Nicotto Town



数日前に始めたこと・・・


ちょっと遊びのつもりで、テーマ別に3行から投稿できるサイトにアクセスし、
投稿してみました。

こんなの読む人いるのかなと半信半疑でいたら、
5分後にあなたの作品が読まれていますとメールがあり、
びっくりしました( ゚Д゚)
もちろん、その日はその人だけで、全くの新人の作品に気が付かれる方は
読むのがとっても好きで、好きなテーマに投稿された作品を次々読破しているのだろうなと思いました。

例えば、イラストが描いてあって、それにセリフをつけなさいとか、
夕焼けに空を見上げる女性の写真のタイトル「そして空を見上げた」から
イメージする文章を書いて下さいとかのオーダーに従って書きます。
結構ポンポンアイディアを思いつくので、頭の体操にいいかも~って投稿しました。
(あっ、今もコメントがつきましたってメールが来ました)
遊びなので、文章も凝らず笑っちゃうようなものですが、
少しずつ来るようになったコメントに、お返事を書くのも楽しいです。

まだ登録したてなので、作品は4つですが、他に投稿するための長文を書きながら、気分転換に使えるこのサイトを
続けていけたらいいなと思います。

みなさんは、最近始められたことありますか?
こっちょり教えてくださいな( ..)φメモメモ




アバター
2018/11/06 09:24
…まりるーさん

読んで下さってありがとうございました。ひょっとしてニコットの方かな?と
思っていたのですが、まりるーさんだったんですね。スターありがとうございました。
まりるーさんの作品を読めるのを楽しみにしています。

アバター
2018/11/06 07:17
おはよーです。登録して南国にお星様投げてみました。
ファオリー名で登録です^^
しばらくお散歩してなれたら書いてみようかなって思います^^
アバター
2018/11/03 21:51
まりるーさん

スマホで簡単に3行から、または完成してなくてもオッケーなので、
セリフ付けでも、テーマに沿った投稿でもトライしてみてくださいね。
今、ちょうど自分のページにいました。その時、「ゲストさん」と、
「金木犀は夜の香りさん」が読んでスターを投げて下さったのですが、
このお二方のうち、お一人はまりるーさんでしょうか?
また登録お名前を教えてくださいね(^_-)-☆作品読みに伺います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2018/11/03 21:08
こんばんはー。敷居が低そうなのではじめてみようかなって思います
今までは読み専だったので、ちょっとドキドキです^^
ステキな情報ありがとうございます。
アバター
2018/11/02 15:10
☆きゃりー☆さん

ババジの太陽礼拝を検索してみました。朝日に向かって片膝を立て両手を頭上で合わせた姿は
姿勢も伸び、すがすがしい気分になれそうだなという印象を受けました。
これいいですね。私は最近遅くまで起きているので、早朝のラジオ体操にも行けずじまいです。
どこかでこれやってないかしら・・・。あとで探してみます。
きゃりーさんは、本当にいつも新しいことに挑戦されていて、見習いたいです。
双子なんだから、私だってがんばるぞ~~~~なんてね( *´艸`)うふふ

今日はイングリッシュガーデンに行ってきました。ちょっとした東屋や、人口の小川、
大きなドアのある家のオブジェは、反対側はアリスの家みたいに小さなドアが作られていて、
色とりどりの花と一緒に美しい景色を楽しめました。
焼き立てアップルパイも美味しくて、すっごく充実した一日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡





アバター
2018/11/02 14:58
..まりるーさん

コメントありがとうございました。このブログに反応されたということは
まりるーさんも何かお書きになられるのでしょうか?
エブリスタはゲーム感覚でやれますから、参加されてみてはいかがでしょうか?
登録も無料だし、まりるーさんが投稿されたものが取り上げられるかもしれません。
みなさん書くことを楽しみ、他の人のものも読むのを楽しみにされている方が多いので
コメントのやりとりも面白いです。まりるーさんが、もしされるのでしたら、
登録の名前を教えてくださいね。

