Nicotto Town



冬のかさつきに必要なもの

「最近、空気が乾燥しているせいか、肌がかさついてきた。りりちゃん、要らない化粧品ない?」

 主人が、洗面所の鏡をのぞきながら聞いた。
 私は手が放せなかったので、確認をすることなく、その二段目の引き出しを開けてと指示を出す。
「かごの中に、試供品が入っているから、どれ使ってもいいわよ」
 主人は、ごそごそとカゴの中をあさり、プラスチックの小さなボトルを取り出した。
「この大きさのがちょうどいいや。もらってくね」

 それから二か月経ち、寝る前の歯磨きを終えた主人が、ドライヤーで髪を乾かしている私に話しかけた。
「リモートワークのせいか、色が白くなったような気がするよ」
 主人がボトルの蓋を開けて、少量の液体を掌にこぼし、そのまま顔につけるのを見た私も、確かに白くなったと頷いた。蓋を閉めたボトルを主人が棚に戻す。目の高さにあるボトルの文字が目に飛び込んできた。

「ホワイトニング(; ・`д・´)・・・・・・・」

 衝撃の一瞬だった!


 

アバター
2021/04/19 23:02
れいこさん

https://www.bing.com/videos/search?q=%e7%be%bd%e7%94%9f%e3%82%a8%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e8%8a%b1%e3%81%af%e5%92%b2%e3%81%8f%e3%80%80%e6%ad%8c%e6%89%8b&docid=608002438161200457&mid=701CF6B21A63C1430DF5701CF6B21A63C1430DF5&view=detail&FORM=VIRE

昨日のエキシビジョンではありませんが、こちらが同じ歌手と振付です。
歌手の指田さんは、元はテレビ局のスタッフだったんですって。
ケーブルを見るとさばきたくなるんですって。

アバター
2021/04/19 16:08
こんにちは。
見てないけど「花は咲く」だったんですね、羽生君らしい!あの素晴らしい曲に羽生君の素晴らしいダンス、凄い感動だろうなと想像できました♪
メンテだったのでダラダラと家事しました♡普段と何も変わらない…とか言わないで♪
スキンケアは…身の丈に合った値段の化粧水を溺れるぞって程つけまくる!

あれ…朝ドラが昼ドラになった!?戦争の話が見れないのにドロドロ不倫の話は見れる私w
アバター
2021/04/17 12:37
こんにちは。
どうもありがとう♪私じゃない…羽生君、あっと言う間に大人になり男の色気を感じるわ♡
美容院で更に美貌アップしたんですね?もうこれ以上、私との差をつけないで!
珈琲…ん~、覚えてない…ミロからインスタントに変わり、豆になったのはいつだろう?今は胃を守る為にミルクを入れブラックは飲みませんw
最寄のスーパーが工事で6日間店休で買い溜め!3日分でも大変な私に上手く使い料理できる?

↓夢の戸建てだけど、そうですよね…どちらも色々と良し悪しですねw
アバター
2021/04/16 22:31
れいこさん

わたしも引っ越して8年くらいです。マンションの時は何階の人か知らなかったのですが、
戸建てだとやはり名前から顔からしっかりと覚わります。

さっきまで、男子フィギアスケートみてました。
ネイサン・チェンはキレッキレの演技で一位。羽生くんは二位でした。

アバター
2021/04/16 12:30
こんにちは。
朝から乱心な書き込みした事を反省<(_ _)>甘い物断ちして2週間、禁断症状です!?w
22時就寝は私の基本www
子供の頃…いわゆる内弁慶、学校ではおとなしく家ではおてんば娘で…田舎の子らしい泥だらけの写真あるw

↓なるほど…うちは引っ越して来て8年、会ったら(何階の人かも知らない)挨拶する程度なので( ̄▽ ̄;)
濡らすだけの洗濯機!?うけるwww
アバター
2021/04/14 22:23
れいこさん

お気遣いありがとうございます。
私が役員でなかったら、主人の単身赴任のことは言わなかったのですが、
まとまった日数を主人のところで過ごす際に、役員の仕事がこなせないといけないので
あまり大変でない役割を与えてもらうように、先に頼んでおいたのです。

だから、主人が帰きたら、やっぱりみんな顔に出さずとも、嫌がるだろうと主人が言いました。
仕方がないですね。

主人が引っ越しで一人ようの安い洗濯機(中国製)を買ったのですが
ただクルクル回るだけで、衣類がひっくり返りもしないそうです。
片方の袖が上に上がっていたとすると、脱水するまでそのままだとか( `ー´)ノ
これは濡らしただけだよねッと主人が言っていました。
気を付けて選んでくださいね。


アバター
2021/04/14 13:05
こんにちは。
そうなんですね…気の利いた言葉が浮かばない、どしよ…やっぱり単身赴任は大変ですねとしか言えなくて<(_ _)>
実家と義母の所も、直接は言わないけど陰口があるから来ないでくれと言われ続けてます…。
行きつけのカフェ…お洒落な人がカフェで私は喫茶!?前は珈琲専門店があったけど、今は全くw

残業だから晩飯は不要と優しい夫♡が、スイーツを片手に帰宅…これは完全にモラハラだよ?
消費期限は16日、それまで意地でも食べずに我慢してやる!つ・も・り♪

↓1人だし小さいので良いそうですw
アバター
2021/04/13 21:35
れいこさん

洗濯機のリクエストですか。小さなものだと毛布などが洗えないから、
結構な値段になりますね。
うちもそろそろ買い替えなくっちゃ。

れいこさんの料理が宇宙食なら、私のなんて宇宙人食かも。
レシピなんて無いし、気が向いたものをある材料で作るもの。
アバター
2021/04/13 11:11
こんにちは。
瓶…旦那様は今ごろ謎解きに必死かもね(* ´艸`)
食べてみたい宇宙食…ある意味、私の手料理が宇宙食!?日常の美味しい食事に飽きたら是非お試し下さい♪
ポニョ…崖の上なら可愛いけどね?体のあちこちに現れる奴らは小憎たらしい!

