Nicotto Town



同情か同調かそれが問題だ

今日は実家へ母の誕生日のお祝いをしに行きました。
ポニー革を編んで作った軽くて柔らかいバッグを、母は気に入ってくれたようで、
お祝いどころか、逆にご馳走になってしまいました。

実家では、久々に顔を見せた私に、半狂乱になって喜んだチワワのエアリーが、
闘牛のように一目散に走ってきて、体当たりをしてきました。
でもやんわりと膝の上で受け止めて、ゴロゴロ身体を左右に回転させて甘えるエアリーを、「愛いやつよのう」とモフモフしてかわいがりました。
興奮して疲れたのかエアリーは、私から少し離れた所に置いてある自分の布団に横になり、目を閉じました。

広々とした庭には色とりどりの花が咲き乱れ、新緑が目に優しく映ります。
気分がよくなった私は、今ではすっかりやらなくなった昔の癖を出しました。
一時私は音楽をやっていたので、気分がいいと、ついつい歌ってしまうのです。
ホイットニーヒューストンの”I will always love you"を歌いながら、( ゚д゚)ウムウム
まだオリジナルキーで歌えるぞなんて自己満足して、サビへ突入です。
そう、あの知る人ぞ知る、ダン!とドラムが鳴った後、声量のある声で
”and I~will always love you ~will always love you"と歌う場所です。
(エンドゥ ア~イア~ウィル オルウェイズ ラヴュ~ウィル オルウェイズ ラヴュ~)

頭の中でドラムが”ダン”となり、大きく息を吸った私は口も大きく開け
”and I~”  ぺろっつ 
エンドゥ ア~イ
えっ!?('Д') ぺろっってな~に? でも歌い手はそんじょそこらのことで
歌を中断したりはしません。
will always love" ペロペロ ”you~~" ぺろっ
ウィル オルウェイズ ラヴ                     ユ~~~~
なんと!目の前で、真剣な顔をしたエアリーが、必死で私の口や顔を舐めていたのでした。

君は寝ていたのではないかい?なぜ歌の邪魔をする?歌いながら考えた。
歌い手はめったやたらなことで、歌うことを中断したりはしません。
ひょっとして、この物悲しいメロディーを聞いて、私が泣いているとでも思い、同情したのかしら?
その間にも、歌は佳境に入り、”love~~~I will always Love~~~uu~"ぺろっ
                ラヴュ~~~アイ ウィル オルウェイズ ラヴュ~~~ウゥウゥ
ん?でも、エアリーは私に向かって口を上げ、吠えるようなそぶりをみせます。
そして、歌は勢いを失い、だんだんまた物悲しく語るように終わります。
エアリーはサビが終わった途端、元の位置に戻っていきました。

??????はて?他の柔らかな歌を歌っても、エアリーは知らん顔。
なんだろう?と考えてふと閃いたのは・・・・犬の遠吠え(; ・`д・´)!
love you~~~uuu~I will always  love you~~~~uuu
ラヴュ~~~~~~ゥウゥ~ アイ ウィル オルウェイズ ラヴュ~~~~~~ウゥウゥ
ワァォ~~~~~~~ンンン~ アォ~ゥ ォウゥオゥ~  ワアォ~~~~~~~ンンン
wao~~~~~~~nnn  aouaouaou   wao~~~~~~~nnn

よく似ている(;^ω^)

エアリーよ、君は感情を込めた物悲しい歌に同情してくれたんだろうか?
それとも歌ではなく、仲間を呼ぶようにおたけびをあげたように感じんだろうか?

