Nicotto Town


笑顔のお届け~♡ =*^-^*=


✿ あいかわらずの ✿



ドジっ娘、ピンクです^^;

今月の前半のお仕事はおせちの予約受付カウンターと

毎度京都の和菓子屋「菓匠 清閑院」のお手伝いのカケモチです。

今日は「菓匠 清閑院」のお手伝いの日

土曜日ということもあり、午前中は忙しかったです。

品切れになる品物も多くて、そのたびに見本品が入っている、

ショーケースを開けて、品切れのお知らせの札を出します。

そのとき、木製の扉を開けるのですが、扉といっても上下左右に開くわけでも

引き戸でもなく、ふすまを外すように開けます。

その扉を右の足先に落っことしてしまいました(>_<)

木製で出来ているので重くて、痛かったです(+_+)

11月から寒さが増して、ストッキングではなく、

黒のタイツを履くようになり、見てなかったのですが

さきほど脱いでみたところ、

みごとに親指と人差し指が紫色になってました(T_T)

今もジンジン痛いです(+_+)

自分のドジさ加減にいつも呆れてしまいます(;-_-) =3 フゥ


アバター
2012/11/04 18:37
和菓子が、品切れになるほど売れるのは、羨ましいね。怪我、お大事にして下さい。
アバター
2012/11/04 16:50
おせちの予約の時期なんですね。。

足に扉が落ちた時 ギャーとか声は出なかったですか?w

アバター
2012/11/04 16:33
痛そうだね><。
歩くのは大丈夫かな?
なんでつま先ってあんなに痛いんだろうね~^^;。
アバター
2012/11/04 09:09
あはははおはよ~柿ですか^^たまたま散歩をしていた時に 美味しそうな柿が有ったので
 一枝頂いてきました 美味しそうでしょう o(〃'▽'〃)o
 一緒に食べませんか??
アバター
2012/11/04 00:19
ひぃっ!痛そう~~~
お大事になさって下さい。
腫れたら一応レントゲン撮ってもらった方が良いですよ。
骨が折れなくても剥離とかあるらしいので。

そしてみんなのコメントも更に痛そうT_T
負けずに私も(笑)

うちの母は「アイロンが足に刺さった」事があります。
電話で聞いて始めは「???」だったのですが先のとがった部分が親指にグサッと・・・骨は無事でした^^;

ついでに捻挫してたと思ってた私の足ですが「血流が悪いための重度のむくみ」なんだそうで。
広島帰ったら今度は「血管外科」というところに行ってきます^^;
アバター
2012/11/03 23:01
かびかびはね・・・
小学生の頃、椅子が小指に倒れてきて
爪が木っ端微塵になったことがあるんだYO
あの時はもがいたな・・(´ω`)

と言う事で、お見舞い申し上げますm(__)m
アバター
2012/11/03 22:47
みかんね・・
こりんごが小さい頃、電子レンジのターンテーブルを足の小指に落とされて
見事に骨にひびが入ったことあるんだよ~(^^; (← お初でした・・骨にひびなんて)
ひどかったらお医者さんに行ってきてね~(T.T)
アバター
2012/11/03 22:17
お大事にですよ~><
聞いている?読んでいるだけで痛いです。^^;
アバター
2012/11/03 22:13
痛そうだね><
明日、腫れちゃったら靴履けなくなっちゃうね・・・

おせちの予約と聞いて、急に年末を感じましたw
アバター
2012/11/03 21:04
お仕事、お疲れ様です。
扉、かなり重かったんですね。打撲も痛いですもんね。
お大事になさってくださいね。
アバター
2012/11/03 20:46
お疲れ様でした!
仕事している時は集中して気付きませんよね。
(集中というよりも、気を張っている^^)
私も、家に帰ると青アザ等をよく発見します^^
明日は大安日曜日!!お互い頑張りまっしょう^^
アバター
2012/11/03 20:38
ううう~~~痛そう~~
湿布貼ってあげてくださ~い (>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.