Nicotto Town



伝言版

(∩´∀`)∩長文でお話ししてくださる方は、

     こちらにお願いしますね。


アバター
2021/07/06 17:46
こんにちは。
昼寝で2時間も眠ってしまった!
仕方ない…今夜は酔って早く寝ようwww

サラダの野菜:ん~~~、野菜好きだから本当に悩む!!!
でも野菜嫌いの夫も湯むきしたトマトだけは食べてくれるから、今はトマト♡
アバター
2021/07/05 11:31
こんにちは。
はい、夕方で治まった♪
そして昼に寝過ぎたから夜に眠れずで今朝はコレ↓
お腹ピーピーで目覚め体力・気力の消耗、今日も午前寝しちゃったわ…チッ(# ゚Д゚)

ね~、想像すると食べたくなるから困っちゃう♪
あ~、洋梨も良いね!食べたい…んもっ、ヨダレがw

穴子:蒲焼や寿司はあまり食べないから…天ぷら!
鰻と同様、嫌いじゃないけど好きでもないのw

で、もしかしてだけど…気を使って両方の伝言板に書き込んでくれてる?
私の我儘でオフにしてたけど、駆け足の時は楽だよねーとオンにしただけw
なので気にしなくて良いからね!ありがとう<(_ _)>
アバター
2021/07/04 15:22
こんにちは。
雨頭痛、今日は誤魔化し切れず薬に頼ったわ…
梅雨明けはまだかの~( ̄▽ ̄;)

梨と林檎:梨も好きだけど、やっぱり林檎かな♡
アバター
2021/07/03 11:42
こんにちは。
関東・東海の太平洋側で記録的な大雨!
あちこちで避難指示が…私の所は警報で済んでる( ̄▽ ̄;)

ソフトクリームの味:一時期チョコとのミックスだったけど…バニラ♪
身も心も癒される場所だし、農場のが濃厚で一番美味しかった記憶♡
アバター
2021/07/02 12:40
こんにちは。
Lilyさんの柚子味噌に釣られた!
帰宅する夫に頼み柚子〆真鯛を塩で食べました♪
サッパリしててペロリと完食!
今の時季は特に美味しく感じるね~♡

そして今度は青椒肉絲…想像すると食べたくなるから困るw
でも今日は大雨で買い物に行く気ないし我慢( ̄▽ ̄;)

たこ焼き:十数年前?に銀だ〇にハマって色々食べたけど結局シンプルに戻った記憶!
スーパーやコンビニは美味しいと思えず最近は食べてない~w

昨夜は友達の会社のトラブル話でヒートアップ!
友達より私の方がストレス発散になったわ♪
アバター
2021/07/01 13:12
こんにちは。
豚しゃぶに柚子味噌!想像しただけでヨダレが出る( ̄▽ ̄;)
Lilyさんは手作りしたのかな~、勿論うちは買うけどねw

半沢直樹の登場人物:大和田暁!香川照之さんが好きだから♡
2013年版しか見てないけど面白くて楽しみだったw

またレバーを食べた!やっぱり美味しい♡
とことん嫌いだったのに不思議で笑っちゃうwww
アバター
2021/06/30 14:17
こんにちは。
天気がコロコロと変わり疲れるね!?いっぱい寝たのに睡魔との闘い中(=_=)
天才:タイトルで、バカボン・たけしの元気が出るテレビが浮かんだw
ダメだ、ちょっと寝よ…おやすみなさ~い♪
アバター
2021/06/29 11:34
こんにちは。
椅子あるある、座布団やクッションだと高くなり過ぎるからバスタオルを敷いてた時あるwww

久し振りに目覚ましで起き、間に合うのにアタフタと朝食の用意w
しとしと雨は眠りを誘う~♪

よく聴く洋楽:聴かない!音楽の代わりがテレビの音かな?若い時は逆だったのにw

※朝一の書き込みは返信を求める物ではなく私の気分が乗らなかった日等の保険!?
だからスルーして♡
アバター
2021/06/28 10:19
おはようございます。
チーズケーキは大好きなので食べてみた~い♡と思って検索したら市内にあった!
小洒落た居酒屋さんにもあってワインに合うとか?予防接種後、落ち着いたら行きたい♪

旅をするなら:船か飛行機と言われたら、酔うけど船!
高所恐怖症なので、飛行機はこの世の終わりを確信した時しか無理かとw

洗濯物を干してたら「日本の皆様おはようございます!今日も元気に!」と男性の大声、怖いからwww
アバター
2021/06/27 12:41
こんにちは。
バスクチーズケーキを検索…店によるけど、めっちゃ焦げてる!
こんなの見た事も無いし、近所のケーキ屋さんには無いわwww

ちらし寿司の具材:イクラの量でテンションが違うw
数日前にネットで七夕ちらし寿司とか見た気がする!
素麺も良いけど、今年はちらし寿司にしようかな?

あ~ダメダメやめて~の後に赤ちゃんの笑い声が聞こえ平和を感じた(* ´艸`)クスクス♪
アバター
2021/06/26 11:48
こんにちは。
朝ラーになりつつある私、大阪の塩元帥コク旨塩を購入♪
このスープの旨さは何だ!?また見つけたら買う♡

雷の発生:勿論?夫の余計な一言が原因です!
最近は体力&気力の低下により無表情&棒読み(黒雲&冷風)が多いw
アバター
2021/06/25 11:29
こんにちは。
イベ達成しました!支援どうもありがとう♡スッキリ&満足~♪
Lilyさんも、おめでとう&お疲れ様でした☆

自分で言うのも何だけど、こんな色目を使ったミニスカ女性の居る店は怖いわ!?
ぼったくりに決まってるwww

BLは読んだ事ないけど、へ~、25年間も続くなんて凄いですね!
伝言板でも思うけど、セリフって大きいです、上手く説明できないけどwww

ゆずれない家選びの条件:高所恐怖症なので2階まで!
昔5階に住んだらベランダに出れず後悔したw
アバター
2021/06/24 13:02
こんにちは。
天気予報を信じて外干しにしたけど日差しが出ない…
生乾きの臭いしたらクレーマーなるよ!?

