Nicotto Town



完成する文章は?

に数字、に漢字を入れて文章を完成させてください。


ここつはさむく



アバター
2018/09/27 14:17

うわぁ~
やはりオランダだけ間違いでしたか
クスリスマスのいい方がなんだっけってなってました
オランダ語は使わないからな

オランダ語習ってるなんてすごいですね

私はIQ低いですよ(;^ω^)
アバター
2018/09/26 18:45
naruhodo~~.

アルファベットの数だったんですね。
楽しいクイズをありがとうございました。
そういえば、うみにんさんが、「問題難しいのにすぐに解いちゃう人がいる~。
すごいね」って伝言板に書かれていったので、
kiriさんと、竜也さんは、IQが高い方達なので、特別ですと報告しておきましたw
そしたら、うみにんさんは、さっそくkiriさんのブログに遊びにいったみたいですねww

アバター
2018/09/26 16:03
>竜也さん
惜しい!!
4桁の数字なので答えは「7,3,9,8」です。
アルファベットのスペルの数なので
スペインはnavidadで7文字、スウェーデンはJulで3文字、アメリカはChristmasで9文字、オランダはkerstmisで8文字でした。
今、英会話はオランダ人に習っていて、いろいろ使っている言葉も教わっています。

アバター
2018/09/26 02:53

こんばんは

う~んkiriさんのクイズ難しい

たぶん
7 3 9 10かな?

日本    クリスマス
ドイツ   Weihnachten
スペイン  Navidad
スウェーデンjul
アメリカ  Christmas
オランダ  Kerstfeest
オランダが不安ですけど・・・
アバター
2018/09/26 02:19

こんばんは

おぉkiriさん正解です
さすがですね(*'ω'*)
アバター
2018/09/25 22:31
kiriさん

7 16 6 12


娘が棒の数じゃないかなと言うので、日を分解すると5
独を分解して(はねも一本に数える)11 
西は7、 瑞は16、 米は6、 阿は12 になりました。

でも、今ふと気が付いたのですが、クリスマス。と書かれているので
これを完全無視してしまった答えは、全く意味をなさないものになるでしょうねww
ごめんなさい。分かりません。


アバター
2018/09/25 18:00
ここ数字つはさむく漢字る
ここ数日は寒く感じる
(=゚ω゚)ノ☆
アバター
2018/09/25 09:55
まだ出版社にいた頃にミステリーのサークルで作ったパズルです。
答えは4桁の数字。

クリスマス。日本は5、ドイツは11。スペイン、スウェーデン、アメリカ、オランダの組み合わせ

むずかしく考えない方が解けると思いますm(__)m
アバター
2018/09/24 22:10
竜也さん

一応解いたのですが、Cのクマノミの言葉の意味が分からず
そのままクマノミを当てはめてしまい、チンプンカンプンになってしまいましたw
kiriさんのを見て納得しましたww

アバター
2018/09/24 21:58
>竜也さん
うつくしきもみじ
ですねー
アバター
2018/09/24 21:26
みなさま、またまた大正解!すごいな~~~ヾ(≧▽≦)ノ

その頭脳を私にも少し分けてくださいな(^_-)-☆

アバター
2018/09/24 19:41
これは私の得意分野かな?

〇には(数じ)が入り、□には(感じ)が入るんじゃないかな?

国語系の問題なら私にもできる~!?
アバター
2018/09/24 18:29
 今晩は、ワニガマさんの仰る通り、↓のkiriさんのコメントで分かりました。
 凄いです・・・。武者震いがするくらいです。

 ぶるる。

 (感動)。
アバター
2018/09/23 23:28
kiriさんの答えを見てしまった。
すごい。よくわかったニャン・・。
アバター
2018/09/23 22:37

1小さなカフェ、小レストランを指す言葉
4鳴く虫の王 京都の華厳寺が有名
7期待や喜びで胸躍る状態のこと
9エジプト神話の太陽神
10クロム酸をバインダーとする水溶性ジンクフレークプライマーにより防錆をする方法 ○○○処理
12坂井泉水さん 代表曲に負けないでなどがある
14パパ ○○
15鳥の王者 英語でeagle
16こけし+チェス
18○○○をプロデュース 堀北真希さんがこのドラマでブレイクしました
20○○○も桃も桃のうち
21個人ないしひとつの組織、団体が、外集団に対して公開することのない情報を指す言葉
22柔軟性に富む糸などを用いて格子状に結びつけて編み込まれた物
23動物の卵が孵ること
25堺雅人さんの映画 結婚詐欺師○○○大佐
27姿・形がかわいらしく、守ってやりたくなるような気持ちを起こさせること また、そのさま
28ケチュア語で神聖な物や場所を意味する語
30横に書き綴る文字のこと
32花言葉は悲しんでいるあなたを愛する 疫病草
33フジワラのフジモンの奥さんの苗字 ○○○○優樹菜さん

答えはA~Hをつないでできる言葉です Cは11の言葉です

枠見にくいのでノートとかに書いてみてね
アバター
2018/09/23 22:37

1玩具の一種 ガラスの玉 ラムネにも入っているよ
2ジブリアニメ 森の主 トロロじゃないよぉ~
3北欧神話の悪戯好きな神 その名は閉ざす者、終わらせる者の意
4ノルウェー語で薄い板を指す言葉 アルペン○○○ ○○○ジャンプ ジェット○○○
5物事がそろわないこと 一定していないこと
6鱸をルアーフィッシングの対象にする場合に呼ぶ慣習 ○○○○フィシング
8干物の一種 春の季語でもある イワシ類の小魚を塩漬けした後、乾燥そうさせたもの
11ニモと言えば 英名は Clark's anemonefishなどがある魚
13日本電信電話株式会社(NTT)の子会社 ○○○だけ 最近はインコキャラのほうが有名
15繊維、または繊維状のものが絡まりあってひとまとまりの状態になっているもの
17けものフレンズを略して
19本を英語で
20黒色の習字に使う液体
21夏の季語の花 花言葉は私はあなただけを見つめる フランス語でSoleil
22富栄養化が進んだ湖沼等において微細藻類が大発生し水面を覆い尽くすほどになった状態
 襷坂46渡辺梨加さんの宝物の名前
24ドラゴンクエストⅢに登場する大盗賊の名前 
26サバンナや熱帯雨林・半砂漠など様々な環境に生息するネコ科の動物 黒い斑点が特徴的
27ラスぺガスが有名な娯楽施設
29土○○ 空き○○ ドラム○ 
31ク活用の形容詞「茂し」の連体形

アバター
2018/09/23 22:36
1□23■4□56
□■7□8E■9□
1011□■12□13■□
14□■15D■1617□
■1819□■20F□■
21□B■22G■2324
□■2526□■27□□
2829■30□□H■□
32□□A■33□□□

アバター
2018/09/23 22:35
なんか、みなさん凄いですね(・ω・)
アバター
2018/09/23 22:34

クロスワード作りましたよ
暇つぶしにどうぞ
アバター
2018/09/23 22:32

○に数字をいれて □に漢字をいれてと言ってるので
ここ数日は寒く感じるですね

アバター
2018/09/23 21:31
えええええ@@! 何で分かるの?

全くわからなんだ。。。
アバター
2018/09/23 21:29
問題そのままで。
ここ数日はさむく感じる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.