アバター
2018/11/02 14:26
アイディアあふれるLilyさん、こういうの得意そうですね!
いつもイメージあふれるコーでも楽しませていただいてます(*^。^*)

私は特に最近始めたことはないのですが‥。
半年くらい前から、ババジの太陽礼拝をやるようになったかな?
朝日に向かってやると、すごいパワーが宿ります~
あ、あと、ボイトレの先生に言われた脱力体操・呼吸法は最近始めてた!
毎日息を吐くのに忙しい(笑)

5周年のお祝いメッセージありがとうございます。
いつも心温まる言葉で、Lilyさんの優しさを感じてます!
ニコタは友人と英語でチャットするためにやってきたので、いったいどういう人たちが利用しているのか不思議だったのですが、Lilyさんのようにリアが充実していても(娘ちゃんから引き継いで!)やられている方がいて、出会えてよかったです♪
電波は同じ波動の人を引き寄せる、ともいうし…。
双子なので、出会うべくして出会ったのでしょうか、ね!(笑)
アバター
2018/11/02 08:40
こんにちは
下のコメントやLilyさんのブログでホント色々楽しそうな新しい試みが
あると知れました。
こういった建設的な意見交換が出来るのがニコタのいいところですね^^
アバター
2018/11/01 19:16
ミントさん

きゃ~~~っ 恥ずかしい~~( *´艸`) 覗いてみてくださいって言っておいて
お遊びというか、悪戯を見つかってしまったみたいで、気恥ずかしいです(#^.^#)

実は「南国に降った雪」は 東北の冊子に送ったものです。
でも、切ないものがテーマだったので、私の作品はパワーがありすぎて却下でしたw
規定が4000字だったので、あまりにも中途半端で使えないし、お遊びならエブリスタに
これ使っちゃおって思ったの。「男と男。女と女」のテーマようになるように内容を補填して、
投稿したのです。出版社とかに送ると、下請けの会社の人一人が読んで、その人の感性に
合わなかったら、もうそこでアウトになるので、この作品が今の人にどれだけ受け入れられる
のかしらって試しもありました。まだ数日で、私は自分から他の作品を読みにいかないのに
表現が素敵。とか雰囲気があっていい。とかのコメントをもらい、ああ、このまま書いて
いっていいんだなと安心しました。

今は未来のちょっと切ないお話を書いています。
エブリスタではないのですが、投稿する前にミントさんにお知らせしますので
もしよろしければ、読んでくださいね。
いつも、ミントさんの優しい言葉は、とっても励みになります。
ありがとう♡ がんばりま~す( *´艸`)



アバター
2018/11/01 18:45
面白かったです
まずは短編だけ拝見してきました!
切り取り方がなるほどと^^
今度登録しておきます☆

ひらめいたことをササッと投稿して気分転換
コメントや評価も観ることができて励みにもなりますね
とてもいいサイトを見つけられてよかったです^^

わたしは文才がないので読専です~(^^ゞ
アバター
2018/11/01 16:08
子猫ちゃん

綺麗なおうちは気持ちいいですよね~。私は自分の部屋はとっても綺麗にしていますw
でも、主人が入ってきて、整えたベッドに寝ころんで(甘えた犬や猫のように)
ゴロゴロしてくしゃくしゃにするので、立ち入り禁止命令を出しました。
いつまで持つやらww

子猫ちゃんの心掛けを娘と主人にも分けて欲しいです( *´艸`)

アバター
2018/11/01 15:26
 こんにちは、Lilyさん、私が大掃除ばかりするのには、訳が幾つかあるんです~。
 (又又登場なので、流してください)。
 一つは自分が心地よい快感に居たい事。
 二つ目は綺麗なお家だと幸福が寄ってくるとの話がある為。
 三つめは犯罪防止の為。(えっ、てお思いになるのでしょうが、色んな本を読んでいて、その一冊に、犯罪者のお家は汚いお家が多い、との事で、お部屋が綺麗だと思考もまとまり、忘れ物も{してるけど^^;}しなくなるとの事。

