Nicotto Town



お題 ちょっと変わった先輩

私の友人達は割とまともな人というか、真面目な人が多いので
その友人達から見ると、きっと私の方が、いくつになっても落ち着かず、
色々なことにチャレンジする変わった友人になるのでは・・・
と思ってしまいましたw

でも、自分では普通の人だと思っているので、
もっと変わった、あっ、もとい、ちょっと変わった先輩のお話をしましょう。

初めて就職した所は、かなり大きな会社でした。
先輩たちはみな美しく、頭の良い方が多く、そして、女性らしい話題がすきでした。
つまり、ブランド品とか3高と呼ばれた男性のお話とか、旅行とか・・w
その先輩の中でお一人、とっても目立つ先輩がいらっしゃいました。
身長も176cmと超ビッグ!女性というより中性的な感じなのですが、
更衣室で一緒になってびっくりしました!
(; ・`д・´)ガーターベルトをつけていらっしゃる(; ・`д・´)
えっと~、目のやり場に困ってしまい、更衣室から出ようかどうしようか
迷っっていたら、後ろから声をかけられました。
「私は身長があるので、日本人サイズのストッキングでは合わないんです」
ああ、なるほど~。と納得し、驚いた顔を引っ込めました。
そして、何事も無かったように私も制服に着替え始めました。
この日は朝早く出社したので、先輩と私の二人しか更衣室にいません。
ほとんど着替え終わった時に、その先輩が聞きました。
「人間の欲望の中でLilyさんは何が一番強いですか?」
えっ?これは何かの謎かけか、試されているんだろうかと深読みしながら、
「すみません、私は何事も淡泊な方なので、特に何欲が強いとは答えられませんが、しいて言うなら、知識欲です。学生のうちにしっかり勉強しなかった時期があり、勉強に目覚めたころに、社会人になりました。もっともっと世界に出て、知りたいことが山ほどあるし、やってみたいことがあります」
優等生過ぎるだろうか?でも、どこにどう伝わるか分からないし、
入社したては気をつけなければと、先輩の顔を窺うと、今度は先輩が答えました
「私は性欲です( `ー´)キッパリ」
(; ・`д・´)えっ?(; ・`д・´)何?(; ・`д・´)聞き間違えた?(; ・`д・´)何だって?
聞き違いかと狼狽える私に先輩はもう一度言いました。
「ですから、性欲です( `ー´)キッパリ」
ガ~ン( ゚Д゚)ガ~ン( ゚Д゚)ガ~ン( ゚Д゚)ガ~ン( ゚Д゚)
こ、こんな、更衣室で二人っきりの時に言われたって、どう反応すれば・・・
固まったままの私を置いて、大事な告白を終えてすっきりした先輩は
更衣室を出ていきました

その先輩は、おっしゃった言葉を有言実行して、何かと話題にのぼりました。
そして、いきなり会社をやめると、服が作りたくなったと言って、
デザイン学校に入学し、「まだ新入生ではそのデザインを作るのは難しい」
と止めた先生を無視して作り、見事グランプリを獲得!
優勝の100万円を獲得し、副賞の世界旅行へと出かけていったのでした( ゚Д゚)

人の顔を見て行動する小物の私には真似のできない、サイズも
やることもビッグな方でした( *´艸`)
ねっ、いかに私が普通の人だかわかってもらえましたよね?

















アバター
2018/06/05 10:35
コロちゃん

娘、じゃじゃ馬姫wの内定祝いをありがとうございました。
重役の方に気に入ってもらえて、直接名刺を頂き、是非来てくださいと言われたそうです。
昨日の午後からの他社面接も、コミ力があるし、雰囲気が良いと、
すぐに2次面接を頂き有難いなと思っています。
先輩から紹介された就活面接アドバイザーに相手をしてもらって、
さんざんなことを言われて気落ちしていた後なので、相当嬉しかったみたいです。
これをきっかけに自信をもって、最終の第一志望を切り抜けて欲しいと思います。

すごい人っていますよね~。コロちゃんは田舎者で小心者なんて言ってますが、
マナーも、零れ落ちんばかりの知識や会話力もあるので、すごいお大臣のお家に
招かれるのだと思います。 きっとどこかのお金持ちの殿方を紹介されて
プリンセスになられるのではないでしょうか?

