Nicotto Town



1.2.3.4が表す言葉はなに?


     
       
〇  
             
   ②    ①
       
            
                    
              
    




①②③④が表す言葉は何でしょう?
矢印の長さは関係ありません。
二つ並んだ矢印は④から一つの〇に向かっています。





  













  
     
       
  
              
        
        ⇓            
             ⇒      
                    
              
    
     

アバター
2018/10/12 19:40
Lily様

答えをわざわざありがとうございます。

ニャるほどですね!
こんな風に考えて解いていくのですね。
想像力が私には乏しいのか・・・

これからも頑張るニャン!
アバター
2018/10/12 19:04
ひろひろ姫

答えを書きました。本当は矢印と同じ色の字にする方が分かりやすいのかもしれませんが
重なる字の色が困るので、薄いグレーにしました。

アバター
2018/10/12 11:35
駄目だわ、もう一回時間を取って良く読み直して
理解しに来ますね。

kiri様、ご回答ありがとうございます。

スゴスゴ~
アバター
2018/10/11 18:43
子猫ちゃん

(´∀`*)ウフフ 私も面白そうな問題と思いながら、速攻でヒントと答えを見てしまったので
子猫ちゃんと同じです( *´艸`) 私は解くより、これ面白そうと見つけたのを、みんなと
一緒に楽しみたいと思う方なので、解けなくても全然オッケーです(^_-)-☆

アバター
2018/10/11 18:40
コロちゃん

この問題の色は、日記にupする前に何回か変えて試したのですが、これが一番分かりやすかった
のです。でも矢印の長さも縦横で変わっちゃうし、2つの矢印は離れちゃうしで、表すのが
難しかったです。こんな問題で正解を出して下さってありがとう<m(__)m>


アバター
2018/10/11 18:36
kiriさん

説明して下さってありがとうございます。さすが分かりやすい説明で、とっても助かりました。
今右の親指が巻き爪になってきていて、キーボードに触れるだけでも痛むのです。
ありがとうございました<m(__)m>

アバター
2018/10/11 18:34
ひろひろ姫

あっ、ごめんなさい。説明を入れるの忘れてました。自分だけ本の回答を見て納得しちゃったw

kiriさんが説明して下さった通り、矢印の方向に矢印の色を入れるのです。
白は背景に溶け込んでいるので、矢印が見えないという引っ掛けがありますです( *´艸`)

アバター
2018/10/11 12:01
 凄いなあ、皆様・・・感心です。
 私なんて、最初から諦めちゃいました。<いけないですね~。
アバター
2018/10/11 11:47
実はこのクイズ、水色が判らずに悩みました。
青色だと緑がでず、水色で緑が出る。
水色みずいろがネックだと思いました。はい。
アバター
2018/10/11 09:24
>ひろひろさん
横レスでごめんねm(__)m
左端の○三つは緑の矢印が上へ伸びているから、下からみ、ど、りって入ります。
左端の○上から三つ目は「み」から水色の矢印通りに進んで、み、ず、い、ろです。だから4が「い」。
右端の一番上の紫の矢印通りに進む4文字はむ、ら、さ、きで2は「き」、3は「さ」が入ります。
2から伸びている黄色の矢印はき、い、ろって入って2が「き」、4が「い」です。
下段の○三つはぴ、ん、く、右端の下の二つの○は矢印が黒なので、く、ろと入ります。
1から下へ白の矢印があるらしいからし、ろと入って1が「し」になります。
1~4の順番に呼んで「しきさい」が正解とのこと。

私はひらめかないとまったくわからないから時間がないとすぐ諦めます><

横レス失礼しましたm(__)m
アバター
2018/10/11 03:47
答えを見ても、まだ理解できません。
Lilyちゃん、手と足を取ってお教えくださいませ。
アバター
2018/10/10 16:23
(´∀`*)ウフフ みなさま簡単に解いてしまうので、
ちょっと悩んじゃうかな?って問題をあげてみました。
でも、すごい!コロちゃんは白い⇓矢印も分かっちゃったんですね。
そうです、答えはしきさいで正解です。おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

小野さん、分からない問題でも、みなさんの回答見ると楽しいですよね。
今度お友達にためしてくださいね(^_-)-☆

kiriさん、①からの①⇓矢印は白なので、背景に溶け込んで見えないのですよw
でも、再チャレンジをありがとうございました(#^.^#)

ひろひろ姫、うん、うん( ..) 私も何だろうこの⇓の色と思いつつ全く分からず、
ヒントと答えを見て、おもしろ~いヾ(≧▽≦)ノみんなに教えちゃおってなりましたw

ワニガマさん、クイズ好きのワニガマさんも、頭を捻って考えてくださったんですね。
背景に溶け込んだ白い⇓矢印って、面白い引っ掛けですよね( *´艸`)

なのんさん、そうです!大正解!なのんさん、すごいですヾ(≧▽≦)ノ 
一生懸命解いて下さってとっても嬉しいです。白い⇓もちゃんと分かって下さったのですね♡




アバター
2018/10/10 14:39
1から下に向かった矢印が白の為見えないだけなのだと考えると、
やはり
シキサイ、色彩で宜しいのでは??

スミマセン、コロポックルさんの回答に便乗です⭐️(><)
アバター
2018/10/10 00:52
1からは矢印出てないのですね(><)
矢印の色だけど、1につなげてしまった(T . T)
ひらめかないってことは鍛え直さないとだねΣ(゚д゚lll)
アバター
2018/10/09 23:15
↓ コロさん、凄い! ワニは、今回は、まったく頭が働かなかった・・。
アバター
2018/10/09 19:09
色が・・・
矢印の色を読んで
むらさき 2がキ 3がサ
きいろ  4がイ
みどり
みずいろ
くろ
で1が判らなかったですが・・・
しろとして
シキサイ←色彩(?_?)
自信は0ですけど・・・orz

アバター
2018/10/09 10:40
全然わからず、、、すごすご......
アバター
2018/10/09 09:14
おはようございます^^
ひらめきがやってこない><
第一勘で月齢が浮かんで全然離れられず。。
アバター
2018/10/08 21:17
いつも訪問してくださりありがとうございます^^
かなりの頻度でLilyさんの投稿にチャレンジしているのですがいつも全く分からずです;(笑)
みなさんの回答を見て楽しませてもらっています、ありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.