Nicotto Town



あなたが鳥だったら?性格診断

http://mirrorz.jp/article/tori-shindan/

>

結果発表
あなたは「スズメ」タイプです

あなたは日本の風景になくてはならない存在、「スズメ」タイプです。
素朴であたたかいイメージの持ち主で、ほっこりとした安心感を
周囲にふりまく人です。
いわゆる癒し系ですね。あまり派手な振る舞いを好まず、
どちらかというと地味なタイプといえますが、
あなたを嫌う人は少ないでしょう。
あなたの周りには、自然と人が寄ってくると思います。
ただ、日本では都市部を中心に、昔のようにスズメを見かけることが
少なくなっています。
環境の変化によって、だんだんスズメが生きにくい世の中になっているのだと
思いますが、スズメタイプのあなたも、どこか殺伐とした雰囲気が漂う現代日本に、
居心地の悪さを感じているのではないでしょうか。
しかし、そんな日本があたたかみを取り戻すには、
あなたのような人が増えることが不可欠です。
いつまでも素朴な美しさを忘れないようにしてくださいね。

あら、まぁ(#^^#) 先日すずめのブログを書いたせいなのか、
私自身がすずめと診断されてしまいましたw
音楽をやっていた頃の私は、結構外見に気を使っていましたが、
今は物書き風?に地味です。
あの頃とは同一人物に見えないかも( ^ω^)・・・
今は自然体が一番です。
さて、あなたの診断結果はどうでしたか?



アバター
2018/04/23 21:04
コロちゃん

えええっ!すずめってそんなに寿命が短いのですか?
知りませんでした。オカメインコは10年くらい生きるという記憶なので
鳥ってもっと長生きするものだと思っていました。
でも、野生で生きる鳥は、外敵はもちろんのこと、気候による影響を受けやすいので、
寿命もそれに左右されるのでしょうね。
私が散歩に行く大きな公園には雨が降ると、丘陵地帯に沁み込んだ水が溢れて
小さな流れを作る湿地帯があります。今日は生えそろった菖蒲の影の水が揺れているので
スマホを構えて待っていたら、カモのツガイがすぐ目の前まで泳いできました。
私を見て驚いたのか、にょきっと首を伸ばしたので、いいアングルの写真が撮れましたw


アバター
2018/04/23 20:19
コロもすずめさんでしたぁぁぁぁぁ!!
ちなみにぃ~スズメの寿命は2年(平均では1.3年)。
今年に見たスズメは来年いないかも('◇')ゞ
可愛がってあげたいよねぇ~(^◇^)
アバター
2018/04/22 23:40
kiriさん

ペリカンというと、モモイロペリカンのカッタ君を思い出します。
日本で初の人工ふ化に成功したペリカンで、人慣れしていたため、
幼稚園に通うようになり、朝に園児たちが歌う「ミックスジュース」に合わせ
身体を動かすのがニュースで流れました。しかも日本のニュースではなく、
アメリカの番組で紹介され、それを日本が流した形になりました。
こんな素敵な触れ合いのニュースを、どうして日本が先に取り上げないのか不思議でした

アバター
2018/04/22 23:27
ハルちゃん

うちの娘の言うことには、「すずめは空飛ぶごき〇り」なんだって~。身体が小さくてどこでも
入っていっちゃうかららしいよ。「ねずみ」と「コックローチ」とどっちがましなんでしょう?
以前、庭の花の根本に殺虫剤(オルトラン)を撒いた後、水をやったのですが、
すずめが薬混じりの水を飲まないように、鉢植えの受け皿に新鮮な水を汲んでおいたことが
あるんです。でもね、片付ける時に、空飛ぶゴキを思い出して、ビニール手袋をしました。
今は鳥インフルエンザとかもあるから、鳥は好きだし、かわいいけれど予防はしなくちゃです。



アバター
2018/04/22 23:20
ひふみさん

鵺(ぬえ)wwでましたね~。でも空想の怪物ではなくて、鵺(や)の鳴き声があまりに寂しいから、平安時代では不吉とされ、祈祷師までよばれたと書いてありました。

ひふみさんは、鵜ののですね。もうお一方鵜の方がいらっしゃったので、調べてみたのですが
鵜は身体能力にすぐれた鳥なんですね。読んだ感想を同じですがコピペしますね。
上下の嘴を別々に動かせるとか、毛細血管の集まった喉を冷やすことで、身体の温度を下げるとか、筋肉に密に走る血管に大量の酸素を取り入れ、潜水に適応しているとかすごいと思いました

アバター
2018/04/22 23:11
Berry♬ちゃん

一緒なのですね~。古~い歌ですがかわいらしい歌があるんですよ~。

雀の兄弟が電線で、大きくなったら何になる
大きくなったら 鷹になる 大きくなったら ペンギンに 
チュンチュン チュンチュン チュンチュンチュンチュン 
チュンチュン チュンチュン チュンチュンチュンチュン 
だけど大きくなっても 雀はすずめチュンチュン  ww 

