Nicotto Town



気球


みなさんは気球に乗ったことがありますか?
私は娘が幼稚園の時に一緒に乗りました。

ご存知のように、気球はバーナーで風船の内部の空気を温めて浮くので、
外気温が低い早朝スタートが多いです。

かごに乗ると、操縦士さんがバーナーの栓を全開にするので、
ボ~~~~ッ というか ゴ~~~ッという吹きあがる炎とその音と共に、
一気に風船が膨らみます。
そしてフワッと、それこそ最初は浮いていることも分からないくらいに、
そっと離陸し、景色が揺れることで初めて浮いたことに気付くんです。

上がり出すと早いもので、加速するのを加減するために、
操縦士さんがバーナーの炎を強めたり、弱めたりします。
風が吹くとさすがに乗っているかごも揺れるので、
掴まろうとするのですが、中途半端な高さのかごは固定されていないから、
掴まる意味がなくて、足を踏ん張るしかないんです。
でも、飛行機などのけた違いに高いところから見下ろすのではなく、
しかもガラスなど遮るものがないひろびろとした空間を見渡せる体験は、
心まで浮遊させてくれます。

この気球でどこまでも飛べたらと思うくらいに馴染んだら、次は降りる準備です。
操縦士さんがバーナーの炎を絞ります。
すると気球はすっ、すっとあっけないくらいに降り始め、
目の前の景色も角度が変わって、地面もよく見えるようになります。
最初は浮いたことに気が付かないほどだったから、着地も然りと思っていたら、
ズシンと足の裏に、少し高いところからジャンプしたような衝撃がありました。
一瞬フリーズするものの、あとは係の人が近寄ってきて、
重りをかごにつけ、しぼんだ風船を寝かすなど作業に入り、
私たちはかごから出て、フワフワした地面を歩きながら実際は揺れてませんw
船を降りて陸地に上がった時よりはましです)気球に別れを告げました。

最近、三半規管を鍛えてないので、ジムのウォーキングマシーンから
降りた後も、まるで勝手に身体が前進するように感じられます。
気球はもう一度乗ってみたいけれど、ウォーキングマシーンの状況からいくと、
気球を降りた後の浮遊感がすごくて、まっすぐ歩けないかもと思ったのでした。






アバター
2018/07/26 21:49
ルララさん

忠告ありがとうございます。
あらら・・・ルララさんは大変な目にあったのですね。
ご家族とやり直せるといいですね。
現実逃避ばかりして、甘言を吐く方はどこにもいらっしゃいます。
自分には関係ないと思っていても、気が付いたら悪夢が身に降りかかっていたということは
誰にでもあるのかもしれません。
もし、ご主人が許してくれるようなら、どうぞ今度はわき目を見ないようになさってくださいね。

私自身は、この人危ないなと思っても、適当に合わせて返信するだけで、
本気にする年齢ではありませんので、お気遣いだけ頂きますね。




アバター
2018/07/26 21:19
こんばんは、初めての連絡ですが、どうしても警告させていただきます。

Πにのすけという男は、ニコタで私に対してあまい言葉で接近し、そしてとうとうリアの世界に呼び出し、

現実の不倫行為に誘い込んだ張本人です。

バレてしまった私は家庭崩壊。家族に謝罪の日々を送っています。

それなのに彼に、私の家族に謝罪するように頼んだら、何もしないで私の前から逃げて行きました。

もうニコタから消えているかと思ったら、未だに何人もの女性と交流しているのを見てびっくりです。

とりあえず、あなたが私のようにならないように警告させていただきます。

ルララ
アバター
2018/07/22 20:55
ワニガマさん

え~っ、ワニガマさんも高所恐怖症ですか? あっ、でも他の人のブログで男性の方が
高所恐怖症が多いかもというのを読みました。えっと、どこのタワーだったか忘れましたが
床の一部がガラスになっていて、そこに乗ると空中に浮いているように遥か遠くに地面が
見えたのを思い出しました。車が米粒のようでした( *´艸`)



アバター
2018/07/22 20:52
kiriさん

子供のころは高いところがお好きだったのですね。私はおてんば娘だったので、
上り棒もスルスル、木登りもスルスルと容易く上っていました。
サッカーの試合に出るときに、フワフワ( *´艸`)かわいいですね。期待で胸が膨らんで
足元が飛んでるように軽くなったんですね(^_-)-☆

