Nicotto Town



人生で優先したいこと

https://uranaitv.jp/content/362495

突然の地震で、棚からものが落ちてきました。拾って並べ直しましたが、そのうち一番右に置いたものは何でしたか?

  • A:犬の置物
  • B:ハート型のライト
  • C:丸い鏡
  • D:写真立て


答え ↓ ↓ ↓






























「人生で優先したいこと」

 人は優先したいものを無意識に右に置く癖があります。そして地震は、人生で降りかかってくるさまざまな出来事を象徴します。一番右側に置いたもので、あなたが人生で何を優先するのかがわかります。


A:犬の置物……友達

 犬は相棒や親しい友人を象徴する生きものです。犬の置物を一番右端に置いたあなたは、人生において、友人との付き合いや対人関係を最優先しています。人は1人では生きていけません。そしてどんなにつらい状況であっても、1人ぼっちではありません。あなたはそれをわかっていて、人と人とのつながりをとても大切にしているのでしょう。切磋琢磨していけるいい仲間に出会えることは、毎日の幸せにつながっていくのです。

B:ハート型のライト……愛する恋人や家族

 ハートは愛情を象徴する形です。ハート型のライトを一番右端に置いたあなたは、人生において、お互いに愛情をかけ合う恋人や家族を最優先と考えています。明るく照らすライトの光のような愛情は、人生という長い道のりで迷ったときに、先を照らすいい道しるべとなります。あなたはそのありがたみをわかっているため、自分が思う特別な人たちを何よりも大事にしているのでしょう。

C:丸い鏡……お金

 丸い鏡はコインを象徴することから、お金を意味しています。お金を優先するあなたは、お金があることで助かった経験があるのかもしれません。「君さえいればお金がなくても生きていける!」というロマンチックなセリフより、もっと現実的で、しっかりした経済観念を重視しています。お金をタブー視せずしっかり管理しようとするのは、将来を見据えて人生をきちんと考えたいというあなたの姿勢なのです。

D:写真立て……自分

 客観的に自分を見ることができる写真は、自分自信を象徴しています。これを選んだあなたは、自分のあり方や存在意義、自己主張など、自分自身を主軸に人生を考えているようです。自分を優先できず他人にばかり道を譲っていては、毎日を楽しむことはできません。あなたはそれをわかっていて、あなたを大切に思う人のためにも、自分自信をまず優先にしたいと考えているのでしょう。



私はA,犬の置物を選びました。友人を大事にするのはいいとして、

これを選ぶ時に、ハートのライトは年齢的に派手すぎるから

一番左だよねって思っちゃったんです。

ところが、ハートは恋人や家族を表すとのこと、ガ~~~ン!

右が一番大切ってことは、一番左に置けば・・・(*´Д`)ガ~ン ガ~ン

でも、でもね、ピンクのハートのライトは自分の部屋には合わないのでする~~

さて、あなたは何を選びましたか?



アバター
2018/03/25 16:11
猫頭巾ちゃん

Yeah! It's is important to believe myself and to make a effort for my dream.
Thank you for your nice word,猫頭巾ちゃん!


アバター
2018/03/25 12:36
Believe in yourself First step! It is important to step towards your dreams
アバター
2018/03/12 22:35
ミディアムボーイさん

あははは・・・笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ ミディアムボーイさんの理由はもっともです。
答えられないというか、あまり棚に並べないものばかりで選ぶのに困りますよね。
その日の気分で順番変わりそうだし・・・。
それに、地震があった後で、また落っこちたものを
そのまま何も対処せずに飾ろうとすること自体に、無理がありますよねw
しかもみんな割れ物だし・・。
アバター
2018/03/12 20:20
んん~こんばんわぁ。私はこれには答えられないですね・・・その理由が・・・
A:首輪と、リードを持ち歩かなければならない?
B:その時、電池切れていたら・・・う!う!って?胸が苦しくなりそう・・・
C:そうよ!お金よ!って?見る必要は無いなー・・・いつものことだから・・・?
D:撮るんじゃない!って、いつもいっているから・・・写真はありませんのよ・・・
アバター
2018/03/06 18:07
Πにのすけさん

おめでとうございます!!息子さんにとって人生最良の日ですね。
もちろん親であるΠにのすけさんにとっても、素晴らしい報告が聞けた日ですが、
これからもっと、人生における息子さんの良い報告が聞けることでしょう。
。自分の子供のことのように嬉しいです。本当におめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ



アバター
2018/03/06 12:39
過去ブログに失礼します。

いろいろとご声援、はげましありがとうございます。
先ほど知らせがあり、
第一志望無事合格とのこと。
さっそく高校にお知らせにいったようです。
合格はスタートだけけれど。
何よりもスタートラインに
立てたこと祝福しないとです^^

