Nicotto Town



お題 キャンプに行ったら食べてみたいもの

キャンプは学校行事の他、友人たちと何度も行きました。
でも寝るところはテントではなく、キャビンだったので、
キャンプとは言えないかも。
友人たちと行ったキャンプは、炊事場の横に川があり、川魚が釣れるので、
それを串に刺して飯盒炊爨の火にくべました。

でもね~、釣りなんかやったことのない女の子たちが、
流れの速い川で釣りなんて無理なんですよねw
そういう時のために、川の横に生け簀が作ってあり、
500円を払って釣り糸を垂らすんですよ。
釣れなくてもオッケー、お店屋さんがお魚一匹くれるという保証つきw

わいわい言いながら、楽しく遊び釣りして、
焼き立てのいい匂いのお魚にかぶりついて・・・
美味しかったな~
川で冷やしたスイカやメロン、トマトも美味しかったです。

そのキャンプ場がどこだか忘れてしまいましたが、
もう一度、美しい自然の中で、あの美味しい焼き立てお魚が食べたいです。






アバター
2018/05/30 16:01
竜也さん

私のおじいちゃんが魚料理をするのが大好きで、川魚のお料理をよく食べさせてくれました。
でも、私の父は海から遠い地域の人だったので、肉を食べる習慣だったらしく、
お魚はあまり好きではありません。
鮎は焼いて食べても、甘露煮にしても美味しいですよね。
マスはイタリアに行った時に、めちゃめちゃ美味しく料理してあって
何子の味付け?って感動して食べました。

きゅうりはいやや~~~っ。私は河童じゃないから、送らないで~~w

アバター
2018/05/30 12:55

こんにちは

うちは田舎やから川魚たまに食べるよ
Lilyさんが川魚大丈夫なのは意外ですね

Lilyさんはきゅうり好きと・・・えっちがう
大量にあげますよぉ~(いま高値だからきついけど(;^ω^)
アバター
2018/05/28 21:41
ハルちゃん

私の友人たちは、みんなアウトドア派だったので、3つくらいのグループに誘われ、毎週末毎に
あっちこっち行っていました。車が何十台も集まって道中仕掛けてある謎を解きながら、目的地に到着後、また指令所をもらって山の中で謎解きをし誰が一番早くゴールするかを競ったことがあります。ちなみに私たちの車はリタイアしました。指令所を車で読むうちに酔っちゃったの。情けなか~~~w

アバター
2018/05/28 21:36
ナツメさん

川で冷やして食べたり飲んだりするものって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。
フランス語のクラスで川遊びに行った時、ラムネをもっていきました。フランス人の先生は
ビー玉が入った瓶をとても不思議そうに見ていました。ちなみにキュウリは私もすきじゃありませんw


アバター
2018/05/28 21:32
kiriさん

私の住んでいるところから車で1時間か1時間半ほど走ると、簗が設けられている川があります。
娘が小さな頃は川遊びがてら、簗で魚を捕まえて、お店の人に焼いてもらって食べました。
澄んだ川からジャンプした魚のウロコが、陽の光を反射してキラキラ光ってきれいでした。


アバター
2018/05/28 20:29
まささん

私は小学校の時に、10歳年上の従姉に連れられて、川に釣りにいきましたヾ(≧▽≦)ノ
糸が引いてると言われ、思いっきし跳ね上げたら、魚は餌を食べ終わった後で、糸だけが上空に跳ね上がり、電線?か何かに絡まり糸をダメにしました。それ以来、おしとやかな釣りを目指していますw

アバター
2018/05/28 20:22
子猫❤大好き❤さん

魚は釣り道具と餌も含めて500円だったので、思う存分楽しめました。
人数分は釣れなかったので、数匹はお店屋さんに頂きました。
串にS字型に刺して焼いていると、良い匂いがして、それだけでお腹が減りましたww


アバター
2018/05/28 19:45
川で冷やした野菜や果物って、何もつけなくても其れだけで非常に美味しいんですよね~(^^
何度も行ったって事は誰かアウトドア系が好きな子が先導係として率先して仕切ってくれてたのかな?そういう子が友達に居てくれると助かりますよね。
アバター
2018/05/28 12:32
お魚美味しそう♫
でも、1番気になるのが
川で冷やした、メロン、スイカ、トマト。
となりのトトロに出てくるきゅうりを思い出しました。きゅうり好きじゃないのに食べたくなる。川には魔力があるのです( ー`дー´)キリッ
アバター
2018/05/28 09:51
東北の久慈川は来月鮎漁の解禁で、観光センターでは焼きたての鮎が食べられますよ^^
四国の祖母の家では鮎を干したものがたくさん下がっていて、鮎の出汁で鮎も入れる鮎飯が絶品でした(^^)v

アバター
2018/05/28 03:17
川魚を焼いたのが食べられるって良いですよね!
確かに釣り女子って少ないですが、鮎を釣るプロの女性も今はいらっしゃるんですよ~。
(でも相当体力使いそうですよね
しかし焼きたての川魚、想像しただけでも…空腹感がががꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
アバター
2018/05/28 02:56
 ステキな体験ですね。^^
 美味しそう・・・。お魚さん。
 テントよりキャビンの方が良いですよね。
 川で冷やしたスイカやメロンも美味しかったでしょうね。^^
 又機会を作ってキャンプに行ってきてください。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.