かわいいでしょ?w 





アバター
2018/04/22 23:05
竜也さん

鵜について調べてみました。とても優れた鳥だと分かり、その身体機能に驚きました。

嘴は長くて上嘴の先が鉤状に尖っていて、側面に鋸状の突起があり、咥えた獲物が逃げにくくなっている[。頭骨の基部に独特な形状の骨があり、これにより上下の嘴を別々に素早く動かすことができる[。
喉の皮膚は袋状に伸びるが、あまり発達はしない。喉の袋には毛細血管が集まっており、
膨らませて震わせることで外気に冷やされ、体温を下げることができる。
この袋は獲物を飲みこむ際に向きを変えて飲みやすくするのにも役立つと考えられている。
全身の筋肉には血管が密に走り、比較的大量の血液が流れる。そのため酸素を
大量に摂り入れることができ、長時間の潜水に適応している

上下の嘴を別々に動かせるとか、毛細血管の集まった喉を冷やすことで、身体の温度を下げるとか、筋肉に密に走る血管に大量の酸素を取り入れ、潜水に適応しているとかすごいと思いました

アバター
2018/04/22 22:48
吉春さん

「ふくら雀」名前だけ聞いても、その愛らしさが想像できますね。
冬の寒さを耐えることができるように、細かい綿毛にくるまれて
ふわふわの姿なんですよね(^_-)-☆
最近は建築物の様式が変わり、軒下から屋根裏に入ることができず、
雀が巣をつくりにくくなったから、その姿を見かけなくなったといいますが、
私の家の周りには我が物顔のすずめさんたちがかっぽしていますwwかわいいですよね

アバター
2018/04/22 22:39
紅蓮姫さん

ちょっと当たっているのですね? きっと物静かで知識豊富な学者タイプなのかしら?
フクロウというと、ハリーポッターとかくまのプーさんのオウルを思い出します。
静かに木に佇んで、通行人の動向をじっと観察している姿は、いかにも賢者って感じですよね。
紅蓮姫さんは、皆でわいわい騒ぐより、ネットサーフィンやお家でくつろぐ方が好きですか?
たまにわいわい騒ぐのは楽しいですけれど、私は普段は本を読んだり、次の物語の筋を
考えて調べものをしている方が好きです。ちょっと紅蓮姫さんと似ているのかもしれませんね。


アバター
2018/04/22 22:31
ひろひろ姫

優雅で立ち振る舞いが洗練されている。うわ~っ素敵!さすがひろひろ姫ですね。
でも、その優雅さを維持するためには・・・まるでバレーダンサーのようですね。
つま先だけで体重を支え、空中を舞っているように見える動きをするためには
訓練、鍛錬を毎日欠かさずと非常に厳しい日課を強いられますものね。
寂しがり屋さんについては、どうか分かりませんが、ひろひろ姫は、何でもご主人に
お話しされるほど相互理解ができているので、寂しくならないよう相手に信頼させ
味方につけちゃうタイプなのかもしれません。なんたって魅力的なんですもの(^_-)-☆


アバター
2018/04/22 22:24
うみにんさん

私の両親というか、両親の兄弟全員見ても、芸術家肌の人間っていないのです。
母は超現実主義者だし、父は文系だしで、私が絵を描いた時に誰も評価してくれる人は
いませんでした。そして音楽やっている時もしかり、私は一族の変わり種って感じでした。
でも、弟の子供2名が絵も、音楽もやるので、私の特異性はなくなりましたw
あとは一族から、文章を書く人が出てくれれば、私も普通にみられるのでしょうww
アバター
2018/04/22 14:31
結果発表
あなたは「ペリカン」タイプです

あなたは非常におおらかな人のようですね。細事にとらわれず、多少疑問に思ったことでも、丸呑みしてしまう度量をもっています。あなたを鳥にたとえると「ペリカン」タイプといえるでしょう。ペリカンは魚を丸呑みしたり、ひょこひょこと歩いたりする姿から、とってもユーモラスな雰囲気を感じさせます。ペリカンタイプのあなたも、親しみをもたれやすいフレンドリーなオーラを漂わせています。きっと、友達がたくさんできると思います。ただペリカンは意外と悪食で、口に入る大きさのものなら、なんでも呑みこんでしまいます。あなたも、付き合う友達を選ばないので、ときには迷惑をこうむることもあるかもしれません。でも、それを許せるのが、あなたの美点です。欧米では、ペリカンはキリストの象徴とも伝えられるほどの慈悲深さをもっているといわれています。いつまでも、おおらかでやさしいあなたでいてくださいね。
アバター
2018/04/21 21:41
私も同じスズメタイプでした。
個人的に好きな鳥なので寧ろ嬉しいです(^^ 雀は飛ぶ鼠だろって?知ったこっちゃないヨ~w
アバター
2018/04/21 15:54
こんにちは♪
やってみました。
結果は「あなたは「鵜」タイプです」との事でした。
鵺でなくて良かったわw
アバター
2018/04/21 15:30
こんにちは^^
私もスズメタイプでした‼
当たってるかどうかわからないですが、
とりあえずスズメ好きなので嬉しいです(*´ω`)
アバター
2018/04/21 12:23