サラッと洗濯機の調子が悪いと言う義母、これは母の日のリクエストですねwww
アバター
2021/04/11 23:41
今日は実家に行って、母の誕生日祝いをしてきました。
今から訪問します。おやすみなさい
アバター
2021/04/10 13:40
こんにちは。
完全に風邪です、今回は認めざるをえない…あぁ、敗北感(何の勝負よ!?w
家事はしてるけど、いつもより更に頭と気が回らずで独り言のみにしてます<(_ _)>
アバター
2021/04/07 22:55
タニシさん

7ルール?すみません。ちょっと意味が分かりません。
アバター
2021/04/06 23:24
7ルールですが 食育インストラクターなり~!
アバター
2021/04/06 21:29
れいこさん

掃除機が深夜に勝手にオンオフするの?
深夜の掃除機の自動オンオフ?( ゚Д゚)それって、まさか……
(/ω\)怖いよ~~~~っ

旦那様は髪を染めるのを手伝ってくれるのね。優しい旦那様ですね。


アバター
2021/04/06 10:46
おはようございます。
イースター、楽しんでましたね~♪その手があったかと笑いましたw
あんぱん、記憶に無いくらい食べてない…子供の頃は牛乳とセットだったw
手湿疹、あらら…細くて長い指の綺麗な手が!?それだけ引っ越しは大変よね…早く治りますように♡
美容院、コロナから1回しか行ってないけど恥ずかしいので…自分でor夫に頼んで白髪染めしてる1ヶ月半~2ヶ月にしとこw

深夜の自動オンオフにキレて掃除機の買い替え決定!まだ2年も経ってないのに…ちっw
アバター
2021/04/01 22:47
こんばんは~。ジプシーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥正解!

私もライ○ップってなんだろうと思って、検索しましたよ~。
タウリン2000mgは、効くのでしょうか。
れいこさんで検証するのですね。

アバター
2021/04/01 13:07
こんにちは。
ちょっと!私には難しい問題よ!!どう検索して良いのかすら分からず焦ったじゃないwww
たまたま先に意味を検索したから助かったけど…ジブシーで、ファイナルアンサー!
パリのイメージ、単純にパリコレだけど…私なら高い洋服も安物に見えるよう着こなせる自信ある☆
お気づきと思いますが?朝の書き込みはエイプリルフール用!あれでも一生懸命考えたの…w

↓ポイントあるあるですね!間に合ったから良かった♪
アバター
2021/03/31 23:23
私もウェブ小説の投稿ポイントがたまっているのを忘れていて、
今日がポイント失効日だと慌ててアマゾンギフト券に変え、
たった今、Amazonで買い物しました。
危なかった~w
アバター
2021/03/31 11:14
こんにちは。
そうそう、スシローは緊急事態宣言中も増収とのニュース、回転寿司は好調なのかもね!?密はアレだけど…
マフィア、ゴッドファーザーの愛のテーマが流れました♪日本人でも顔は浮かぶけど名前が出て来ない…あっ、夫が好きな哀川翔さんw
Lilyさんに褒められると照れる&笑ってくれて嬉しい♡

今日は2021年の最強開運日!何かしなくちゃと考えて1日が終わる予感( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/03/29 00:06
れいこさん

引っ越しの片づけもだいたい済んで、主人は一旦こちらに今日の夕方戻ってきました。
こちらの会社にもう一度顔を出し、30日には本格的にあちらに住居を移します。
一日置きでも洗濯物があったりして大変だったでしょうね。
うちもそうだったけれど、誰かが入院すると、健康体のありがたみが分かりますね。

材料の確保、なるほど。備えあれば患いなしですね。
私も補充し始めました。それではおやすみなさい。



アバター
2021/03/28 11:48
なるほど…10年も離れてたんですね、それは大変だわ…あっ!だから今も仲良し家族なのね?と思いました♪
夫の入院中は1人なので楽チンです!徒歩で一日置きのお見舞い、買い物もしたら往復1時間ほど…その結果、3ヶ月で健康体になりましたw
今回のイベ、カカオの在庫が0スタートで大変だった為、全ての材料の確保するだけですw
アバター
2021/03/26 15:04
れいこさんへ

うちは10年ほど離れ離れに暮らしていたのです。
あちらにいるときも、私は年に何度も日本と欧州を行ったり来たりして、
一か月の滞在になるので、その都度の用意も大変で、ちょっと疲れていました。
ようやく日本に帰って来たと思ってほっとしていたら、また転勤。

国内だからすぐ会えるし、時差もないから夜中の国際電話で起こされて寝不足になることはありませんが、もう移動の日々は勘弁して~って感じです。

れいこさんの旦那さまは、三か月も入院されていたのですね。その間は病院と家のことをこなさなければならず、大変だったでしょうね。今は元気そうなので安心しました。
買い物してくださるなんて、優しい旦那様ですね。うちは生協に持ってきてもらいますw

イベ達成おめでとうございます。今度の材料を集めるのですか?
もう発表ありましたっけ。探してみます。


アバター
2021/03/26 12:21
こんにちは。
旦那様は中々会えない距離へ?やっぱり慣れないものですか?単身赴任とか経験した事ないので…
夫が三ヶ月入院した時を思い出し、起きた時と寝る時に挨拶する相手がいないのが一番寂しかった!
もう花粉のせいにしとく…買い物も夫に頼んで3週間以上、完璧な引きこもり生活なのに風邪だと思いたくないw
予定では来週末に桜も散って花粉(スギ)も楽になってるはずよ!?
今日で「とくダネ!」が最終回、家事しながら見てたらもう終わってた…小倉さん、22年間お疲れ様!そして、朝ドラを昼に見忘れないようにしよw

イベ達成!どうもありがとう&スッキリ♡今日から閉店し材料集めする事にします♪
アバター
2021/03/24 02:09
☆Lilyちゃん、おはうございます。

新着の新しい洋服のプレゼントをありがとうございました。
(気にしないでって言ったんだけどな~。)
とてもも、素敵なお洋服ですね。
大事にさせていただきます。
アバター
2021/03/20 23:49
もっと欲しいものあったら教えてね。
邪魔なんだから、言ってくださいな。

貰い手募集中なの。
アバター
2021/03/20 18:32
こんばんは。

背中のなびくリボンだけでいいんですか?
40%UP?
もっと余ってるものの中だったらいいので仰ってくださいね。
遠慮は無用です。
取り敢えず、背中のリボン贈っておきます。
↓の中から何個でもいいので教えてね!
アバター
2021/03/20 04:11
Lilyちゃん、色ガチャ引きましたか?