 という訳です。

 この文章は流し読みで、返答はLilyさんにお任せしまーす。

 さて、お布団のシーツ入れます。^^
アバター
2018/11/01 12:44
スイーツマンさん

きゃ~~~っ!ここにあげているのは、全然プロットも何も考えず
ただ遊びで書いたものなので、小説を書かれている方に読んでもらうほど真剣なものは
あげていません。今書いているものは、真剣に面白いものにしようと思っていますが
このサイトにはアップしません。

面白いのは、今の人たちの感覚をリサーチできる点です。
カメラを抱える少女のイラストにセリフをつけなさいというお題に、
二つあげたのですが、私と娘が面白いと感じた方は票が伸びず、
本当にジョークでしかありえない方が伸びているのには驚きました。
この絵でこの展開は思いつかないとコメントがついたり、
すでに本を出されている方からも、星を頂いたりしたので
展開って大事だなと改めて思いました。
こういうのを活かしていけたらなと思います。

もし覗いて頂けるなら「追い詰められて」は省いてください。
これは、苦手なのに挑戦しようと、たった1日で、プロットもなく
書きなぐったものです。正直、続きを書くかどうか分かりません。

スイーツマンさんの挿絵を、また拝見させて頂きますね。
ありがとうございました。


アバター
2018/11/01 00:41
あれだけ名著を読んでいらっしゃれば、
けっこうお書きになることができるのだと思います
あとでのぞかせていただきますね


最近私が始めたこと
サークルの投稿作品に絵付けをしています
読むのはたいへんですから、気がむきましたら、
挿絵でもご覧いただければ幸いです

自作小説倶楽部10月期作品(小説家になろうサイト)
  https://ncode.syosetu.com/n4814ex/
アバター
2018/10/31 23:02
ミントさん

ミントさんのところはポットではないのですね。うちは結構お湯を使うので
短時間と言えど、いちいち沸かすのは面倒なので、ポットを利用しています。
2Lお水を飲むって、夏ならまだしも、気温が下がるとなかなか飲まなくなりますね。

https://estar.jp/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNpTYpJPegFXTltRMzH94XXk1

エブリスタ 「マスカレード」で登録しています。

今日締め切りだった「大人のドロドロの話」は苦手な分野だけれど、
1日で挑戦して、15ページ8000字までいきました。
でも、疲れて途中放棄しました。ここは完結しなくても提出できるので
たった1日では無理でしたと書いて公開したのに、お一方がお星さまをくれましたw
スピード勝負の、表現もなにもないお話を読んでくれる人がいるなんて、びっくりです。

入って数日で、4作品仕上げました。と言っても3品はセリフづけと短編なので
読書好きのミントさんなら、すぐ読んでしまえると思います。
「南国に降った雪」はテーマ「男と男。女と女」を考慮したファンタジーです。
お星さま10個もらい、エブリスタからおめでとうございます。印がつきましたと
連絡がありました。でも8000字までなので、足りない部分と、入ったばかりで
ルビの変換の仕方がわからず、変な表示になっているのには、目を瞑ってくださいねw
直そうと思っても、8000字を超えてしまい、規定外でアウトになってしまうので
そのままになっています。

ミントさんもやってみてはいかがでしょうか?
きっと私よりテーマの捉え方が、お上手だと思いますよ~。
もちろん、作品あげたら教えてくださいね(^_-)-☆



アバター
2018/10/31 22:39
子猫ちゃん

子猫ちゃんも綺麗好きですものね。絵やピアノなど多趣味で、時間も割いてらっしゃるのに、
お掃除も手を抜かないから、いつもすごいなと思います。

私は片付けたら、もうその状態を触って欲しくない人なので、
娘と主人は天敵になりますw もう、ソファーから、マットレスから
どうしているだけで歪ませてしまうんだろうと、溜息がでちゃいますw
だから、最近は、娘と主人がこんなにマットレスがいがんでいたら
敷いている意味がないでしょと言い出すまで放っておきます。
やっと気が付いたら、自分達がやったんだから、自分達で直しなさいねって
にっこり笑って手出しをしなくなりました。ふふふ母は強しですw(意味違うし。。w)




