Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


食事日記7日目



【朝食】    
    ごはん100g            (169KCal)
    豆腐と揚げのみそ汁       (68)
    ごぼうサラダ20g          (36)
    煮豆15g               (34)
    ほうれん草のソテー40g      (38)
    ツナ野菜サラダ           (72)
    鶏チャーシュー38g        (108)
    カフェオレ              (37)         計562KCal

【昼食】
    野菜入り焼きそば         (754)
    カフェオレ              (37)            
計791KCal

【間食】
           あずきバーアイス2個       (196)
    カフェオレ              (37)         
計233KCal
   

【夕食】
    
    ヨーグルト               (82)        
    グレープフルーツ1個        (106)
    カフェオレ               (37)        計225KCal

                                     合計1841KCal

 
【CHECK】
穀物 ○    肉  ○    魚介  ○   豆  ○   卵  ×  乳製品  ○
 緑黄色野菜  ○   淡色野菜  ○  イモ類  ○  果物  ○  きのこ・海藻類  ○

【現在の歩数】 18521歩

今日はお天気もよくて、風もない。ウォーキング日和^^
なので本日は2回ウォーキングしました。
夕方もウォーキングしたんですけど、風がないだけでずい分ちがいます。
あまり寒さを感じずに歩けました。



【今日の食事の反省点】


う~ん。お昼の焼きそばに使用した豚肉がこま肉だったんですけど、
ほとんどがバラ肉が入っていたので豚バラ肉のカロリーで計算しました。
バラ肉はカロリーが一番高いですね~本当ならモモ肉を使いたいところです。
次回はモモ肉を使用して作りたいと思います。
カフェオレを飲む回数が少し多くなってる…
アイスも止めないと…アイスの変わりにゼリーを買ってこようと思ってます。
まずは間食を減らさないと…大きくなってしまってる胃を少しずつ小さくして
行かないとです。
体重は変化なし…困った^^;

アバター
2011/01/10 09:23
ユウナパパさん✿

コメントありがとうございます♡
冬場はどうしても脂肪を溜め込んでしまうので痩せにくく、太りやすいですよね^^;
温水プールは体も温まるしいいですよね。
私は水着着る勇気がないです^^;ほんとはプールでウォーキングのほうが体の負担がないのも
知ってるんですけどね~。
食事は栄養バランスに気をつければ少し減らしたほうが痩せます。
今は広がってしまった胃を小さくすることを心がけたいと思います。

ありがとうございます♡
アバター
2011/01/10 09:17
冬は汗をかきにくいから、なかなか痩せないですよね。
食事を減らせばその分は減量するけど、それでは健康的ではなく・・・

自分も今年はカラダづくりのために、またプールに通おうかと。

腰のヘルニアのリハビリで水中ウォーキングをするつもりで、
昔スポーツクラブへ通い始めたんですけど、気がつけば泳いでばかりで
毎回普通に1km泳いで終わっていました・・(汗)

でもほんと泳ぎにしても水中ウォーキングにしても、陸上で行うものより
メリットがたくさんあるので、良いと思います。
アバター
2011/01/09 23:08
わさびちゃさん✿

コメントありがとう♡
静岡のほうは風が強かったんですね~
こちらは無風でしたぁ~

^^;そうですね~あずきバー結構硬いです。
歯医者のクマさんにばれたら…怒られるかも…あはは(笑)

そうなんですよ~。寒いと代謝悪いですよね~
いつも冬になると太ります^^;でもがんばります^^

ありがとうございます♡
アバター
2011/01/09 23:06
みかっちさん✿

コメントありがとう♡
今回はお肉にカロリーを使ってしまいました。焼きそば自体はそんなにないですよ。
私はいつもマルちゃんの3食焼きそばを使うんですけど、ソースも入れて286KCalです。
お肉をモモ肉にするともう少しカロリー抑えられるんですけど…

今日は風がなくて暖かで歩きやすかったです。

おやつは少しずつ減らしていきます^^;

ありがとうございます♡
アバター
2011/01/09 22:06
こちらも今日はお天気が良かったですよ。
風は強かったですけど。
ねぇ、アズキバーって結構硬くなかったですか?
歯痛くなりません?2本も^^
寒い時はそれでなくても基礎代謝が落ちますから大変ですよね。
アバター
2011/01/09 21:32
焼きそばのカロリーも結構あるのですね・・ビックリです!

風があるかないかでウォーキングずい分変わってきますよね
風があると・・耳が痛くなります(;´д`)トホホ

間食は私もやめられないです・・

10時と2時のおやつが(*ノノ)キャ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.