親としては9年間見守り続けないとです。
そのうち自立してくれることを願って。
アバター
2018/02/22 23:01
こんばんは☆
Bを選びました。
結果と現実の乖離に驚くわ~おっかしいなぁ~???
アバター
2018/02/22 22:37
竜也さん

わ~い、やった~お仲間ができましたヾ(≧▽≦)ノ 
竜也さんが言う通り、大きさによっても並べ順変わりますよね。
だいたい、地震で棚から落下したら、写真立ても、鏡も、陶器の置物も
ガラス使用のライトも割れてると思うんですよね。

でも、友人はとっても大切なので、結果的にはいいかなと思います。
主人は時差のある海外赴任でコンタクトとりにくいし、娘も大学生で親離れしてるし、
一番大切なことは、まず友人に相談しますもの。

竜也さんは、多分独身なのではないかと思うのですが、男性なら尚更友人という選択の方が
自然かもしれませんね(^_-)-☆





アバター
2018/02/22 12:43

この質問Bに誘導したいのだろうかなって思う質問ですね
地震が起きて棚から物が落ちた
ここで外に逃げるくらいのレベル=ライトになりますが
でも拾って並べ直した 
ん?並べ直すって事はただの地震レベルなのかと思いBにしたわけですが
写真置かない 鏡おかない ライトおかないとなり置物になりました
アバター
2018/02/22 12:36

う~ん
その物の大きさや形にもよるかもですね
とりあえずAでした

鏡、写真、ライトは部屋や棚に置かないと思うので
アバター
2018/02/21 22:02
ゆうきさん

きゃ~~っ、ゆうきさんまでBですか。でも、ゆうきさんは娘さんのリクエストで森進一を
練習されるぐらいですから、ご家族を大切にする象徴の♡のランプはぴったりですね♡

アバター
2018/02/21 21:58
ハルちゃん

うん、うん、フォローしようとしてくれたハルちゃんは、フォローしきれずにちゃっかり♡のランプを
選んだのねwwでも、もし犬の置物じゃなくて猫の置物だったら、きっとAを選んだでしょうねw

アバター
2018/02/21 21:53
ひろひろ姫

おおっ!そっか!災害の時にライトは確かに必要ですよね。なるほど、そこまで考えて選ぶとは
さすが真面目で頭のきれるひろひろ姫ではのこと。私の消去法とはえらい違いでする~~w

アバター
2018/02/21 21:51
kiriさん

kiriさんは、奥様とプレゼント交換する仲良しご夫婦なので、♡のライトぴったりですね。
お料理もされる旦那さまなので、奥様はお幸せですね(^_-)-☆

アバター
2018/02/21 21:49
うみにんさん

私の娘もDの写真立てを選びました。でも想像したのは家族写真だったそうww
うみにんさんは男性ですから、♡のライトも犬の置物も、鏡も遠慮したいですよねw

アバター
2018/02/21 21:47
子猫☆12さん

子猫☆12さんは、お料理もお掃除も、音楽も絵も大好きで、今はフラワーアレンジメントも
やってらっしゃって、ご家族ともラブラブなので、Bで間違いないですね♡

アバター
2018/02/21 21:45
りらさん

むむっ。りらさんも♡ですとな?うん、でも、りらさんはご家族を大切にされていますものね。
確かに♡のランプで間違いないですね♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2018/02/21 21:43
ナツメさん

ハートのランプを前に、恋人と寄り添っているのを想像されたんですね(^_-)-☆
いいな~~~。めっちゃ♡が飛び回ってますね♡♡♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/02/21 20:01
こんばんは~

何の理由で一番右に置くのか自分では決めかねましたが。。
とりあえず、レイアウト的に並べやすそうなイメージで考えました。笑
ずばりBでした。
アバター
2018/02/21 19:44
直感でライトにしました。ただハート型は間違っても自分では買わないでしょうが(^^;
プレゼントされたら多分ハートでも使うかな? 自分で買うなら球体型か半月型かなぁ
アバター
2018/02/21 15:36
ハートっていう所に、ちょっと違和感はありましたが、
やはり災害時にライトは必要かなって思い、
ピンクのハートのライトにしました~。
アバター
2018/02/21 09:33
Bでした^^
アバター
2018/02/21 06:18
Dでした^^
アバター
2018/02/21 02:55
 私はBでした~。
アバター
2018/02/21 01:48
直感で
ハート型のライトを選びました(*⌒O⌒)b
アバター
2018/02/20 22:39
AかBで悩みましたが直感でBでした。
なんか寄り添ってる感じがしたんですw
頭の中がお花畑です♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.