Nicotto Town



キラキラ20個 嬉しいなと、ミニチュアハウス

今日の✨は15+5=20

わ~っ。久しぶりに20個いきました。
素直に嬉しいです(∩´∀`)∩

先日アンティーク調のMagic Book Houseという組み立て型のミニチュアハウスを買いました。
これがなかなか入荷できなかったようで、二か月待ってようやく予約に繰り上がりました。
それでも数がいきわたるか分からないとのこと。
気長に待つよと思っていたら、ついに届きました~(∩´∀`)∩

ペンダントライトや、サイドボード上のアンティークランプは点灯するみたい。壁の絵もいい感じ。
いかにも洋書という表紙や積本がいい! 
積み本で思い出したけれど、リアの積み本読まなきゃww
植物もあるし、ロッキングチェアも、本棚も、窓の感じも、階段の手すりもアンティーク調で雰囲気ある~~~っ。

問題は、二次元の絵ならな描けるけれど、三次元が苦手な私に組み立てられるのか?(/ω\)
個々の道具や家具が載った美しいマニュアル本を嬉々として眺めたけれど、このまま手付けずで終わるかもしれないw
でも、どうしても欲しかったんだもん( *´艸`)


アバター
2024/03/20 23:04
美鞠さん

うわ~っ。ドールハウスを作られたのですか? すごいな~。
私はイタリアで材料から作るドールハウスを見たことがあります。
セメントから練って、型を取ったブロックやレンガを積み上げて作るんです。
ものすごく欲しかったけれど、重すぎてwwwwそれに置くのにかなりの面積がいるので
日本のお家には向かないと諦めました。
このマジックブックハウス(ハリーポッターの世界観みたいな感じです)を
誰か作ってくれないかな~なんて、マニュアルを見ながら思いましたww


アバター
2024/03/20 16:14
こんにちは♬
ミニチュアハウスを購入されたんですね♬
私もネットでは見ては「いいなぁ~♬」って思っていました^^
本屋さんか書斎のような感じですか♬
夢がありますよね~☆

以前ドールハウスを作ったことがあります♬
照明の配線が出来なくてそれだけが心残りでしたw
完成が楽しみですね^^
アバター
2024/03/20 01:01
有羽さん

コメントをありがとうございます。
以前、ディエゴスティーニの赤毛のアンの家を初回だけ買いました。
最初につくカタログが欲しかったし、初回は安価なの。
でも、多分作れないだ王と思って、二回目以降は手を出しませんでした。
今回はででで~んと全部部品が入っているので、できるだけやってみようと思います。

アバター
2024/03/19 09:15
おはようございます^^

かなり本格的なミニチュアハウスなんですね~素敵♪
組み立てる段階も楽しめそうな、、、完成が楽しみですね。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.