Nicotto Town



アルファポリスの片隅で・・・

https://www.alphapolis.co.jp/novel/467495260/974222963

わ~い、ヾ(≧▽≦)ノ 昨日の時点で、キャラ文芸大賞の応募者数701人中、99位までいきました。
うれしいです。



 キャラ文芸という面白そうなカテゴリーを見たのは11月半ばでした。
 11月末までの文芸賞応募に、何とかプロローグだけ書いて、20日頃押し込みました。

 初登録で知り合いもいないし、キャラ立ち重視のストーリーだから、
今の世代の人が強いんだろうなと思いつつ、体験してみたんです。

 応募者数701件中、最初はもちろんドベッチ( *´艸`)ふふ
 プロローグだけ書いて放ってあったのを、先週からようやく第1章を書き始めると、一人1票の票が有難くも6票つきました。
 閲覧数なども換算されるのだと思いますが、一昨日の時点では300位くらいを
さまよっていたと思います。
 
 それが一気に動いたのが昨日。
 あれれ自分の表紙とタイトルが、あったところに見当たらない。
 おかしいな、カテゴリーエラーで消されちゃったかな?
 やっぱりキャラ文芸というのを理解しきれてなかったんだとしょんぼり(/_;)
 仕方ないから、どんな人が上位にいるか見て見ようと、応募者の表紙が載った13ページ辺りから、上位へと捲っていったんです。
 およっ( ゚Д゚)ひゃ、百何十位におわせられまつるは、我が背の君ならぬ、我が表紙ではありませぬか?
 おおっ、奇跡じゃ!たれかおらぬか奇跡が起こったぞ!と大袈裟に騒いで、
娘に「論文書いてるんだから、静かにして!!」と怒られました('◇')ゞ

 それで、夜にもう一度、ありがたい百何十位を拝もうと思ったら、
 おりょ?また消えた!?ほんにあなたは忍者のような・・・
 どこに雲隠れをおわせなすった?まさか順位が落ちたのでは?と
後方へページをめくっても見当たらない(-_-)
 ま・まさかね~。絶対ありえないからね。ちょっとだけ、ちょっとだけ上位の方を覗いちゃうんだもんね~。
誰も知らないから、恥ずかしくないもんね~|д・)ちらっ

おおおおっ( ゚Д゚)99位??????
こ・これは何かの間違いじゃ!大ごとじゃ!たれかおらぬか?
と騒いで、また娘に「論文考え中!!」と怒られました(V)o¥o(V)
 にこっとのお友達には、私の大騒ぎを聞きつけて、アルファポリスに
足を運んで下さった方もおみえになるそうです。ありがとうございました。

さて、ここまで読んで下さったみなさま、最後にくる文章は何かお分かりだと思いますので、ここでトンズラして頂いても結構ですw(⇐なぜ小文字?)

もし、よろしければ、アルファポリスの私の作品
「シンデレラのボディーガードは楽じゃない」
にみなさまの温かい1票を投じてやってくださいませ。<m(__)m>

https://www.alphapolis.co.jp/novel/467495260/974222963


 もちろん強制とかじゃないので、スルーして頂いて結構です(^_-)-☆
 応援してあげようという温かいボランティア精神をお持ちの方だけで結構です。
 投票して頂けたら、泣いて喜びまする~~( ;∀;) 


(P.Sキャラ文芸全体では二百何十番です。99位はキャラ文芸大賞に応募している中での順位です)

アバター
2018/12/18 11:41
ひふみさん

アンジェは予想がついたのですが、怜良が同じだとは思いませんでした。
私の方は、シンデ レイラを漢字変換して、どれが良さげ?と悩んで決めましたw

エブリスタの一二三さんは、ひふみさんじゃなかったのですね。
文章や絵は、書(描)いたりしなくなると、途端に興味も失せますし、
絵なんて特に、日ごろから描く機会がありませんから、能力が失われます。
ひふみさんは、もう書いてらっしゃらないのですね。
それはそうですよね。お仕事なさっているので、妄想時間で頭を疲れさせる必要は
無いと思いますw寝る時間は大切ですもの。

また、お時間ある時に、立ち寄っていただければ、すごく嬉しいです。


アバター
2018/12/17 23:50
こんばんは☆
私は別の漢字を使っていたけれど、名前がかぶっていたのはアンジェと怜良です。
エブリスタの方は私ではありません。
最近は日記すら書いていないので、ちゃんと伝わる文章はもう書けない気がします。
それ以前に、最近すぐ寝落ちするので妄想する時間がありましぇ~んw

続き、楽しみにしています(^-^)♪
アバター
2018/12/17 16:00
ひふみさん

明菜ちゃんいますね~~~。主役級は名前をそれらしく考えますが、
書いてるうちに出てくる端役は、その辺で目につく名前を拾う感じになっていますw
ひふみさんも、天使と悪魔の物語を書いたのですね。キャラと名前かぶりましたかw
天使と悪魔のイメージって大体同じですものね。
名前は天真の方がかぶったのかしら?アンジェ?蒼夜かも・・・
アンジェのままなので、何の捻りもないですが、あとの影魔、深影、蒼夜、天真は
ノート一杯にそれらしい漢字を書いて、組み合わせました。
一体どのくらい時間使ったんだ、その間にプロローグ書けるでしょって思いましたw
名前を作るのは苦手なんです(V)o¥o(V)

ひふみさんも、是非、エブリスタかアルファポリスで書いてみてください。
ひふみさんの作品を読みたいです。
(エブリスタに、一二三さんという方がいらしゃいますが、違いますよね?)