宇宙がテーマの作品:映画館で見たものならインデペンデンス・デイ、TVで見たものならアルマゲドンかなw
そもそも30過ぎてからは映画館にも行ってないし、最近はTVも好きなジブリ作品だけw

↓年齢は知らないけど、人間的にLilyさんは私よりかなり大人だwww

はい!Lilyさんの「取ったど~、10冊ほど買って読め~」を楽しみにしてるw
アバター
2021/06/23 14:34
こんにちは♫梅雨に雨の期待をする方もいれば
降ったら困る方もいるのはしょうがないですね?!素敵な水曜日を(^_^)
ご馳走になりました。美味しかったです☆
子供にとってもコロナ終息がないと色々できないんでしょうねえ☆
アバター
2021/06/23 13:46
れいこさん

元気になって良かったです。梅雨のじめじめした天候もいけなかったのかな。

賞への投稿にエールを送ってくれてありがとうございます。
エディター仲間に、賞を狙っている人がいて、こんなことを教えてくれました。
集英社のような大手の賞金の大きな賞を目指すのは、プロも混じった実力派ぞろい。
その中で一次を通るのはたった10%。一次を通るだけですごいんだよって。
嬉しかったです。とっても、とっても。

今は応募すると名前が載るようになってきたので、
今度こそ頑張って賞を手にしたいと思います。

年内の受賞は‥‥今応募できるものはないし、出版社のは出してから結果がでるまで半年待ちなの。
web小説は応募してあるけれど、web小説の場合は、そこでずっと書き続けている人が有利です。
ファンがついていて、投票してくれるからなのですが、投票が一番多い人が受賞できるのです。
私は、そこのサイトは賞応募の時しか書かないから、どうかな~~~w
審査賞でももらえれば、チャンスありかな(∩´∀`)∩


れいこさんに、取ったど~~~~ってご報告できる日を楽しみに頑張ります。


アバター
2021/06/23 11:48
こんにちは。
キャンペーン終了でスッキリ~♪
今は何でクヨクヨしてたのか不思議で笑っちゃうのよw

賞金三百万?いや、ソコじゃない!
一次通過は凄いですね~、年内に大きな賞を手にする予感がするわ!!!

幸せを感じる:美味しい物を食べた時、酔ってフワフワしてる時www

↓うんうん、私のは軽いから大丈夫なんだけど、駆け足が続くと申し訳ないから報告しちゃったw
アバター
2021/06/22 16:19
れいこさん

気持ち的に辛かったら、コメントする―してね。
いつも書いてもらって嬉しいけれど、
れいこさんの負担になっちゃいけないから。
リラックスでする~~~~(∩´∀`)∩

アバター
2021/06/22 12:16
こんにちは。
只今ネガティブキャンペーン中!
楽しい事を考えよう思い出そうとすると思考停止するw
なので今日も駆け足です…
更年期だから仕方ないと、お許しを<(_ _)>
アバター
2021/06/20 16:55
こんにちは。今日は駆け足で失礼します<(_ _)>
もう寿司ゲットしたの!?と思ったら違ったw
アバター
2021/06/19 21:07
れいこさん

慣れていないとスピーチは恐怖でしかありませんね。
でも、それだけ友人や親友に頼まれるということは、
信頼されている証拠ですよね(^_-)-☆

カラフル大福はフルーツ系の方が美味しいです。
スイートポテトと栗きんとんはいまいちでしたが、ずんだはずんだ餅があるくらいなので
とても美味しかったです。
メロン、ブルーベリーは爽やかで美味しかったです。残りは明日食べま~す。

アバター
2021/06/19 14:02
こんにちは。
iroHa大福を検索、カラフルで可愛い♡
これは友達に教えて、何かの時に送って欲しいとアピールしなくちゃwww

昨夜、栄養価の高い物をと嫌いなレバーを食べたら美味しくてパクパク♪
私の味覚が狂った!?w

人前で話す:苦手!思い出すだけで穴に入りたくなる…結婚式の友人代表スピーチ( ノД`)
その1回で懲りてしまい…親友の時は本気で謝罪して許してもらったw
アバター
2021/06/18 12:20
こんにちは。
ワンスプーン寿司、イメージしてたのと違ったね?
私は楽しみ&やる気が増した!
うふふ~♪

おにぎり:子供の頃から好きだったので、新米・精米したては塩だけでいける!
今は、ふじっ子煮の昆布を常備してるから多いかなw

私の日記(第72弾)に目を通して下さい<(_ _)>

↓チケでダブリが2個だけど…今回は早く目玉が出てくれて安く済んだのは、Lilyさんが祈ってくれたからだね♡
アバター
2021/06/17 23:31
キラキラは今回のウェディングドレスとヘッドドレスに変えてしまったので、
ほとんどありません。Pコインも買い忘れていました。
明日コンビニ行って来なくっちゃ。

れいこさんのガチャチケ7枚で、いいものがでますように。
アバター
2021/06/17 11:55
追伸、今回は「いでよ」もあるね…(*´○`)o¶~~♪い~で~よ、いでよは金が飛ぶ~♪
アバター
2021/06/17 11:30
こんにちは。
伊藤久右衛門、1度お取り寄せしたら美味しかったので何度かギフトで利用してます!
仲の良さが伝わって来る、嬉しそうに食べてるのが目に浮かび私まで嬉しくなったわw

新ガチャが和風なのでキラ全部チケにし準備♪
7枚で欲しい物をゲット出来るかな!?

