Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ 映画鑑賞 ✿



今日はひとり映画鑑賞してきたピンクです。

先月はお友達と「海猿」を観てきました。

今までのシリーズは一度も観たことなかった「海猿」

初めて観ました。初めてでもとても面白くて、とても良かったなぁ~って

思いました。

今までのシリーズも観てみたいなって…

で、今日観てきた映画は

「おおかみこどもの雨と雪」でした。

あらすじは女子大生「ハナ」が大学で知り合った男の人と

次第に愛し合うようになる。

でも男には秘密があった。「おおかみ男」だったのだ。

その秘密を知っても二人は一緒に暮らしだす。

やがて、ふたりの子供が生まれる。それが「雨と雪」

雨が生まれた日におおかみ男は姿を消す。

探しに行ったハナと子供たち。

新しく生まれた子供のために狩りをして過って川に落ちて死んでしまったのだ

おおかみの姿のまま…

清掃車に乗せられてしまうおおかみ男…

そして子供たちもまたおおかみ人間として生きて行かなくてはいけない。

子供たちのために田舎暮らしを始める。

女の子の雪はおてんばで我も強く、おおかみそのものって感じの子供

反対に弟の雨はおとなしく、お母さん子の甘えん坊。

その二人が大きくなるにつれて、人間として生きていくのか

オオカミとして生きていくのかを自分で決めて行くという物語でした。

大きくなった雪は学校に通ううちに人間の女の子として生きていくことを決め

大人しかった雨は学校になじめず、山にいる先生と呼ばれるキツネから

山のことを教えてもらい、オオカミとして生きていくことを決める。

ハナは雨がまだ子供だと台風の中、山を探し回るが

崖から転落する。

そのハナを助けたのが雨だった。息子の成長をみたハナは

オオカミとして生きていくことを決めた雨を見送る。

そして、また人間として生きていく娘、雪も中学の寮に入ることになる。



とてもいい映画でした。

ハナが母親として成長するさまや、田舎暮らしでの村人とのコミュニケーション

そして雨と雪の成長過程

雪は女の子としておおかみだということを恥じらい

逆に弟はおおかみとして目覚めてゆく。

ハナはいつなんどきも笑顔をたやさず

いい母親に成長して、ピンクにはとてもマネできないな~なんて思いました

母は強いですね。




来週も映画観てきま~す

もちろん「踊る大捜査線」^^

で、その次もまだ観たい映画があるんです。

それは10月になってからかな~

15日以降水曜日にお休み出来そうにないので^^;



アバター
2012/09/10 20:12
ひつじちゃん✿

コメントありがとう♡
そか~でも岡山に戻ったならやってる映画館あるんじゃない?
観に行ってみて^^それともやっぱDVDになるの待つかな?

(ノ∀‘*)ンフフ♪

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/10 20:10
よしりせさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、とっても良かったよ~おススメ^^
DVDでも観たいな~もう一度^^

ピンクのところはね隣り駅にショッピングモールがあってそこに
シネコンがあるんだ~自転車で15分くらいで行けるから
そこが出来てから頻繁に映画観るようになったよ^^
近くにあると行きやすいね

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/10 20:08
ひなさん✿

コメントありがとう♡
うんうん、とっても良い映画でした。
観に行って良かったよ
ぜひぜひご覧あれ

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/10 20:08
takeruさん✿

コメントありがとう♡
わぁ~、とても完結にいい感想^^;
こんな感想を書きたかった^^;
(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆才Ξ⊃゛├です

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/10 20:06
murasakiさん✿

コメントありがとう♡
そそ、水曜日のレディースデーをいつも利用してるよ~
安いときに見に行ってます^^

阿部サダヲの詐欺師になる話かな?
面白そうだよね~予告で観た^^
そそ、映画観にいくと次の予告でまた観たいな~ってなるよね~
ピンクは堺雅人さんの「鍵泥棒のソリッド」っていう映画が見たい~

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/10 20:04
ルッコラさん✿

コメントありがとう♡
あは、ごめんね~なかなかうまく書けなくて^^;
ピンク昔から感想文書くの苦手でww

(´▽`*)アハハ~ホントだ九尾の白狐と子のフル装備だぁ~(笑)

ありがとうございます♡
アバター
2012/09/09 04:31
おー!私も見たかったけど、地元はTジョイでやってまでんでしたorz

タイトルはそういう意味だったのね(^-^)/
アバター
2012/09/06 08:36
「おおかみこどもの雨と雪」観てきたのね~。
私はDVD待ちかなぁ。。。

最近映画館に行ってないよ~(T_T)
アバター
2012/09/06 05:24
いい映画だね。
人生を考えさせられるような気がするね。
DVDでたら借りてみてみようかな^^。
アバター
2012/09/06 05:17
おおかみこどもの雨と雪、とても良い映画だね。切ないけど、おおかみの子として、生まれた宿命を背負って、たくましく生きてるね。
アバター
2012/09/05 21:57
そうか!レディースDay?

今週末から 阿部サダヲの映画が始まるらしくて・・誘われてます。

映画ぅて見始めると予告の効果かみたくなるよね
アバター
2012/09/05 19:12
ふむふむ。。。
そういう映画なんだ~w

・・・で、ピンクさんは キツネとして生きていくことを決めたのねwwww(キツネフル装備w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.