Nicotto Town



あなたのひらめき度

http://mirrorz.jp/article/hirameki-power/


>

結果発表
あなたは、天才型のひらめき人間

おお!あなたは天才タイプですね!
常人とはレベルの違う画期的なアイデアをひらめける人です。
物事の本質を一目で見抜く直感力に優れ、「思考」という過程を
すっとばして正解にたどりつける才能を持っています。
あなたのひらめきは多くの人と共有する価値のあるレベルだと思いますが、
あまりにハイレベルすぎて普通の人には理解されにくいかもしれません。
たとえるなら難解な数学の問題に対し、途中の計算を省略して
正解の数値だけをポーンと提示するようなもの。
それが理にかなった答えなのか、わからない人は多いでしょう。
あなたの場合は、ひらめきで得たアイデアについて、理由や長所を説明できないと、
価値を理解してもらえない可能性があります。
いつの時代も天才は凡人たちの理解を得るために苦労するものですが、
これはもうしかたありません。
めんどうくさがらずに、凡人たちにわかりやすく説明するプレゼン能力を
磨きましょう。


う~ん、理解してくれる人が周囲にいなければ、ただの変人に
なってしまいそうな結果でする~(;^ω^)
さて、あなたのひらめきは、どうでしたか?


アバター
2020/11/20 21:53
こんばんは、遅くなってごめんなさい。

 LILYさんの気持ちを受け取ったので、私からもお返しをほんのすこしばかりですがさせてもらいました。
 自由にお使いください。
 (未だ、持ってない品だと良いな♪)
アバター
2020/11/16 19:58
 こんばんは、分かりましたよ~^^
 Lilyさんはまっすぐな性格で、人一倍思いやりがあると思います。
 中間発表頑張ってください!
アバター
2020/11/15 14:22
猫大好きさん

本当に心から嬉しいです。決して撥ねつけたわけではないので
分かって頂ければ嬉しいです。
今度は恋愛ものを書こうかと思っているのですが、11月に賞の中間発表があるので
それをみてから、次をどうするか決めようと思っています。
応援してくださってありがとうございます。猫大好きさんの励ましを胸に頑張ります。

アバター
2020/11/15 10:05
 こんにちは、

 Lilyさんの感受性豊かで、想像力も豊かな所、凄く素晴らしいと思ってます。

 今回Pプレは置いておきますが、此れからも日々ご活躍を期待しています!

 今度の暖かい人が出てくる小説、楽しみにしてますね♥
アバター
2020/11/14 23:43
猫大好きさん

お祝いコメントをありがとうございます。
嬉しい気持ちで一杯になりました。

伝言板で先にお伝えしたのですが、
猫大好きさんのお気持ちだけで、本当に充分ありがたいです。

誰かが思ってくださると感じるだけで、私にはこの上なく幸せに感じられます。
心から感謝をこめて、お礼を言わせてください。ありがとうございました。
アバター
2020/11/14 17:34
 こんばんは、此方に一寸書かせてもらいますね。

 ㊗お誕生日おめでとうございます!!
 年を一つ又取ったとはいえ、若々しいと(見た目も中身も)Lilyさんなら、そうだろうと思ってます。

 さて、もし宜しければ、アバター(私の持っている中の一つか、何か欲しいPもの)の欲しいものを贈らせてほしいのですが、駄目ですか??

 私の日記の何処かに、どうしたいか、考えておいてくださいませ。^^!
 
 今日もhappyな一日を。(風邪治りましたか?其方もお大事になさってください)
アバター
2018/11/15 23:03
ハルちゃん

ハルちゃんは任されれば、すぐにその閃きでもってどんな対応でもしちゃうと思うんです。
でも、ハルちゃんは、面倒見の良い性格なので、自分のことにかまけてる時間って
あまり取れないのではないでしょうか?普段忙しいのですから、休みの時まで電球のように
パカパカ点る必要ないのです。ゆっくりにゃんこちゃんに癒されるのがいいのでする(^_-)-☆

ハルちゃん、誕生日のプレゼントをありがとうございました。
とってもかわいいキャンプコーデで、頂いてすぐ着ました♡
この冬はとっても活躍しそうです。本当にありがとうございました。