おまわりさん:数年前、マンション前に迷子が居たらしくインターホン越しで会話した程度w
アバター
2021/06/16 09:29
おはようございます。
ケーキを買って来てドヤ顔の夫!
喜びつつ今は果物の方が嬉しいと思う妻♪
今日も大気と共に気分が不安定w
和菓子:スーパーで目に入り、ついつい買ってしまうのが「大福・御萩・どら焼き」かなw
アバター
2021/06/15 15:48
こんにちは。
梅雨入り2日目、晴れて蒸し暑い…でも、冷やし中華とアイスは美味しかった♪
御中元:うちはド~ンと高級な肉とか蟹とか鰻とか!は無理だけど…貰ったら嬉しい♡
ちなみに、地域によって時期が違うって知ってた?全く気にせず送ってたわw
アバター
2021/06/14 14:51
こんにちは。
要注意な花、無垢な子供は楽しそうに摘んで父の日にプレゼントしそうwww

ようやく関東甲信も梅雨入り!
全国的に大気の状態が不安定らしい?
なので私の気分も不安定w

手羽先:テレビで上手な食べ方を見たから真似したけど…
あんなにスパッと綺麗に食べる事は出来ません!
でも大好きなので、ちまちまと食べます♪
アバター
2021/06/13 13:41
こんにちは。
誰かがアリさんに乗って引っ越して来た!
やっぱり夜は蕎麦かな?
うちはコンビニ弁当だったw

そして昨日の月と金星が大接近…すっかり忘れてたわw

小さな親切:支払いの時、お金が足りないと気付いた私に店員さんが基本的対応後に
私は財布を忘れて行きましたからね、手ぶらですよ手ぶら、と両手をクルクル
その話し方と動きがユニークで、恥ずかしさでいっぱいだった私も笑顔になりましたw

↓あらら、大変ですね…
ご近所トラブルは、小さな事から大きな事件になったりもするから怖過ぎて
軽々しく提案も出来ません( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/06/12 19:20
れいこさん

花畑キャラメルですが、私はファミマで買いました。
嘘だなんて思いませんよ~。私もよく娘にこれ食べたじゃないと言われて
印象に残ってない味とばっさり切り捨てますもんw

今日は、隣の子供二人が騒いでげっそり。
去年は朝5時から大声で騒ごうが、リビングに張り出したウッドっデッキを
ガンガン踏み鳴らしながら、ぎゃお~~~。ぎゃお~~~。と奇声を上げ続けようが
なんとか我慢したのですが、今年もまた始まるのかと思うと、もう堪らなくなってきて、
声をかけました。
「みんな窓を開ける時間だから、あまりお外で大声で騒がないようにね」
って。そしたら、ここに座っているだけだと言い返した後、もうすごい吠え声をあげて
ウッドデッキを走り回るんです。何十分続いたことか。はぁ~。
母親は家にいるんですよ。びっくりです。父親も朝6時くらいからスチーム噴射機(掃除機?)
のすごい音を目の前の駐車場で鼻歌を歌いながらかけてしまう人なので、お手上げです。
私は子供に関してのご近所運には恵まれていません。

何とかならないかな~~~~~

アバター
2021/06/12 16:27
こんにちは。2
先日、花畑牧場の生キャラメルを食べた事ないと言いましたが…
夫に聞いた所、頂いたか取り寄せたかは覚えてないけど1回あるそうで…
言われてみれば、丸い箱だったような気もする…
私の記憶、ヤバいです!!!
嘘を言ったみたいで、ごめんなさい<(_ _)>
アバター
2021/06/12 13:05
こんにちは。
ね~、過ごし易いと気分も良い♪
のはつかの間で、今度は湿度が心配になってるw

思い出のブログ:15年以上前のをタイトルで探したけど見つけられなかった(もう消えてるのかもw
リアルもネットも手は出しても3年以上続かない性格(お喋り好きだからチャットは別w

今日、夕方の西低空で月と金星が大接近するそうです!食事の時間帯だけど見れるかな~?
アバター
2021/06/11 23:46
Lilyさん、キティ広場でお見かけしました~。。
アバター
2021/06/11 12:18
こんにちは。
高級食パンが不味いはずない!美味しかったよね?うちは庶民の味方ダブルソフト♡
そそ、購入する時はベリーダンスを想像して楽しかった~♪

カモミール、小屋をゲットする予定はありますか?
訪問先のお庭で見たら私は満足すると思うの!
昨日は掃除でやっちゃった手が痛くてアヒルだけの予定が、
今日はむくみも取れて楽になりどうしようかなとw

傘の置き忘れ:あるある、お気に入りや高かった物ほど忘れる!
アクセサリー等もだけど、安物は滅多に忘れないのよwww
アバター
2021/06/10 23:33
たにしさん

あっ、急いでいたので気が付きませんでした。ごめんなさい。
アバター
2021/06/10 23:10
Lilyさん、キラキラのあるショップ広場で見ーっけ!
アバター
2021/06/10 10:23
おはようございます。
昨日、やる気スイッチが入り掃除を頑張った♪(午前中だけw)
今日、アチコチ痛い!

