Nicotto Town



謎トレにチャレンジ


四角に入る言葉は何でしょう?
      __
海  開  |  |
後  回  |  |
物  静  |  |
人  使  | ?  |
運  任  |  |
頃  合  |  |
                 ------


病院で買った本の中の問題です。
答えはな~んだ( *´艸`)





アバター
2018/09/08 20:59
うわ~~~ヾ(≧▽≦)ノみなさんすごい正解です。

これは縦に読むのではなく、横に読んで、送り仮名を四角に入れます・
海開き
後回し
物静か
人使い
運任せ
頃合い

平仮名の分を縦から読めば、「起死回生」になります。

みなさんの頭の回転の良さに脱帽です ^^) _旦

トライしてくださってありがとう。

アバター
2018/09/07 21:06
きしかいせい!

ええ言葉や~。
アバター
2018/09/07 14:38
(=゚ω゚)ノはーい先生
(=゚ω゚)ノ起死回生です
!(^^)!
アバター
2018/09/07 12:31
一発で解りました( ー`дー´)キリッ
ネタバレになりそうなので答えは書きません(´・∀・`)
本当に解ってて書かないんですよー
信じてください!!
アバター
2018/09/07 10:42
 謎トレ・・、四角の中に、漢字を入れるのと、思ってた・・。(><)
 ひらがななら、↓みなさん、おっしゃるとおり、『きしかいせい』ですね。
アバター
2018/09/07 09:16
解りましぇ~ん。

ヒント下さいね!
アバター
2018/09/07 02:19
 き・し・か・い・せ・い

 かな・・・?

 いつものLilyさんに戻って良かったです。^^
アバター
2018/09/07 00:34
 快復に向かって、まだまだ頑張らなくちゃならないんですね。
 我々は、ただ「頑張って」としか言えないのが、もどかしいですが・・。

 Lilyさんが、このニコッとに来られなくなったのと、時期を同じくして、私が 『黄金の七匹』 の再掲載を始めましたので、Lilyさんには、読んでいただいてないのが、残念ですが、また、お時間ができるようでしたら、ボチボチと、読みにきてくださいね。 (=^・^=)
アバター
2018/09/06 23:19
こんばんは(*^^*)
日常が戻ってきましたね\(//∇//)\
起死回生でヽ(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.