Nicotto Town



アバターの世界とリアの世界を混ぜちゃだめだよ

ちょっと痛い話。
いつもこちらに通ってくれていたA男さんという方がいました。
お話はいつも夢見がちで、ご自身で惚れっぽいと言っていました。
高校生のアバターから告られて、本気にしていいものかどうか・・とか。
でも、妻子ありなので、冗談で言ってるのかと思って、リアの奥さんを大事にねと
こちらも軽口で返していたんです。

と・こ・ろ・が、知らない女性アバターB子さんから伝言版に忠告メッセージが・・。
A男アバターに口説かれて、リア不倫して家庭崩壊してしまったそうですOMG!
ニコットをやめたと思ったA男さんが、まだニコットで複数の女性に
甘言を振りまいているので、気を付けてと忠告をしてくれたみたいです。

アバターだけ見てると、綺麗な絵の世界なんだけど、何だか生々しくって、
いや~ん(/ω\)って気落ちしてしまいました。
B子さんの家族が元に戻りますように・・
そして、アバターの世界は作り事だけど、それを操作しているのは
リアの人間だから、作り事だから何でもありじゃなくて、
リアで通じるモラルを持って接した方がいいよねって思ったのでした。


アバター
2018/09/23 21:52
はるなさん

コメントをありがとうございました。(^_-)-☆

アバター
2018/09/23 21:51
日記広場より…
拝見させていただきました。
アバター
2018/08/01 21:21
遥人さん

訪問ありがとうございました。
紹介のところに、お仕事で忙しくて訪問は足跡のみと書いてありました。
コメントを残して頂きありがとうございました。

アバター
2018/08/01 21:20
りらさん

北海道で34度ですか?(; ・`д・´) 青森ではリンゴができなくなり
北海道で作っていると聞きましたが、そのうち北海道でもリンゴを作るのが
難しくなったりして・・・(/ω\) 
りらさんは暑さに慣れてらっしゃらないと思いますので、熱中症にならないように
気を付けてくださいね。

アバター
2018/08/01 12:03
日記広場よりおじゃましました^^
アバター
2018/08/01 09:10
おはようございます。
昨日は北国なのに34度もありました(@_@;)
8月も宜しくね♪♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2018/07/31 09:24
りらさん

その男性の方がどうなったかは分からないのですが、初めて訪問された男性アバの
足跡を追って訪問してしまったのです。するとブログが閉じてあって、
よく見ると髪型が違ってもアバがそっくり( ゚Д゚) あっ、この人だと思って
すぐ帰ってきました。日記を読んだなら、自分の態度で他人に迷惑をかけたことを
反省して欲しいなと思いました。

8月もよろしくお願いします(^_-)-☆


アバター
2018/07/31 02:38
まあ、こういうことでしたか!(๑º ロ º๑)
馬鹿な男もいるものですね!

今月もありがとう♪
連日30℃以上の暑さです。
今日は32度だって!
暑いのはもう...(*μ_μ)イヤン♪
たくさんお昼寝して、風の吹きぬける涼しい夜に起き出して、ニコットしてます。
8月もよろしくね♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2018/07/29 08:16
竜也さん

同じようなことをしている男性は、強制退会させられているそうです。
せっかくの楽しい世界に、欲望ギラギラの釣り竿を垂らす方を放っておいては
知らないうちにタウンが汚染されかねないですものね。
でもね、違うアカウントを使って、また入っては何度も強制退会させられているんですってw
もう、病気ですね。運営さんも管理が大変だろうなと思います。

伝言板にも書きましたが、その不倫で家庭を壊した?女性は、
かなりの女性アバターのところに同文章を張り付けているそうで、
奥さんがそのフラれた女性のフリをして、ダンナに手を出すなとけん制して回っているように
思いました。普通家庭を壊して今謝っているんですって最中に、のんきにニコットを
回れませんよね。夫婦喧嘩は他人を巻き込まず、他人を不愉快にさせることなく
リアの世界だけで対処して欲しいなと思いました。
リアの世界で通じるモラルで、この世界のアバターとも接しましょう。
だってアバターの後ろには、心を持った普通の人間がいるんですもの。
これが、私の言いたかったことです。
そして、若い世代に甘言には乗らないでねって気持ちもこめました(^_-)-☆



