Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 子供のころに憧れた職業 ✿



保母さんになりたかったピンクです。

子供のころから、自分より年下の子供が大好きで(なんか言い方に語弊がある)

保母さんになりたかったな~

ピンクが3~4歳のころ、母が副業で夜勤のある看護師さんのお子さんを

預かってて…家の母も子供好きで、その影響かな?

今でも子供は大好き^^

昨年お台場合衆国に行ったとき、ステージで「まるもりダンスコンテスト」が

行われてて、2歳の女の子が小学生くらいのお姉さんと一緒に

満面の笑みで歌いながら踊っていたのがすっごくかわいかったぁ~

お仕事をしているとお客さんがお子さんといらして、

1歳か2歳くらいの目のくりくりっとした女の子かな?

じっーっとピンクを見つめて動かなくなっちゃって…

おじいちゃんと来てたのかな。おじいちゃんが「行くよ」って手をひいても

ピンクから目を離さず、動かない…

ピンクが手を振って「ばいばい」って言うと手を振りかえしてくれて^^

おじいちゃんに手を引かれて帰って行きました。超かわいい♡

高校を卒業して、就職したけど、保母さんか幼稚園教諭の夢が

あきらめられず、退職して短大を受けました。

受験は受かりましたよ。

でも、そのころ家の家計は火の車だったらしく、

弟の大学進学も控えてて、ピンクの入学金まで出せないと…

ピンクも就職して1年半で退職したので、そんなに貯金もなく、

入学金を払えず、短大へは行きませんでした。

それで、近所のスーパーにアルバイトに行って

そのままそのスーパーに就職しちゃったんですけどね。




皆さんは小っちゃい子は好きですか~

苦手って言う方もいますよね^^

アバター
2012/05/24 04:32
かびかびさん✿

コメントありがとう♡
男の人で好きって言えるのっていいね^^
でも、あまり大きな声で言わない方がいいかもねw

ありがとうございます♡
アバター
2012/05/24 04:31
メージャンさん✿

コメントありがとう♡
そうかな~?なりたかったな~
そそ、子供ってわかるんだよね~好きな人、苦手な人って
友達に苦手な人がいて、一緒に遊びに行ったお宅に1歳の子がいてね
ピンクには抱かせてくれるのに、友達のところには絶対行かなかった
本能でわかるんだろうね~

ピンクもお子さんとは絡めるけど、ご両親と絡むのはちょっと…/(^∇^;)
そうだよね、たくさんの子供相手って大変だろうね
ならなくて良かったのかな(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2012/05/24 04:27
みかん♬♪さん✿

コメントありがとう♡
小さい子苦手って言う人ってね、割と一人っ子とか末っ子さんが多いんだよね~
あれ?みかんさん妹さんいたよね^^;
教えるの苦手な人に教育担当はまかせないよ~
きっとみかん♬♪さんは自分で気づいてないだけで、教えるのが上手なんだろうね(。◠‿◠。✿)
( *´艸‘)フフフ慕われてるんだよ^^

ありがとうございます♡
アバター
2012/05/24 04:24
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
そうかな?( *´艸‘)フフフ

ピンクも看護師さんはムリw
保母さんも今は体力的にムリだなって思ってます…
小学生低学年くらいまではみんな素直ないい子だよ~
小学生くらいになると生意気になってくるんじゃないかな~
うんうん、子供ってかわいいよね

ありがとうございます♡
アバター
2012/05/24 04:20
よしりせさん✿

コメントありがとう♡
だと思った^^
好きじゃなかったら、あんな楽しそうな音楽の授業
出来ないよね(。◕‿‿◕。)

うんうん、わかる~
私も赤ちゃんや小っちゃい子が来るとそうだもん
ピンクに気づいて、笑ってくれたら最高にしあわせ~♪

ありがとうございます♡
アバター
2012/05/23 23:56
どちらかと言うと好きかな。別にロリコンじゃないぞ(・ω・;)
アバター
2012/05/23 15:54
保母さんってピンクさんにイメージピッタリだね~
子供って直感で「この人好き♪」って分かっちゃうよね。
ピンクさん惚れられちゃったのね♪
私の友人も就職した後、短大に入りなおして保母さんになったなぁ。。。
でも体壊しちゃって結局やめちゃった。
保母さんは子供相手より親相手が大変なんだそうで(汗)
私は大勢の子供相手は好きではないけど少人数なら一緒に遊ぶのは好きです。
精神年齢変わんないから(笑)
アバター
2012/05/23 11:38
小さいお子様が好きなんですね(^_-)-☆羨ましい
実はみかんは苦手でした(^^; 
こりんご生まれるまで お子様はどう接して良いのか
分からないって言うのが本音だったなぁw 
だから教職は取らなかった
・・・って言うか人に教えるの苦手だと思うからなんだけどね
それなのに!何故か新人教育担当にさせられたこともあるし(T.T)
今、職場では みかん先生って言うあだ名が付けられてる (ノ_-;)ハア… あれはいじめか・・・
アバター
2012/05/23 08:59
ピンクさんらしいね~w
なんかそう思うwww

ある程度大人になってから保母さんと看護師さんにはなりたくないなぁ~って思いました^^;
とっても大変そうだしww

↑こんな可愛い子ならいいんだけど 悪ガキもいるでしょ?ww
それを丸ごと可愛がれるほど自分が大人じゃないのよね~きっとww

あ、でも子供は嫌いじゃないですよ~~~~^^ 

アバター
2012/05/23 08:48
小っちゃい子、もちろん大好き~^^
今の仕事も、子ども達と音楽を楽しみたいから勉強して始めたんだもの~♪

ウチのお店にもね、
小さい子が来ると、私の方がニッコリ見つめてしまうの。
そうすると子どももニッコリ。
帰り際には小さな手を振ってくれて・・・たまらんかわいいですぅ(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.