Nicotto Town



読み専門の方に怒られました\(゜ロ\)

やぁ、びっくりしました。
「叶わない恋でもいいんです」のextra editionの第二話を書いているのですが、
ここからがいいところに入る前の、辛いシーンで、読み専門の方に、
辛すぎて読めない。どうしてこんなに志貴(主人公)を
ボロボロにしちゃうのと怒られました (゚д゚)!

今まで、読み専門の方から文句を言われたことがなく、というのもドロドロになる前に、綺麗に処理して、柔い雰囲気でまとまるように誤魔化していたので、当然と言えば当然なのですが、extra editionということもあり、思いっきり突っ込んだ内容と感情を書いたのです。

他のエディターさんたちも、クレームの文章を読んで驚かれ、関わるなと私を心配して下さる方もいました。

でもね、私は感動してしまったんです。そんなにもこの物語に感情移入して、真剣に読んでくれる人達がいるんだと......。
達と書いたのはもう一人、怒りをぶつけてきた人がいたからです。

その辛いところを越えたら、次はすごく良いシーンになるけれど、ライブの様に書きながら発表する小説は、一気に書くことができないので、先の分からない読み手さんに、辛い思いをさせてしまったんだなと思いました。

今日は山を越えて、誤解が解けるシーンになったので、評価スターが驚くほどになりました。
昨日泣かしてしまって、もう読むのお休みすると言われた読み専門の方も、
今日も読んでしまいました。良かったと感想を言ってくれたので、ほっとしました。

単に「かわいい。かわいい」と愛でるばかりの小説は、書き手も楽ですし、読み手も気持ちがいいから、お互いいいのですが、内容は浅いと思います。

まだまだ拙いけれど、ほんの少しでも、読者の感情を揺さぶることができたのだと、伝えてくれた人に感謝して、意見を真摯に受け止めようと思いました。

あっ、すみません。ただ、びっくりしたことを報告したくなったので、久しぶりに日記を書きました。
もう、こんな時間。おやすみなさい。皆様(*^-^*)


アバター
2019/11/29 22:42
スイーツマンさん

長編は公募に出していらっしゃるんですね。
私もそろそろ、そうしようかと思っています。
今、集英社のナツイチに応募する長編「切り取られた季節」を書き終え、推敲途中なのですが、
なかなか推敲が進みません。
虐待を受けた女の子のお話で、かなりヘビーです。
でも、結構みなさん読んでくださって、今までと文章や感じが違うと驚かれていました。
(ライトノベルと文学では書き方が違って当然ですよねw)

お世辞だと思いますが、何人かの方が、こんなに感動したのは久しぶりですと
言ってくださって、時間が無い中書いて良かったと思えました。

エブリスタには、どんなジャンルが自分に合うのか試すために、色々投稿しました。
エンターテインメントの恋愛ものが合うと言われて、うっそ~~~( ゚Д゚)と驚いたのですが、
テレビに出るタレントさんたちと仕事をしていた人が言うのだから、半分信じようと思いましたw
あなたには力がある。筆力がある。今は練習の時期ですが、絶対に大家になるから、自信を持って書きなさい。成功を保証しますよとまで言われて、なんか宗教ぽいと思いつつ嬉しかったのを思い出しましたw

スイーツマンさんは、ミステリーの賞に応募されて一次を通られたのですよね。
素晴らしいですね。ミステリーは書けないので、尊敬します。
私も、来年は公募に応募します。スイーツマンさんに追いつけるよう頑張りますね。




アバター
2019/11/29 13:20
かつて長編を投稿サイトにだしていたころ、
誤字脱字、接続詞がおかしいとか言われてますよ。
いや自慢にはならないww
もっとも、投稿サイトには掌編以外だしていませんけれど。
アバター
2019/06/23 22:52
億万長者さん

読んで頂けたんですね。とても嬉しいです。
ありがとうございました。

今日は、法事で夜かえってきて、今にこたインしました。
もう、くたくたで、寝落ちしそうです。
億万長者さんの感想を聞いて、元気がでました。
ありがとうございました。
アバター
2019/06/23 18:15
夢見るZipangStreet 読ませていただきました^^。
 素晴らしい作品ですね。

