Nicotto Town



はれのひ騒動

この社長、海外逃亡なの?


年末年始を、そこそこ楽しく派手に過ごしてたりして。。。

それにしても、こーいうのって、結局諦めるしかないのかな。

何だか、カードで払った人は、カード会社に相談するといい

らしいけどね。。。うーむ。

去年のてるみクラブ騒動もどーなったんだろ?

卒業旅行とか、記念日を台無しにされるのは、けっこう悲し

いよね。。。やっぱり。。。溜息


記事
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00000064-sasahi-soci


アバター
2018/01/11 13:11
>ゆぅにゃんさん
そーそー、一部報道であったね、メルカリ転売疑惑。
もし本当なら成敗しないとだよね、ホント。。。怒
そっか、全額前払いだったのか。。。厳しいね。
アバター
2018/01/11 13:09
>レン姫さん
形見の着物。。。それはひどいな。
戻してほしいですよね。。。悲

>ジュンさん
預けた着物はキツイですよね。。。
どこかで転売されてたら、目も当あてられないし。。。悲

>ごまさん
うんうん、やっぱり、なかなかわからないものなんでしょーね。。。^^;

>あをにびさん
ね~、思い出台無し。。。毎年この時期は悲しい気持ちになるなんて
切ないよね。。。涙

>秋コアラさん
ホント、経営陣は、今だに捕まらないよーだしね。。。怒

>てつやさん
カードの保証、こんなときこそ役立ってほしいものです。

>小桜さん
うんうん、やり直しって言ってもね。。。^^;
まぁ、やらないよりはいいのかな。。。
アバター
2018/01/11 13:03
メルカリで売られてるとか?
絶対成敗して欲しいですね。

でも、通常、品物を受け取ってから全額払うんですよね?
前払いって変です。
手付金はわかりますが。
すでにそこから怪しいですよね。
アバター
2018/01/11 08:38
ずしますさん♬
おはようございます(๑◕‿◕๑)

この話は酷い話ですよね
横浜では被害に合った成人の方達のために
成人式のやり直しを考えてはいるらしいのですが、
新成人の中には、友人達と久しぶりに会って、
一緒にお祝いしたかった人も居ただろうに~と、思いました(汗)
アバター
2018/01/11 01:44
なるほど。カードで払うと、そういうメリットがあるのか。
アバター
2018/01/11 00:22
正直者が馬鹿を見る、とはちょっと違うけれど、我ら庶民一般消費者がこんな目に遭うって言うのは、本当に理不尽だと思います。
この怒り、どこに向ければ良いのかすら分からない有様・・・。
アバター
2018/01/10 23:39
お金の問題も大事だけど
こういう一生の思い出になりえる行事での出来事は
かわいそ過ぎるよメソメソ(。pω-。)メソメソ
アバター
2018/01/10 22:25
やはり急いでお金を払わせるのは怪しいですね。
アバター
2018/01/10 20:12
ひどい話です。
うちも娘がいるので、他人事とは思えません。
預けていた大切な着物すら返ってこないなんて…。
かわいそう(;_;)

アバター
2018/01/10 17:14
ため息しか出ませんね。
何ともはれのひを雨の日にされた新成人や、
大学の卒業予定の方が気の毒で仕方ありません。
個人的には形見の着物を着付けるために貸して
返ってこなかった人が救われてほしいです。



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.