Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ あやうく ✿



お家が火事になるところだったピンクです・・・

今日から「ミニ駅弁大会」のお仕事してきました^^;

ちょっと規模が小さくて、種類の少ない駅弁で

やはりあまり売れなくて(>_<)

今日も4時間勤務で帰宅してきました。

途中買い物して家に帰ったのが3時頃w

家の中に入ってすぐに匂いに気が付きました。

最初たばこ臭いって思ったんです。

でも今は家にたばこを吸う人がいないのでおかしいなって

思いました。

留守中に弟でも来て、たばこ吸っていったのかな~なんて思ってたんです

お昼を食べてなかったので、居間でビデオでも見ながら

食べようなんて思っていたら

なにやらキッチンから『ピピッ』と音が聞こえてきました。

なんの音だろうと立ち上がりキッチンへ

この『ピピッ』は初めて聞く音。。。

薄暗いキッチンで目をこらして見て回りました。

そして少しガス臭いことに気が付きました。

ガスコンロを見て「あれ?」と火をつけてる状態になってたんです。

鍋が乗っていて、蓋を開けてみると中が焦げてて

やっと気が付きました。

父が火をかけたまま、出かけてしまったことに…

あわてて、コンロのスイッチを切りました。

このコンロは今年の夏の初めごろに買い替えたばかりのコンロで

鍋底の温度を感知して火加減を調節してくれるもので

熱くなり過ぎた場合は火を消してくれるというものでした。

なので、火事は免れたのです。

火事になっていたらと…考えただけでも恐ろしい~

火事にならなくて良かったです (;-_-) =3 フゥ

アバター
2012/10/25 22:08
おおー><危ない危ない><

こういったことは続いたりするので数日は注意喚起ですよー。
何事もありませんように・・・。
アバター
2012/10/25 22:01
うわ~~~危なかったねぇ><
新しいコンロでよかったね!!
人間のすることだから、うっかりはあるけど
誰でもほんと気をつけなきゃだねぇ;
アバター
2012/10/25 20:57
火事にならなくて、本当によかったですね。
私もつけっぱなしで、鍋を焦がしたことがあるので、人のことが言えないです。
アバター
2012/10/25 19:54
火を消してくれるコンロいいな・・・欲しい

その「ピピッ」って音はなんだったの?
火災報知器? それともコンロがおしえてくれる音なのかな?

それにしても火事にならなくてほんとに良かったね!!
アバター
2012/10/25 17:09
怖いですね-昔学生の頃一人暮らしをしている時
似たようなことがあったのを思い出しました><
アバター
2012/10/25 09:06
最近のコンロは賢いからね・・・。
でも、それに頼っちゃだめだよね。危ない危ない・・・(>_<)

何事も無くて一安心だね。。。
アバター
2012/10/25 07:30
お父さん気をつけんと(´ω`)


岡山の駅弁あったのかな(・ω・)
アバター
2012/10/25 07:06
もしピンクちゃんが途中で帰ってなかったら(>_<)

読んでる途中は空き巣??かと思った(^-^;
アバター
2012/10/24 23:14
もう読んでるだけでぞっとしちゃいました(T.T)
良かったです~・・火を消してくれるお利口なコンロさんで・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.