Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 長生きしてね ✿



ずっとずっともっともっと一緒にいて欲しいと思ってるピンクです。

昨日の夜、ピンクのお部屋に赤茶色い水滴が落ちてました。

何かと思ってティッシュで拭いてみると「血」でした。

「なんの血?」と自分の体から出たものなのかと

どこかに傷があるのかと探したけどみつからない。

ティッシュに付いた血の匂いを嗅いでみました。

「ん、この匂いは…みゅうちゃんのお口の匂いだ」と思い

みゅうちゃんを見てみると、口の周りに血のあとが…

どうやら口の中に出来ていた出来物が破裂したようでした。

どうやらまた、お口の中が痛みだし、食欲はあるものの

食べられない状態のようでした。

先ほど病院に連れて行き、注射とお薬を貰って

あと、サンプルのドライフードを貰い帰ってきました。

口の中に口内炎の大きいものがある状態らしいです。

みゅうちゃんは今年の11月で14歳になる高齢なのにで

麻酔かけての手術は後遺症の心配などもあり、避けたいらしいです。

なので、少々、心配な面もあるのですが

ちょっと強力な痛み止めの注射を継続的にして様子を見ましょうと

いうことと、あとは化膿止めの抗生物質を継続的に服用させるということに

なりました。

注射はリスクがあるけど、毎日飲み薬を飲むよりはストレスにならず

みゅうちゃんにとっては楽なのかなと思います



ジェルちゃんはたった6歳でこの世を去っていったので

みゅうちゃんにはもっともっとずっと長生きしてほしい。

やせ細ったみゅうちゃんを見ると別れが近いのかなと悲しくなってしまう。

もっと、もっと、ずっ~とピンクのそばにいてね♡

アバター
2012/07/23 07:02
び~なすさん✿

コメントありがとう♡
痛いのは注射が効いてる間はないみたいです。
ただ、食べたときの痛みを覚えてるみたいで食べることに躊躇してる姿が
かわいそうで…
抱くたびに軽くなってるのもね(>_<)

ありがとうございます♡
アバター
2012/07/23 07:00
ひなさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、みゅうちゃんは初めてのペット。
だからってわけじゃないけど
やっぱり一番かわいいんだよね~
ありがと^^

ありがとうございます♡
アバター
2012/07/23 06:59
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、ずっとそばにいて欲しい。
そそ、食欲があるからね~尚更かわいそうでね

いつまで注射が持つかわからないけど…


ありがとうございます♡
アバター
2012/07/23 06:57
ケイタロウさん✿

コメントありがとう♡
そうですね~かなり高齢になっちゃいました
みゅうちゃんはピンクが飼った初めてのにゃんこなので
やっぱり一番かわいいんです^^
だからいつまでも一緒にいて欲しいって思っちゃいます

ありがとうございます♡
アバター
2012/07/23 06:56
みかん♬♪さん✿

コメントありがとう♡
注射してもらったあとはね、痛みがひくみたいだから元気なんだ
食欲はあるから、問題は口の中の腫瘍…
みゅうちゃんが若ければ、手術も出来たのに…
歳とっちゃうと仕方ないのかな~

ありがとうございます♡
アバター
2012/07/08 20:04
お年だから仕方がないのかもしれないけど、やせ細っていく姿や痛そうな姿をみているの辛いね・・・(P'_`)q+。
せめて、痛いの治るといいね。
アバター
2012/07/08 05:59
みゅうちゃん心配だね。
ペットにはず~っとそばにいてほしいと願うよね。
こういう時、言葉が通じたらってすごく思うよ。
みゅうちゃん回復してもっともっとピンクさんのそばにいられますように。
アバター
2012/07/07 16:59
あぁ・・・ 心配だね~><
いつまでも元気で長生きして欲しいね
14歳ってかなり高齢だけど、20歳ぐらいまで生きるニャンコも沢山いるらしいもんね
食欲があるのが救いだよね

みゅうちゃん! 頑張って♪ 
アバター
2012/07/07 15:07
みゅうちゃん14歳に成るんでしか
人間ならとっくに還暦を過ぎて70歳位?
ペットを飼う宿命とは言え何時までも
元気でいてほしいと思うのは皆一緒でしね。
アバター
2012/07/07 13:05
しばらく病院のお世話になるのかなって思うけれど
みゅうちゃん、早く元気に食べれるようになってほしいね
ピンクさんも お仕事大変だけれど 無理しないでね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.