Nicotto Town



お題 ささやかな自慢 ( `ー´)???

自慢?何だろう?飾らないことかな?

先日、娘の大学に、あるデパートの着物屋さんが、
卒業式に着る袴のレンタルの受付をしに来たそうです。
娘が「どれがいいかな?」って、家にいる私に写真を送って来たので
ポンポン言いたいことを言っていたら、
「ラインが面白すぎるってウケてるよ」
と娘から返事が来ました。
お友達と一緒に選んでいるんだと思っていたら、
デパートのお店の方が読まれたみたいで、大笑いしていたそう。
そして、娘に言づけたとか。
「上品な娘さんのお母さまだから、同じような方を想像していたのに、面白すぎて・・wwいや~っ、Lilyさん良いわ~。お友達になりたい。Lilyさんに伝えてね」

お母さまから、いきなり名前呼びになってしまいました(;^ω^)
なんというか、とってもフレンドリーな店員さんでしたw






アバター
2018/06/24 20:51
kiriさん

「はれのひ」は、娘の成人を心から喜ぶ親の心を踏みにじった悪徳商売でしたね。
せっかくの成人式に、楽しみにしていた着物が届かないのと同時に、騙されたと知って、
どんなに焦り、怒り、傷ついたことでしょう。私の娘も成人したばかりだったので
成人式の写真を見て、自分がこんな目にあったら、惨めな気持ちになるだろうなと
同情してしまいました。娘の大学に来たレンタル店は、一応名の知れたデパートで、
出店していて、毎年大学に来ているので大丈夫だそうです。
ご心配して頂きありがとうございました。





アバター
2018/06/24 20:43
* 華 *さん

すごく良く見て下さってありがとうございます。でも、でも・・・・( *´艸`)
娘とラインするときは、地を出し過ぎて、飾らないというより、全てむしり取った状態
なのですw時々、娘はそのラインを友人たちに見せるみたいで、娘の友人達からは
Lilyママはものすごく面白い人という認識があるみたいですw友人と娘が電話している時に
いきなり話したいと言われて、電話代わったりします(*´▽`*)そして、余計に
楽しい人という評価を頂くみたいです(;^ω^) う~ん年相応になりたいですw


アバター
2018/06/24 20:36
ひろひろ姫

いやいや、すごく気の利いたアドバイスをしていて、このお母さま着物に関して
お目が高いわとかのおほめの言葉をもらえるのなら、嬉しいのですが、
ひろひろ姫~~~~っ、娘しか読んでいないと思って、めっちゃおバカなライン送ってたのよ~w
他の方の返コメに書いたので、もし時間おありでしたら、下から読んでください(#^^#)
きっと読んだとたん、「さすが我がLilyちゃん」なんて言葉は吹っ飛ぶと思いますw



アバター
2018/06/24 20:32
子猫❤LOVE❤さん

フレンドリーな店員さんですよね~w店員さんは私のラインを読んで人柄が
分かって親しみを持ってくれたみたいですが、私はいきなり娘から
「いや~っ、Lilyさん良いわ~。お友達になりたい。Lilyさんに伝えてね」と結果だけ聞いたので
、最初はびっくりしましたwその店員さんの様子や感じを聞いてから伝言を聞きたかったわと
思いましたwでも、あっという間に卒業式を迎えるんだろうなと、感慨深いです。



アバター
2018/06/24 20:26
ナツメさん

娘がめっちゃかわいい着物姿の写真を送ってきたので、それとそっくりの七五三の女の子の
袴姿でばんざいしてジャンプしているのを探して送り、「いいよ~。さいこ~」
娘が「(笑)ふざけてないで、この3着どれがいい?」に対して、
どの柄もド派手すぎるから、「目がチカチカする」と書いてから、
「このトキメキは恋かもしれない」のセリフ入りうさぎさんスタンプを送ったら、
娘も店員さんもお腹を抱えて笑ったとか・・・(;^ω^)


アバター
2018/06/24 20:16
まさやん
「このデザインは古いわよ~」「色が微妙よね~」こんなお上品な会話してないですw
着替えに時間がかかって、次の写真が来ない時に、「まだ~?」と書いて、
アルパカが床に伏せてもじもじ腰だけ上下に振ってるのを送り、それでも返事がないので、
名古屋弁パンダのおふざけスタンプ「おみゃ~さん、今何しとりゃ~す?」を送りました。
ようやく写真を送ってきたと思ったら、ものすご~くド派手なの着てたから、
うさぎスタンプ「さいこ~です」そしてすぐに「そんなことナイナイ」と手を振っているのを
連射。「どっちなの?」と娘と店員さんが爆笑していたとか・・・(;^ω^)

スタンプは面白いのが好きなので、私がラインで送ると相手は笑いこけるみたいですw


アバター
2018/06/24 20:08
うみにんさん

娘しか見ていないと思って、着物の写真の中から何色がいい?と
聞かれたときに、ド派手なピンクを揶揄って、「ピンク」という言葉と一緒に
アラレちゃんのピンクのうん〇を振っているスタンプを送ったんです。
それを店員さんに見せたみたいです。それからも、そのけばい着物の柄なら
負けないように、つけまつげして、髪もアゲアゲでふわふわならいけるかもとか
素直に書いたのを読まれて、大笑いされたみたいです(;^ω^) 飾らないというより
単なるアホな母親でしたw

アバター
2018/06/24 15:02
フレンドリーな店員さんいいですね^^
面白すぎるのはいいけれどSNSが筒抜けなのは><
レンタルの着物ははれのひ騒動を思い出すから気をつけて。
アバター
2018/06/24 09:55
おはようございます♪
卒業式の袴選びは、娘さんやご家族にとっても楽しくもあり嬉しい事のひとつですよね。
LINEでの文章のみでもお人柄が出ていて、飾らなくお友達になりたいくらい魅力的な方なんでしょうね♪
lilyさんのコメントでも優しいお人柄がわかります(^-^)
アバター
2018/06/24 05:39
流石、我がLilyちゃん!
アバター
2018/06/24 02:10
 フレンドリーな店員さんと仲良くなるのは良い事ですね^^。
 きちんとした、お嬢様に似合った袴を選んでくれそうです。
 楽しんでいたようで幸いです!
アバター
2018/06/24 02:06
娘が「どれがいいかな?」って、家にいる私に写真を送って来たので
ポンポン言いたいことを言っていたら、
「ラインが面白すぎるってウケてるよ」
と娘から返事が来ました。

どうやら、筒抜けだったらしい。

Lilyさん、さいこー。
アバター
2018/06/23 22:53
「このデザインは古いわよ~」
「色が微妙よね~」
なんてLINEをされていたのでしょうか?w
微笑ましい想像をしてしまいました^^

Lilyさんは何時も、とても上品なのに気さくなコメントを下さって、
毎度毎度楽しく読ませていただいています。
そんな雰囲気がLINEからも伝わったのでしょうね^^

卒業式のお着物選びですか…感慨深いでしょうね。
和装でも洋装でも、凛とした姿で卒業式を迎える姿が
今から楽しみですね^^
アバター
2018/06/23 22:46
ああ、飾らない、自然体な人っていいですね~^^

店員さんのツボに入ったんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.