Nicotto Town



アメリカの校長先生はノリがいいw

https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p45ff26ebab7d78feb17c5afeb3945488


https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p56b4561fbf04db3cd9f187ba8bd03547



休校をお知らせする二人の校長先生のノリの良さに大笑いしてしまいました。
日本でこんなことをしたら、校長としての威厳や風格を問われて
大問題になりそうですw
でも、こんな校長先生がいたら、さぞや学校が楽しいでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2018/05/30 10:16
スイーツマンさん

日本史学会に新風を起こした、安良城教授のことをググってみました。
でも付け焼刃で語れることは何もありません。武士の長男の家督制度が
太閤検地によって近代化?????マルクス主義とどうつながるんだろと
掘れば掘るほど、疑問が増しました。「男はなぜブラジャーをつかないか」w
今は男性用のブラジャーありますね。何とも革新的な先生だったのですね。
一つの枠に収まることができず、とことんまで持論を展開させることと
研究をしつづけるパワーがあった方なのですね。



アバター
2018/05/30 06:32
校長さん若いですね
昔、安土桃山時代の定義について、大学卒業論文を書き、
日本史学会に新風を起こした、安良城教授は、
勤務先の大学の廊下を、ローラースケートで移動したり、
素晴らしい論文に、「男はなぜブラジャーをつけないか」といった
奇行で周囲を困惑させていたときいたことがあります
アバター
2018/05/29 21:36
kiriさん

さすがイタリア語も英語もいけるkiriさんですね。楽しんで頂けたら嬉しいです。
「先に生まれただけの僕」は面白そうですね。出る杭は打たれるの日本において
革新的な改革は非難を浴びたりしたと思います。「先に生まれた・・・」というタイトルは
「タッカー」という車を思い起こさせます。生まれるのが100年早すぎたと言われた車です。
当時先を行き過ぎた先進車を理解できる消費者がいなかったので、経営はいきずまり
消えていきました。でも先日行った車の博物館に飾ってあり、
今見てもかっこいいなと、色々な角度からパシャパシャ写真を撮ってしまいました。
あんなボディーをつくるのは、板金さんが大変だったろうと感心しました。
今ではコストを抑えるため、機械化の大量生産で、ボコボコ同じ型を造りますが
やっぱり名車は後々まで鑑賞に耐えますね。



アバター
2018/05/29 21:23
まさやん

まさやんは心理学を取ってたんですね。
私の姪っ子はプロファイリングに興味を持って勉強をし出しています。
「心理学を学んでいるというおとは、お前ら普通じゃないだろう」に対して
全員で「お前だろう!」の突っ込み面白いですねw こういうノリで言ったら、
あの警官の信じられない行動はなかったかも・・。
先輩警官「お前の親の顔が見てみたい」新人「バーン( `ー´)ノ」

まさやんは英語得意なんですね。これあげた後、あっ、字幕付きを探すの忘れてたと
ベッドの中で気が付いた私wでも朝起きて見たら、みなさん国際人と安心しました。

アバター
2018/05/29 20:41
ナツメさん

笑えますよね。あの硬い表情でラップww
方やなりきり校長先生で熱唱してるし・・・学校が休校のお知らせを家族で見た時に
きっと湧いただろうな~と、その光景まで想像できそうで温かい気持ちになりました。
だってね、天候が悪いときには、娘の学校が休みかどうかと登校する寸前まで
連絡来ないか待つんです。ああ、連絡来ない、この大雨と暴風の中登校させるのって心配した時に
これが来たら、気が抜けて大笑いしちゃいますねw




アバター
2018/05/29 20:34
うみにんさん

一番目のラップの校長先生は、とっても表情が硬いから、
ゴーグルで隠してるのかしらと勘ぐってしまいましたw
でもリズム感は良いですよね。2番目の校長先生が階段から降りてきたときの
おじいさんの顔が笑えましたw固まってるし・・w 楽しい休校連絡でしたね(^_-)-☆

アバター
2018/05/29 08:27
日本テレビのドラマ「先に生まれただけの僕」は長崎県諫早市の創成館高校の奥田修史校長がモデルで、学校説明会で歌うなど型破りな改革で立て直したことが有名ですね。
「Let it go」の替え歌はちゃんと聞き取れたけれど、ラップは単語が拾えるレベル><
リスニングを鍛えなくては。。。。
アバター
2018/05/29 05:52
また懐かしい曲でやってるなぁ(1本目)、早朝から吹いたw
2本目も笑いますね、「雪だから休校やで~登校したらあかんで~」(ᵔᗜᵔ∗)

面白い先生がいると一気に学校が楽しくなりますね~。

学生時代の心理学科の担当のひとりが学科生全員集まってるところで
「心理学を学んできたということは、お前ら全員、普通じゃないってことだ!」
という謎の発言をし、全員で「お前だろ!」と見事にツッコんだことが…w
あの先生、楽しかったなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
アバター
2018/05/28 23:39
笑いましたww
日本でこれやったらアカンやつです。

パシャ パシャパシャ

m(_ _)m

こうなるやつです(; ・`д・´)
アバター
2018/05/28 22:52
か、軽い! てか、歌が普通に旨い! 二番目の校長はお茶目な感じでいいですな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.