私やけになって、いっぱい廻しちゃった。
色々ダブってるんだけど、貰ってくれませんか?

もう持ってるなら別ですよ。

① まとう祈りの輝き
② なびく背中のリボン
③ 茶屋娘
④ CA
⑤ サーヤ
⑥ お菓子の山の背景

何個でもいいのでなかったら教えてね!
アバター
2021/03/18 22:13
れいこさん

正夢ですか。私もあります。卒業式の夢を見たら、当日同じことが起きて、どうしてこれを知っているんだろうと背中が寒くなりました。予知夢というのでしょうか。

でも、れいこさんのように守られていると思えば、とても安心できますね。

アバター
2021/03/18 22:09
タニシさん

美味しいもの食べたいです。
旅行に行く計画を立てては、緊急事態宣言に引っかかり、結局どこも行けてません。
アバター
2021/03/18 11:45
こんにちは。
恐怖のガチャ…今回も、やらかしませんように!
みせイベは、なんだかんだ言っても楽しいのだ♪

不思議体験、小学生の頃に正夢を見たのと…
10代の頃に見た母子と、数年前に見た3兄妹に、キラキラと光が降り注いでると言うか守られてると言うか…
Liliさんの話を聞いて、そう言えばそんな感じのやりました!何も無かったけどねw

朝ドラに振り回され、いつも平和な内容にしてよと我儘を言う視聴者…私だよ!や~ね~w
アバター
2021/03/17 12:56
こんにちは。
窓から見える桜、羨ましい…うちの窓からは見えないけれど、すぐ近くに公園と学校があり、そこの桜が散ると無駄に広いベランダ(テラス?)に花弁が集まり、これでもかってほど桜の終わりを感じられますw
オリーブオイル、ドレッシングから炒め物まで色々…そうしないと3ヶ月で使い切れない料理下手w
バラバラの校歌、その中で一番元気な声で音痴なのが私だよ!?

西日本で黄砂を観測!関東は?目ヤニと咳が出てるんだけど花粉だけのせいかな( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/03/17 00:44
Lilyさん、何か美味しい物を食べてますか~?
アバター
2021/03/13 13:47
こんにちは。
お気に入りの店が閉店するとショックですよね…
昔、職場の近くに老夫婦でやってる小さな食堂があり(味は普通w
で、持って来る時にお味噌汁が零れたりしてるんだけど(そのまま出すw
だけど、二人とも笑顔が素敵で癒されるから通ってて(毎日じゃないけどw
しかし、私が退職し引っ越して数十年…あの老夫婦は元気かな~(多分100歳越えw

にこっと鉄道に乗り、卒業旅行に行って来ま~す♪さて…何からの卒業でしょうか!?

↓私も花粉症の為に10年以上?ヨーグルトを続けてます!(効果は不明w
海外の物は食べた事が無いけど…チキンラーメンを数十年ぶりに食べたら味が薄くて美味しいと思えなかった(それだけ今は濃い物を食べてるのかなw
心配してくれて、どうもありがとう♡今日は雨頭痛?です…現在、台風の様な状態で竜巻注意情報も出てるw
アバター
2021/03/11 22:38
れいこさん

今年の花粉の量の多さは半端ないです。娘はヨーグルトで花粉症を改善したと思っていたらしいのですが、今年は音を上げて、薬を飲んでいます。

れいこさんは、甘いもの苦手だったんですね。私はアメリカにホームステイしたときに、ケーキやアイスクリームの味の濃厚さに驚きました。でもすぐ慣れてしまって、40日後に日本に戻って空港でアイスクリームを買ったときの衝撃は忘れられません。味しない。なにこれ?でした。
もちろん、今は昔と違って濃厚なもの沢山入ってきているので、そんなに差は感じないかもしれませんが……

あっ、フランスで食べた出前一丁も衝撃でした。それこそ味しない。何これ?でしたよ。
日本のはものすごく醤油からいと感じました。とは言っても、日本でインスタントラーメンは食べないので、インスタントラーメン好きな主人に、一本もらって食べる程度なのですが、それでもしょっぱかったw
あちらのラーメンは、ものすごく種類ありました。鴨ラーメンが一番日本の味に近いのかな。それでも味が薄かったけれど。

れいこさん、夜はまだ冷えるから、風邪ひかないでね。ただでさえ花粉症で辛いのに、風邪で鼻がつまったら息苦しいですものね。温かくしてお休みくださいね。


アバター
2021/03/11 10:17
おはようございます。
それは…まさかの一目惚れですね!?またタカさんに会えますように♪
甘い物、実は苦手だった…けどコロナから食べるようになり大好きになり今は我慢できなくなりw
ヤフーで「3.11」と検索すると10円寄付され上限額は5000万円!ありがたい♡
花粉は辛いけど、天気良いのに乾燥機は勿体無いと外干し…課金しても電気代はケチる…何か間違ってる!?w

↓雪国なら飛び込まなくても露天風呂に行くだけで心底冷えるのにねwww
よく義母も娘に連れ回されヘトヘトになったと言います…今思えば、近くに住んでた頃は私も母を連れ回してたわw
そうそう、夫も直前に言う事がある…もっと早く言えよ!とイライラw
アバター
2021/03/08 21:03
れいこさん

北欧の方ではサウナに入ったあとで、雪とか水風呂に飛び込むのだとか……
し、心臓に悪そう‥‥と聞いているだけでドキドキww

今日は主人のために以前本籍があったところの市役所とこちらの方のに戸籍の附票を取りに行きました。
かなり離れたところなので、もう一日がかりでした。
娘が会社休みだったので、取りにいきがてらモールに二か所寄って娘の服のお買い物にもつきあい
へとへとになりました。

附票は取り寄せができるのに、間近になって要るというので、取りに行くしかなかったのですが、一人で運転はつまらないから、娘が休みの日で良かったと思いました。

アバター
2021/03/08 20:58
タニシさん

さてここで問題です。とあったので、質問を待っていたのですが
書き忘れ?それとも消えちゃったのかな?