アバター
2018/11/15 22:57
竜也さん

努力型でしょうか?う~~ん。でも、これと思ったら、竜也さんは最後までやり通す
粘り強さがありますよね。それって類な努力が必要だと思うんです。
あのクロスワードパズルを作られた時に、すごいと思いましたもの。
私なら、あんなに沢山のワードを組み合わせるなんて無理ですから・・・(#^.^#)

アバター
2018/11/15 20:23
こんばんは。
私はたまーにひらめく平凡人間でしたが、この手の出題で平凡とか普通、モブ的一般人以外出した事ない気がw
アバター
2018/11/15 11:16

こんにちは


あなたは、努力型のひらめき人間だそうです・・・
う~んそうなのか・・・

アバター
2018/11/14 23:57
由太郎さん

由太郎さんが理詰めなのは分かります。だってものすごくデーターを用意して、用意周到に
事を運んでいらっしゃるイメージですもの。でもそれだけじゃなくて、由太郎さんの場合は、
最初に閃きあり!だと思います。ブログとか拝見しても、本当に広い分野に興味を持たれて、
自分にどう生かせるかを常に考え、実行されているので、素晴らしいなと思います。

アバター
2018/11/14 23:52
kiriさん

わぁ~同じだったのですね(^^♪ kiriさんの場合は閃きというより、ものすご~い量の知識が
頭の中にあって、何かあった時に、ひょいと解決策をその中から選び出すという感じです。
私はからっぽの頭で閃いて、そこに到達するにはと悩むこともせず、当たって砕けるので、
kiriさんの落ち着いて物事を考える様(想像ですが)に憧れておりまする( *´艸`)


アバター
2018/11/14 23:48
紅蓮姫

理詰め人間の多くの方は、大変知識があり、頭の良い方だと思います。だって、自分の意見だけ
ごり押しをしたら、わがままの屁理屈人間って言われるでしょ?理詰めなら、あやふやな考えを持つ人に、先に目標を決めてから、それを達成するために逆算して小目標を立てていくと教えてあげられるじゃないですか?私は閃き突撃型人間なので、中身がありませんでする~w
アバター
2018/11/14 23:39
ひふみさん

ひふみさんは、政治や世界の動向などに敏感で、とても冷静な方だと思います。
それでもって、美味しいものに目が無くて、旅行が大好きで、憧れの大人の女性って感じです。
だから、変に閃きすぎない方がいいのです。だって、突然ひふみさんが「ひらめいた!」と
言って話したら、ひふみさんを信心している女性がみな真似をしちゃいますもの( *´艸`)


アバター
2018/11/14 23:34
うみにんさん

うみにんさんは、実直な方ですから、物事を正しく理解して、自己流に曲げることなく
結果に出されると思うので、たま~に閃くぐらいがちょうどいいのです。
だって、真面目な方が、いきなり閃いたことを、話し始めたら、
みんなびっくりして、おろおろしちゃいますもの( *´艸`)

アバター
2018/11/14 23:31
ナツメさん

よくぞ苦行から戻られました( *´艸`) あっ、ハッピーターンのお塩をあまり舐めると
身体が小さく縮みますから、気を付けてくださいね。

ナツメさん、ナツメさんが「努力型ひらめき人間」ですと?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 天才型ひらめき人間の間違いでしょ?
パパパッとすぐに思いつくその頭の回転の速さは、誰にも追いつけませんですぞよ(^_-)-☆


アバター
2018/11/14 17:13
私はどうやら理詰め人間のようですww
アバター
2018/11/13 08:56
おはようございます^^
Lilyさんと一緒でした^^
民俗学の研究やりたいから会社やめますって理解されないとやっぱり変な人かもですね。。
アバター
2018/11/13 04:46
おはようございます。
ひらめきに頼らない理詰め人間でした。
そうかな~?
アバター
2018/11/12 21:33
こんばんは☆
早速やってみました。
たま~にひらめく平凡人間でした^^
アバター
2018/11/12 21:09
たまーにひらめく平凡人間でした~^^

うむ。
アバター
2018/11/12 21:08
こんばんは^^
お久しぶりです♪
早速、テストやってみました。

「努力型のひらめき人間」だそうです。

当たってるかもしれません(; ・`д・´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.