Nicotto Town



旅の道連れの動物を手放す順と意味


あなたは下記の動物と旅に出ます。

象・牛・馬・羊・猿・ライオン
途中で、お金も食べ物もなくなり動物を手放すことに。
手放す順番とどうして手放すのか、どうして残すのかを教えてください。(伝言板は文字数が足りず、手放す意味を省略してしまいました。できればこの場で考えてくださいね)

これであなたが大事にしているものと、整理したがっているものがわかります。という言葉につられやってみました。

私が手放した動物の順番
1、ライオンー食べ物が与えられないとなると、他の動物を食べてしまうから

2、象ー身体が大きいから餌もよく食べる。場所によっては連れていけない。

3、羊ー役に立たない

4、猿ー森の中で木の枝から果物を取ってきてもらう場合は、いてもらった方がいいけれど、猿は人の身体に乗るから、空腹時は重荷になりそう

5,牛ーミルクが飲めるし、売ればお金になるから、なるべく最後まで手元に置きたい。

6,馬ー馬は草と水だけで暫く生きられそう。最後は馬の背に乗り、食料がありそうなところまで突っ走る。

一応自分なりに頭を悩ませて? やってみたんです。
でも、でもね、動物の意味を聞いて、
なんですと~~~~~~~~~~とびっくり( ゚Д゚)

象=親
牛=金
馬=仕事
羊=恋人・パートナー
猿=子供
ライオン=プライド

ということはですよ。私が最初に捨てるのはプライド。
それは構わない。食べられない、お金もないというときに、プライドなんかあっても生きていけません。

でも続くのが、親とパートナーを捨てるですと!?(;゚Д゚)
パートナーに関しては、捨てる理由が「役に立たない」なんて、冷たすぎない? 次に子供ともさよなら????
私って非人情すぎるやんか~(ノД`)・゜・。

最後から二つ手元に残すのが、金と仕事だなんてまじですか~(;゚Д゚)
この占いだか判断テストって、一生懸命考えた理由は意味あるんですかね? と絶句してしまうほどの結果になりました。

だから、みなさんの結果が気になって、伝言板に質問を書きました。答えてくださった方、ありがとうございます。
もし他の方が書いてくださったら、見比べてみてくださいね



アバター
2024/02/10 00:07
↓だから、順番で言うと、
 ライオン
 猿
 像
 馬
 羊
 牛

 プライドを真っ先に捨てて、金を最後まで残す。
 ちょっと私の実生活とは違うけど、そういう生き方しないと、やっていけないよね。
アバター
2024/02/09 23:49
私も一番がライオン。つぎに猿。像は荷物を運ばすために置いておく。牛、馬、羊は、食べられるから置いておく。
ライオンは用心棒にはなるけどね・。
アバター
2024/02/09 00:15
心理テストの回答をゆっくり書き込もうとしていたら、
もうこんな時間に!!
私は
ライオン→危険だから(自分が食料になっちゃうw)
猿→嫌いだから(結果を見ると、人として如何なものか☆( ;∀;))
象→養えない(!)
羊→必要がない(!!!)
牛→乳牛なら出来るだけ残したい
馬→生存の可能性を探せる希望
猿以外はLilyさんと似た回答になりました〜!
(うちは子供がいないので〜☆居たら変わったのかな??)
1~3はマイナス要素を見ていて、4はゼロ。
必要なもの(プラスになるもの)は5・6の牛と馬。と云う認識の様です☆
羊はゼロ…ww 確かに、夫は最早空気なのかもですが!空気は必要です!ww
アバター
2024/02/08 23:05
私は、像は家で、大きな安定感=生活の場所かと思っていたら、親だったのですね!
そこは外したかな?
後は何となくイメージ通りでした!
アバター
2024/02/08 22:39
なるほど
こんな意味だったのですね
まさかの1番最初が親とかw
リアでは親がいなかったら生きていけません><
アバター
2024/02/08 19:44
へ~。
意味を知ると深いですねぇ。
私は自分の掲示板に書いてあるのを見た見た瞬間
残す←象・牛・馬・羊・猿・ライオン→手放す
と思い浮かびました。なんとなく見た瞬間仏教的な、インド象とか神聖な牛が…というイメージがまず湧いてしまって。子供とパートナーは元からいないしプライドあっても食えないと思えばまぁ現実的な感じになったのかも(^^;
答えを見る前に理由を一個ずつ考えた際は 残す←牛・象・猿・馬・羊・ライオン→手放す。でしたね。やはりプライドは特に必要ないかも~
アバター
2024/02/08 18:02
猿 像 ライオン 馬 牛 羊 

結果にびっくりでした( ゚Д゚)
私も像が二番目に!^^;
Lilyさんと同じ理由に近いです
像さんは、いやしの動物で好きだけど
ずっと一緒にいるのは大変そうだな~と

なんか自分の生き方を考えさせられ
楽しかったです
アバター
2024/02/08 16:10
オイラは、ライオン・猿・像・羊・馬・牛となってしまいました。^^;
え~~~って感じっす。^^;
アバター
2024/02/08 00:10
なるほど、結構嫌な結果かもw
私も似てて、lily さんとの違いは猿と羊が逆なだけ(^^;
プライド<親<子供<恋人・パートナー<金<仕事
私の場合は猛獣やでかいのは邪魔になるし、
それ以外は実用的かなって感じで考えてますw
仕事に関しては好きな業種だから、
結果的に仕事関係の事ばっか考えてるのは間違ってないかな(^^;
アバター
2024/02/07 23:37
こんばんは。面白い占いですね^^
私が最初に手放すのは親でしたが両親はすでに他界しているのでいいのかな。
次がプライド。そして3番目が子供でした。理由は足かせになりそうだから^^;
4番目がパートナー。理由は特になしって酷い(笑) 
残り二つは迷って結局、5金、6仕事でした。仕事に執着なんて全くないつもりですが、
生きていくには必要ですね。
アバター
2024/02/07 23:22
象とライオンが一番でした。。
理由は逞しくて一匹で生きてゆけそうだから・・・
逆に一番最後は羊

後は甲乙つけがたく。。。
しかし一番が親とは(=゚ω゚)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.