Nicotto Town



お題 漫画

最近漫画をあまり読まないので、漫画大賞をとったものをググってみました。
「かわいいひと」
母と二人で花屋を経営する花園くんは、吊り目、三白眼の死神顔で、
小さな頃から恐れられています。でも本当は花が大好きなとっても優しい人なのです。
ある日大学祭に花を届けに行った花園くんはとってもかわいい女子大生と運命的な出会いをします。
そして・・・・

立ち読みの範囲だけでしか分かりませんが、とってもほっこりするお話でした。

少女漫画なのかな?
「禁断の恋をしよう」大海とむ
月の光で変身する夜斗(狼男)と人間の女性との恋のお話
夜斗くんがワイルドでかっこいいです。狼になった時の怠惰な様子も…( *´艸`)


店舗スタッフおすすめにありました
「王家の紋章」
考古学が大好きなキャロルはエジプトへ留学。そこで3000年眠っていた王家の墓が発見され、父親たちと共に中へと入り…。

古代エジプトに主人公が飛ばされちゃうお話です。
42年前から連載されている漫画で、電子書籍には63巻まで配信中とありました。
まだ連載中なのかしら?映像化もされているそうです。
ちょっと長すぎて、私には読む勇気がありません。

みなさまのおすすめを教えてくださいね(^_-)-☆












アバター
2018/05/21 22:27
Berry♬ちゃん

叔母さま47巻も持ってらっしゃるんですね。素晴らしい!
私にもそんな叔母さんが欲しかったです。
自分で集めるのは大変だけど、誰か親しい人がもっているなら
読ませてもらいたいです。

「禁断の恋をしよう」ちょっとHなシーンがありますよ~。
でも、はっきりじゃなく、いちゃつく程度だったかしら?うろ覚えww
夜斗、めっちゃかっこいいです。こんな狼男が側にいたら
人間と恋なんかできなくなりそうです。





アバター
2018/05/21 21:35
こんばんは('-'*)
王家の紋章、母と叔母が読んでます!
というか読んでましたの方が正しいかもですが笑
叔母が集めていて、何故かうちに47巻だけがあります笑
この前本屋で見かけて、まだ連載されてたのか!?って驚きました笑

Lilyさんのブログ読んで、禁断の恋をしようっていうのが気になりました!!
人外(?)との恋愛漫画というかファンタジー系好きなので読んでみたいです☆
アバター
2018/05/19 16:58
竜也さん

「ヒカルの碁」は大好きでした。あれ読むと碁がやりたくなるんですよね。
でも、私の周りには五目並べしか教えてくれる人がいなくて
結局碁はあきらめました。
「テニスの王子さま」も読みましたよ~。面白かったです。

ワンピースは残念ながら、読んでいないんです。
大人でもワクワクする冒険物語だと聞きました。
今度トライしてみます( *´艸`)



アバター
2018/05/19 14:21

こんにちは

マンガですか
ジャンプですと
料理が好きなのでソーマ
他にはワンピース(チョッパー好きなだけですが
他にも色々読むかも
昔ですとヒカルの碁、テニプリとかですね
ドラゴンボールはSDのが好きですね
ギャグもあっていい感じです
カラーなのも○

アバター
2018/05/17 22:38
ハルちゃん

少年漫画はずっと前は読みました。「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴンボール」
「デスノート」などです。「生徒諸君」と「アラベスク」は読んだことあります。
萩尾望都作品は「メッシュ」「残酷な神が支配する」などを読みました。
池田理代子の「オルフェウスの窓」の音楽漫画、田村由美の「BASARA」の
戦国物も良かったです。和泉かねよしの「女王のはな」は1巻だけ読みましたが
続きが読みたいなと思っています。
あっ、忘れてた。「伯爵と呼ばれた男」も印象に残っています
ハリウッドの映画界で起きる事件を描いた漫画ですが、
華やかな世界とは裏腹に、切ないような、やりきれないような後味が残る
作品だったと思います。
ハルちゃんに教えてもらった「日本人の知らない日本語」も、面白そうですね。
あとでぐぐってみます。 色々教えてくださってありがとうございました。

アバター
2018/05/17 20:19
あんまり少年漫画系は読まれないですよね?
連載終了コミック揃い済でしたら…古いですが花とゆめコミックから『赤ちゃんと僕』羅川真里茂、もっと古いですが『生徒諸君』庄司陽子や『アラベスク』山岸凉子を何度も読みましたね。
萩尾望都作品集も短編を集めた本ですが、1作品づつ良いものが多いのでオススメです(^^

私のオススメが古すぎるので、もうちょっと新しいもの…エッセイコミックは読みますか?
『日本人の知らない日本語』蛇蔵&海野凪子もくすっと笑えるところが多いですよ。海外の方から見た日本の紹介とかも入っているので、今まで話してきた海外の方にLilyさんが聞かれた同じ疑問もあるかもしれませんね
アバター
2018/05/16 23:47
ナツメさん

小説が漫画化されているのがお好きなんですね。ナツメさんは小説をよく読まれますし、
劇をやられていたから漫画の雰囲気に入り込むのも得意でしょうし、両方オッケーなんですね。
よく小説が好きな人は、映画化されたら思っていた世界観と違ったという感想を
持たれる人もいるので、どれだけ漫画でイメージを広げられるかが勝負ですよね。


アバター
2018/05/16 23:37
らんにゃさん

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』
立ち読みしてきました~。かわいい~~~~( *´艸`)
偏屈なミステリー作家とにゃんこちゃんのお話。
すっごく面白かったです。教えてくださってありがとうございました。

アバター
2018/05/16 23:36
王家の紋章は有名みたいですね。
巻数がそこまで出てるとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

小説が漫画化されてるやつが好きです。
わかりやすいのが素敵( ー`дー´)キリッ
アバター
2018/05/16 23:03
『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』
猫好きの私に友人が勧めてくれました。
久々にハマってしまいましたわ( *´艸`)

ハルさん、男前です(*´ω`*)オンナノコダケド
アバター
2018/05/16 22:42
うみにんさん

「エンジェル伝説」立ち読みしてきました。
うん、こちらの主人公もお顔のせいで苦労してますね。
「かわいいひと」はお花屋さんなので、配達に行っても、お店に来たお客さんにも
怖がられます。でも出会った女子大生がとっても素敵なんです( *´艸`)



アバター
2018/05/16 22:33
「かわいいひと」の紹介で、「エンジェル伝説」と言う漫画を思い出しました。

心優しい「凶悪顔」が主人公の漫画でした^^

結構古典的テーマなのかも?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.