Nicotto Town



頭が真っ白に・・・・呟き

う~ん、おかしいな~。
何を間違えちゃったのかな?
30×40文字〔1200文字〕の用紙89枚を
20×20文字(400文字)の原稿用紙に換算した場合、
単純に計算すると、89枚×3=267枚になるでしょ。

でも、改行やら句読点やらでずれるから、3倍より多くなると予想していたのよね
全文コピーして、原稿用紙に張り付けたら、なんと252枚(; ・`д・´)?
んん????なぜ3倍より少なくなるの??????

朝から、普段使わない頭を使いすぎて、もう回らないので
明日もう一度トライしてみます。
すみません。単なる呟きでした。


おやすみなさい<m(__)m>

アバター
2018/03/31 17:06
満月の下で愛する人との再会~♡
ロマンチックですね~♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2018/03/28 09:13
Please do not be discouraged about this Wait for comments Dry!
アバター
2018/03/28 09:04
おはようございます^^
原稿の文字数✖行数はフォーマットが違うとかならずズレるので毎回確認が必要ですね。
新聞や雑誌の記事は文字数が限定されるからカウントしながら削っていくのですが、小説は折り数との関連で足したり削ったりですね。がんばってくださいね^^
アバター
2018/03/27 09:48
Good morning! 猫頭巾ちゃん

Thank you ! I wish to be a good day for you, too !

アバター
2018/03/27 08:20
Good morning
Let's do our best day today!
May today be a good day for you! (Φ ω Φ)
アバター
2018/03/23 23:50
みなさま、一緒に心配をしてくださってありがとうございました。
40行ってのがくせもので、ルビをふると、ふった行の前後1行ずつ、計2行がスカッと
空いてしまうのです。多分これが原因なのではと思います。
20行×20行の場合、もともと行と行の間が空いているので、
ルビをふっても行間隔が変わらないのです。

今日も朝から、推敲頑張って頭が真っ白です。
とっても心配してくださったのに、お一人ずつお礼が言えずにごめんなさい。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
締め切りまであとちょっと、ラストスパートをかけ頑張ります。



アバター
2018/03/23 22:07
今晩は♪
解決されましたか?
大丈夫かしら………(´・ω・`)
アバター
2018/03/23 21:16
こんばんはw
Lilyさん、小説家ですか?
なにかすごいことしてますね。
尊敬しますw
アバター
2018/03/21 23:15
こんばんは。
????
改行分?!
数え間違い?!
解決したら、種明かしおねがいします。
アバター
2018/03/21 13:04
あらら?一部抜けたところが出たか、はたまたどこかで改行出来ずくっついたりしているか?
面倒ですが、紙に印刷して読みながらチェックいれるのが一番発見の近道かも。お疲れ様です><
アバター
2018/03/21 12:59
約6000字が行方不明なんですね(; ・`д・´)
黒ヤギさんが食べた説に1票いれます( ´∀`)
アバター
2018/03/21 12:57
なんででしょうね^^;
アバター
2018/03/21 10:21
どうしたんでしょうね?
計算上では、文字数だけで言えば267枚ですよね?

あと考えられることは、どこかが抜け落ちたか、
余マスが余マスでなく、くっついちゃったかでしょうね?

間違ってたらごめんなさいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.