Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 参った~ ✿



お墓参りに行って来たピンクです。

今回は叔母も行くということで千葉経由で栃木に行ってきました。

いつもより2時間多い車の移動…

朝5時半ごろ家を出発しました。

早起きピンクにしては珍しく、寝坊してしまい、

朝ごはんを食べずに家を出ました

お腹がすいてしまい、母が持ってきていた、『揚げせん』を食べてました。

なんでも北海道の叔母が来た時のおみやげらしく、

「ちょっと前にもらったんだけど」と言われました^^;

食べてみるととくに何でもないし、揚げせんの割には

油くさくもなかったので、「ポリポリ」と食べてました。

千葉の叔母は真岡(もうか)にある病院に行きたいということだったので

先にその病院に行き、叔母を降ろして、母と私は

祖母の家に向かいました。

祖父母と叔父の仏壇にお線香を供え、

すいかをよばれて、一休み。

お水とお線香、お菓子をいただき、(お墓にお供え用)お墓に出発

お墓は祖母の家から車で1時間くらいかかる、茂木という町の山奥。

「ツインリンクもてぎ」というサーキッド場があるところです(知ってるかな~)

http://www.twinring.jp/

真岡で病院での用事が済んだ叔母を拾い、お墓参り

一番暑い時間で、汗をかきかき、お線香に火をつけ、

お墓にお水を撒いて、お線香を供え、拝んできました。

日陰で一休みしている間、母車から長靴を出して履き、山の中へ入り

わらびを採ってきました^^;^^;^^;

お墓を後にして、近くのお店でラーメンとギョウザでも食べようと向かうと

定休日(>_<)

仕方なく、1泊する予定の叔父の住む益子まで戻ることにしました。

途中、茂木の道の駅に寄り、イチゴのアイスクリームを食べました。

栃木はイチゴの名産地(みなさんご存知よね)

益子の叔父の行きつけのラーメン屋さんでお昼を食べて

叔父の家に向かいました。

叔父の家は昨年の震災で屋根が崩れ、住めないと言われ

建て直ししました。昨年の暮れに完成

ピンクはまだ完成した家は見てなかったので楽しみにしてました。

前の家は2階建てだったのですが、新しい家は平屋建て

2LDKで一人暮らしにはちょうどいいお家でした。

(叔父は離婚していて、現在一人暮らししてます)

トイレに入ってびっくり!! 一般家庭では珍しい(?)

自動洗浄でした∑(゚ω゚ノ)ノ

何もしてないのに勝手に流れて…^^;

12畳のリビングキッチン、6畳に3畳のウォークINクローゼットが付いた寝室

8畳の客間用の和室。そしてお風呂とトイレ

すべてバリアフリーになっていて、素敵なお家になっていました。

リビングでさっそく酒盛りが始まりました^^;

ピンクは今回はお酒は遠慮してジュース。。。

そのころからなんか胃の具合が…

母がおつまみを用意し、叔父が漬けたナスの漬物やらっきょう漬けなど

(叔父の作るお漬物は美味しいですよ~(笑))

テーブルに並びました。

20時を過ぎたあたりから、胃に激痛が…

一応胃薬を母から貰い飲みました。

座ってるのツライ状態になって来たので、先に休ませてもらうことにしました。

和室に布団を敷いて、横になりました。

横になろうが縦になろうが胃が痛いのは治まらず、寝られない状態

たびたびトイレに行っても治まらず、一度嘔吐も…

母も21時過ぎぐらいにピンクのとなりで寝始めました。

母はお酒も入って高いびきで寝てました。

23時ごろ、どうにも寝られずリビングに行くと叔父が韓流のビデオを見てました

胃が痛くて寝られないと言うと、「冷えたんだろうからお風呂に浸かってみな」と

言われたのでそうすることにしました。

熱いお湯に浸かってるうちに痛みがなくなって…

そのままお風呂にずっと浸かっていたいと思いましたが、そうもいかないので

あがり、布団へ

痛みが無くなったのですっと寝られました…が、

2時間後、また痛みが…復活してきました。

結局朝まで痛みはひきませんでした。

朝ごはんは食べず、白湯をいただきました。

身体が温まると痛みが治まり、少し寝られました。

少し寝てリビングに戻り、また白湯をいただき、朝食の残りのお味噌汁を

飲みました。

大分胃の痛みが無くなって来たので、お昼すぎまで

寝てました^^;