アバター
2021/03/08 12:41
こんにちは。
お土産がまだ届いてないよ~?あ、旦那様用ねw
サウナ、若い頃は好きだったのに…最後に行ったのはいつ?思い出せませんw
混浴も無理なので、ヌーディストビーチとか別世界です( ̄▽ ̄;)

とうとう加湿器の掃除で部品の爪を折る…でも大丈夫!何とか使える♪今回は心が折れてないw

↓ヤ、ヤバい…私も同じ歌詞で今も歌ってる…屋根より低い鯉のぼりwww
アバター
2021/03/05 00:52
続きですがホイップクリームとチョコクリームの3種類購入で味比べしたのでした~。さてここで問題です。
アバター
2021/03/03 14:26
れいこさん

私たちの小さなころには、男子が恐ろしいひな祭りソングを歌ってましたよ。
灯りをつけたら 消えちゃった
お花を上げたら 枯れちゃった
五人囃子は ○んじゃった(書きたくないw)
今日は悲しいお○○式

何て夢の無い歌と女子が憤慨して、子供の日には覚えてなさいと思ったものの
五月にはマンションに住んでいた男子たちが、ベランダに申し訳程度に飾った小さな鯉のぼりを評して大声で歌いました。

♬屋根より低い鯉のぼり~♬

(;'∀') な、なんて…夢がない
この現実的な歌には、女子のリベンジは敵わず、まっいいかとなりましたw

アバター
2021/03/03 11:23
リリーさん、こんにちは♪
春の嵐、トトロの様に楽しく飛べるなら良いけど…現実は恐ろしい!
デアゴスティーニ、興味をそそられる物が多いのよね~w
が、同じく少しずつは…短気で飽きっぽいから無理です( ̄▽ ̄;)

(*´○`)o¶~~♪
灯りをつけましょぼんぼりに~♪お金をあげましょ現金で~♪
五人ばやしの笛太鼓~♪今日は楽しい雛祭り♪
貴方はお気付きだろうか!?ついつい心の声がw

↓私はテレビ台に置いてる安物のミニチュアを見て言っただけ…なんか恥ずかしいw
リリーさんのミニチュアハウスで思い出しました!
シルバニアファミリーのミニチュアハウス、いま見ても可愛くて欲しくなる♡
アバター
2021/03/02 21:43
れいこさん

こちらも今日は雨でした。
日中は土砂降り、夜はビュンビュン風が吹いて、
お風呂の折れ扉が風圧で、ガシャンと開いたぐらい酷かったです。

ミニチュアハウスに、昔憧れました。
イタリアに行ったときに、デパートに寄り、ドイツ製の組み立てミニチュアハウスを
目にしたのですが、何とセメントで小さなブロックを組み立て、門や壁を作ってしまう
精巧なミニチュアハウスでした。
すっごく欲しかったけれど、重たいのなんのってww
当然手荷物では無理だし、船便で頼むの面倒だったしで諦めました。
というか、最後まで作る自信が無かったのが一番の理由w

ドイツ旅行に行ったときには、ミニチュアハウスの外灯とか、ものすごくおしゃれなインテリアが、土産物やさんに売っていたりしたので、また欲しくなりました。
まぁ、そのときは主人の海外赴任で、私は日本とヨーロッパを一年に何度も行ったり来たりしていたので、物を増やしたくないために諦めました。
きっとミニチュアハウスには縁がないのね~~~



アバター
2021/03/02 11:43
リリーさん、こんにちは♪
雨で気温も高め、昼は暖房と加湿器の必要ありませんね、窓を開けて過ごしてます♪

今日はミニチュアの日。ミニチュアグッズの魅力w
小さいと可愛いから?場所をとらないから?手頃な値段だから?
でも…掃除の時に落としたり、いつの間にか見失ったりw

夫が代休でマイナンバーカード作り、写真は指名手配犯!?数年前に作った私のも凄いけどねw
アバター
2021/03/01 14:30
リリーさん、こんにちは♪
3月は暖かいスタートですね~、こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
イベ達成、おめでとうございます!これで私のお気に入り全員ゲット、ホッとしましたw
ミニブタより小さいマイクロブタを見たら超可愛かったので、私は飼ってみたいです!
都内にはマイクロブタと一緒に遊べるカフェがあるらしい、うちの近所にも出来たら嬉しいな♡

やる気スイッチ入りました!が、あっと言う間に疲れちゃって…現在、睡魔との闘い中w

↓ん~、当たってるような、違ってるようなw
アバター
2021/03/01 01:31
NNNドキュメント 20年の記録 視聴中~。。
アバター
2021/02/28 22:22

タニシさん

太巻きをー、全然なかったのですね。
残念ですが、節分限定苺ジャム&練乳入り苺クリームのロールケーキの方が
美味しそうです。


アバター
2021/02/28 22:19
れいこさん

答えをコピペしますね。因みに私はBを選びました。


A:寝袋
B:サバイバルナイフ
C:携帯電話
D:アウトドアの本

【診断できること】
「人生で大切にしたいこと」
 無人島生活は、あなたのまだ見ぬ人生をあらわします。そこに持って行くものから、あなたが人生で大切にしたいことがわかります。

A:寝袋……穏やかで平和な時間
 寝袋を選んだあなたは、穏やかで平和な人生を望みます。基本的に争いや、もめごとを嫌い、仕事や人間関係もできるだけ安定した選択をする傾向があります。ただし、自分の平和を脅かす人間に対して、時には攻撃的になることも……。恋愛は平凡だけど誠実な男性を選び、経済的にも安定した男性を選ぶ傾向があります。恋愛も一度付き合ったら長く続く傾向があり、堅実な結婚につながりやすいタイプです。

B:サバイバルナイフ……変化と自由
 サバイバルナイフを選んだあなたは、変化が多く、刺激的で自由な人生を望みます。自信家で積極的に人生を切り開き、いろいろなことに挑戦しつづけるアクティブな性格。また、あっちこっち飛び回るので人間関係は広くなりますが、その分、浅くもなりがち。恋愛に関しては、ドラマティックな関係性を求め、あまり人が経験しないような恋愛をすることがあります。いろいろな異性と付き合うので結婚は遅くなる傾向があるでしょう。