私は鵜タイプらしいです

あなたは、やさしい人のようですね。人が喜ぶことをやってあげるのが好きで、ものごとを頼まれるとイヤとはいえないところがあるのではないでしょうか。ちょっとお人好しな面があり、ズルい人に利用されてしまうこともあるかもしれません。そんなあなたを鳥にたとえると、「鵜(ウ)」に似ているといえるでしょう。鵜は、長良川や木曽川でおこなわれている伝統漁法「鵜飼い」で有名ですよね。ノドに紐を巻きつけられ、せっかく口に入れた小魚を横取りされるという、ちょっと気の毒な漁です。人間にたとえると、会社の利益に一生懸命貢献しているのに、一向に給料に反映されないサラリーマンのようです。お人好しなあなたは、いいように使われてしまう恐れがあるので、ブラック企業に勤めないように注意しましょう。「鵜呑みにする」という言葉の通り、素直なあなたは人のいうことを信じやすいので気をつけてくださいね。
との事でした

5の質問に数分悩みました
鴉は私が1番好きな鳥なので・・・
崇めるとかあればよかったんですが
仲間にするとかね
退治する、追い払うというのはありえないですね
鴉ほど美しく、賢く、神々しい鳥はいないでしょう
アバター
2018/04/21 11:42
こにちは、私も雀でした
 何となく鳥なら雀のようでありたいと思っていたので満足
 特に『ふくら雀』と言って、思いっきり羽毛を立てて膨らんだ姿
 一生懸命に冬を越そうとしている姿が良いですね。
まるで人生のようです。
 いつ来るかわからぬ、春を望んで耐えている様子に見習いたいです。
アバター
2018/04/21 09:08
私はフクロウ タイプでした。

あなたは物静かな人のようですね。落ち着いた環境で本を読んだり、ネットサーフィンで知識を集めたりすることが好きなのではないでしょうか。そんなあなたを鳥にたとえれば、「フクロウ」タイプといえそうです。フクロウは「森の賢者」と称されることがあり、知恵の象徴として知られています。物知りなあなたも、賢者と呼ばれてもおかしくないほどの知恵を秘めています。ただ、ちょっと引っ込み思案なところがあり、人がたくさんいるところに行ったり、みんなでワイワイ騒いだりするのは、あまり得意じゃないと思います。どちらかというと、家でゆっくりするのが好きで、週末はひとり夜更かしすることも多いのではないでしょうか。フクロウのように、みんなが寝静まった静かな環境で活動するのが、性に合っているのかもしれませんね。昼夜逆転生活になりやすいタイプなので、年末年始や夏休みなど、長期休暇の折には気をつけてくださいね。

ちょっと当たってる。
アバター
2018/04/21 05:53
あなたは「フラミンゴ」タイプです

あなたは優雅な雰囲気をまとった人のようですね。立ち居振る舞いが洗練されており、異性にモテるタイプです。鳥でいえば「フラミンゴ」のように艶やかな魅力をもった人といえるでしょう。優雅なように見えるフラミンゴですが、実際は群れをつくって行動する鳥で、単独で過ごすことを好みません。フラミンゴタイプのあなたも、ふだんはイイ男、イイ女といった感じで孤高のオーラをかもし出していますが、本当は寂しがり屋さんなのではないでしょうか。辛いことや悲しいことがあっても、一本足で踏ん張るフラミンゴのように、無理をしてひとりで耐えてはいませんか?あなたは、自分が作り出したイメージに、こだわりすぎている面があると思います。もう少し本音を見せて、寂しいときは素直に甘えるようにすれば、きっと心が楽になりますよ。人間らしい弱さを見せることで、あなたの魅力はさらにアップするでしょう。

ですって!ほんとかな?
アバター
2018/04/20 23:46
音楽もやってたのですか!芸術家肌ですなあ~。

わしも「すずめ」でしたよ~^^
アバター
2018/04/20 23:07
ナツメちゃん

ほ~ほ~ほ~~~~森の隠れ家で何をするの?
でも、木の上のツリーハウス憧れです。
フクロウって知恵がある象徴ですね。
ナツメさんは中身はフクロウで、外見は陽気なオウムって感じすね。


アバター
2018/04/20 22:11
僕はフクロウでした。
どこかの森でひっそりと暮らす。
素晴らしい!
それで食って行けるならそうします( ー`дー´)キリッ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.