Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


いまお気に入りのマンガ



今、お気に入りのマンガは~ღ

渡辺多恵子さんの「風光る」です。

幕末の新撰組を舞台にしたフィクションとノンフィクションが入りまじった

ラブコメディ~?

主人公は富永セイという17歳の女の子。ですが~

神谷清三郎という名前で男になりすまし、新撰組に入隊。

かつて、助けてくれた沖田総司に淡い恋心を抱きつつ、女とばれぬよう

日々を過ごしているという物語。

沖田総司もまた神谷清三郎は女だということを知り、その秘密を二人で守り

沖田もまたセイに惹かれていく。

まだ、続いているお話で、これからどうなっていくのか・・・

歴史上では沖田総司は結婚せずに若くして死んでますよね~

その辺ところと恋の行方を作者の渡辺先生はどのように描いていくのかが

楽しみなところです~☆^ヽ(*^-゚)v


もうひとつ、お気に入りのマンガがあるんですけど

宇佐美真紀さんの「ココロボタン」

これはコテコテの少女マンガですね~

超ドSの男子に恋をした女の子が思い切って告白・・・

一応OKをもらうんですけど、そこからこの超ドS男子に振り回される

女の子の恋心がとてもかわいいんですよ~

これも今連載中なのかな~

最近は単行本でしか買わないのでわからないんですけど・・・

この「ココロボタン」はまだ2巻までしか読んでないのですが

確か4巻くらいまで出ている。

なんでまだ読んでないかというと、どこまで読んでどこまで

本を買ってあるか、本屋に行くと忘れてしまうという・・・ドジっこさんです

何回か同じ本を買ってきてしまい、同じ本が2冊あるということが・・・

なので最近は確認してから買うように心がけているので

まだ3,4巻を買っていないのです。

今日3巻から買えばいいことを確認したので~

さっそく買いに行こうかな~。続きが気になる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アバター
2011/02/20 14:57
しっきー♪さん✿

コメントありがとう♡
あまり読まないのかな~
私は3,4年前まで別コミ、別マ、別フレなど毎月買ってたんだよね~
最近はコミック雑誌読まなくなったけど^^;
ぜひ読んでみて~「風光る」は絶対おすすめ~^^

ありがとうございます♡
アバター
2011/02/20 14:50
漫画ってどれが面白いか分からないからあんまり読まないんだけど、
せっかく"オススメ"教えてくれたので、今度ネットカフェにでも行って
見てみます♪

その時はちゃんとメモって行かなきゃ、私もどれ読んだか何巻まで読んだか
分からなくなるから・・・^^;

私も本ではないけど、CDとかで同じの買っちゃったことあるので><
アバター
2011/02/20 05:21
のののさん✿

コメントありがとう♡
おお、渡辺多恵子先生はご存じ?
「はじめちゃんが一番」とか~好きですね^^
「風光る」も長いこと連載中ですよ~

うんうん、そうだよね~。私もマンガ雑誌買わなくなって読み続けてるのは
「風光る」だけかも~
「ココロボタン」はたまたま本屋で発見^^好きな作家さんだったから買って読んだらあたりって感じ
でした。
田村由美先生の「7SEEDS」も読んでたけど上に書いた理由で途中から買ってません
いまだにどこまで読んだか確認してない^^;
確認して続き読みたいです~

ありがとうございます♡
アバター
2011/02/20 01:12
おおーーー!

渡辺多恵子先生、好きです(*^_^*)
でもでも、この作品読んだことないな。。。( ..)φメモメモ

どS男子ですかー気になります(*≧艸≦)
これもチェックですね。。。( ..)φメモメモ

漫画、雑誌買わなくなると掴みどころがないので
読みたくとも何を探してよいのか、最近行き詰ってます。
アバター
2011/02/19 20:53
ひなさん✿

コメントありがとう♡
「風光る」は少女マンガのカテゴリーかもしれないけど~
ちゃんと歴史上のこととかも書いてあるから、少年漫画に近いこともないかな~って思う
私も昔は少年漫画にはまったことあるよ~
「ドラゴンボール」とかだけど^^;

ありがとうございます♡
アバター
2011/02/19 20:51
ゆすらさん✿

コメントありがとう♡
今29巻まで出てるかな~
読みでがあるよ~
私は15~17巻あたりが好きで何回も読み返してしまう~
ブックオフで調達して~(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2011/02/19 20:48
び~なすさん✿

コメントありがとう♡
ごっちゃになっちゃうよね~
またちゃんと本を整理しておけばいいんだけどね^^;
ごちゃごちゃに置いてあるから~わからなくなるんだよね(゜ー゜;Aアセアセ
写メね~ 思いつかなかったわ~今度利用してみる~

ありがとうございます♡
アバター
2011/02/19 20:47
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
そそ、その好きと言わない 言えない健気なところがいいのかな~
歴史の勉強にもなるよ~

ありがとうございます♡
アバター
2011/02/19 20:02
このブログを読んで『風光る』がすごく気になりました。
今度読んでみようかなぁ。
私は兄の影響で子供時代、少年漫画ばかり読んでいました。
知っているのは『少年ジャンプ』の漫画ばかりですよ^^;。
アバター
2011/02/19 17:48
『風光る』は、面白いってよく聞きます^ ^
私は読んでみたいと思いつつ、まだ読んでません(-ω-;)
ピンクさんの書いたあらすじを読んで、すっごく読みたくなってきました♫
これは、読んだらはまりそうな予感です(* ̄∇ ̄*)
アバター
2011/02/19 13:47
最近漫画はぜんっぜんよんでない(^▽^;)
私もね、単行本買って読んでた時、同時に先が気になって月刊紙も読んでたものだから、単行本どこまで買ったか曖昧になっちゃって、同じ巻を買った事がある~www脳が老人化しているので見ても忘れるし(--; そういう時は写メだね^^
アバター
2011/02/19 13:31
「風香る」のテーマは少女マンガの定番なのかな?ww
好きなのに好きって言えないってのがいいのかしらねん。。^^

少女マンガって読まないなぁ~ww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.