 今度、賞を取られるだろうと思います^^。
 之からもお体を大事にし、絵も小説も励んでください。
アバター
2019/05/19 22:57
スタイル抜群さん

読んで頂きありがとうございます。
夜の9時前後~11時過ぎぐらいまでは
サイトがとても込み合い、ページが捲れなかったり
フリーズしてしまうことがあります。

朝~7時くらいまでなら、大丈夫だと思います。
無理をしないで、ゆっくりと楽しんで頂ければ嬉しいです。

あっ、そういえば、スタイル抜群さんは霊とか怖いのでしたっけ・・・・・・
このお話は、出てはきますが、怖くないので安心して読んで下さいね。

アバター
2019/05/19 14:56
 Lilyさん、読めるようになりました。
 ありがとうございます、朝読める分まで読んでみましたので、又次の章を読ませていただきます、ゆっくりと。
 ありがとうございます。❤
アバター
2019/05/16 22:49
スタイル抜群さん

ああ、なるほど、種類ではなかったのですね。

ペットサロンのお話にも、最後にイラスト描いて入れてあります。
8ページ目には、ニコたで知り合った、スイーツマンさんが挿絵を
使っていいとおっしゃって下さったので、つばめの絵を載せさせていただきました。

スタイル抜群さんにも読んで欲しいなと思います(^_-)-☆
アバター
2019/05/15 16:25
 out of date は私の事で「時代遅れ」の意味ですよ~。^^;
 このキーワードだけは何か自分に当てはまると思い、勉強してたので覚えてます。
アバター
2019/05/15 15:21
スタイル抜群さん

あれれ? 以前はどうやって読んで頂いていたのでしょうか?
エブリスタは4月16日に、リニューアルしてからガラ携帯は使えなくなったのですが、
私のところに読みに来られる方は、ゲストさんというエブリスタに登録していない方も
いらっしゃるのですが・・・・・
う~~~ん。彼らはどうやって読みにきているのでしょう?

登録はできませんか? out of dateはパソコンの種類でしょうか?
ごめんなさい。どうしたらいいのか分からないです。
アバター
2019/05/15 15:16
 後、昔はどろどろもサスペンスも読めたんですよ~。
 アガサ・クリスティーもコナン・ドイルも、エドガー・アラン・ポー、他色々・・・1000はゆうに超えてます。

 性格が変わりましたからね~。><
 私は「本の虫」でした。
 今はイラストですね~。
アバター
2019/05/15 15:13
 登録してないので、読めませんよ~。
 私携帯関係も使ってない、異常に古いタイプのout of date ですから・・・。><
アバター
2019/05/15 14:59
kiriさん

コメントをありがとうございます。この元のお話が、かなり多くの方から支持されていて
第二弾を書いている途中で、雑誌に顔がきく人から、「叶わない恋でもいいんです」は
あなたの代表作になるから、第二弾も絶対に手を抜かないことと注意されました。

今日は、そのストーリーに合うコンテストが開催されたので、さきほど応募しました。
大手出版社とエブリスタがコラボしたもので、中間発表が9月というかなり長い期間をかけて
審査されます。今まで、コンテストや公募に応募した作品は、ああ、投稿できた。
終わった~とすっきりした気分で結果待ちだったのですが、今回は作品をお嫁に出す気分でした。

受賞して、出版されるといいなと思っています。




アバター
2019/05/15 14:42
スタイル抜群さん

第二弾はちょっと大人だよ~~~。ドロドロもあるし、サスペンスもある。
叶わない恋でもいいんですを頭に置いている方が読むと、
かなり違うかもしれません。2話の中間から少し叶わない恋でもいいんですに
近くなりますが、読み手さんには辛いみたいで、本当に泣かれてしまいました(゚д゚)!



それよりも、多分こっちの方がスタイル抜群さんにはいいかもしれません。
「ペットサロン【王様の耳】へようこそ」
これは、3万字程度のお話なんですが、色々な方から
続き書いて。ちびすけを復活させてと要望が届きます。
私もこのキャラが気に入っていて、今のが終わったら、
続編を書こうと思っています。すぐ読めると思うので、楽しんで下さいね。

https://estar.jp/creator_tool/novels/25398910

アバター
2019/05/15 08:52
おはようございます^^
つるつるとひっかかるところもなくて、上手にまとめてあるものは、読んでいて楽しいし、終わってすっきりするけれど、記憶には残らないですね^^
ごつごつと引っかかって琴線に触れて感情を揺さぶるものがあるものはブラッシュアップするといいものになっていくと思います。
がんばってくださいね^^
アバター
2019/05/15 03:18
 おはようございます~。
 叶わない恋でも良いんです。最後のラスト絵かっこよいな~と思いました。>カッコいい人大好き。♥
 
 未だ作品の続きがあるのですね。何処をクリックすれば見つかるのでしょうか?
 又教えてください。
 出来る範囲で読ませていただきますから・・・。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.