Nicotto Town



初夢

もう、何年も初夢なんて見なかったのに、今年は元旦に富士山の夢を見ました。

湖畔のロッジにでも泊まっているような設定で、朝、窓を開けると富士山が見えました。
きれいに見えたので、しばらく眺めて堪能した後、右へ90度曲がった方向のカーテンを開けました。
いきなりドーン!そこにも、さっきより大きな富士山が鎮座していました。
(*゚∀゚)ウヒャと一瞬驚いたのですが、そこは夢なので、また90度曲がった方向の窓を開けました。
ドーン!      (*゚∀゚)……富士山が、大きな富士山が迫ってくる。
いや、気を取り直して、次の窓を開けようと、気持ちを切り替えた私。切り替えるなー!絶対おかしいでしょ!という気持ちはつゆほどももたず、シャーッとカーテンを開けました。
裏庭には富士山がそびえ立ち、見上げたところで目か覚めました。
おめでたいはずの夢なのに、あまりの迫力に、覚めた時にものすごくドキドキしていましたw


みなさんは初夢は見られましたか?
どんな夢でしたか?
その夢に意味があったら、教えてくださいね。





アバター
2019/01/09 06:58
りらさん

りらさんの夢は、すごくリアリティーがありますね。
ひょっとしたら現実になったりして!
海と円形バルコニー、そして演奏会ができそうなホテル…
熱海とか、横浜を思い浮かべました。
りらさんはもちろん、招待されて、
至れり尽くせりで楽しまれるのでしょうね。
今年も、りらさんにとって、良いお年になりますように!



アバター
2019/01/08 12:08
4方の窓から間近に富士山が見えたんですね!
素晴らしいわ!羨ましい!(゚∇^*)
今年はどんなよいことが待っているのでしょうか♪
楽しみですね♪
私の初夢は海辺の円形のテラスのあるホテルのようなところで、
女性だけが出てくる夢でした。
講演会か何かに参加する人たち、そして講師は私の友達でした。
海に入りたかったけれど、その前に目覚めました♪(=⌒0⌒=) ♪
アバター
2019/01/07 20:38
竜也さん

子供の頃にたくさんいい思い出を
持たれたのですね。お姉さんや妹さんとも
仲が良さそうですし、素敵なご家庭で
育ったのかなと思いました。
それは、子供の頃の夢を見て当然ですよー。
アバター
2019/01/07 11:09

こんにちは

夢かぁ~
私がみる夢は小さいころの夢が多いですね
子供に戻りたい願望が強いのかもしれないですね(;´・ω・)
アバター
2019/01/05 20:11
kiriさん

嘘みたいな話ですが、新年くらいは良い夢をみたいという願望が見せた夢なのか、4方を囲まれていましたねー
もう、これだけで、幸せ気分になれたので、自分でなんて単純なんでしょう!と思ってしまいました 笑
kiriさんにとって、良いお年になりますように!

アバター
2019/01/05 20:04
うみにんさん

一杯夢を見るなんて、いいですね。
物語を書くと、夢の内容もネタになるので羨ましいです。
最近は夢も見なかったので、さすがに富士山4連発は
ビックリしました。うみにんさんにとっても、良いお年になりますように!

アバター
2019/01/04 22:35
四方八方に富士山があるのですね^^
縁起がいい夢ですね^^
アバター
2019/01/04 21:04
初夢とな(*´ω`)

夢を一杯見すぎて、どれが初夢だか分らなかったきがします。

しかも覚えていないという。。。

富士山の夢は縁起がいいというか、良すぎます!

