Nicotto Town



この時期は白菜がうまい^^

地元の市場っぽいところで、でっかい白菜買っちゃった♪

500円なり。

でっかくて重いから、何だかうれしい^^

でも、白菜続くと子供たちはイヤがるかな。。。まぁいいかw

そーいえば、去年から葉物野菜、ずーっと高いよね。

きのこ類も少し高いし、けっこう参ります。。。^^;





アバター
2018/01/14 23:01
野菜が高くて買えません~
でっかくて重く、うまい白菜ならば500円でもお買い得^^
最近同じ野菜ばかり食べているような…寂しい毎日です。
今日はグリーンリーフを久しぶりに思いきって購入!^^;
アバター
2018/01/14 22:44
でっかい白菜なら500円出す価値がありますね^^。
鍋だ、鍋〜♪
アバター
2018/01/13 16:50
正月の為かと思ったらまだ野菜高いね(-.-)
アバター
2018/01/12 22:36
おおおおー
いいなぁ~
お買い得ですね。
アバター
2018/01/12 16:46
この季節、いつもなら、毎週末は鍋が多かったのですが、
今年は、白菜の高値が続いていて、鍋の登場回数が減っています。
丸のままだと、日持ちもしますし、いいですね♪
きのこも免疫力が上がる食材だから、積極的に取りたいけど、
こちらも、お高いですよね~(;_;)

そういえば…、
小学校のころの保健だよりに
「冬のやさいはくさい」と書いてあり、
「冬の野菜は、臭い」と勘違いしていたことを思い出しました(^^;
アバター
2018/01/12 15:54
高いよね。
でもその白菜はお買い得ですね!
鍋物、漬物(浅漬け)、炒め物・・・使い方を変えれば大丈夫!
アバター
2018/01/12 13:45
初めまして

丸々大きな白菜どう料理されるのか気になりました。

同じく市場などで新鮮でお得な野菜を見付けるのが好きです。



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.