C:携帯電話……愛情、つながり
 携帯電話を選んだあなたは、愛情を大切にし、人とのつながりを大切にした人生を望みます。人に優しく協調的、周囲の人からも好かれやすく、信頼を得やすい性格です。ただし、他人からの影響を受けやすいので、振り回されるといったネガティブな面もあります。恋愛についても同様で、相手に尽くす傾向があります。いい相手に巡り合えばいいのですが、悪い相手に出会ってしまうと苦労の多い人生になりがちです。

D:アウトドアの本……知的好奇心
 アウトドアの本を選んだあなたは、知的好奇心を満たし、学び続ける人生を望みます。自分の身の回りに起きた出来事を冷静に分析し、理論的に判断します。人生では大きな失敗をすることも少なく、失敗を学びに変え、成功者になりやすいタイプ。恋愛については、ユーモアと知性あふれる男性が好き。また、相手に対する理想が高くなる傾向があるので、相手選びに悩むこともあるかもしれません。
アバター
2021/02/28 01:36
節分なので仕事帰りに太巻きをー、全然な~い。。代わりに節分限定苺ジャム&練乳入り苺クリームと
アバター
2021/02/27 13:09
リリーさん、こんにちは♪
そもそも、うさぎには基本的に肉球が無いと知らなかったので…普通にあるでしょう!と思った、おバカです( ノД`)
無人島には行かない!と言う選択は無いのね…ん~、きっと携帯は通じないんだよね…一番大事なのは知識かな…Dのアウトドアの本でファイナルアンサー♪
好きなYouTuberランキングの首位に江頭2:50さん!少し驚いたけど、納得ですw

↓また誘惑してる…仕方ない…私も最寄りのスーパーで見かけたら買います!
アバター
2021/02/26 22:30
れいこさん

おお!ブルスケッタゲットおめでとうございます!
トマト美味しいですよね。私も好きです。
お料理に使うなら、イタリアントマトがいいですよね。

六花亭のマカロンは本当に美味しいですよ。
噛めば噛むほど、濃厚なフルーツの風味が広がり、う~んと呻ってしまいます。
私は生協のチラシに載った時だ買います。送料かからないからww

アバター
2021/02/26 11:25
こんにちは。
今朝、トマトのブルスケッタをゲットしました!どうもありがとう♪トマト大好きなので満足♡
美容院、見事に若返りましたね?実年齢より三ヶ月ほどピチピチに見えます!私は三日ほどwww
最近ポッキーも食べてないなぁ…MIKADO、トリビアの泉のへぇボタンを押しました♪
六花亭を検索、アカ~~~ン!買っちゃいそう…誘惑しないで( ̄▽ ̄;)
危険です!?最寄りのスーパーで今度は東北フェア…チラシをガン見、アレもコレもソレも食べてみたいのw

↓そうそう、色んな意味で強烈でしたw
アバター
2021/02/25 22:50
きゃりーさん

は~い。とっても素敵なオリジナルソングを聴かせてくださってありがとうございます。
もう口ずさんでるわよ~(*´▽`*) きれいなメロディーですよね。
コンテスト入賞しますように。

(・∀・)イイネ!!を押し直したのですが、反映されたかしら?
曲が終わって少したってから押したら
評価を取り消しますか?と問いかけられたので、一旦取り消してから、もう一度押しました。
反映されているといいな~。


私の方の小説は、一月に二つのwebサイトのコンテストに違う小説をそれぞれ出しました。
その中の漫画原作の方の小説が、コンテスト中のピックアップとして、公式Twitterされたので
四月の中間に残っているといいなと思っています。

一月は二つの出版社の公募にも、ジャンルを変えて出しています。
その一つは集英社で、応募用紙にコバルト文庫への応募歴と結果を書く欄があったのですが、
最終まで残っていることを知らずに、応募歴だけを書いてしまったので、
残念なことをしました。

大きな賞になるほど、最初は下読みさんが目を通すのですが、気の短い人で4ページしか読まないそうです。だから、コバルトの最終まで残ったよと書けば、もう少しページを読んでもらえる可能性があるかもと考えてしまいました。
でも、集英社はナツイチの長編公募で優秀作品に選ばれているので、それを考慮してもらえたらと思っています。

また、どれか結果が出たらお話ししますね。なんせ出版社の公募は、結果が出るまでに半年以上かかります。その間を埋めるため、今三月末の公募に向けて新作を執筆中です。
きゃりーさんが、新しいことにどんどん挑戦されるように、私も次々トライしています。
お互い良い結果がでることを願っています。




アバター
2021/02/25 22:34
れいこさん

タオル一枚の阿部さん、強烈でしたね。
身体つきもですが、元から顔の濃ゆい阿部さんは、あちらで撮影したときも、
日本人だとは思われなかったそうです。

また、温泉入っている日本人のエキストラのおじさんたちが、
どこで集めてきたのというくらい、のっぺりした顔ばかりで
阿部さんの彫の深い顔を目立たせてましたものねw

アバター
2021/02/24 19:10
Lilyちゃん!親しみを込めてちゃんづけで呼ばせていただきます^^
早速曲を聴いてくださり、ありがとうございます!
プロシンガーさんにほめていただきうれしいです~♪

ところで、、いいねを押してくださったと思うのですが、反映されていないようです。
いいねボタン、聴いてすぐ押してしまうと、AIがいいねを却下するそうです。。
もし現在、押されていない状態でしたら、しばらく辛抱強く聴いていただいてから、もう一度押していただけるとうれしいです。

Lilyちゃんの小説も楽しみにしていますね^^

あ、そういえば、ドキュメンタリー動画も作っていただいたんですけど、そこでLilyちゃんの話をしています笑
元プロシンガーの友人に、ビリージョエルがアカペラで歌ってるって聞いたって!
よろしければこちらもどうぞ~^^真ん中らへんでしゃべってます!
https://www.youtube.com/watch?v=UTyu20JFtzA
アバター
2021/02/24 13:43
こんにちは。
12世紀のトルコ式公衆浴場、テルマエ・ロマエが浮かんでしまい…もうタオル一枚の阿部寛さんで頭がいっぱいw
風呂敷、私は唐草模様を使い留守中のお宅へ…いつの時代の泥棒だ!?
Lilyさんも花粉症なんですね…ダルダルもだけど、買い物に出たらクシャミが止まらず周りの目が…去年よりは少しマシだけどねw

