


アバター
2018/01/23 18:51
これまでも含め、本当にご近所さん方は良い方ばかりですね(^^
是非これからもご縁を大切に、嬉しい事も大変な事があっても支え合って共に過ごしていけると良いですね。
記念プレートをかけ、大きく育ったらどんな風になるのでしょう、とっても気になります。
アバター
2018/01/23 10:03
記念プレートいいですね!
どれ位の大きさなの?
どんなデザインなの?

興味は尽きませんです~。
アバター
2018/01/23 09:32
おめでとうございます^^
出版作業はたいへんですからね^^原稿があがったら出るものではなくて編集さん、校正さん、デザイナーさん、印刷会社、製本屋さんとの打ち合わせの作業があって、書くよりもエネルギーを使いますから。
たくさんインプットして次回作も頑張ってください^^
アバター
2018/01/23 07:39
素敵なプレゼントに感動ですね^^
何も、お手伝いできなくて、申し訳ないですm(*- -*)m

風帆さん~~とても素敵なお名前です
出版本のタイトルもそう、とても興味をそそられています^^
アバター
2018/01/23 07:10
感激 一入ですよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.