Nicotto Town



?に入る言葉は?

王女 + 2 = 救助

絵札 + 3 = 間

?  + 2 = 警察




さて、?にはどんな言葉が入るでしょう( *´艸`)

アバター
2018/09/13 22:58

こんばんは

うん
正解です
それぞれ日本を代表する花、鳥、蝶などですね
国鳥は雉、国花は桜と菊、国蝶は大紫、国石は水晶、国菌は麹菌ですね
石や菌は知らない方も多いかも
アバター
2018/09/13 20:23
竜也さん

クイズをありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

それぞれの前に「国」がつくのではないでしょうか?
国民が愛好し、その国を象徴するものとして定められたものではないでしょうか?

アバター
2018/09/13 09:51

こんにちは

クイズ楽しいです
次回も楽しみにしてます

私からもクイズを
↓の物はある共通性をもっています それは何でしょう
麹菌 水晶 大紫 雉 桜・菊
ヒント
日本人ならわかるさきっと
アバター
2018/09/12 18:13
やっとわかりました♪
Q女・Iま・Kさつ・・・orz
だめだ・・・やっと判るなんち
コロ馬鹿ちゃんでやす('◇')ゞはい!
アバター
2018/09/11 19:40
全然わかりません・・・orz
皆さん答えがわかるですねΣ( ̄□ ̄|||)
サスガです!!!
アバター
2018/09/11 08:14
うわ~~~。どうして簡単に分かっちゃうのですか~?(; ・`д・´)すごいですね!

この問題は分かりませんでした。 みなさま頭が良すぎます。

本当に脱帽です ^^) _旦  チャレンジして頂きありがとうございました。




アバター
2018/09/10 07:38

おはようです

挨拶ですね
Kの2つ前はIなので
アバター
2018/09/09 22:14
なるほど(・ω・)! あいさつですか~^^
アバター
2018/09/09 21:37
おはようとかこんばんはとかですね。大切なコミュニケーションツールヽ(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.