小指に傷、いつ?どこで?何してる時?全く分からない…食器が欠けてるとかかな( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/02/23 20:56
タニシさん

休日出勤おつかれさまです。
自分が働いているときに、遊びに行く人をみると嫌になりますね。
でも、今はコロナの影響で、休日の人出が少ないかしら。
今日からまた冷えるので、風邪ひかないでくださいね。

アバター
2021/02/23 20:54
☆きゃりー☆さん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
曲聞いてきましたよ~。
引き算をして作った歌詞だと書かれていましたが、
大切な思いが凝縮されて、本当に素敵な歌詞と曲だったと思います。
コンテスト入賞できますように。

アバター
2021/02/23 20:52
れいこさん

うわ~っ。断った人と、プロレス会場でばったり(; ・`д・´)
それは気まずい思いをしましたね。
プロレスに興味が無かったのに、余計に見たくなくなくなったのではないでしょうか。
そういえば、アントニオ猪木のテーマソングで滑るスケーターがいたようなww
好きな人は好きなんですよね。

アバター
2021/02/23 01:17
土日に引き続き旗日も稼いで来ますー!
アバター
2021/02/22 20:11
笑笑笑
ご主人、美白してしまったんですね笑
でもやっぱりホワイトニングは効き目があるんですね~^^

Lilyさん、すっかりご無沙汰しています。お元気ですか?
実は私、オリジナル曲を初めて作って、今弾き語りコンテストに応募しています。
もしよろしければ聴いていただき、いい!と思ったらいいねボタンを押していただけるとうれしいです♪
https://www.youtube.com/watch?v=JMVk8OmIyCE

まだまだ寒い日がやってきますね。Lilyさん、お元気でね^^
アバター
2021/02/20 12:39
こんにちは。
あはは、初デートがプロレスで財布を忘れる、ある意味チャレンジャー?
私は友達に誘われ1度だけ…見てるだけで痛いw
としか記憶に無かったのに、Liliさんの昔話で思い出した!
先に違う男友達に誘われたけど興味が無いと断り、その後に気になる人から誘われて行ったんだ…
そして会場でバッタリ、目が合った時の私の動揺、相手の悲しそうな目…
私の軽率な行動で友達を傷付けてしまった日だ( ̄▽ ̄;)
自分に都合の悪い事は忘れてるなんて…や~ね~w

久し振りにカップ麺を食べようと賞味期限を見たら先月だった…また非常時用の確認しないと!

↓なるほど…だから何となく「つぶやき」から嬉しさを感じなかったのかなw
Lilyさんの嬉しい夏、早く来い来い♪
アバター
2021/02/19 16:00
れいこさん

お気遣いありがとうございます。
実は短編は全然自信が無かったので、結果を見ていなかったのです。
最終まで残っていたことに気が付いてびっくり。とても嬉しい反面しくじったの文字が
頭の中でスパーク!
というのは、一月に集英社のノベル大賞に応募したのですが、
応募用紙にコバルト文庫への応募歴と結果を書く欄があったのです。
その時には結果を知らなかったために、応募歴だけを書くはめに‥‥‥
それが残念です(/ω\)

一月には二作品を二つの出版社に送っているので、
7月8月あたりに二つの結果がでます。
受賞できたら嬉しいな~と思っています。

アバター
2021/02/18 10:35
おはようございます。
あと一歩の欄、凄い事ですよね?Lilyさんにとっては残念な事なのかな?無知なので祝って良いのかが分からないです…すみませんw
雪国育ちなので、かまくらも雪だるまも作りました…今は降ると嬉しいものの、外に出る勇気が( ̄▽ ̄;)
また洗濯洗剤を柔軟剤の方に入れちゃって無駄に回した…毎日の事なのに間違うかね!?

↓あはは、あの頃は「この人だけは違う」と純粋に信じてた乙女だったの♪
その人とは別だけど…もし私と同じ思いする人が増える位なら、〇んでて欲しいと思う奴は1人いますw
アバター
2021/02/15 23:05
れいこさんn

初めてのチョコケーキ。たくさんチョコを湯煎されたでしょうね。
平らになるようにヘラで伸ばし、コ―ティングに艶が出てくると、
やった~(∩´∀`)∩いい感じ!って嬉しくなりますよね。

ん?もぐもぐ食べてくれたのはいいけれど、つまみ食いしたの?その元彼!?
ミャンマーのデモじゃないけれど、「元カレよりひどい!」奴は、れいこさんにはいなさそう。
パンチかまして、アイ~ンとのけぞらせなければw

アバター
2021/02/15 10:15
おはようございます。
あらら、凄いタイミング…臨場感あふれる漫画になったのでは…いや、現実の方の怖さが増して読んでる場合じゃなかった!?

子供の頃からバレンタインデーは特別な日、可愛い思い出ですね( ̄▽ ̄;)
私が初めてチョコケーキを作り彼氏と一緒に食べたら硬くて…それでも食べてくれた優しい彼氏♪
数年後、別れの時…真面目で優しいからといって浮気しないとは限らないんだ…と学んだ記憶w

この着物、私が着るとアイ~ンに見えてしまうのは…きっと気のせいだよね!?

↓ハイ!きっちり受け止めました!!今日も嬉しい、どうもありがとう!!!
アバター
2021/02/14 14:44
れいこさん

いつも素敵なアイテムを真っ先に身に着けられるれいこさんなので
きっと、何もかも欲しいものは手にいれてらっしゃるかなとは思ったのですが、
数々のプレゼントを頂いたお礼とは別に、本当に誕生日をお祝いしたくて伝言しました。
その気持ちは受け止めて頂いたようなので、改めて心からおめでとうございます!と言わせてください。

れいこさんにとって、心に残る素敵な年になりますように。
お誕生日おめでとうございます!

アバター
2021/02/14 11:42
こんにちは。今日は長文なのでコチラに♪
なんだか要求したみたいで(しただろう!)嬉しい、どうもありがとう<(_ _)>
そしてLilyさんの心遣いが更に嬉しい、感謝です♡
私の場合、やらかしてしまった時の、言わば負の遺産なので…お世話になってる人が貰ってくれると、少し気が楽になるの…ただの自己満足www
専門店、色んな意味で強さを感じます…ビビりの私、見習う点も有る!?