キャラメル:購入したアイスかプリンで食べる程度かなw
コロナ前は甘い物が苦手だったので、話題になった花畑牧場の生キャラメルすら食べた事ない( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/06/09 14:57
こんにちは。
しかし暑いねぇ~、福岡県では35℃越えたって…まだ6月なのに怖ろしいw
Lilyさんは暑さ大丈夫?
今回の一体型フェイス(照れ伏し目)は使う度に歌ってしまいそうな程のバリバリつけまつ毛!
(*´○`)o¶~~♪つけまつけまつけまつけるぱちぱちつけまつけて♪ by きゃりーぱみゅぱみゅ
ロックバンド:初めてお小遣いで買ったのがレベッカのカセットテープ、何の曲だったかは不明w
アバター
2021/06/08 15:12
こんにちは。
私も間違いを堂々と言った事、多々あります…きっと言った本人も指摘されて焦ったはずwww

もう梅雨明けしたんだっけ?
まだ梅雨入りもしてないってば!
へ~、もう夏みたいだね♪

暑さのせいもあるんだろうけど、まだ疲れが残ってる気がする…
コロナが始まってから、4時間も外出してたの初めてだったw

海賊といえば:最初にワンピースが浮かび、次にパイレーツ・オブ・カリビアンが浮かんだけど、やっぱり黒ひげ危機一発かなw
アバター
2021/06/08 01:47
Lilyさん、暑いから冷やし中華など食べてるんですか~?
アバター
2021/06/07 18:39
こんばんは。
昨日はTVのスピーカーと除湿器と扇風機と夫の眼鏡を購入で約4時間…クタクタでした!
先日購入したTVのサイズに不満な夫が、やっぱり大きいのが欲しいと言い出して、それを説得するのに時間かかったのwww
天気のせいもあるだろうけど、まだ疲れが残ってる気がする…もう昼寝する気満々( ̄▽ ̄;)

うちの母親はココがすごい:普通に色々と凄いとは思ってるけど、人様に教える程の特別な事は無いかなw

昼に訪問したつもりでいて、何気に履歴を見たらLIlyさんが無い!と慌てて訪問です<(_ _)>
アバター
2021/06/06 01:02
れいこさん。カメムシって噛むらしいですよ。
Twitterでベランダ用のサンダルを履いたら、
中にカメムシがいて、指を噛まれkそうとう痛かったらしいです。
二三日したら、今度はすごいかゆみがあったとか。
あと、すごく匂うらしいので、触らない方がいいのですって。
気をつけて下さいね。

老後に住みたい場所。れいこさんがおっしゃったところなら
私も住みたいです。
アバター
2021/06/05 13:48
こんにちは。
旦那様が帰宅できて良かった♪
ちなみに、そのメニューなら旦那様より美味しそうに完食する自信あります!(何の張り合いだ
たがめ虫ってどんなだっけと検索!画像を見て鳥肌wwwwww

今日は普通ゴミの日で早朝から元気なカラスの鳴き声!
それが時間と共にどんどんトーンが下がり
きっと箱から溢れてるゴミ(餌)が無かったんだと思うw

老後に住みたい町:スーパーと病院が近く、ちょっと足を延ばせば山・川・海、ご近所付き合いは程々、交通の便が良く都会にも行ける…そんな田舎町は何所にあるの!?w

↓そそそ、いい歳して虫が怖いとか呆れる、と言う人もいるけど、怖いんだもの仕方ないw
数年前にパジャマを着たら肩がチクチクして、なんだろうと見たらカメムシで、多分人生1番の悲鳴!
近所の人が通報したんじゃないかと、しばらく心配してたわw
アバター
2021/06/04 17:09
れいこさん

気温が高いと昆虫は大きくなるといいますからね・
関東のGショックは大きかったでしょうね。
動きが速いし、飛ぶと向かってくるし、Gは怖いです。
知人の母が壁に張り付いたGに殺虫剤をかけたところ、
飛んだと思ったら背中の中に入ったそうです((+_+))
その知人は、母は踊ってたよと笑いながら話したのですが、
私は背筋がぞわぞわして、叫び出しそうでした。ええ、今でも書きながら背筋が寒くてぞわぞわします。
アバター
2021/06/04 16:18
こんにちは。
ボ~としてたら、もうこんな時間!?
好きな虫:子供の頃は当たり前のように触ってたのに今は全く駄目( ノД`)
それで思い出した!
初めて関東のGを見た時に、都会にもカブトムシいるんだと勘違いした記憶…
故郷(雪国)では大きなGを見た事が無かったし、まさか飛ぶなんて知らなかったの!
アバター
2021/06/03 11:48
こんにちは。
(*´○`)o¶~~♪
ウェディング・ベ~ル からかわないでよ
ウェディング・ベ~ル 本気だったのよ
ウェディング・ベ~ル ウェディング・ベ~ル♪
by SUGAR

旅行先:思春期?反抗期?の頃、友達に説得されて渋々参加した中学校の修学旅行w
これでディズニーランドの魅力(夢の世界)に目覚めたの♪
社会人になり、故郷からは時間とお金がかかるけど多い時は年4回!
なのに…日帰りで行ける距離に住んでからは行ってない( ̄▽ ̄;)

最近、4時頃に目覚め昼寝するのが当たの前に…ジジババ生活万歳!?こりゃポニョも育つわw
アバター
2021/06/02 15:12
こんにちは。
昨夜はガーリックシュリンプ(にんにくゴロゴロ)食べたから臭い女です!
でも美味しかった♡
赤ちゃんの頃の写真:あるけど兄に比べたら半分以下、最初の子は撮りまくるんだろうねw
昨日の、ただのモラハラ夫婦と思われる可能性も…でもLilyさんなら何となく理解してくれると思ったw
アバター
2021/06/01 15:29
こんにちは。
今日は天気が良い&気分が良い&体調が良いのでニコタ日和♪
が、メンテだったwww

牛乳:小学生の頃、低身長が嫌で嫌で泣きながら訴える私に困った母が
「いっぱい牛乳を飲めば大きくなれるよ」と言ったので飲みまくり…
しかし中々伸びず授業で遺伝の存在を知った時はショックでね…
それでもかすかな希望で飲み続けるしかなかったの…
結果、夫が「チビ」と呼ぶと「なんだよデブ」と返事する強い妻に育ちました♡
アバター
2021/05/31 14:00
こんにちは。
風邪、どうです?大丈夫?と人の心配してる場合じゃない…私もギリギリだわ( ̄▽ ̄;)