アバター
2018/07/29 08:07
きゃりーさん

あらら・・・お友達災難でしたね。日本人男性は口下手だし、じゃあ褒めればいいかと
頑張れば軽い奴と見なされるし・・w。国民性の違いなのか、女性とみたら
年齢を関係なく口説かなければ失礼というのが、イタリア人の考えだそうですから、
口説きに慣れていない純粋な方は、自分がとても特別に思われていると勘違いされてしまう
のかもしれません。

とにかく南欧系の男性は、女性へのアプローチが巧みです。
実は、南仏のサッカーチームのスペイン人選手に海岸で口説かれたことがありますw
もちろんその人にとっては挨拶なのでしょうけれど、断ってもあれやこれやと
口説くバリエーションが豊富で、ハーレクインの世界は作り事ではないと
内心笑いそうになってしまいました。ものすごい情熱ですよw
手を取り、髪型と雰囲気を褒め、どんな時の表情がどう輝いて見えるか
よくこんなにスラスラ出てくるなと感心してしまいました。
いずれ書きこに応用させて頂こうと思っていますw だから、きゃりーさんのご友人が
ひっかかっても、その騙した方がプロなら、もう事故にあったと諦めるより
仕方がないことだと思います。手放した金額があまり大きくなかったらいいなと思います。


アバター
2018/07/29 07:52
よ~たさん

コメントをありがとうございました。
よ~たさんは、とても真面目でしっかりとした考えをお持ちの方だと思います。
よ~たさんのように、色々な意見を汲み取って、自分なりにこうしていこうと
考えることができる方が、ニコットのような仮想タウンを快適で、誰もが楽しく遊べる
空間にするのだと思います。(^_-)-☆


アバター
2018/07/29 07:47
ひふみさん

この女性は、その男性のところにある女性アバターの足跡を辿って、
全ての方に同じ文章を張り付けているようです。
普通は自分の恥をさらしたりしないので、奥さんがフラれた女性のフリをして
ダンナに手を出すなとけん制しているのだと思います。
文章上差しさわりのない柔らかいことを書きましたが、私の本音は
夫婦喧嘩は他人に迷惑をかけないでやってくださいと言うことと、
こんなアホな男性に引っ掛かる方も、それをけん制しにくる人もおかしいんじゃないかと
言うことです。これを読んだら、そのはた迷惑な男性も女性もやってくることは
なくなるでしょうね。どうして書いたかというと、アバターの世界でのモラルを
考えて、危ない甘言には引っかからないようにしましょうよと
若い世代に呼びかけたかったからです。ひふみさんは、さすが大人なので
ばっちりと私の思うことを汲み取って書いてくださいました。ありがとうございました。


アバター
2018/07/28 14:04

こんにちは
う~んA男さんに気をつけろとの事ですが・・・
実際どうなんでしょうね・・・
B子さんの話を信じるかどうかですが・・・
B子さんがA男さんをとられたくないために噂を流してるのか・・・
まぁどっちにしろ両方が悪いのかなとは思いますが
こういうのは当人同士で問題にしてほしいところですね

このタウンはたくさんの方が書き込み見れてしまうので、本当にそうなのか分からない以上問題を広めないほうがいいですよ
あとこういう問題は運営側もノータッチだろうな

私もこういうタウンではないですがタウンの副管理してますがこういう問題はノータッチです
当人同士で解決してくださいって言っております
住所、メルアド、ライン教えて問題おきましたって言われても、じゃそういう問題おきないと思わなかったの、何故教えたのってなりますからね
うちはメルアド教えるのはありにしてます
でも問題おきた場合は自分で解決するようにルールにしております

アバター
2018/07/28 09:55
ええ!ニコタで口説かれて、本当に会ってしまうのが信じられない‥。
しかも不倫とは!実際好きになってしまったのでしょうか。OMG!

