Nicotto Town



ああ、川の流れのように・・

今日は主人は午前中仕事に行き、私と娘は私の弟と一緒にランチをしました。
そのカフェは今ニコットのイベントで出しているお星さまドリンクと
同じようなものがあります。
先日南仏のお土産が船便で届いたので、それを弟に渡し、
そして弟からは娘の就職祝いをもらいました。
第二志望を第一志望と勘違いしていたみたいで、まだ第一志望の内定は
来週火曜日以降の発表だよと言ったら、あっ(; ・`д・´)とフリーズしていましたw
でも、美味しい食事と楽しい食事にあっという間に時間が過ぎ、お家に戻りました。

昨夜夜更かしをしたのに、2km先の公園で毎朝行われるラジオ体操に、
今朝も早朝から参加したので、読書をしているうちに眠くなってきました。
そしてリビングの隅っこの陽が当たらない場所で、知らないうちに眠っていました

寝返った拍子に何かに当たり、ふと、目が覚めると、私の膝の右隣に娘が座り、
DVDを見ていました。そして反対側の左隣には、私の上半身から上の方へと
主人が寝っ転がって本を読んでいました。
「あっ、りりちゃん起きた」
娘が言うと、主人もむっくり起き上がって、
「ほんと、めずらしく昼間からぐっすり寝てたね」
と言いました。
私は寝ぼけ眼で、二人を交互に見てから、素朴な質問をしました。
「ねぇ、キッチンとダイニング、リビングと隣にはテレビの部屋があるのに、
なぜにこの部屋の隅っこで3人がくしゃって固まってるの?」
「いいから、いいから」
「だって体温で暑いでしょ?」
「夏を感じるね~」
まだ、目が覚め切ってなくて、すぐ眠りに引き込まれた私が1時間後に見た光景は
ああ、川の流れのように・・・3人が寄り添って眠っていたのでありましたw

暑かった~~~~~( `ー´)


アバター
2018/06/26 22:45
竜也さん

竜也さんには、お姉さんと妹さんがいらっしゃるんでしたね。
確かにその性別の兄弟では、川の字になって眠ることはありませんね。
私も弟がいますが、弟が中学校くらいから、どんどん距離ができて
一緒にいることはなくなりましたもの。今はお互い家族ができたし、
集まる時は、気を使って奥さんの方に連絡をするので、弟とは小学校の時が
一番仲が良かったかもしれません( *´艸`)




アバター
2018/06/26 22:19

こんばんは
仲良い家族なんですね

うちはう~んないな
女性多いからな家(;^ω^)
アバター
2018/06/26 15:35
* 華 *さん

華さんのお嬢さんと息子さんは、まだ小学生でしょうか?
お父さんとお母さんが大好きで、甘える時には腕に絡みついて
何かをねだったり、甘えたり、望を叶えるために色々試しながら
顔色を窺ったりと、成長が一番わかる時ですよね。
そんな仲良し家族が絡まって眠る姿は、とても微笑ましくて癒される光景でしょうね(^_-)-☆


アバター
2018/06/26 12:53
(*´艸`*)ステキなほのぼするお話しですね☆
1時間後に目覚めた風景も、目に浮かぶようで好きです♪
うちは、きれいな川の字ではなくてからまるように組みあわさって寝ていますw
アバター
2018/06/25 23:03
ハルちゃん

娘は夜更かしの癖が抜けきれず、ラジオ体操はまだ片手で数えられるほどしか参加していないのに、
先日の企業面接の時に、ストレス発散は何ですかの問いに、ラジオ体操ですと答えたらしいですw
ところが、思わず食いつきがよくて、面接官たちから色々質問されて困ったと言っていましたw
娘が就職したら、一緒に行動することも殆どなくなるので、今の時間を大切にしたいです。

アバター
2018/06/25 22:58
ユリカさん

ラジオ体操は緩そうで、全身使いますから、第一、第二続けてやると
結構身体の調子が良くなります。私は肩こりが緩和されました。
ラジオ体操の場所は、自然の景色が広がっているところなので、すごく気持ちがいいです。
土日は高校生が2人参加していて、みんなでにぎやかにおしゃべりしました。

アバター
2018/06/25 22:49
kiriさん

kiriさんも奥様と仲良しですものね。手を繋がれてお散歩もされるし
お料理などもkiriさんが作ってあげられるし、素敵なご夫婦ですね。
kiriさんの住んでいる東北は、寄り添っても暑いことはないでしょうから、
くっつきがいがありますねw


アバター
2018/06/25 22:07
ナツメさん

そうそう、寝ているうちに、
みんな温水でゆだっちゃってね( ^ω^)・・・お~~い、違うって!

3人の川の上を大きな桃がどんぶらこ、どんぶらこと流れるうちに 
ゆだっちゃってね( ^ω^)・・・お~い、誰かオチの無い話を止めて~~w



アバター
2018/06/25 21:58
子猫❤LOVE❤さん

暑い川の流れは、あまり歓迎できませんが、家族が寄り添うのは心が安らいで
いいことかもしれません。子猫❤LOVE❤さんのご家族も、みんな仲良しで
魅力あふれるご家族ですものね。愛されて育った子猫❤LOVE❤さんは、
ニコットでも、みなさんから愛されて素敵な仲間を作ってらっしゃいますね(^_-)-☆






アバター
2018/06/25 21:54
まさやん

まさやんのご夫婦は、お嫁様は明るくて大らかな性格で、まさやんは細かい所まで
行き渡るサービスができる方だと思うので、愛称はばっちりなのでしょうね。
お互いの足りない部分を補えて、なくてはならない存在なのかもしれませんね。
うちは3人なので「川」の字ですが、まさやんのところは支えあう「人」の字が
似合うのではないかと思いました。

アバター
2018/06/25 21:47
うみにんさん

娘も主人もカマチョな性格をしているので、
一人でいるということが苦手なようです。
カマチョ同志では、物足りないらしく、結局私が軸になりますww
一人で何かしたいときも、「構ってほしいくせに」と寄ってくるので「どっちが?」と笑えますw

アバター
2018/06/25 20:05
自然に1か所に集まれる家族って最近少ないですから、今の関係を大事に仲良くお過ごし下さい(^^
娘さんが就職したらどうしても生活時間のずれとかも出来ちゃいますしね
アバター
2018/06/25 13:34
ラジオ体操いいですね♪
私も夏休み、ラジオ体操いよいよ参加しそうです(*^-^*)
アバター
2018/06/25 09:19
うちも妻と犬と猫といっしょに固まって寝ていたりします^^
涼しいところもたくさんあるのに寄っていくのですね^^
なかよしだと一緒に固まっていると幸せだからいいんです^^
アバター
2018/06/25 08:28
仲良し家族ですね♫
3人揃って脱水症状Σ( ̄▽ ̄i|
アバター
2018/06/25 04:59
 素敵~!!
 仲良しご家族ですね。

 昨日は暑かったですよね~。^^
アバター
2018/06/24 22:50
ほのぼのとした家族の温かみを感じるお話ですね^^
クシャッと固まってしまう気持ちは良く分かります。
俺も嫁さんも最初は別の場所にいても、気付いたらクシャッとw
別に同じ屋根の下なんだから離れていても良いのに…と思うのですが
家族ってくっつく習性があるんでしょうねw
最近段々と暑くなってきましたし、家族の川の流れは
めちゃくちゃ暑苦しいものになっていきますねぇ…^^;
アバター
2018/06/24 22:36
仲の良いご家族ですね~。

いや、他に言葉が特に見つかりません。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.