また変な夢みた!
二人組の強盗に襲われ怖かったけど会話してる内に仲良くなり笑ってる夢www

お勧めの映画:有名どころしか浮かばないので…
辛過ぎて印象に残ってるセイヴィア、これは心身ともに強い時しか見ちゃいけない映画w
アバター
2021/05/29 11:20
こんにちは。
老体いじめの気圧・気温・湿度の変化に心身ともについていけない!
ダラダラモードからのネガティブキャンペーンが始まっちゃうよ?
そうなると厄介だから阻止しなければと…
スーパーの北海道フェアで誘惑に負けチーズオムレットを購入♪
食べた事ないから楽しみ~♡

こんにゃく:普通に好きだけど、義母宅で初めて手作りの蒟蒻を食べた時は、こんなに美味しい物だったのかと思った記憶w
アバター
2021/05/27 11:10
こんにちは。
見たかったよねー、うちはベランダに出ないと月が見えないので、無理だろうと思いつつ何度も確認w
今日は雨で昼の方が気温低く16度…老体いじめよ!負けじと熱々のおでんが食べたいな~♪
百人一首で遊んだこと:かるたなら、あるような?ないような?

↓旦那様はキティちゃん派ね!キューピーちゃんより人気あったもんw
コラボ商品は魅力よ♡だけど中々買えず…私は友達に買って来て貰うのはOK、でもネットで買うのはNGと決めてたので諦めてたわw
アバター
2021/05/27 00:07
れいこさん

主人はご当地キティちゃんを集めていました。
自分の車につけるのは恥ずかしいので、私の車にジャラジャラつけるんですよ。
もう邪魔で邪魔で……
サンリオショップにガチャがあるんですが、ウルトラマンとコラボしたことがあったので、
のりでまわしたことがあります。
首が三つにわかれていて、違う表情のキティちゃんの顔がついたのと、よく分かんない怪獣キティーちゃんが出てきました。ウルトラマンの怪獣は知らないので、変なの出たな~と思いながら、主人のコレクションに加えておいたんです。休日に私の車に乗った主人が、何だこれは!?とびっくりしていましたw
とっても興味を持ったみたいww増えるのが嫌だったから、頼まれたけれどもう回しませんでした。

アバター
2021/05/26 11:10
こんにちは。
今夜はスーパームーンと皆既月食♪
例え曇り空だとしてもベランダで月見酒するわよ!?
肉眼で見るよりテレビやネットの高感度カメラで捉えた映像の方が綺麗だったりするんだけどねwww

サービスエリアでよく買うもの:今は特に無いけど…
若い頃、ご当地キューピーにハマり探して買ってました!
友達にも頼み買って来て貰ったりしたのに…今は箱の中w
アバター
2021/05/25 15:40
こんにちは。
最近、小鳥のスピーッスピーッスピーッて鳴き声が♪カァーッの一声で消える…カラスめw
初めてのゴルフ場:仕事してた頃に付き合いで行ったけど温泉に入って飲んで食べた記憶w
ダンスの上手い有名人:顔は浮かぶけど名前が出ず、あの人よあの人…仕方なく「ダンスが上手いアーティスト」で検索し、三浦大知さん!
アバター
2021/05/23 12:01
こんにちは。
Lilyさんが睡眠不足で寝落ち寸前の訪問した時間は、私は昼寝もしたのに眠ってる時間よwww
初恋の思い出:小学低学年にクラスメイトの勉強が出来る子を好きになったけど、それだけで…それより高学年になったら運動が出来る子に心変わりした自分に驚いた記憶w
玄関とベランダの虫コナーズを取替えた!長澤まさみさん(CM)の勝ち誇った顔が目に浮かぶw

↓何事もギリギリまで頑張ってるLilyさんの爪の垢をください!?w
アバター
2021/05/22 22:27
れいこさん

原因が分かっているなら、大丈夫ですね。
今日は睡眠不足で眠くてしかたありません。
椅子に腰かけて目を瞑ってタイプしているから、
誤字脱字があったらごめんなさい。
もう、今日は早めに寝ます。
アバター
2021/05/22 15:44
こんにちは。
夫につられて昼寝してしまった…明日は久し振りに朝から晴れるらしい、洗濯しまくるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
自転車で行きたい場所:普段から使ってるし特に無いかな…そして「競輪場に小池栄子~♪」てCMを思い出したw
あるあるだと思うけど、ガスコンロの火加減を左右に動かすタイプは腹・尻で強火になり驚く…焦ったわw

↓今回は治まったから行ってないけど、心配ありがとう♡若い頃から胃腸が軟弱な方でして( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/05/22 00:02
ニコ店イベントなんです。
色ガチャで出たアイテムを着用して、イベントのサラダを作るとお皿の数がアップしたり、
っ着用アイテムによっては、ニコ店の飾りがもらえるのです。
アバター
2021/05/21 23:50
ニコ店で ピーターパン 衣装を薦めてるんですかーー?
アバター
2021/05/21 10:39
れいこさん

お腹痛いのおさまって良かったです。
お医者さんには行きましたか?
腹痛が続くようなら、一度検査してもらった方がいいと思います。
れいこさんとお話しできるのを楽しみにしているので、
病気にならないでね(^_-)-☆
アバター
2021/05/21 09:57
おはようございます。
やっと腹痛&胃痛が治まり生き返った~♪
目覚めの腹痛に始まり、朝食後の腹痛そして胃痛と続き、痩せる思いしたわ(※安心して下さい?胸の下のポニョは健在です!