昨夜は震度4、酔っ払いの私は気付かず爆睡してたわ…シャンパンの力、恐るべし!?
アバター
2021/02/12 17:08
りょうちん0さん

すごい!そんな接続を簡単にやってしまえるりょうちん0さんはすごいです。

私は一度だけ、以前住んでいたマンションの和室の電気を改造したことが・・・・・・w
トルコ製の吊り下げランプを注文したら、日本のソケットとは違ったんです。
それで調べて、接続部品などを購入して、自分で取りつけちゃった。
なかなか雰囲気があって良い感じになりました。

アバター
2021/02/12 02:50
6000日って・・・気が遠くなるような日にちww でもそぷかもしれませんね(^^;

前回、外のスピーカーの音が小さくなった古いインターホンを実家の母親の家に取り付けてきましたw
モニターは見えますし、ベルも鳴りますので捨てるのはもったいない(^_^;
丁度、実家のチャイムはキッチンにあり、居間にいると聞こえないので、壊れたスピーカーを加工して増設スピーカーにしてコードを延長して作る事にしました(^ー^)

今日は、外の呼び出し用の子機と本体を電源接続して鳴るようにしてきました。
これで誰が来たかすぐにわかるようになった。 イエーイ!
アバター
2021/02/08 11:03
タニシさん

犬の中には最期が近づくと、どこかに行ってしまうものがいるとか。
それは昔犬は群れて暮らしていたので、老いて動けなくなったときに
仲間たちに迷惑をかけたくないのと、亡くなったときに、仲間たちに悲しい思いをさせないための行動が残っているからだともいわれているそうです。


アバター
2021/02/07 23:38
深夜にある NNNドキュメント ですが 目を閉じる瞬間まで~老犬たちの最後の居場所~
録画しますーー。。
アバター
2021/02/07 23:17
りょうちん0さん

7万円は高すぎますよね。
それに比べたら、17380円ってものすご~~~~~くお値打ちです。
後から調べて出てきた6000円安いのは、きっと6000日くらい早く壊れるのです。
りょうちん0さんが購入したのが一番いいのです( *´艸`)

アバター
2021/02/07 22:55
家のインターホンが壊れたのでセキスイで見積もり撮ったらなんと7万円!っと
っで、もっと安いのにしてくれと頼んだら VL-SE25で工事費込み 35000円と!
そこで近所のホームセンタでパナソニックのVL-SZ30 を17380円で売っていたので早速買って付けた後に、ネット通販で調べたらなんと 12500円(税送料込み)と!
しかも色違いの、VL-SE30のほうなら、11500円と!!!
(:_;)
6000円くらいすった!

まあ、近所のホームセンター無くなると困るけど・・・#^^)
アバター
2021/02/07 21:45
タニシさん

何というのか、お粗末でしたね。言いたいことは山ほどありますが、
世界が代わりに、何がいけないのかを本人に知らせてくれることでしょう。
アバター
2021/02/06 23:32
森発言で謝罪したから政府、JOC幕引きー。これでは世界の笑い者なり~。。
アバター
2021/02/06 15:54
れいこさん

スポーツジムに通っていたとき、ストレッチポールのクラスだけは欠かさずに出ていました。
ただポールの上に寝っ転がって左右に揺らすだけでも、背中の凝りには自重でもみほぐしの効果は多少あるのですが、腰の両サイドで床に手の甲や手の平で円を描くと、肩甲骨がポールを挟み込むように動いて効き目があります。

あと自転車こぎだとか、足ぶらぶらだとか、色々動かしかたがあるので、もし検索して載っているようでしたら参考になさってください。
安いストレッチポールは中身が柔らかすぎて形が崩れるそうです。
小説を書いていると、どうしても背中や肩がかっちんこっちんになるので、
休憩時間にスマホを見ながら、ストレッチポールに乗っかっています。

激しい運動ではないので、カロリー燃焼には役立ちません。




アバター
2021/02/06 11:19
こんにちは。今日は長文なのでコチラに♪

食いしん坊・・・ナマケモノ・・・はい、呼んだぁ~?w
銀閣寺、数えきれないほど行きました…PC版のピグでw
娘さんのハプニング、凄い!忘れられない記憶ですねwww

ストレッチポールとは何ぞやと検索、テレビで見た事ある、コレね!
使い心地はどう?効果ある感じする?1万円の価値ある?金額かいなw
私は台所で、つま先立ち?かかとの上下?してたら捻りそうになるほど運動不足( ̄▽ ̄;)

加湿器の掃除、ドライバー使っても壊さず出来た!何でも一生懸命やると失敗する確率が高いw
アバター
2021/01/30 13:44
こんにちは。今日も長文なのでコチラに♪
締め切り、間に合って良かった!
いつも寝落ちするほど頑張ってて凄いです…昼食後に満腹で寝落ちする私、恥ずかしくて目を合わせられない(〃ノωノ)

流行の先端、上手い言い方!さすがです☆
ビビりの私は外食にも行けず、スーパーだけなら今ある服で十分だと、現実は去年の春ネット購入したのが最後w
その代わりって訳じゃ無いけど、新作が楽しみで…好みのデザインじゃなくても買ってしまう( ̄▽ ̄;)

鯛茶漬けゲットしました!どうもありがとう♪今回は和物なので嬉しさ倍増、満足w

↓メーカーにもよるかも?私が使い過ぎただけかも?前月の2倍以上、3倍近かったかな…ショック過ぎて記憶が曖昧( ノД`)
ガスのもあるんですね、うち狭い1LDKで…踊り場が羨ましいw
アバター
2021/01/30 00:59
れいこさん

浴室乾燥機って、そんなに電気代かかるんですね。うちもついているのですが、ガスなの。
ソーラーついてるのに、なんでガス?って不思議でした。
ガス代がもったいないから、雨の日は、二階の踊り場の収納竿を利用しています。
きっと、私のように不思議がる人がいるから、踊り場に干せるようにしたのでしょうねw