アバター
2018/07/22 20:49
うみにんさん

ふっふっふっ( *´艸`) 高所恐怖症なんですね ( *´艸`) 
それは気球どころか、スカイツリーも、エッフェル塔も厳しいカモです。
ん~~でも、私もあまり高すぎるところは好きではありません。
飛行機は仕方ないから乗っていただけで、スカイツリーに上りたいとは思いませんもの。

アバター
2018/07/22 20:47
子猫♥Loveさん

あっ、私の娘が幼稚園の時に乗ったので、その時は私は良い年齢でしたw
私が幼稚園の頃は、飛行機でした。初めて乗る飛行機が怖くて、泣きそうになったので
キャビンアテンダントがチョコレートのかごを持ってきました。
一つ口に入れて泣き止んで、にっこり。キャビンアテンダントさんにかわいいね~って
言われて、もう一つ頂戴が続き、5個くらいもらったそうです(/ω\)恥ずかしい~~w

https://activityjapan.com/publish/plan/3048

私の乗った気球は、イベント会場に来たもので、すごく短い時間でしたが
一人3,000円くらいとお値打ちだったのです。通常は12000円~なんだなと
驚きました。今度は気球で移動できるプランにしたいな。でもすごい値段に
なっちゃいそうだから、夢の中で楽しみますw



アバター
2018/07/22 20:31
竜也さん

何年か前、トルコのカッパドキアで気球が燃えて、墜落する事故がありました。
日本人も乗っていたと思います。私の両親がトルコから帰って来たばかりでそのニュースを知り
乗らなくてよかったと言っていました。でもかなり老朽化したものだったらしいです。

日本では、北海道はもちろん、埼玉や長野県、鈴鹿など乗れるところがあるようです。


アバター
2018/07/22 20:29
ソノザキさん

ソノザキさんは体験されたのですね。私の場合はイベントでの気球体験で、ほんとに
短い時間でした。できるなら気球で移動してみたいなと思います。
大空をフワフワお散歩できたら、気持ちいいでしょうね。


アバター
2018/07/22 20:27
ひろひろ姫

埼玉県の加須というところで、気球体験ができます。
https://activityjapan.com/publish/plan/13671
ただ、私たちの場合はイベントの気球で、上がったら少し経って降りるという短時間の
ものでした。一人3,000円くらいだったのですが、加須のは12,000円くらいします(; ・`д・´)



アバター
2018/07/22 20:18
スイーツマンさん

建物から見る階下は、背後にかべがあると分かっていますし、
ベランダや手すりが視界の隅に入りますね。
でも、気球は飛んでいると実感ができます( *´艸`)

アバター
2018/07/22 16:24
高所恐怖症のワニには、絶対、無理です。^^;
アバター
2018/07/22 16:18
気球は乗ったことがないなあ。。
子どもの頃は高いところ大好きだったから乗りたかっただろうけど、今は無理です。。。
ふわふわする感覚って最初にサッカーの試合にでたときもそんな感じでした^^;;
アバター
2018/07/21 21:50
うわああああ@@;ダメ! 絶対!←高所恐怖症。
アバター
2018/07/21 17:02
 あっ、アバターも気球ですね!
 綺麗~!!
アバター
2018/07/21 17:01
 凄ーい!Lilyさん、そんな小さい時に良い体験されてるんですね。^^

 私なんて、漫画で読んだだけ・・・(其れは何ともいえないです。苦笑)。

 楽しかったでしょうね^^

 Lilyさんってもともと大金持ちのお子様なのでは?

 優しいご両親に愛されて良かったです。^^

 楽しい思い出をそのままに残しておいてください。
アバター
2018/07/21 15:19

気球ですか
日本だと北海道で体験できるんだったかな?

エジプトのルクソールが気球の旅なら最高みたいですよ

トルコのカッパドキアとか有名ですよね
気球は体験あるんですが恐かった思い出しかないですね
アバター
2018/07/21 12:54
あれはね、ちゃんと定期的に体験した方がいいよ。
スカイダイビングもそうだけど人生観が変わる。
アバター
2018/07/21 08:40
気球に乗った経験はありませんが、一度は経験したいですね。
でも、この辺にはそんな場所がないから・・・

一生無理かもですね。
アバター
2018/07/21 01:48
楽しそうな体験ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.