Nicotto Town



お勧めレジャー 秘境温泉編


>

結果発表
意識が高いあなたにおすすめの旅行先は、大丸温泉です

あなたは、一般庶民よりちょっと意識が高い人ですね。
どことなく高貴なオーラをまとっていて、立ち振る舞いにそこはかとない
上品さが漂うタイプではないでしょうか。
また、何事に関しても自分の思う通りに進めたいという気持ちが強く、
他人から指図されるのが嫌いな性格だと思います。
きっと、あなたの遠い遠いご先祖様は、大名とか将軍とか、
名のある偉人だったりするのではないでしょうか。
そんなあなたにおすすめの秘境温泉は、栃木県にある大丸温泉です。
この温泉は、黒羽藩主の大関氏や、乃木将軍が愛した温泉としても
よく知られていますので、きっとあなたも気に入るはず。
また、標高が1300mと高いところも、意識が高く、
上から目線で庶民を見下しがちなあなたにはぴったりです。

http://mirrorz.jp/article/secret-hotspring/


上から目線で庶民を見下しがち??????
な、なにをおっしゃるうさぎさん。
驚いてしまってワンワンワワン(; ・`д・´)
えっ?アバターが木から見下ろしてるって?
あっ、ほんとだw決して見下しているわけじゃありませんよ~~

この3月末に主人が帰任します。親子で温泉でも行きたいねって話したのですが、
娘が就活中なので、終わってからになりそうです。
夏場の温泉は暑いので、涼しいところがいいな~。



アバター
2018/03/31 16:16
りらさん

北海道いいですよね。娘の就職が決まったら、
どこに行こうかって話してたんですけれど、
娘の行きたい候補に北海道が上がったので、
誘導しようと思っています。
でも、まだ夏近くにならないと結果が出ないので
今から出かけることを楽しみにしています。

アバター
2018/03/31 13:27
北海道の温泉にいらっしゃ~い♪(⌒o⌒)ノ+゚
露天風呂でウサギやシカやリスさんに出会えるかも…
あ、森のクマさんも覗き見にくるかもね~♪(○´艸`)。
アバター
2018/03/27 16:15
Lilyさん
かえって申し訳ありません(>_<)
とっても素敵なドレスうれしいです
ありがとうございます
もしよろしければ過去の和風の特典背景などお送りしてもいいですか?
提灯光る狐の嫁入り行列などどうでしょうか?
お持ちでなければ受け取っていただけたらな~♪是非^^
アバター
2018/03/25 21:08
Lilyさん
白ガチャの青いランプがダブっています
お贈りしても良いですか?
必要なければスルーしてください^^
アバター
2018/03/20 22:25
竜也さん

ググってみました。
海岸の岩礁の露天風呂が、海と一体となるような野趣あふれる絶景風呂として知られている。
鉄分が多い褐色の湯が湯船に満たされ、風が吹き、目前に波しぶきが散る

すごい絶景ですね。遮るものもない場所で、日本海を見下ろしながら
お風呂につかれば、満足感が半端じゃないでしょうね。

↓日本の秘湯を守る会がお勧めする温泉が載っていました。
http://nihon-no-hito.com/experts-choice.html

アバター
2018/03/20 11:39
秘境の温泉ですか

青森の黄金崎とかはどうですか
不老不死の湯で金色の瓢箪風呂が有名ですね

大丸温泉知ってますよ
国立公園だったような
その上の温泉ですね
行くのが大変ですよね
今の時期は雪がまだありそうですね


アバター
2018/03/18 15:10
kiriさん

乃木将軍は兵士と共に自分もあると、常日頃から苦楽を共にしようとした方だそうですね。
戦術などを称賛され、演説を頼まれた時のお話は、有名ですね。

日露戦争後、アメリカのセオドア・ルーズベルト大統領は金子堅太郎子爵に「旅順砲台は今日世界の学術機械を応用した堅牢無比の砲台で、ヨーロッパやアメリカの軍隊ではこれを陥れることは思いもよらぬ。この難攻不落の旅順を陥れるのは世界でも日本の兵隊のみである」と言わしめたのです。
その難攻不落の旅順を落とした乃木大将が「日露戦争の英雄」として、長野師範学校で講演を求められた時のことです。
乃木大将は演壇には登らず、その場に立ったまま、「私は諸君の兄弟を多く殺した乃木であります」と、ひとこと言ってから絶句し、止めどもなく流れる涙を、延々と流しました。
これを見た生徒と教師らも、ともに涙を流し、慟哭したといいます。