土日に私の知り合いが10人くらい投票してくれたのですが、
まったく票が動かず、どういうこと?と思ってしまいました。
書き始めたのが遅すぎたので、順位は100番以内に入っただけでも奇跡だと思います。
1~4位までが出版。それ以外でも初めて書いた人、まだ分量が3万字程度で少なくても
書き足せば出版できそうな作品に、新たに設けられた短編賞が与えられ出版の可能性が
あるそうです。だから、12月末までに少しでも魅力ある物語にしたいと思います。
読んで頂きありがとうございました。 本当に感謝いたします。







アバター
2018/12/17 00:06
こんばんは☆
つべの明菜ちゃんの昔のライブをBGMに飛んで読んできました。
笑ってしまったのが、キャラの中に明菜ちゃんがいた事と、高校時代に友人と交換ノートで天使と悪魔の創作物語を描いていた時のキャラと名前がかぶっていた事です♪

当然ですが、❀Lily❀さんの作品の方が発想もエピソードも面白いです^^
アバター
2018/12/16 20:43
うみにんさん

アルファポリスを検索してみてください。
ホームページの中の検索で、マスカレードを入れていただくと
「シンデレラのボディーガードは楽じゃない」が出てきます。
逆に、作品名を入れていただいても出てきます。
作品名の左上にオレンジ色の四角で塗りつぶしてある「キャラ文芸大賞参加中」投票するという
文字がありますので、面白かったら投票をして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

アバター
2018/12/16 19:24
わしのNEOPCではページに飛べません(;´・ω・)

う~ん、どうなってんじゃろ。。。

アバター
2018/12/15 16:19
ナツメさん

私も自分がファンタジーの冒険物を書くとは思いませんでしたw
でも、書き出すと面白くて、あれも書きたい、これも書きたいと欲がでます。
extra editionはやめて、第二章にしようと思います。
それには、サキュバス(淫魔)が出てきて、ちょっと大人な感じ?で
蒼夜を誘惑します。でも、まだなんせ16歳ですから、読み手が若いことを想像して
危ないところにはいかせませんw うん、多分。でもキャラの個性が強いから
作者の意見をきかず暴走しがちなので、どうなることやら・・・
ご友人の方々にお礼を申し上げます。ナツメさん本当にありがとうございました。
感謝!感謝!です。
アバター
2018/12/15 03:09
76位。
爆進中ですね。
まさかLilyさんがバトルを描くとは思いませんでしたw
エクストラエディションも読みましたよ〜♪
友人たちも読んでくれるとのことです。
うふふ(´・∀・`)
アバター
2018/12/14 22:35
ミントさん

わざわざ見に行っていただき、ありがとうございました。
51位の方は、キャラ文芸全般の順位だと思います。ただ、この順位、激しく変動します。
昨日200位、今日51位、今は87位という感じで、何だかよくわかりません。

キャラ文芸大賞の順位は76位で、今朝の99位から上がりました。
もっと話を興味深いものにして、順位をあげていけるよう努力しようと思います。
忙しいところ、気にかけて頂きありがとうございました。
こんなにも温かく応援していただいて、本当に感謝しています。
やる気がでる応援をありがとうございました。


アバター
2018/12/14 22:33
ハルちゃん

応援コメントをありがとうございます。
701位から76位まできました。すごく嬉しいです。
エブリスタの方に「シンデレラのボディーガードは楽じゃない」をコピペしているんですが、
イラストレーター志望の方が、表紙を描いてくださるそうで、どんな感じになるのか
とっても楽しみです。
でも、万が一賞を取った場合、話の掲載権などはアルファポリスになるので
賞を取る前から心配してもしょうがないのですが、最悪の場合、イラストできた時点で
ごめんなさいしなくちゃいけなくなるかも・・・

眼精疲労があると、パソコンの画面を見るのつらいですね。
どうぞ無理をなさらないでください。応援してくださると思うだけで、
すごくやる気がでます。本当にいつも温かな声援をありがとうございます。



アバター
2018/12/14 20:13
おめでとうございます(^^
さすがLily先生!書き始めたら一気に順位も駆け上がりましたね☆
最近ちょっと眼精疲労がありPCで文章を読むことは避けているので読めていないのですが、また後日行かせていただきますね、あと半月ですか・・・まだ順位変動多そうですね
アバター
2018/12/14 19:25
おめでとうございます(*^_^*)
アルファポリスだったのですね
さきほどちょっと見てきたら55位でした!
まだまだ上がりそうですね^^
今ちょっとバタバタなので時間をとって拝見します!
アバター
2018/12/14 19:22
紅蓮姫さん

ありがとうございます。でも、12月末までの文学賞なので、
あと半月でどこまでいけるかが勝負です。
できれば、本になって欲しいなと思っています。
お時間ある時に、是非お立ち寄りくださいね。
気にかけて頂き、ありがとうございました。<m(__)m>

アバター
2018/12/14 19:06
おめでとうございます!
すごいなぁ・・・
私は登録してないのでアルファポリスは読むだけなんですが、
それでもすごいこと分かります!
時間があるときに読みたいです。
アバター
2018/12/14 11:28
kiriさん

英文で論文を書くので、ちょっと大変なんです。日本語だと1字でカウントできるのですが、
英語だとワードで数えるので、硬い文章にして、EUの在り方と今後の展開を考えているみたいです。
イギリスがまたウロウロしちゃってるし、フランスでデモとテロが相次いで起こったし、
イギリスが離脱した場合、北アイルランドとナンチャラが・・・う~~~~っと
娘は頭を抱えていますw

アバター
2018/12/14 09:31
がんばってくださいね^^
いつか紙の本になったときに^^

それよりも論文って考えるんだ~~~ってびっくり。論文って客観性が大事だから、データの考察じゃないのかなあって^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.