小学校の校歌:覚えてると思って歌ったら途中から思い出せなくて…で、検索したら歌詞よりも現在の児童数80人にビックリよ!
私の頃は250~300人位だったと思うので、少子化を実感しましたw

店イベ始まりレタスと枝豆しか頼んでなかった事に気付き…今日は鶏肉を頼みまくるわ!
アバター
2021/05/20 09:38
おはようございます。女優アイテムならこの台詞と決めてた「ここは舞台、私達は女優よ!」byお水の花道
ごめん、ちょっと調子悪くて、落ち着いたらお祝いするね♡
↓殺虫剤!?www
アバター
2021/05/19 23:50
シュ~~~~ッ
(੭ु´・ω・`)੭ु▮===⁾⁾⁾⁾⒏
アバター
2021/05/19 09:04
(*´○`)o¶~~♪ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ、お池の周りに野薔薇が咲いたよ、ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ♪
アバター
2021/05/18 21:47
れいこさん

朝ドラとか続き物見ちゃうと、その場に座り込んで他の番組もずっと見てしまうから
見ないようにしているのw

アバター
2021/05/18 15:11
いつもありがとうございます☆
コロナ感染予防にシン水飲んでコロナをぶっ飛ばせ~♪今週もよろしくで~す☆
これからじめじめした梅雨が来ると思うと
気持ち爽やかになれないです><爽やかシンしんより(/ω\)
アバター
2021/05/18 12:46
こんにちは。
堂々とカキツバタをアヤメだと言い張る自信あります♪
と書いてから検索したら、いっぱいあるのね…うん、全部アヤメでOKだ!?
行数稼ぎ、うけたwwwwww

好きな言葉:パッと浮かんだのは気楽だけど性格がバレてしまう…ので、ちょっと見栄を張って喜怒哀楽にしとこw

まだ身体が慣れてないから?アイスを食べると腹痛になる…でも食べたい!だから食べるね♪

↓ええええええええ!朝ドラも見てないの?ハッ、朝から暇人だと言ってる様なもんだわ( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/05/17 22:54
れいこさん

うちは私がテレビを見ないので、壊れても支障がないと言いたいところですが、
娘が大河ドラマを見ているので、故障したら早く直してと催促されるかな。
在庫があれば優先しますよね(^_-)-☆

お米は、地方納税のお返し品を食べています。
主人が転勤になったので、全然減りませんw

アバター
2021/05/17 11:08
こんにちは&お疲れ様でした♪
Lilyさんはいつも忙しいイメージ!私の時間を少し分けてあげたいwww

ヨーグルトレシピ:料理下手な私に聞く方が間違ってる!果物を入れる程度( ̄▽ ̄;)
癒しグッズ:テディさん&プーさん、洗濯機にも耐えてくれる強い子なの♪
ヘルシーレシピ:料理下手な私に聞く方が間違ってる!けど納豆・長芋・オクラのネバネバ和えかなw

今回の朝ドラは宮城が舞台、登米市は毎年新米くれる友達がいる!早速連絡したが未だ返信無しw
関東も梅雨入りが発表されてもおかしくないジメジメ・ムシムシで私はダラダラ・グダグダよ…いつもだった♪

↓夫はサイズに不満らしいけど…在庫と金額の問題で、数万のテレビを買いましたw
アバター
2021/05/16 23:21
れいこさん

テレビ復活するといいですね。大型で4色の買おうとおもうと
何十万と要りますからね。
アバター
2021/05/15 17:00
こんにちは。
テレビが壊れた!?急に真っ黒になったら電源と明るさセンサーのランプが交互に点滅w
今日は駆け足気味で失礼します<(_ _)>
アバター
2021/05/14 10:18
おはようございます。
Lilyさ~ん、一緒に工芸茶タイムしましょう♡安心して!?スタッフ~が作ったから美味しいわよ♪
ペット、私も飼いたいけど家族の意見は大事だから仕方ないよね( ̄▽ ̄;)
は~い、冷たいお茶&梅干を用意して気を付けます♡
昨日の昼16度そこそこで肌寒かったのに今日は夏日だとか老体いじめの気温差www
温度:寒がりなので暑い方が好きだけど近年は異常だからね…カラッとした適度な暑さが好きw

↓大変ですね、お疲れ様です!いつも遅くまで頑張ってるので体調が心配です( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/05/13 22:23
アルファポリスでライト文芸の投稿をしているのですが、
締め切りはとうに過ぎているのに、まだ書き終わりません。毎日書いているので結構疲れます。
ねむた~い。早く脱稿した~い。

コロちゃんは飼い主思いの優しい子だったのですね。ジェニーちゃんはれいこさんに甘えたくても、認知症で忘れてしまうのですね。絵が浮かぶようです。


アバター
2021/05/13 10:37
おはようございます。
愛犬:子供の頃に実家で飼ってたコロとジェニー♡
コロ、1人留守番が寂しくて泣いてると慰めてくれた。ジェニー、認知症でも何度も名前を呼ぶと思い出してくれた。
しとしと雨で肌寒いけど気合で頑張る!?ピッチピッチチャップチャップランランラン♪

↓あはは、そうなるよねwww
ふなっしーは、ご当地キャラクターの革命家よ!?
アバター
2021/05/12 22:54
れいこさん

私も以前は主人と一緒のベッドだったので、布団の取り合いの末、ベッドから落とし合いっこをしましたw
力技ではもちろん私が負けたけど(@_@。
フナッシーかわいいですよね。以前アメリカの番組で日本のご当地キャラが紹介されたのですが、
かなり面白い編集をしてあったので、見て笑い転げました。


アバター
2021/05/12 10:53
こんにちは。
寝具の調節、うちは一緒に寝てるから布団を剥いでは殴り合い…もとい、取り合いの繰り返しよ!
シーツ類は春夏用に換えたけど、もう15℃下回る事も無いだろうから、そろそろ春夏布団で良いのかな?ん~、悩むw
ご当地キャラ:ふなっしーが好き♡イリュージョン☆

