Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


.ᘡꕤ.*しんどい.ᘡꕤ.*追記有り


今年に入ってしんどいことが続いているぴんくですw


先月15日、風が強くて出勤を3度断念しようと思った日がきっかけかな

あまりの寒さで低体温を起こしたっぽいです

その次の次の日、体調をいちじるしんく崩しました

お昼の休み時間、食べることも出来ず、ぐったりしてました。

コロナ禍の時に用意してあった体温計があったので

計ってみてもERROR

熱はない。咳も出ない。鼻水もたれない。風邪ではない。

だるくてぐったりしてるだけwそしてやたらと寒い

いつも仕事中はマフラーははずしてるけど その日はマフラーしてました

午後から気温が少し上がったのでだいぶ楽になりました

電気ストーブもレジに設置してくれたこともあり

終業時間まで仕事して帰りました

次の日はお休みだったけど、起き上がることができず、

一日寝て過ごしました

何度か体温をはかったところ33℃~34℃しかない

低体温だと思い、白湯飲んだり、なるたけ暖かいものを取ってました

夕方カラダ暖めようとお風呂に入り、じっくり浸かって

お風呂を出たところでめまいがして立っていられない状態・・

その場で倒れこみ

低体温で血圧も下がっていたところにお風呂でさらに血圧低下

で倒れたと思われw

何日か仕事を休み、病院へ行き、部屋にミニセラミックヒーターを買い、

仕事用に電熱線入りジャケットを買い、なんとか改善に向かいました

改善に向かったと思ってたのですが、カラダがしんどい

今度は右の脇の下あたりから胸にかけて 痛くなってきました

なんだろう~と思っていたんだけど、まさか帯状疱疹だなんて思わなくて

がまんできないほどの痛みでもないから放置しちゃったんだよね

でもだんだん痛みがましてきて、周りに話すと

帯状疱疹じゃない?って言われて・・・

まさかと思っていたんだけど、昨日糖尿内科の診察日だったので

先生に相談したところ

帯状疱疹と言われました

先生には痛みの出たときにすぐに来てくれれば対処できたのに

今は痛み止め出すくらいしかできないと言われてしまいました

痛みががまんできないようなら、皮膚科にかかってくださいと・・・

痛み止め飲んでるけど、痛い

ガマンできないほどではないけど、痛みをがまんしながら仕事するのは

やはり しんどい

寒いと痛いような気がする

家に帰って温まっているとあまり痛くない

気温にも左右されるのかな?

とりあえず、来週の火曜、休みだから、皮膚科に行ってみよう

と思っている

今年はなんだろ?

厄か?

ただの老化かw

カラダのあちこちにガタがきて、健康だったころがなつかしいなぁ

※皮膚科で帯状疱疹じゃないかもと言われました
 症状に水泡が診られないということ
 もしかしたら肋間神経痛かもとのことで
 痛み止めをもらってきました
 効いてくれるといいんだけど

アバター
2024/02/21 14:14
身体の不調があると、しんどいし、気持ちも落ち込みますよね。
私も、体調が悪いと健康の有難さを身にしみて感じます。
痛みが和らいで、不調が改善するといいですね。
休めるときは休んだり、自分の好きなことをしてストレス発散して下さいね✿
アバター
2024/02/16 22:42
帯状疱疹と肋間神経痛の見極めって難しいんだね・・・・
私はおでこの生え際に湿疹みたいなのが出て皮膚科へ行ったら帯状疱疹って言われたけど
水泡は出来なかったような気がする・・・痛痒いような感じから段々痛くなった
先生曰く大した事ないみたいだった^^;
アバター
2024/02/14 12:40
色々と大変でしたね。
体調不調の原因がはっきりしないと不安ですよね。
お大事にしてください^^

悪い事が重なるとメンタルにも影響でますし、
元気になったらカラオケなどでストレス発散できるといいですね^^
アバター
2024/02/09 21:07
ほんとうにね、具合が悪くなると元気だったころが懐かしくなる・・・
TV見てても皆元気そうだなぁ~なんて思ったりw
でも元気になると 又それが当たり前みたいに思っちゃうんだよね~

低体温からの帯状疱疹
踏んだり蹴ったりだね><
早く元気な日常に戻れる事を願ってます


アバター
2024/02/09 11:15
お疲れなところに菌が入っちゃったのかな?
早く良くなりますように。。。

なんか一回すごく冷えちゃうと体調が戻るのって遅いよね。
なかなか芯から温まらないって感じ。
お仕事で冷えるのどうにか出来ると良いね。

私の場合は張るホッカイロをおへその下あたりにペタリと張ってます。
手足はポカポカで内臓冷え性なので寒くなるとすぐ動けなくなっちゃう^^;
因みに手足のポカポカは体内の熱を放出しまくってるらしい(涙)

帯状疱疹って人によって出方が違うのかな?
会社の人の時は蕁麻疹と思ってて「釣った魚食べたら蕁麻疹出ちゃってチクチクするんだよね」って言ってたら実は帯状疱疹だったというのがありました。
魚って。。。
アバター
2024/02/09 05:22
おはようございます(*´▽`*)ノ))

いろいろ大変そう…(´;ω;`)
帯状疱疹、私の場合は、
痒くて痒くて仕方なくて、
でも乾燥してるからかなぁと2,3日放置^^;
放置してるうちに発疹が増えてきて、
それでもダニか何かと思い
とりあえず病院行くかぁと診療してもらいました。
↑皮膚科に行ったよ。
そしたら「帯状疱疹ですね」って^^;
お高い飲み薬のみ処方されて終わりました。

ホントに軽くて痛みは全くなかったよ。
くすりが効いて痒みも治まり、
発疹もそれ以上増えなかった。
ただ、発疹の痕は2ヶ月くらい消えなかったなぁ^^;

痛みがあるのは辛いよね(´;ω;`)
とにかくお大事にしてね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.