Nicotto Town



大吉初めて出したかな?

ニコットおみくじ(2019-05-21の運勢)

おみくじ

普段はニコット神社へ行っても、殆どキラキラ✨を探しにいくだけなのですが、
たま~におみくじを引いてみようかなという、気まぐれが起こります。

おおおおおっ(; ・`д・´) 

な・な・なんと 大吉じゃ~~~~っ

「何々、ラッキーカラーは、赤!? みなのもの。赤、赤を持て」

「殿、これをどうぞ・・・・・・」

「( ゚д゚)ウム。ん? 違うきつねじゃない( `ー´)ノ~

「では、殿、ここはいかがでしょうか? 」

「UF〇? 銀行ちゃう! 誰じゃUFOと読んだのは? 」

さてさて、お殿様一行はおおわらわ。新しいステージへ進むために、ラスボスと闘う準備を始めましたとさ。

おしまい。

アバター
2021/02/21 21:52
KEIさん

お読み頂きありがとうございます。
文体は、本当に硬いと思います。
小説自体書いたのが始めてだったので、ヒロインになりきって書こうと四苦八苦したのですが、
あれがあの当時の精一杯だったと思います。ページ数も決められていたので、
かなり厳しかったです。

あれを書いた当時、足に怪我をして約一年間まともに歩けませんでした。
結構活発に動き回っていたのに何もできなくなってしまい、何かしたくてうずうずしていたときに、ふと目に留まったのが、小説の公募のバーナーです。
書いたことはなくても、読書が趣味だったので、何となく、本当に何となくパソコンに向かって原稿を書き始めました。そして投稿したものが本になったという次第です。


KEIさんのアドバイスを元に、第二稿を書けば、今ならもう少し掘り下げたものを書けるかもしれません。
真剣に読んでいただき、為になるアドバイスをありがとうございました。

web小説は、ライトノベルの公募がくることがほとんどなので、「虚構の砦」に比べると、
かなり柔らかな文章を書いています。
KEIさんには物足りないかもしれません。以前申し上げた、「悪魔と天使のシンデレラ」よりは、
「切り取られた季節」https://estar.jp/creator_tool/novels/25551337を
読んで頂いた方が読み応えがあるかと思います。

こちらは集英社のナツイチ用の公募に出したもので、「優秀作品」に選ばれています。
ただ、書くのに一か月しか時間が無かったため、他のサイトに推敲をしながら書き写している途中です。今は三月末の公募に向けて新作を執筆中なので、止まったままになっています。
エブリスタの方で読んで頂けたら、嬉しく思います。


本のご購入とアドバイスをありがとうございました。
アバター
2021/02/21 00:01
こんばんは。「虚構の砦」読みました。

よくまとまった秀作ですね。
文体も、ストーリーも、もっと自分流に書かれたら、もっと面白くなると思います。
そして、もっとメリハリをつけられてみては。

例えば、沙織が2回転びそうになって、2回圭佑(祐の誤植ありますよ)に助けられるのですが、これは象徴的な事故ですから、繰り返しをもっと強調して書き込んでみていいのでは。映像的なシーンですよね。

そして、クライマックスとも言える圭佑と利輝との対決シーン、もっと心理描写を掘り下げてみては。なぜなら、この作品の基盤になっているのが、利輝というアスペルガー障害とも考えられる自己中心的な人格との家族関係なのですから。悪役にもっとリアリティがあった方がいい。

それと叶望の心の傷については、もっと深いものなのでは、と思えますから、これも精細に描かれた方がいいような気がします。心的外傷は簡単に癒されるものではないのですから。

他の作品も探して読んでみますね。
アバター
2020/04/27 21:14
kiriさん

いたずら好きにゃんこちゃんの画像を教えてくださってありがとうございます。
私が見たものは。冷蔵庫の棚に手をかけ、伸びをするように覗き込んでいる写真でした。
Twitterやっていないので、その写真だけしか見られなかったのかしら。
でも、とってもキュートな写真でしたw

アバター
2020/04/27 14:41
こんにちは^^
外国人のお友だちがTwitterでリツイートしている画像が秀逸でした^^
https://twitter.com/michaelscat2/status/1254065468605857793/photo/1
冷蔵庫のトンデモないところから出ている猫の前足に注目です^^
アバター
2020/04/23 20:31
ひふみさん

教えてくださってありがとうございます。
娘にも知らせましたので、友人に伝えると言っていました。
ありがとうございました。

アバター
2020/04/23 12:36
こんにちは♪
キニナル情報を見つけたのでお知らせします。
気をつけてくださいね。

https://youtu.be/BAdafPr0ft4 ←台湾から緊急連絡です。
アバター
2020/04/22 22:32
りょうちん0さん

カスタマーセンターへの電話は、本当に永遠化と思うくらい音楽と、ただいま大変込み合っていますという
言い訳を聞かされますよね。私も主人が家で仕事していて、海外を含めたテレビ会議を朝から晩まで
やっているので、頼んだベッドの配達日を変えてもらおうと電話したんです。
ぜ~~んぜん繋がらない。それで電話予約をすればこっちからかけるよというメッセージに従って
検索したのですが、明後日の変更なのに、電話予約が一杯で、5日後しか予約の空きがないんです。
しかたがないから、粘って粘って、音楽を覚えるほど聞いて、ようやく繋がりました。