なんとな~く、なんて言ってるのか何十年も気になってたセシールのCMを検索!
「セシ~ル~、イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール~」なんだって…フランス語は難しいねw
アバター
2021/05/11 15:42
こんにちは。
ほんと、アッと言う間よね!?そして、もう師走の話wwwwww
どんよりとした天気のせい?ダラダラしてたらもうこんな時間!夕飯の用意が面倒( ̄▽ ̄;)

↓まだ若い娘さんのやらかしは可愛い♡
それに比べ私は…(以下自粛
アバター
2021/05/10 22:50
れいこさん

娘の手料理はたまにやらかします。
昨日はホワイトソースをこてっこてにして、
何を入れたら元に戻るの?と聞いてきましたw
でも、あとは美味しかったです。

柔軟剤の容器に洗濯洗剤を入れたのねw
洗濯した後で気がかなくて、よかったですね。

アバター
2021/05/10 10:33
おはようございます。
娘の手料理、いいないいな~♪幸せな母の日を過ごしましたね♡
アイス:コーン派!と言いたいけど専門店に行かなくなったし…時々無性にジャイアントコーンが食べたくなって買うw
また洗濯洗剤を柔軟剤の方に入れてしまい…朝からションボリ&やる気なし( ̄▽ ̄;)

↓ね、おじさん達だったから狙ったように感じたwww
そそ年2回、30分位前からウロウロしてたら夫に「座れ!」と言われましたw
アバター
2021/05/09 22:30
れいこさん

あ~~~っ「髪」飛行機になってる~~~~~
あ~~~っヅラが飛んでいく~~~( `ー´)ノщ

消防設備点検懐かしいです。ベランダの非常扉を開けて、階段を下のお宅のベランダへ下ろして点検。
係の人がやってましたね~。
年に二回だったかな?待っている時間落ち着かないんですよね~。
アバター
2021/05/09 11:42
こんにちは。
お花を植えてるLilyさんを想像!悩みながらもニコニコして楽しそう♪
二社見つかって良かった!そこそこのお値段になりそうね?
失礼ながら、私の想像以上に広くお洒落な庭なんだと思いましたw
今日は消防設備定期点検なので朝から掃除(見える所だけ)し準備万端♪いつでも来い!

↓まさか狙ったの!?『髪』飛行機同好会に爆笑して他の内容が入って来なかったわwww
アバター
2021/05/08 23:32
うわ~~~っどっかからかえるの歌が聞えてくると思ったら
れいこさんの麗しい声でした~~~~(/・ω・)/くわっくわっくわっ

おじいさんたちの髪飛行機同好会かしら。結構飛ぶんですよ。
背中が曲がった人や、よぼよぼ歩きをしている人もいたけれど、
着地した飛行機を取りに行かなくてはいけないから、
いい運動になるみたい。

カボチャコロッケおいしいですよね。クリーミーで甘くって、食べると気持ちもほっこりします♡

アバター
2021/05/08 11:24
こんにちは。
今日は天気良いのに黄砂飛来らしいので洗濯物を外に干せない( ̄▽ ̄;)
公園で紙飛行、おじさん限定のイベントだったのかな!?想像したら、なんだか平和な光景ねw
好きなコロッケ:シンプルも好きなんだけど、カボチャかな?だけどカレー・クリーム・グラタンも…もう全部です!

無駄に長い9連休、食べて飲んで寝てたら胃腸の調子が悪い…だけどチーズケーキは食べる!
アバター
2021/05/05 12:22
こんにちは。
イベ達成おめでとうございます!
私のお気に入り全員クリアで良かった♡

あはは、変な文章は何とな~く「こんな事を言いたいのかな」と思ったけど、もし違ってたら恥ずかしいのでスルーしましたw
ずっと実家で猫と犬を飼ってて両方好きなんだけど、猫に好かれないので犬派ですw

ホントだ!呼び捨てになってたのは全く気付かずwww
なぜか男性に呼び捨てにされるとイラっとするのに、女性は全然、気にしないで下さい♡

庭、それは何日もかかる大仕事だ!筋肉痛になってないの?腰とか大丈夫?私なら一週間ほど寝込む…いや、途中でお手上げ放置w

今日は二十四節気「立夏」と七十二候「蛙始鳴」なので、Lilyさんの御期待に応えて一曲!?
(*´○`)o¶~~♪かえるのうたがきこえてくるよクヮクヮクヮクヮケケケケケケケケクヮクヮクヮ♪
アバター
2021/05/04 16:04
れいこさん

あれっ?すごいバグってる。
私はれいこさんは犬派なのかなって書いたはずなのに、
れいこなのかななのかな?って意味わからない言葉の上に
呼び捨てになってるし・・・・・・びっくり。
ごめんなさい。ちゃんと確認するべきでした。
呼び捨ててしまって本当にごめんなさい。


憲法三大原則。笑いましたw飲む、打つ、買うww
近所の思春期坊やを売って、じゃなくて、打ってやって!


アバター
2021/05/04 11:59
-追伸-
近所に思春期の男子がいるらしく、ベランダで洗濯物を干してる時
「うっせぇーんだよクソババー」て聞こえてきて反射的に『あんだとぉーーー』と振り返りそうになり
子育てって大変ですわね、おほほほ~♪
アバター
2021/05/04 11:48
こんにちは。
庭の手入れ、お疲れ様です!もしかして大改造してる?それとも想像してる以上に広いのかなw

ヤバい…Lilyさんの知的なボケを見たら、私のを書きたくない…
憲法の三大原則:簡単ですね?飲む・打つ・買う!(ふざけ過ぎ
あ~あ、書いちゃったw

朝食後にドーナツを食べたから3時のおやつはアイスでいっか♪即リバウンドの予感w

↓大型犬を飼った事が無いから少し怖いw
でも子供の頃は、アルプスの少女ハイジとかフランダースの犬とかで大型犬に憧れたわw
アバター
2021/05/02 22:19
れいこさん