お腹もすいたので、起きだして行くと、お蕎麦のようなおうどんのような

麺をゆでてくれたのでみんなで食べました。

デザートに福島から送ってもらった桃をいただきました。

その後も少し横になってました^^;

16時に叔父の家を後にして、真岡にあるリゾートスパに寄り

お風呂に入ってきました。

そして、千葉の叔母を送り届け、常磐道、外環、関越と乗り継ぎ

帰ってきました。

大分胃の痛みは治まっているのですが、まだ少し痛いです。

はっきりとした原因はわからないのですが、

冷えと食べ過ぎwさらに少し前からの便秘が原因かなと思ってます

それに少し疲れがたまっていたのかなと…

せっかく栃木に行ったのに、何をしに行ったのか…^^;

あ、お墓参りでしたね^^;

参った。まいったです^^;





アバター
2012/09/03 14:54
youさん✿

コメントありがとう♡
ご心配おかけしちゃったねwすみません^^;
疲れもたまってたし、お休みに入ってどっと出ちゃったのかな(笑)
ありがとう~^^

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:53
かびかびさん✿

コメントありがとう♡
心配かけちゃったねw

叔父さんのところもそうだよ~
立って数秒後に流れ始める~
きっと調節できると思うんだけどね~
かびこは機械音痴か?

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:51
みかっちさん✿

コメントありがとう♡
徐々に回復傾向ではあると思うのですが^^;
胃の具合が悪くなる人が多いみたいですね
何かのウィルスが流行ってるんでしょうかねww
お気遣いありがとうございます^^
ご心配おかけしました

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:50
由貴さん✿

コメントありがとう♡
ありがとう~♪
大分良いです^^昨夜から少し胃が痛みますが
これはこの前と違ってストレスだろうと思われます
お薬のんで養生します^^

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:48
delicesさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、自分で食べたものを読み返してみて、食べ合わせ悪いなって
実感してます^^;
少し休養すれば復活できるかな

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:47
アクアさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、大変な目にあった~
そだね、母がお薬持ってたけど、飲んだ後すぐに嘔吐しちゃったんだよね^^;
う~んと歌舞伎揚げというか、お餅を揚げたおかきって言ったほうがいいかな~
油っぽいものは控えたほうがいいねww

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:44
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
そなの~大変でした(>_<)

そだねw食べ合わせも悪いよね~
暑いとついつい冷たいものばかり口にいれちゃうよね~
スイカ遠慮しておけば良かったかな~
あまり好きじゃないし^^;

うん、やっとお墓参りできました。もっと行きたいんだけどねww

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:41
みかん♬♪さん✿

コメントありがとう♡
「もやしもん」…しらないな~
へぇ~おもしろそうなマンガだね^^
あ、やっぱみかん♬♪さんもおせんべが原因だと思うよねww

うんうん、ありがとう^^

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:40
よしりせさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、心配おかけしました~
いろんなことが重なったみたいです^^;
大分いいよ~
今日の胃の痛みはたぶんストレスだから…

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:39
ケイタロウさん✿

コメントありがとう♡
いろんなことが原因見たいです^^;
便秘のその1つだと^^;
いつもは便秘なんてしないんですけどねww

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:38
panさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、ピンクもそう思うんだよねww
あの揚げせんがいけなかったような気がするの
は~い^^ちゃんと病院に行ってお薬貰ってきました
ご心配おかけしました~

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:37
たくさん✿

コメントありがとう♡
ありがと^^
うんうん、大変だったぁ~
帰って来てからのほうがひどかったけど(>_<)
うんうん、食中毒じゃないみたい^^;
いろんなことが重なったみたいです。
病院にいっても詳しく検査したわけじゃないから^^;
とりあえず、お薬貰って効いてるみたいです。