同情か?同調か?それが問題だ(´ー`)




アバター
2018/04/20 12:12
りらさん

寒さで、知らず知らずのうちに縮こまっていた身体が
温かさで弛緩して、リラックスできる気温ですね。
こちらも今日は朝から気温が高いです。
午前中に、シーツなどの洗濯、布団干し、水やり、掃除、アイロン、
足のリハビリをかねた4㎞の散歩などをこなしたら、
さすがに疲れました。朝食をしっかり食べたので動けたのですが
昼食はもう作る気もしませんw 
りらさんにとっても、素敵な週末になりますように(^_-)-☆


アバター
2018/04/20 00:55
今週もお疲れ様でした♪
札幌の昨日の最高気温は19℃で、6月上旬並みですって♪
クロッカスが嬉しそうに咲いています♪
幸せのお水と素敵をどうぞ!
よい週末をお過ごし下さいね♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2018/04/16 15:21
りらさん

心で感じてくれた同情だったら、歌に磨きがかかったと思えるのですがw、
多分、エアリーの場合は、久々に帰ってきた同胞が自己主張するために
雄たけびをあげたと思ったのではないでしょうか?wao~~n.
実家に行った時に来ていったスペイン製のデニムジャケットを母が気に入ったので
違う麻と綿混のおしゃれなジャケットを今日送りました。気に入ってくれるといいなと思います。

アバター
2018/04/16 15:17
コロちゃん

コロちゃんところのピコちゃんと一緒に、おたけびをあげちゃおうかしら?w
でも、インコちゃんに変なこと教えると、繰り返しちゃうから
後々ご近所から「犬飼われてます?遠吠えうるさいんですけど」と
なっちゃいそうですねw 私の声は歌っていたころより、年齢のせいか低音に重みが加わり
歌に厚みが出たかもしれません。コロちゃん、ピコちゃんと一緒に遠吠え合戦しましょうw


アバター
2018/04/16 15:08
竜也さん

甘えたかったんですかね~w遠吠えする同胞に?
遠吠えで思い出したのですが、北欧の都市で夜に遠吠えのように叫んだら、
次々と住民が応えて、あっちからもこっちからも、
雄たけびのような叫びが重なったとかww
「うるさい!」と怒鳴られず、みんなで楽しんじゃうところがすごいと思いましたw



アバター
2018/04/16 07:16
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
エアリーちゃんはなんて歌心が分かる子なのでしょうか!
きっと魂で感じたのでしょうね^^
アバター
2018/04/15 17:38
エアリーちゃん最高!!
遠吠えの絶唱を聞きたかったなぁ(^◇^)
❀Lily❀さんのホイットニーヒューストンも(^^♪聞いてみたかったなぁ~
アバター
2018/04/15 16:36

こんにちは

きっとわんちゃん甘えたかったのかも
Lilyさんの遠吠え・・・
うん、聴いてみたいですな
そして歌声も聴いてみたいものです
アバター
2018/04/15 00:08
ミントさん

エアリーの突進は、黒と白の弾丸ですよ。部屋を横切って、ドドドドドドと駆けてきて
迷わずジャンプしますから、もし私がひらりとマタドールのようにかわしたら、
とんでもないけがをするでしょう。でも、いつもキャッチしているので
キャッチャーとしての私を信頼していてくれるんでしょうねw
私の歌を聴いてくださるんですか?雨にも負けず、風にも負けず、
エアリーのペロペロ攻撃にも負けない、そういう遠吠えを わたしはしたい。
わお~~~~~~~んヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2018/04/15 00:01
ハルちゃん

笑ってくれてありがとう(⋈◍^▽-◍)。✧♡
いや~なんとも複雑な気分でするw 吾輩の歌を遠吠えと勘違いするとは、
エアリーも歳をとったものよのう。(自分もだけど)
ハルちゃんは、私の主人と同じネコ派ですものね。
主人はここだけの話、キティーのキーホルダーを昔集めていて
車にはこぶしを一回り大きくしたくらい、ご当地キティ―がわんさか
ぶら下がっています。そこにサンリオのガチャ、ウルトラマンの怪獣キティーを
3つほどぶら下げたら、首が3つあるキティを見て、なんだこれ?とウケていました。