イベ達成おめでとうございます。
おお、さすが早いです。
かわいいキャンディーですね。

私はまだまだです。出遅れるし、ニコ店開けるの忘れるしで、
のんびりやってます。

れいこなのかな?なのかな?
だから猫に好かれないとか?
私は犬に好かれる方です。特に大型犬に好かれるようで、
アメリカに行ったときに、人になつかないと言われた大型犬に押し倒されそうになりましたw
飼い主曰く、あなたポケットにお菓子でも入れてるの?この犬懐かないはずなのに。
内心「ばかも~ん!謝らんか!私は二十じゃ!子供じゃないやい」
一応ホストマザーの顔を立て、文句も言わずに犬に顔をなめまわされましたw

アバター
2021/05/02 11:49
こんにちは。
昨日は地震・雷・家事(私)・オヤジ(夫)、9連休初日から夫がやらかしてくれて私はプンスカプンスカだったわ!
こちらこそ、今月も私の喜怒哀楽で振り回すと思いますが…懲りずにお願い致します<(_ _)>
イベ達成しました!どうもありがとう♪スッキリしたけど、楽しみが減った…と思う我儘さw

↓動物に対する愛情や姿勢が真摯であること←この言葉、グサッときた…子供の頃から猫に好かれないのは、そこなのかもとwww
アバター
2021/04/29 23:11
れいこさん

あっ、そうそう「星になった少年」そんな感じでした。
口の聞けない動物と心を通わすことができるのは、その人の動物に対する愛情や姿勢が真摯であることの現れですよね。

れいこさんも、血圧測られて病気を疑われたのですねw
お友達ですね。さっそくニコタ中毒の予防接種をしなければ。
えっ?低血圧には効かない?ごもっともで~す(*´▽`*)

アバター
2021/04/29 16:34
こんにちは。
像:触った事ないけど、CMで愛菜ちゃんがやってるみたいに鼻で持ち上げて欲しいな♡
その話は映画化された「星になった少年」かも!?見てないけど…テレビ局の人が声を聞かせたら泣いたのは見た記憶ある…時々、動物の方が愛情深くて人間は薄情だなと思うw
Lilyさ~ん、ニコタ中毒の予防接種ですよ~♪自分に打て?ごもっとも!

↓あはは、そんなに低いんですねw
私も弟の付き添いで行ったのに、お姉さんの方が顔色が悪いと血圧を測られ、何かの病気ですかと聞かれた事ありますwww
アバター
2021/04/25 18:30
れいこさん

以前血圧を測ったときに、これ生きている血圧じゃないですよ。
歩けますか?と聞かれてあんぐり( ゚Д゚)
ここまでどうやって来たと思っているんだろうと可笑しくなりましたw
今は、測る前に身体に力入れたり、速足で歩いて血圧を上げてから測定場所に移動します。

パン屋さんのカレーパンって美味しいですよね。私もだい好きです。
フルーツデニッシュも美味しい!ア~お腹が減ってきました。

アバター
2021/04/25 12:50
こんにちは。
健康診断、お疲れ様でした!採血後は具合が悪くなるよね…低血圧だと献血も無理でしょ?私も献血基準に引っかかり出来ませんw
久し振りにパン屋のカレーパンとフルーツデニッシュ♪甘い物断ちは!?パンは除外品なのw
アバター
2021/04/22 11:30
こんにちは。
庭の片づけ、手伝ってくれるのは有難いし両親とも元気な証拠ね♪
店イベ、2500皿はギリギリクリアの予感…今から気が重い( ̄▽ ̄;)
Lilyさんのヘソクリ奪いに来ました!おとなしく出して?怪盗だけど土下座して頼むw

↓うんうん、筋肉痛と重なったから特に痛かっただけみたいw
ビビりはすぐ、もしかしてギックリ?ヘルニア?内臓の病気?と悪い方に想像し、この世の終わりって顔してたわwww
アバター
2021/04/21 23:32
れいこさん

沢山コメントをありがとうございました。
あの動画は三月の大会でやったものらしいのですが、
今回のはもっと会場が暗くて、カメラが引き気味で移していたので
全体の滑りがよく見えました。
歌とスケーティングがぴったりあって、素晴らしいプログラムですね。

座っていられないほどお腹や腰が痛むなんて、辛すぎますね。
でも理由が分かって良かったです。
大病じゃなくて、そこだけは良かったです。

アバター
2021/04/21 12:27
羽生君を見ながら聞いて来ました…やっぱり鳥肌立った!
辛い経験した人達の思いや支える人達の思いが凄過ぎて…これ以上、何も言えない( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/04/21 12:12
こんにちは。
庭の大掃除お疲れ様です♪大変でしたね!?筋肉痛は…体がなまりまくってる私とは違いますね( ノД`)
地図…市内で火事とのニュースで調べました!引っ越して来て8年、未だに知らない区が沢山w

昨日は腹・腰が座って居られない痛さで、横になって安静に過ごしションボリ早寝…だけど痛さで何度も目覚め、今日は病院に行った方が良いなと覚悟を決め…そして朝トイレに行き、あ~そっか、と納得した私w
安心したら急に元気になり八つ当たりする私を見て「俺は女に生まれなくて良かったよ」と夫( ´艸`)
アバター
2021/04/21 07:15
おはようございます。
あの程度の掃除で異常な痛みの筋肉痛は2ヶ月振りのチェリツの影響だった…安心した!
また昼にゆっくり来ますw
アバター
2021/04/20 23:31
KEIさん

米ぬかは無農薬で育てられたお米じゃないと、
農薬などの毒性が高濃度で含まれる場合があるのですね。
教えてくださってありがとうございます。気を付けます。

アバター
2021/04/20 07:42
米ぬかには農薬などの毒性成分がかなり高濃度で含まれている場合があります。

無農薬で有機自然農法で採れた米のものでないとリスクが考えられます。

慎重に考えられてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.