りょうちん0さんも部品交換してもらえることになって良かったです。
でも、どこが壊れているのか、調べるだけでも時間のロスだし、ストレス溜まりますよね。
お疲れ様でした。


アバター
2020/04/22 11:44
先日、買って5年たったハイセンスの液晶55VのTVが壊れたので、アイリスオーヤマの同じ55V4Kをアマゾンで注文しました。
そして月曜に届いたので組みたてて使用してみると。RGBのピンプラグをミニジャックに返還するアダプタケーブルが不良品でDVDが映らなかったので、アマゾンのカスタマーズセンターに電話してみました。
すると
「只今、新型コロナの影響でサポートセンターの業務は休止中です。サイトのヘルプより問題を解消して下さい。」
って、(-_-;
いや、PCでは解決しないし、そこで返品・交換の欄に詳細を記入しましたが、返信なし。

そこで、アイリスのコールセンターに電話してみたら
「只今、電話が大変混み合っております。 このまま永遠にお待ちいただくか(永遠と言ったかはさだかではないけど、ほぼその意味か!)、だめだとは思うけどもう一度時間をおいておかけ直しください。(だめだと思うけどと言ったかは定かでないけど、ほぼその意味か!」

って事で、今からもう一度電話してみます。  (-_-)

     ↓

今、アイリスに電話したら部品のみ交換してくれるって言っていました。サガワの人に壊れた部品と購入日が分かるコピーを渡せばOKと。

やっぱり電話は朝一番でかけなきゃだめかな? #^^)b
アバター
2020/03/30 21:30
紅之蘭さん

ふふっ 占いといえど、良い結果がでると、
気分は上昇しますねww
アバター
2020/03/30 15:27
おお!
春から縁起がいいですね。
(⌒∇⌒)
アバター
2020/03/15 23:13
ワニガマさん

アバターの向こうに心を持った人がいることを
忘れてはいけないと思うのですが、
相手が見えないから、平気で好き勝手する人もいますものね。

お気遣いありがとうございました。

アバター
2020/03/15 23:06
 Lilyさん、怖い目に会われたのですね。
 人付き合いは、難しいですね。
アバター
2020/03/02 20:32
メニエールで、久々に大きな発作でした。
アバター
2019/12/25 15:51
メリークリスマス( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ♫
おめでとうございますと言って年始を迎えたのが昨日のようですよ@@
平成~令和~令和2年おったまげ~ww
アバター
2019/12/08 22:04
ゐんどかりーさん

大吉が一番良いのかと思ったら、大大大吉なんていうのもあるんですね。
先日ひいてびっくりしました。
アバター
2019/12/08 10:31
気分が変わりますよね(^-^)/
アバター
2019/06/18 21:06
スイーツマンさん

ありがとうございます。
最近、エブリスタでエッセイを始めてしまい
こちらに書かなくなってしまいました。

アバター
2019/06/17 20:35
大吉、よかったですね
アバター
2019/05/23 21:05
スタイル抜群さん

昨日もおみくじ引きまして、同じのが出ました。
よ~し、がんがん頑張るぞ~って気合入りました。
優しい言葉をありがとうございました<m(__)m>

アバター
2019/05/23 11:22
 うんうん、おみくじ大吉嬉しいですよね❤
 之から絶対良い事増えますよ!^^
アバター
2019/05/22 21:47
kiriさん

「ボツコニアン」って何だろうと、今ググって見ました。ボツのお話が詰まった世界を
本物に変えるために、長靴戦士が戦う?お話だそうですね。宮部みゆきさんはゲームが大好きなので、このお話を書いてみたかったとコメントされていました。好きな世界を書いたのなら、きっと生き生きした表現で溢れているでしょうね。

アバター
2019/05/22 21:41
ひろひろ姫

UF〇の〇は伏せ字の丸です。中に入るのはJです。商品名や実存するものを書く時に、伏せ字にするのはよくあることなので、それを使いました。銀行を表す時に赤はUFJ 緑は三井住友銀行という認識があるそうです。

アバター
2019/05/22 21:38
ミントさん

ありがとうございます。ついついふざけてしまいましたw
下書きではどんぶりの絵が出たのですが、投稿するとその絵から先が消えてしまいました(+o+)
アバター
2019/05/22 21:35
スタイル抜群さん

笑って頂きありがとうございます。
おみくじ大吉嬉しくて、ついつい日記にあげてしまいましたw
アバター
2019/05/22 10:09
おはようございます^^
東京三菱UFJ銀行は赤の看板で目立ちますね。
こちらではほとんど見ないけれど、関東圏とか中部圏にいたときはよく見てました^^
宮部みゆきの「ボツコニアン」シリーズみたいですね^^
アバター
2019/05/22 04:43
「UF〇? 銀行ちゃう! 誰じゃUFOと読んだのは? 」

ここの件の意味が解りませんが、かみ砕いてお教えくださいませね。
アバター
2019/05/21 19:42
Lilyさんさすが!
アバター
2019/05/21 17:40
 あはは~、面白い。★・・・★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.