アバター
2018/04/14 21:04
エアリーちゃん
Lilyさんスキスキスキって飛んでくるんですね❤かわいい^^
エアリーちゃんに負けずに歌い続けるLilyさんの歌聴いてみたいな~♪
アバター
2018/04/14 18:26
あはははははっww
凄いですね!確かに遠吠えに似てるかもと思った瞬間爆笑ですw
うぅん、エアリーちゃんの尻尾振って興奮してる姿とそれに負けじと歌い続けるLilyさんが脳内のイメージに浮かびますv しかし一直線に向かってきて甘えてくれる姿は本当可愛いですねv そこはやっぱり犬飼いさんの喜び、自慢の一つかも(*^ワ^*)
猫は一直線に向かってきて甘えてくれる子は少ないですし、居ても匂いつけとかですり寄ってくる感じは控えめですから・・・そして酷い時は1人の時間を邪魔された。みたいに虫の居所悪く八つ当たりが待ってますから(^^;;
良いんです、私はお猫様の下僕ですから。御猫様第一(--;
アバター
2018/04/14 16:13
kiriさん

エアリーはたらふく食べた後なので、空腹ではないと思います。
信頼・・・やっぱり遠吠えと思って、仲間の顔をぺろぺろした感じでしょうww
1時間ライブがあった時は、12曲ぐらいをサックスを入れ毎日練習しました。
その時エアリーは、側で聞いていたので、昔を思い出して懐かしかったのかもしれません。



アバター
2018/04/14 15:07
犬が顔をなめるのは信頼のときと、空腹のときと言われいて。どっちなのでしょうね。
サビを歌っているときのLilyさんに会えてうれしくてなのかもですね^^
アバター
2018/04/14 09:27
ひろひろ姫

ワォアハハハハ ヾ(≧▽≦)ノ ひろひろ姫が涙を流して
笑ってくれたのが、めっちゃうれしいですw
ひろひろ姫 
ァォ~~~~~~~ンンン~ アォ~ゥ ォウゥオゥ~  ワアォ~~~~~~~ンンン
wao~~~~~~~nnn aouaouaou wao~~~~~~~nnn
じゃなかった
love you~~~uuu~I will always love you~~~~uuu
ラヴュ~~~~~~ゥウゥ~ アイ ウィル オルウェイズ ラヴュ~~~~~~ウゥウゥ だよん(^_-)-☆




アバター
2018/04/14 09:15
子猫☆12さん

ペットの甘え姿には、心から癒されますよね。
子猫☆12さんが、にゃんこのお腹に
モフっているのが目に浮かぶようですw

アバター
2018/04/14 08:56
(〃^∇^)o_彡☆おわはははは  
(〃^∇^)o_彡☆おわはははは  
(〃^∇^)o_彡☆おわはははは  

涙にむせぶひろひろでした~。

こんなに面白いブログを読める私は幸せ者です~。

♥:*:(o✪‿✪-))/どうもありがとう♥
Lilyちゃん、I Love You~~!!!
アバター
2018/04/14 00:14
ナツメさん

春ですものね~~。WAO~Nと鳴きたくなりますよねw
でも、おたけびを上げたのは私なの。

アバター
2018/04/14 00:04
 うんうん、お気持ち分かります。(すりすりの)
 私も猫ちゃんにお腹の所にもふ~っとすりついてます。
アバター
2018/04/14 00:01
子猫☆12さん

はいな、はいな~笑ってやってくださいな~w
このブログはラフに書いているので、言葉は全然工夫してません。
だから私の地が見えちゃってるかも。
楽しんで頂けたら、とっても、とっても嬉しいです(^^♪
エアリーかわいいですよ~~~。私の方も負けじと、エアリーにすりすりしてきました。



アバター
2018/04/13 23:59
春がそうさせたんでしょうね(*´∀`*)
アバター
2018/04/13 23:57
 面白ーいです。(笑っていいのかしら)。
 エアリーちゃんのお気持ちはどっちだったのでしょうね。
 それにしても、文才のある方だ・・・(Lilyさんね!)
 エアリーちゃん、可愛い❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.