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/03 14:36
ひなさん✿

コメントありがとう♡
いろいろありました^^
冷えだけじゃないみたいなんだけどね
お中元からのお仕事の疲れもたまっていたのかもw

この時期食中毒は怖いね~
そだよね~でもなるべく気をつけようね~

ありがとうございます♡
アバター
2012/08/27 06:49
pinkちゃん体調悪かったんだ∑(❍ฺд❍ฺlll)
いろいろ頑張りすぎたのかなぁ~
ゆっくり休んでね(*>ω<*)
アバター
2012/08/26 06:45
大変じゃったのう~(´ω`)


ちなみにうちのトイレの自動洗浄は
立ったら勝手に流れるから
紙流すのにいちいちまたボタン押さんといけん
どっか設定できるんだろうけど家族みんな使い方が分からない(・ω・;)
アバター
2012/08/25 23:30
体調大丈夫ですか(><)
わたしも、先週胃の調子がよろしくなくて嘔吐したんですよ
長時間移動と猛暑の疲れがでてしまったのかもですね
無理せずにゆっくり休まれてくださいね
アバター
2012/08/25 23:08
お大事にですよー・・・もう大丈夫なのかな?
長いドライブお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいな。^^
アバター
2012/08/25 18:06
大変でしたね

油ものと水分の多い食べ物は食べ合わせが悪いらしいですよね
何にしても体調が悪かったのかもしれませんね
私も以前特に自覚症状が無かったのですが、ひどい蕁麻疹になったときに
内臓がだいぶ弱っていたからでは?
とお医者さんに言われました
ピンクさんも内臓が疲れていたのかもしれませんね
御大事にネ
アバター
2012/08/25 16:11
あらら><大変でしたね!
旅には、痛み止めや胃薬は持ち歩いたほうがいいですよ。絶対食べちゃうもんね^^;
揚げせんて、歌舞伎揚げみたいなおせんべいかしら・・・あれ、年齢かさねるともうあまり食べられない^^;
お大事にです。
アバター
2012/08/25 12:11
あらら~ 大変だったね

何だか食べ合わせも悪そうですよ~w
揚げせんを食べた後に冷たいものばかり食べてるしねw

お疲れさまでした
でもお墓参りが出来て良かったね
アバター
2012/08/25 10:01
「もやしもん」ってマンガ知ってる?(アニメにもなってるみたい)
こりんご&会社の同僚(同い年b)が好きでね~
菌とかウィルスが出てくるらしいんだけど・・
そんなのが見えたらおせんべいが原因か分かったかもね~

お大事に。無理しちゃいかんよ~
アバター
2012/08/25 09:40
大変だったね~。
お仕事の疲れと朝食抜きが原因かなぁ・・・。
しっかり休んで元気になってね^^
アバター
2012/08/25 08:39
猛暑で体力が落ちている処に朝食抜きでの長距離移動
おまけに食べ過ぎでしか。。。(@_@。
最大の原因は「便秘」?
早く全壊、あっいや、全快すると良いでしねm(_ _)mナムー
アバター
2012/08/25 08:02
あらら(>_<)
最初のおせんべい、ちょっと悪さの始まりですね~。
やはり先生にみてもらうのが1番です~(^^)/
アバター
2012/08/25 07:25
いやいや、お疲れ様でしたw
たいへんだったね~^^;
原因はわかりませんが、一緒にいた方々が痛まなかったんで
食中毒ではなさそうだね^^;
念の為、お医者に行っておいで~w
アバター
2012/08/25 07:00
お疲れさま~。
いろんな事があったんだね。
胃の痛み、温めると良くなったなら冷えもあるのかな。
痛みが続いてるのが気がかりだけど。

私は実家から持って帰ってきたレーズンを食べて、食中毒みたいになったよ><。
胃とおなかが、意識失いそうなくらいの強烈な痛みだったよ~;;。
今の時期、特に気をつけなくちゃいけないね^^;。
でも気をつけてても、わからないものはわからないよね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.