アバター
2018/10/31 22:34
ひろひろ姫

遊びで始めたお片付け・・・・そんな言葉が出るなんて、ひろひろ姫を尊敬します。
私なら、やるぞ、やるぞ、明日は片付けの時間にするぞ~って決心しなければ
お片付けできませんw 水回りは、トイレ、洗面所、お風呂を含め、毎日綺麗に
しているのですが、棚の中とかの整理整頓が好きでありません。
手荒れが原因で、紙類や布類に触れると痛かったのもあり、ちょっと放置していたら
とんでもないことになりましたw で、片付けたのですが、
なんせ片付けるあとから、ごちゃごちゃにしてしまう娘と主人がいるので、
もうあきらめました。見えているところは綺麗ですw棚の中は、つい先日から
我慢できないくらいにになると、主人と娘が責任を感じて片付けるようになったので、
万々歳ですw
アバター
2018/10/31 22:27
kiriさん

去年から始められたことが、今年も続いて充実してらっしゃるんですね。
色々なことに挑戦されて、とても素敵だなと思います。

私の方は、イラストにセリフをつけるテーマで、エスプリの効いたのと
ちょっと意表をつく笑い話の2種類を出しました。
最近の人はどんなのがうけるのかなって、知りたかったのもあります。
私と娘はエスプリの効いた方がいいと思ったのですが、
何ともう一つの方の星が伸び、本を出されている方からも
こんな展開をこのイラストから導き出せるなんて、すごい。これは才能ですよと
コメントしてもらって、驚きました。
そうか~、ちょっと捻った楽しさより、こういった視覚に訴えるものや
かわいい?ものがうけるのかって勉強になりました。



アバター
2018/10/31 20:03
さすがLilyさん
投稿サイト探しちゃおうっと(笑)

最近持病のこともありお水をたくさん取るようにしはじめました
本当は白湯がいいようなのですがちょっとめんどうなので(^^ゞ
食事も含めて水分は一日に2リットルくらい飲むのがいいらしいのですが
考えてみたらみたら全然たりていませんでした
お水をがぶがぶ飲まずに少しずつ身体にしみこむようにと飲んでいます^^
アバター
2018/10/31 13:40
 ↓ひろひろさんのお話を読んで、関係ないけれど、書かせていただきます~。
 
 私も大掃除(家中)行ってます。

 本当、きりがないですよね。

 Lilyさんもお掃除お好きなイメージなので、頑張ってらっしゃる(↑の事も含めて)ので、尊敬です。^^

 私も昔は小説家目指してたのですが、やめましたよ~><
アバター
2018/10/31 12:58
一寸遊びのつもりで始められたって・・・
Lilyちゃんらしいですね~。
納得です。

私は遊びのつもりで??始めたお片づけがいまだに捗らずに中途半端になっています。

子供部屋から始まり、自分の寝室、バスルーム、ダイニングキッチン、リビングルーム、
庭から芝生の手入れ、雑草取り、配水管、側溝等々・・・キリがありません。

あ~ぁ、新しい家が欲しいワン!
アバター
2018/10/31 08:50
始めようと思っていることはたくさんあるけど、最近はないなあ。
去年から牛乳・乳製品を全部やめて、体調は全然違うくらいに上向きました^^
英語とイタリア語の音読も去年からだし、今年は金属アレルギーの歯科への通院で忙しかったから++
ネット出版をやるってお友達と計画していたけど、それは忙しくて停まったままです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.