アバター
2021/01/29 12:18
こんにちは。今日は長文なのでコチラに♪
アメリカにホームステイ、ピアノの発表会、どちらも私とは無縁…育ちがバレるから黙っとこ(とっくにバレてるw

私は洗剤の詰め替えを始め、数えきれないほど洗濯・乾燥・アイロンの失敗が( ノД`)
今のマンションに浴室乾燥ついてて、これは便利だと梅雨に使いまくったら…電気代の請求書を見て倒れるとこだったわwww

ニコタの皆様とコロナ太りを自慢し合う夢を見た…アバでだよ…かなり病んでる!?w

↓なんでだろうね?他人が食べてる物が食べたくなるの!明日はおでんを作る~♪
アバター
2021/01/27 17:45
れいこさん

五目釜飯いいですね。うちはおでんです。
大根と卵を消費したかったのwちょうど生協の日で、頼んだ練り物がきたから
すぐに油抜きして、ぐつぐつしました。
アバター
2021/01/27 10:42
おはようございます。今日は長文なのでコチラに♪
んま!なんて幸せそう&平和な出来事なの♡勿論Lilyさんは大人の事情よって答えたよね?w
コラーゲンは豚骨ラーメン!だけどスープまで飲み干すと脂肪になる心配が( ̄▽ ̄;)

今夜は五目釜飯、丸美屋の素を使ってだよ!おかずも少量で済むわ、おほほほほほ~♪

↓そそ、普段が真面目な人だからこそ笑えるwww
アバター
2021/01/26 11:00
れいこさん

笑っていただけて嬉しいですw 私もボトルを見て絶句した後、お腹を抱えて笑いました。もう、やめて~~~って感じです。普段は生真面目な人なのに、ときどきやらかしてくれるので、娘もそれを楽しみにしているようです。

アバター
2021/01/26 10:11
笑ったwwwさすがですwww旦那様が証明してくれたのねwww
アバター
2021/01/25 12:50
kiriさん

肌トラブルを抱えたことがない人ほど、簡単に試供品をつけてしまうのかもしれません。私も強いものは使えないので、薬品会社が出しているジェル一つだけを使い続けています。今の家は24時間換気なので、結構家中が乾燥しています。加湿器が必要なのかもしれません。

アバター
2021/01/25 10:01
おはようございます^^
試供品でも目立たないところで試してから使わないと大変なことになりそう><
妻は市販の化粧品はほとんどアレルギーが出るため、何年も悩んで今使っているものに行き着いています。
よけいなものが入ってないから大丈夫みたいで。

乾燥しているのはアルコール除菌剤の使いすぎとか、水を使ってきちんと拭かないとか、そっちのほうから改善したほうがよいかも。
アバター
2021/01/24 22:05
ミントさん

一時ニュースで、ホワイトニングを使用した女性の肌が、ところどころ白いまだら模様になってしまったとやっていました。今は改善されたものを売っているのでしょうけれど、怖くて使えません( *´艸`)
アバター
2021/01/24 22:03
ワニガマさん

色が黒くなる薬品があるのですね。確かにタンニンは紫外線から肌を守るために皮膚表面に出てくるものですが、部分的にシミにならなくてよかったですね。ワニガマさんは、色白なんですね(^_-)-☆

アバター
2021/01/24 21:57
でっかい森のくまさん

主人はどちらかというと、色は黒い方なんですww南仏に単身赴任していたときは、それはそれは真っ黒でした。ホワイトニングって色黒の人にも効果あるんですねww

アバター
2021/01/24 21:55
ひろひろ姫

一時、ホワイトニングで肌がまだらになったから使用に気を付けるようにと、ニュースでやっていました。だから試供品もらっても使わなかったのです。それを主人が・・・・‥( ゚Д゚) 
アバター
2021/01/24 21:53
りぼんさん

たまにポストに試供品入っていませんか?私はそういうの使わないのですが、娘が旅行用に取っておいてと言ったので、まとめてあったんです。よりによってホワイトニングを選ぶとは(;゚Д゚)

アバター
2021/01/24 21:51
ハルちゃん

笑ってやってください。いつもはガシガシ力を入れて顔を洗ってそのままなのに、美白とは(;゚Д゚)  スチーム加湿器いいですね。ちょっとググってみよ~っと。教えてくださってありがとうございます
アバター
2021/01/24 21:48
チューリップ☆さん

酔っていないときに、やらかしてくれる主人には大笑いしてしまいます。
寄りによって、ホワイトニングを選ぶとは(;゚Д゚)

アバター
2021/01/24 20:16
ホワイトニングの効果があるとの実証ありがとうございます^^
アバター
2021/01/24 19:55
 ワニは、かつて、逆に、肌の色が濃くなる『セルフ・タンニング』を使ってました。
 ワニは、ほんと真っ白な肌でしたから。

 でも、その薬、十数年前に突然、姿を消しました。
 メーカーに問い合わせたら「売れないから」と言われましたけど、きっと何か『問題』があったんでしょうね。
アバター
2021/01/24 18:44
苦笑
旦那さん 色白美人で
アバター
2021/01/24 17:10
ホワイトニング効果があったんですね!
驚きです。
私は一向に感じないまま使ってきましたが、
やはり効果は出てるんでしょうか?
使わなかったらどうなっているのやら?

色白の男性はお好き?(^^♪
アバター
2021/01/24 16:08
ご主人、試供品で美白にwwwww
アバター
2021/01/24 16:02
うふふふふふっ(* ´艸`)クスクス
思わず笑ってしまいましたw でも効果はバッチリ出てますね!

私、保湿は加湿器&ビオレの青缶のみで済ませてしまってるズボラちゃんなので化粧品系は何のアドバイスも出来ない子ですが、象印から出ているスチーム式加湿器(EE-RQ35/EE-RQ50)がお部屋の乾燥対策におススメですよ。見た目はまんま電気ポットなのでオシャレさは一切ありませんが、フィルターがないのでとにかく使い勝手と日々の手入れが凄く楽です!
アバター
2021/01/24 15:41
 あはははは!!
 「ホワイトニング(; ・`д・´)・・・・・・・!」
 面白すぎでしょう。
 Lilyさんも旦那様も、お茶目(可愛いの意味)っ気のある、面白家族ですね。
 ナイスコンビです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.