私の知人、FBでイタリア人に甘言で口説かれて、本当に好きになってしまい、彼の入院費用を振り込んでしまったようです。後で「国際詐欺団」のメンバーだったことが発覚‥。
知らない男が甘言を言ってきたら普通は警戒するのに、彼女は単純に喜んでしまったようです。
国際詐欺団の狙う女性も「甘言を言われたことないような人」がターゲットだそうです。
コロッと行っちゃうから?
どんなところにも変なことをしている人たちはいるものです‥。(*´Д`)
アバター
2018/07/28 08:43
自分もそうですが、この世界では夢を追いかけてしまうのでしょうね。
現実世界では出会えない方たちとの会話なり交流を楽しみたいわけで。
でも、夢は夢。越えてはいけない一線はありますよね。
せっかく楽しい夢の世界、ドロドロした関係はごめんです。
夢の世界で楽しく生きていくために、考えさせられるお話でした。
アバター
2018/07/27 21:18
こんばんは☆
年を食ったおっさんとおばさんが仮想空間と現実を混合するとは…しかもリア不倫(==;
断言しても良いです、B子さんの一度失われた夫からの信頼はもう決して元には戻りません。

嫌がらせなのか、忠告なのかはわからないけれど~愚かとしか思えません。
アバター
2018/07/27 18:13
子猫❤loveさん

ありえないですよね~~。仮想空間は日常から離れ、色々な国や地域の人たちと簡単に
会える憩いの場所のはずです。それを隠れ蓑にして口説くって・・やめて欲しいですよね。
子猫ちゃんと私はガードが堅いので大丈夫です。もし子猫ちゃんがピンチになったら助っ人にいきますw

アバター
2018/07/27 17:06
kiriさん

私のところ以外でもということは、A男さんのところの伝言板からそれぞれ回ってらしたんですね。
執念というか、何と言うか・・・A男さんの奥さんが引っかかった女性のフリしてうちの旦那に
手を出すなってけん制しているようにも思ったのですけれど・・・。修羅場に巻き込まないで欲しいです(/ω\)

アバター
2018/07/27 09:42
 最後のリアで通じるモラルを持って接した方がいいよね、って言葉同感です。

 と、いうか、ありえない~!!

 私はいろんな方と(そんなにいないかな)お話していて、男性もいますが、今は基本、気を付けてます。

 自分がニコとリアルとの性格が違うので、(笑)ばれないように(笑)優しく喋っているつもり(つもり>笑)です。

 で、リアでは会うつもりは今のところありません。
 
 Lilyさんは自分のご家庭を大事にされてらっしゃるので、大丈夫ですね!

 信頼してます。^^
アバター
2018/07/27 09:36
ニコタにかぎらずSNSとかソーシャルゲームでって人は多いみたいですね。。。
Lilyさんの日記に届いたコメント他のところでも見ましたよ。。。
アバター
2018/07/27 09:17
はぎゅちゃん

強制退会させられても、何度も別アカウントで入ってくる!?それだけ、そういう出会いを
求めている人がいるってことでしょうね・・・(; ・`д・´) 私は以前、君にキスしたいって
言われたことがあり、キモッ((+_+))とすぐ拒否設定しましたものw相手にする人がいるんですねw


アバター
2018/07/27 09:12
ワニガマさん

もし秘密のメッセージを交換するなら、過去日記に記載して、読んだら消してねとするのだと
思います。あとはリアのメルアド交換をするなりでお話が進んでいくのでしょうね。
でも、そのつけを関係ない他人の日記に書き込むのは勘弁してくださいって思いました。

アバター
2018/07/27 09:09
うみにんさん

何と言うか、アバターは顔を隠せて、別人格になれるから、
そこで会った人とは、現実とは繋がってないと思っちゃうんでしょうか・・
こういうのは出会いを目的とするサイトでやってほしいなと思いました。

アバター
2018/07/27 07:36
あ~w
私も一人知ってますww
フレンドさんでも何でもないひとですがw

その人は何度も強制退会されられてるけど、別のアカウントで復活してるみたいですけどねw
アバター
2018/07/26 23:25
 う~~ん、どうすれば、この世界から、恋愛に発展したのだろう?
 このニコッとタウンは、写真を載せられないし・・。
 他の人から見られないメッセージの交換もできないでしょ?
 どうやって、連絡先とか、教え合ったのだろう?
 不思議ですね。
 
 
アバター
2018/07/26 23:13
うえっ。て思いました。たまに信じられない話を聞きますが、信じたくも無い話ですな。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.