アバター
2018/06/04 20:48
お姫様のご就職内定おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
凄い人っていますねぇ~
コロなんちいたって小者で田舎者なのでぇ~
そんな凄い人に会ったコト無いのでスゲェΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり!!
この前ぇ、凄いお大臣のお屋敷に行ってぇ~
電気代が約30万で、年間の維持費が1千万で、固定資産税が数百万と聞いてぇ~
心臓がバクバクしてしまうと言う小者のコロ。
まぁ~できるだけ長生きしてコツコツやってたら何か望みが叶うんじゃ!とも思ってます(^^♪
長生きも戦略だぁ~と、思ってるコロ!
ビックじゃ無くったって、幸せになれれば成功者だと思ってます。うん。
アバター
2018/06/03 20:53
子猫❤大好き❤さん

私は失敗だらけで、頭をごつごつあちこちにぶつけて、それでもあまり成長できずに
「まっ、これが私なんだからしょうがないか」って割り切って、自分を受け入れた人間です。
ぜんぜん成功者じゃないです。

でもね、自分がこうなりたいなって立てた小さな目標を一つでもクリアできたら、
その時は、その目標がなんだって成功者だと思うんです。
その積み重ねが、そのひとに経験を積ませ、自信を持たせ、人間を大きくするんだと思います。

その点では子猫❤大好き❤さんは、沢山の課題をクリアした成功者ですよね(^_-)-☆
いくつになっても好奇心を失わず、お互いに向上心を持って、小さな成功を積み重ねていきましょうね。

アバター
2018/06/03 17:19
 Lilyさん、私は皆が当たり前のようにしていることを有言実行にしているだけですよ~。
 本で読んで、以前、其の方が良いと書かれていて。でも、最近読んだ本だと不言実行が良いと書かれています。
 どっちなのかな?
 Lilyさんは真面目で、お茶目で可愛らしいので、そのまま最高にOKです。❤
 Lilyさんのような成功者になりたいです。
 文章書く能力も長けていて、なんでこんなに難しい漢字とか意味とか分かるんだろう~と思ってます。
 私は、何の成功者になるかは未だ発展途上です。
 いつもありがとうございます。❤
アバター
2018/06/03 14:33
システィーナさん

。 。
 / / ポーン!   
( Д )
  
面白い絵文字をありがとうございますw 
ほんと お目々が飛び出しやいそうなやり取りでしょw
今ならうまく受け答えもできるでしょうけれど、
新入生で社会経験のない私には、かなりというか衝撃的なシーンでしたw



アバター
2018/06/03 14:27
ハルちゃん

海外を目指して出ていき、それなりに地位を築いた友人、知人はいるのですが、
この先輩だけは別格というか、日本人の規格をぶち破る人でしたw
ハルちゃんがおっしゃる通り、日本より海外に出て行った方が、
自分を活かせるのではないかと思いました。でも、語学はあまり得意ではなかったので
持前の明るさで、勉強すれば何とかなったのかも・・・

外国人の男性がカウンターで”My wife is missinng”(僕の妻が迷子になっちゃった)と
先輩に言った時、”I'm sorry"(お気の毒に)と先輩が涙目になりました、それから
進展しないのでおかしいなと思って、声をかけたんです。
すると先輩が「このお客さん奥さんを亡くしたみたいなの。かわいそうに」と
言われたので、心の中で(んなわけないでしょ!ここでそんなこと言ってどうするねん!)
と代わりに出て行って、交番を教えました。押しが強いだけなら煙たがられたでしょうが、
この先輩は抜けているところが多々あり、憎めない先輩でもありましたw

アバター
2018/06/03 14:15
うみにんさん

ものすごい心臓してますよねw というか、羞恥心が無いというのか…
私が自分の発言を心配して、真面目に答えたのがあほみたいな状況になりましたww

でも、有言実行力はすごいです。いや、ここに書いたデザインの部分は素晴らしい成果ですが、
運動会の準備などで係が親睦を深めるため、保養所に泊りがけした時も
男性と立てこもり事件勃発して、みんなが唖然としてしまったことがあります。
とにかくダイナミックな方でした。ww

アバター
2018/06/03 14:08
ひろひろ姫

そ・そんなに褒めて頂けるなんて(@_@。 ひろひろ姫こそ優しいですよ~。
私は粗雑で、面倒くさがり屋で、、女性としてはできそこないですもの。娘を育てて初めて、
女の子ってこういうものなのか~と分かりましたw
その点、ひろひろ姫は、すごく他人を思いやれるし、女性らしい気配りや、
正義感や、頭の良さなど私の憧れを全て持ってらっしゃる人だと思います。