いいことあるといいっすね(・ω・)ノ
アバター
2019/01/04 17:52
ナツメさん

初夢でも笑いをとれるなんて、天才ですw エブリスタがホラー話募集してますよ~。
でも、きっと、ナツメさんはホラーとかせつない話は、読めても、書けないのではないかと
思うのですがどうでしょう?私は書けません。せっかく泣く場面に入ってもいつの間にか明るい
展開になってしまいますw だから、ナツメさんの面白いブログ大好きです(^^♪


アバター
2019/01/04 17:46
ひふみさん

はい、あまりにも縁起の良すぎる夢で、起床後もどきどきしてましたw
ひふみさんも、大きなクジラが空を泳いで近くに来る夢で、
スケールが大きくて、ご利益がありそうな夢ですよね。
お互いに素敵な年になるといいですね(^_-)-☆

アバター
2019/01/04 17:29
ハルちゃん

笑ってしまいましたw心の中に冒険心溢れるおこちゃまが住んでいる・・・。
大事なことじゃないですか!この世の中が進化したのは、こんなものあったらいいなとか
こうしたらどうなるんだろうという探求心の賜物です。ハルちゃんは想像力に富んでいて
こうと思ったら、仲間を携えて実行できる人だから、周囲に必要不可欠な人なのです(*^^)v

アバター
2019/01/04 17:23
ひろひろ姫

4方に窓があるロッジでしたね。一応二つ目を見た時にはまさか富士山が二つ?と
驚いて目を凝らしたのですが、間違いなく富士山でしたw
ひろひろ姫のおっしゃる通り、娘のいいことだと一番うれしいですね。
むふふ( *´艸`)結婚?まだ4月から就職なのに?結婚?想像しちゃいましたw

アバター
2019/01/04 17:20
でっかい森のくまさん

客観的にみると、すごい夢ですよねw
でっかい森のくまさんならぬ、でっかい富士山が
ど~んと4つも現れるのですから( ^ω^)・・・
きっと、くまさんはぐっすりと安眠をとられているのかもしれませんね(^_-)-☆

アバター
2019/01/04 17:18
ミントさん

初夢に限らず、私も最近夢を見ているんでしょうけれど、
覚えていない状態が続いたので、富士山ど~んの4連発には驚きました。
ミントさんが、見る夢はどんな夢かしら?
たくさん本を読まれているので、ストーリー性に溢れた夢かもしれませんね(^^♪

アバター
2019/01/04 17:15
子猫ちゃん

自分ではなく、お友達の両想いを夢に見るなんて、
何て優しいんでしょう!それに比べ、私なんて
富士山ど~んの4連発ですよww
お互いに良い年になるといいですね(^o^)/

アバター
2019/01/04 11:34
(*´∇`*)/コンニチハ
富士山の夢とか凄いじゃないですか!
一富士二鷹三茄子。
(茄子の理由が不明です。

僕はブログを書いてる夢見ました。
なぜかホラー展開でした( ̄▽ ̄;)


アバター
2019/01/03 23:00
こんばんは☆
めっちゃ縁起が良い夢ではありませんか~幸先良いですね(⌒▽⌒)♪
アバター
2019/01/03 20:21
とても幸先のいい夢を見られたんですね!こんな素敵なタイミングは勿論、富士山の夢自体を見たことがないです。
私は何か第三者視点で天空の城ラピュタのシータが攫われる冒頭的っぽい場面(でも登場キャラクターは違った)を見ました・・・ということは初夢は誘拐?

夢占いで調べたらあなたが自分の考え方や言動に子供のような部分があることを自覚していて、これらを排除して、しっかりした大人へ成長したいという願望を抱いていることを暗示しています。 自分を客観的に分析できていますので、努力を継続すれば成長できるでしょう。・・・いつまでも子供で居たいと思っている私の尻を蹴飛ばされているという事でしょうかね
アバター
2019/01/03 20:02
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

窓だらけの家ですね!

きっと今年は、何かが大きく動く年になるのでしょうか。

私の勘では、娘ちゃんの事かなって感じマスタ。
アバター
2019/01/03 18:28
凄い 夢をみましたね。
最近は 夢をみた感覚がないなぁ~
アバター
2019/01/03 18:19
富士山が迫ってくるなんて…
きっとものすごくいい年になりますね^^

わたしは何か見た気がするのですが覚えてませんでした(^^ゞ
アバター
2019/01/03 18:15
あはは、凄い面白い夢ですね。♥
 幸先の良い今年のスタートですね。
 私は昔のお友達が好きな方と両想いになる夢でした。
 (最近よく見ます)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.