Nicotto Town



ニコ吉でたの(∩´∀`)∩

ニコットおみくじ(2024-01-24の運勢)

おみくじ

お願いをしながら、おみくじをエイっと引いたら、

わ~いニコ吉だ(∩´∀`)∩

信じる者は救われるw
前向きに頑張るぞ~~~。

先日見た動画でいいことを言っていました。
言葉には言霊があると言われるけれど、
発言に気を付けないといけないのは、
吐いた言葉により、環境が形作られてしまうこと。

嫌な言葉を言えば、相手も自分も嫌な気分になって
憎しみなどの流れに捕らわれてしまう。

ありがとうと言えば、同じように相手も自分も
気分が良くなる。

悪い食べ物を食べれば身体が病み、
栄養価の高い食べ物は身体を健康に育む。
言葉も同じように自分を形づくるので
前向きで明るい言葉や、感謝を表す言葉を言うのが良い。


いいお話ですね。常に良い言葉を話せるように、
心がけたいと思います。

ただ、社会に出て人と接する上では、気の合う人とばかりと付き合うわけにはいきませんし、きれいごとだけでは済まないこともありますよね。

例えば仕事を一生懸命教えているのに、何度も間違う人には同じこと言わせないで~って腹が立つでしょうし、どうみてもミスする方が悪いのに、反省の色が無いばかりか、教える側のせいにされたりして、ちょっと厳しく言ってしまうことも……

やさし~くありたくても、そこはほら、
仏の顔も三度までという言葉もありますからね。
我慢のし過ぎは身体に良くないし、物事が停滞してもいけないので、言うべき時は覚悟を持って臨みましょ~。
んでもって、自分も人から注意やアドバイスを受けたときに、ちゃんと耳を傾けて努力すれば、自然と良い環境に身を置けるんじゃないのかなって思います。

なんか普段あまり考えない私が偉そうなことを書いてしまい、どうした? 熱でもあるん? と心配されそうww
悟るには未熟すぎるので、いつもの私に戻ります。

おみくじニコ吉。うれしいな(∩´∀`)∩
夢に向かって努力して、いつか叶えるぞ~(≧▽≦)

アバター
2024/01/28 18:00
風香さんコメントをありがとうございます。
わかってはいても、日々忙しさに追われて、色々なストレスにさらされる現代人には、毎日は無理~ってなるかもしれませんね。
お互いに頭の片隅に置いておき、できるときに実践しましょうね。
アバター
2024/01/26 19:28
ニコ吉 おめでとうございます☆彡(*'▽')

言葉、食べ物
自分を作る上で つくづく大切なものですね
自分もつい羽目をはずしやすいので
気を付けたいです
よいお話をありがとうございました(*- -)(*_ _)
アバター
2024/01/25 11:50
ひろひろ姫

いやいやいやww 現実の私は親しい人に対して、ものすごく崩れた言葉を使います。
とくに小説で男性を書くために男性のように考えたり喋ったりするこたおがあり、
たまに外でも、男っぽい言葉を使うこともww 最初はどうした? と言っていた家族も
最近では慣れてしまったよう。 

言葉使いや心がきれいなのは、ひろひろ姫だと思います。
ひろひろ姫を見習いたいのは私の方ですよ~(≧▽≦)

アバター
2024/01/25 11:44
お料理する猫さん

万物には魂が宿る。日本の八百万の神への思想から、水が心を映すものだとされたのでしょうか。
どうしても使わなければいけないときの強い言葉以外は、普段は心気高く穏やかに、きれいな言葉を使って過ごしたいですね。
アバター
2024/01/25 10:31
☆Lilyちゃん
☆*:..。*☆おはようございます☆*:..。*☆

☆Lilyちゃんは言葉遣いも綺麗ですし、心も綺麗ですよね。
私もLilyちゃんみたいになれる様、心して生きたいと思っています。
アバター
2024/01/25 01:48
後、


昔は、

水は答えを知っている、かな、

という本を読んでたんです。

水にも

ありがとう、というと、きれいな結晶ができ、

ばかやろう、というと、結晶が壊れます、確か。

もう1度読みたいです❀
アバター
2024/01/25 01:46
にこ吉おめでとうございます✿
 

本当、言霊、昔聞きました。
少しでも私もしていきます。

↑夢、Lilyさんはもう叶ってますよ❣うふふ❦



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.