今日はね、この地域の大掃除でした。ご近所さんが集まったので、主人も掃除に参加させて
ご近所初デビューを果たしましたw 

アバター
2018/06/03 14:01
kiriさん

人間の欲望は段階があるとマズローが唱えましたね。
1生理的欲求 2安全欲求 3社会的欲求 4尊厳欲求 5自己実現欲求
kiriさんがおっしゃる通り、生理的欲求は本能的なものですから、必要最低限は満たされたいと
思うのは当然ですが、大抵は上辺に理性を被って見せないものです。だからストレートに、
しかも一番口に出しにくい要求を出された時は、本当にびっくりしましたw
大勢で冗談っぽく言うならまだしも、二人っきりの更衣室で真剣に言われると、
襲われそうな危機感を抱きましたw 

マイケル・ジャクソン・は名誉欲に駆られていたのですね。大きな金字塔を打ち立ててしまった彼は過去の栄光から抜け出せず、また周囲の期待も追い打ちをかけて、弱音を吐けなくさせたのかもしれませんね。

アバター
2018/06/03 13:28
子猫❤大好き❤さん

優等生は四角四面で、自分でその型にはまって、息苦しくなることがありました。
かっこよくないでする~。娘も少し前までは、真面目ってつまんないよねって、
自分のことに不満もっていたみたいですが、就活が始まって以来、今はこのままがいいと
自信を持ったみたいですw子猫大好きさんも、有言実行タイプですよね?一生懸命な子猫大好きさんはとっても素敵です。でもあまり無理をしないで頑張って下さいね(^_-)-☆




アバター
2018/06/03 00:19
  。 。
 / / ポーン!
( Д )
アバター
2018/06/02 19:59
凄い先輩!現実でもそんな方がいらっしゃるんですね。自分の周りにはネタになるような方はいない平凡で幸せな人生送ってます(`・ω・´)ゞ
しかしその先輩は日本より海外に出た方が価値観や人生も豊かになりそうなタイプですね
アバター
2018/06/02 18:17
( ゚Д゚)言い切った!

いや、言い切るだけでスゲー!!

平凡で小心なオイラです。
アバター
2018/06/02 16:16
Lilyちゃんは、いたって真面目な方ですよ。
思い遣りにあふれてるし、ユーモアもあるし、ウイットにも富んでるし・・・

そのうえ、才能にも恵まれているし何よりも人間性がいいと思います。

私のあこがれの人、それはLilyちゃんです。

個性的なところも好きです。(#^.^#)♥
アバター
2018/06/02 15:54
欲望は物欲を含む金銭欲、名誉欲、食欲、性欲はコントロールがむずかしいらしいですね。
マイケル・ジャクソンは健康を害してまでコンサートにこだわったのは名誉欲で、人間が悪いことができないのはこれがあるためだそうです(名誉に関心が薄いと好き勝手やってしまう。。

学生の頃の友人がゲームなんかより現実でやったほうが面白い、たとえば大戦略とかって言っていて。。。政治家にならなければいいのにって思ってました。たぶん、なってないはず。

アバター
2018/06/02 09:27
 凄すぎます~(笑)
 Lilyさん、優等生!!(かっこよすぎ)
 そしてその先輩さん、凄くて面白すぎます!!
 有言実行タイプなんですね、凄いなあ~。
 私ももっと頑張らなくては、、、と思いました。
アバター
2018/06/01 23:13
❄まさやん❄

いや、そこです!まさにそこ!アフロダイAのようにそびえるでっかい巨体にガーターベルト!
ずど~んと発射した胸ミサイルが直撃したように響く「性欲です!」の言葉( ゚Д゚)怖かった~w
ちなみに女ロボで調べたらマジンガーZに出てくるアフロダイAと出ました。


アバター
2018/06/01 23:04
ナツメさん

お~い!ナツメさん!
その先輩がいなかったら、私は「変わった人」に繰り上がり当選しちゃうの?
一緒に表舞台に立とうね~w


アバター
2018/06/01 22:59
え、エネルギッシュな方だったんですねw
ガーターベルト姿で「性欲です」と言い放つとは、なかなか…(そこじゃない
アバター
2018/06/01 22:58




Lilyさんは普通だと思います(*´∀`*)
だって、そんな先輩がいたんですからw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.