アバター
2018/03/18 14:53
はぎゅちゃん

この温泉ご存知だったんですね。ぐぐってみたら、こんなことが書いてありました。
ここは「ねどふみの里」である。”ねどふみ“とは、刈り取ったスゲを川底から湧き出す温泉に浸し、足で踏んでやわらかくする作業のこと。昔から根広地区の人たちは、この”ねどふみ“のために温泉を利用していた。写真を見たら、ひなびた温泉宿町ですね。ここの温泉は地区で権利を
持っているので、暮らすお家全戸に温泉が引かれているそうです。
ここではありませんが、私の従妹のお家も、温泉が無料で引かれていて、冬は羨ましかったです


アバター
2018/03/18 14:45
ひふみさん

尻焼温泉は、平家の落人が発見したといわれており、湯で温められた石にお尻をつけて
痔の治療に利用したことが、その名前の由来だとか。へぇ~っ、面白い由来ですね。
私は若い頃、旅行会社に勤めていたので、結構温泉の名前知っているつもりだったのですが、
こんな温泉があるなんて初めて知りました。
私も今、ラストスパートで、頑張らなければいけないのに、ついついよそ見をしがちなので
この温泉に浸かって、本気を出さなくっちゃいけないかもしれませんww

アバター
2018/03/18 14:40
ひろひろ姫

ひろひろ姫は、温泉お嫌いですか?我が家のお風呂がいいということは、
姫のお家のお風呂は、檜でできたお風呂だったり、お庭に露天風呂があったりするのでしょうか?
実は、私、数年前まで、温泉に入りたいなんて思ったことがない人でした。
ホテルの方がプライベートが保てていいと思っていましたが、
日本と海外行ったり来たりしているうちに、ゆったり1か所で、ご馳走食べて寛ぐが
どんなに贅沢かを理解しましたw だから、部屋に露天風呂つきの温泉に行きたいです。
アバター
2018/03/18 07:07
Lilyさんと同じ大丸温泉でした^^
アバター
2018/03/18 02:44
下のひふみさんと同じく「尻焼温泉」でした~
出そうな気はしてましたが、地元群馬…(๑¯ω¯๑)
ww

マイペースのやればできる子は合ってますね~ww
ホント…火がつかないと本気が出ないww
アバター
2018/03/18 00:48
こんばんは☆
やってみたところ聞いた事のない「しりやきおんせん?」という結果が出ました。
お尻に火がついてちょっとは本気にって…この温泉本当にあるのかなぁ~w

のんきなあなたにおすすめの旅行先は「尻焼温泉」です。
あなたは、のんびりした性格みたいですね。
何事に関しても、慌てず騒がずマイペースで取り組む人だと思います。ちょっと面倒くさがりなところもあって、仕事や宿題を先延ばしにするのも得意なのではないでしょうか。
秘めたポテンシャルは人並み以上ですが、なかなか本気にならないところがあって、典型的な「やればできる子」といってもいいでしょう。
そんなあなたにおすすめの秘境温泉は、群馬県にある尻焼温泉です。
尻焼温泉は、平家の落人が発見したといわれており、湯で温められた石にお尻をつけて痔の治療に利用したことが、その名前の由来だとか。
あなたもこの温泉を訪れて、熱い石に腰掛ければ、お尻に火がついて、ちょっとは本気を出せるかもしれません。
アバター
2018/03/17 11:09
結果発表
想像力豊かなあなたにおすすめの旅行先は、二岐温泉です


あなたは、想像力が豊かな人ですね。いろんなことを頭のなかで妄想して楽しめるタイプだと思います。終わった漫画の続きや、片思いのあの人との同棲生活を妄想して、ニヤニヤしたりすることもきっと多いでしょう。そんなあなたにおすすめの秘境温泉は、福島県にある二岐(ふたまた)温泉です。
二岐温泉は長い歴史を持つ温泉で、開湯は平安時代中期といわれています。1000年以上の歴史を味わいながらお湯につかれば、家のお風呂とは全然違う心地よさを味わえることでしょう。またこの場所は、マニアなファンが多いつげ義春さんの漫画「二岐渓谷」の舞台としても有名です。二岐温泉に行く前、もしくは行って帰ってきたあとに「二岐渓谷」を読むと、温泉旅行がさらに記憶に残るものになるでしょう。

温泉、暫く行ってないな~。
行く気もないからいいですが。。。
我が家のお風呂が最高です。
誰にも会わずに済むし、気楽でいいわ~。(≧m≦)ぷっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.