Nicotto Town



新春福笑い

主人からアメリカに着いたと電話が来ました。
結構大きな部屋を用意してもらったらしく、
カメラで様子を見せてくれました。
私との電話を切った後、主人は、帰宅途中で電車に乗っている娘にラインをしたみたいです。

パパ 「アメリカ着いた」
娘   「結構時間かかったね」
パパ 「乗り換えの時、飛行機が故障して代替がないと言われて、6時間も待たされた」
娘  「それは大変だったね。お疲れ様」
パパ 「うん、色々街並みを見て回ったけれど、イルミネーションで飾られている以外、前に来た時と変わってない」
娘  「写真撮って見せて」

数分の時間が過ぎ、ぴよんと送られてきた写真。
期待した娘がスマホの画面を開くと、
なんと、パパちゃんのアップだったらしい。

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 電車の中で噴いてしまって、周囲の注目を集めた娘。
こらえようとすればするほど、笑えてきて、腹筋が震えすぎて痛くなって、駅に着くまで大変だったらしい。

家に帰ってきた娘が、ラインのやりとりを見せてくれて、
イルミネーションに飾られた写真を期待したのよと、話ながら画面をスクロール。
現れたパパちゃんの顔写真に、私もお腹を抱えて笑ってしまいました。
ああ、可笑しかった。

さて、みなさんの新年で笑ったことは何ですか?




アバター
2019/01/11 21:01
ナツメさん

音読しました。娘は少し離れたところで「マスカレードホテル」を熱心に読んでいましたが
ぷっと噴き出して笑っていました。ナツメさんって本当に面白いねと言っていました。
クワイって、マラカスみたいだと思いません? 
なんかひょうきんな形でついつい目がいってしまいますね。でも里芋の親戚じゃないんですよ~ww
楽しいお話をありがとうございました。
アバター
2019/01/11 11:32
アルバイトの子がおせち料理の
「クワイ」の説明を僕の後輩にしてました。
いったいどんな食べ物なのかと。
バイトの子は寡黙なんですよね
「クワイってどんな野菜何ですか?」
「里芋の親戚」
「いや、それやったらわからんし」
「里芋の親戚」
「どんな味なん?」
「里芋の親戚」
「……」
「……里芋の親戚」
里芋の親戚という情報しか伝えない。

調べてみました。

里芋:サトイモ科 クワイ:オモダカ科

親戚ちゃうやんけ(ノ`△´)ノ~┻━┻
アバター
2019/01/10 23:16
kiriさん

無一物パウチをググってみました。はごろもフーズの猫まんまなのですね。
贅沢鯛をいらないとは、なんて親孝行な・・と思ったら、開けちゃったんですよね。
ちゃんと食べて~と焦りますね。
奥様、かわいいですね。きっと「こんなのいらにゃ~い。フン。無一物のパウチ出さなきゃ家出しちゃうんだから」みたいなことを言われていたのじゃないでしょうか?w
温かなお話をありがとうございました。( *´艸`)


アバター
2019/01/10 22:38
笑いすぎでお腹が筋肉痛って感じですね(*^^*)
新年はうちの猫がどうしても無一物のパウチが食べたいって要求して、仕方がないから贅沢鯛を出したら、それはいらないって背中を向けたことですね。
妻がずっとアテレコしてました\(//∇//)\



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.